パリパリ旨味チキン

昨日はめちゃめちゃ寒かったですね~
私は千葉県の父のところへ様子を見にいったのですが
父は食堂でお昼が出るので 私はいつも
手軽なケンタッキーで食べてから行きます。

そしたら、いつものケンタさんに
いつもと違うメニューが出てる。
その名も「パリパリ旨味チキン」

なんか胡椒が効いてておいしそうなので
頼んでみました。
(写真をクリックするともっと大きな画像が出ます)
moblog_b5291202.jpg

あ、ほんとに皮がパリパリ。
これをおかずにしてご飯食べたいかも(笑)

帰って調べたら 3月25日から発売で
いつまでなのかは書いてないけど期間限定みたい。
気になるカロリーもオリジナルチキンが1g=2.7kcalなのに対して
パリパリは1g=2.4kcalだから
ドラムが120kcal、サイがだいたい200kcalくらいかな。

今回は頼まなかったけど
同日発売で 塩だれチキンサンドっていうのも出てたよ。
白いバンズにパリパリ旨味チキンと水菜やレタス、ニンジンが
はさんであるやつ。
こちらは389kcalで 380円。
カロリーと値段が同じくらいね。


あとこれベイクドプディング 226kcalで330円。
カロリーより値段が高い一品でした(笑)
味はおいしかったよ~
moblog_3556abfe.jpg


人気ブログランキングへ



猫の大動脈血栓栓塞症

IMG_20100328152033.jpg
オッドアイの白猫 ミルキーが死んで
明日で6年になります。

まだ2才だったミルキーの命を奪ったのは
大動脈血栓栓塞症という恐ろしい病気でした。
心臓に出来た血栓が動脈に詰まってしまう病気です。

この病気は心筋症という原因はあるのですが
発症するまで まったく元気なので
たまたま心臓の異常が発見された場合以外は
予見ができません。
雌より雄に多く 子猫より成猫に発症しやすいという
傾向がわかっているだけです。

私も猫にこんな病気があることを知らず
発症数もそれほど多くないことから
最初にかかった獣医さんも正確な判断が出来ませんでした。

一度は命を取り留めて 歩けるようにまでなったミルキーですが
ひと月たらずで2度目の発作を起こし
命を落としてしまいました。

この病気はめったにかかりませんが
呼吸困難と激しい痛みで猫にとって大変辛い病気です。
それも突然起こるので 飼い主共々パニックになります。

どうか 走り回っていた猫が
突然 呼吸困難を起こし 後ろ足が立たなくなったら
この病気を疑って すぐ病院に行ってください。
猫は腰のところで二股に分かれた動脈があるので
後ろ足に血が通わなくなることが多いそうです。
後ろ足の肉球は白っぽく冷たくなります。(黒い肉球だと色は変わらない)

診断が早く 症状が安定していれば
生存率はそれだけ高くなります。
一匹でも多くの子が 無用な苦しみから救われますように!

人気ブログランキングへ







今日のミニーはモデルさん

やっと晴れましたね~
家の中は暗くて なかなか猫の写真が撮れなかったので
今日はミニー専務のおっかけカメラマンをしてみました。

まずこれ。
「猫とかんきつ類」
なんか無駄に青春っぽいイメージが・・
レモンじゃなくて花ユズですけどネ。
DSCN0446.jpg


次は藁のベッドでくつろぐミニーさん。
このベッドは丈夫にできておりますので
ミニーさんが三人乗っても大丈夫!
DSCN0454.jpg


ちょっと重量級の写真が続きましたのでここで小休憩。
石垣に咲き出したシュンランです。
DSCN0448.jpg


はい、ミニーさん モデルさん風に
目線を流して~
そうそう、いいですヨー。
DSCN0451.jpg


放っておかれたのでしょぼくれているシャオとタマ。
タマは構われるのはイヤだけど 放っておかれると寄ってくる。
シャオは いつでも構ってもらいたいタイプなので
構われないと 空気が抜けた風船みたいにしょぼくれます(笑)
DSCN0453.jpg


人気ブログランキングへ







2010年芝桜開花状況1

秩父の羊山にあるシバザクラの丘。
2010年3月26日現在はまだ ただの緑地ですが
4月半ばからゴールデンウィークにかけて
この丘の起伏をなぞるように
白やピンクの絵模様が咲きあがっていきます。

日当たりの良い場所は少し咲き始めたところも。

DVC00004.jpg   DVC00003.jpg


これが最盛期にはこんなふうになるんですよ~(過去記事へ)

今年も開花状況を追いかけます♪

新発売の情報源

今日から娘が春休みで家にいるので
パソコンの使用が予約制になってます(笑)

そのうえ 今日はこれから出かけるので
時間がないっ(>_<)ので
今日は 私がいつもチェックしている
「市販食品の新発売情報」の もぐナビだけ
ご紹介しますね。

もぐナビはドリンクとかお菓子、食品の新発売情報と口コミサイトで
今週でる商品 とか 来月出る商品とか
期間ごとに新商品が見られます。
(コンビニのオリジナルデザートはないけどね~)

お暇なときにでも 良かったら見てね。

もぐナビ
http://mognavi.jp/do/whats_new/show


私が気になった商品の紹介は 早耳ずきんに書いてます(o^o^o)


人気ブログランキングへ



新製品が遅いのだ

昨日は エスビーの新製品
おかずラー油チョイ辛」の発売日だった。
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」との味比べをしたくて
わざわざ市内のスーパーまで車で出かけたのに無かったよ(ToT)

その前は3月19日に新発売のリポビタンーリポビタンFB
をさがしたけど 未だに無い。
リポビタンFBはカルニチンとかが入っていて
脂肪の代謝に効果がある製品。
L-カルニチンは脂肪酸と結合してミトコンドリアに入ることで
エネルギー代謝を高めるそうな。
ミトコンドリアンとしては是非一度飲んでみたいのよ~
他にイノシトールも入っててコレステロール値を下げるそうだし。
ウォーキングの前に飲んだら良さそうじゃない?
でも どこにも売ってない(-o-|||)

せっかく新発売情報を手に入れても
商品自体が出回るのが遅いっていうのが
地方の辛いところデス。

あ、そうだ。
昨日、スーパーでもやっぱり桃屋のラー油は売り切れだった。
でもね、たまにセブンイレブンに置いてあるよ。
前 nyaaomiさんが言ってたチョコ単品では売っていないという
ウィスキー山崎を使ったチョコレートも
あの頃 セブンイレブンにあったしね。

そういうピンポイントな商品を探している人にとって
コンビニは結構 死角になってるかも・・・
何かのついでに覗いてみてね。

ももにゃん!のうりさんが教えてくれた
くるねこ大和さんのミルクコーヒー(うりさんの過去記事に飛びます)
はサンクスだよ♪

人気ブログランキングへ





小龍包の謎

自慢じゃないんだけど
今まで小龍包って冷凍食品でしか食べたことがない。

でね、昨日 妹夫婦と墓参りに行って
お昼を食べたのが中華料理だったの。
中国の人がやっているお店で 
メニューに小龍包があったからワクワクしながら頼んでみた。
本物の小龍包♪

本場の小龍包ってあつあつのスープが入ってるんでしょ。
竹の蒸器だし、へたに割ったらこぼれちゃうかもね。
でも猫舌なんだよー、こまっちゃうなぁ。
なんて妹とはしゃぎながら ちょこっと割ってみたら・・・

入ってないのよ、スープ。
爆弾処理班なみに キンチョーしてたのに。

もしかして 本場の小龍包ってスープはないの?
それとも本場って台湾あたりで中国じゃないのかな?
それとも そのお店がハズレだった?


どこかのお店で小龍包食べたことのある方
もしよかったら どんなものだったか教えてくださいませm(o・ω・o)m


人気ブログランキングへ




お彼岸の嵐

今日は亀戸に行く予定だったのですが
西武の特急も遅延するし
だいたい妹が乗ってくるはずの常磐線が止まってしまったので
明日に延期しました。

電車の運休を知ったのが さぁ、出発しようと思った時。
そのまま車を飛ばして 指定席券を明日のものと交換してきました。
ふぅ、危なかった。
もう少し遅かったら特急券が無駄になるところだったよ。

しかしすごい風でしたね。
運休を知った時は 電車の根性無しっと思いましたが(笑)
車を運転して橋にさしかかった時 横風にハンドルを取られ
こりゃ危ないわと思い直したのでした。

台風でもないのに吹き荒れた大風。
近頃元気がない日本の淀みを吹き払う禊になったかな。
もしこの風で被害にあわれた方がいらっしゃったら
なるべく小さな被害で済みますように!

それでは明日こそ 本当に行ってきます(^o^)/

moblog_028a662c_20100321202841.jpg



人気ブログランキングへ





シャオラン

お彼岸ですね~
昨日は墓場の草むしりをしました。
整備された墓地ではなくて山ぎわの地所にあるので
草むしり必須です。
田舎って何かと労力かかります(ToT)

明日は実家の墓参りで 父の代わりに
東京の亀戸まで行ってきます。
あまり天気が荒れないといいなぁ。



花苗を植える間 シャオランも一緒に出てきて日向ぼっこ。
今日は暖かでしたね。 日差しが初夏みたい。

DSCN0437.jpg


爪とぎっ
DSCN0440.jpg


人気ブログランキングへ




四季の道 小鹿野

ここのところずっと運動不足だったもので
少し歩くように心がけているのですが
今日はハイキング用に整備されている「四季の道 小鹿野」
というところに行ってみました。
朝 娘を送っていくので 車でお立ち寄り♪
小鹿神社の駐車場に車を止めて昇り口をさがします。

田舎のいいところは空気の良い山道がいっぱいあるところ。
平日なんてほとんどすれ違う人いないし 四季折々とってもキレイ!
(だけど 近頃はクマとかイノシシが出たりするので鬱蒼としたところは怖い)
でも今日行ってみた 四季の道は整備されていて良いところでした。


登り口にいた牛さんたち。
この辺でもニュージャージー飼ってるうちがあったんだぁ!
DSCN0432.jpg

まだ梅が咲いているのに
DSCN0433.jpg

早咲きの桜も咲いている。
メジロの群れが可愛かったよ(*´∀`*)
DSCN0434.jpg


途中には休憩所もあります。
DSCN0435.jpg

まだ葉の開かない広葉樹林は明るいので全然こわくない。
DSCN0436.jpg


この間の雪で折れた赤松の枝なんかが落ちていて
リースに使えそうなきれいな松ぼっくりがいっぱい拾えました。
松ぼっくりは落ちてすぐでないと黒ずんでしまうんですよね。
今回はまだ枝についているフレッシュな(フレッシュなのか?)
まつぼっくりをゲットです。

最後は小鹿神社脇の 鹿公園でシカさんに
ひとつ50円で売っている餌をやってフィニッシュ。
でも乾燥餌ばかりで シカさん可哀想だなぁと思ったら
帰りにすれ違った保育園の先生が大きな声で
「さぁ、みんな。 鹿さんに餌をやりますよぅ~」といって
根こそぎ引き抜いたらしいペンペン草を子供に見せていた。

今度は柔らかいウシハコベを山道から採ってきて
買った餌と一緒にやってみようっと♪


人気ブログランキングへ





ヤブカンゾウ

ヤブカンゾウを採ってきました。
まだ少し小さいかなと思うけど
このくらいのは 柔らかくておいしいです。
DSCN0426.jpg

山の日当たりが良いところに生えている草で
ニッコウキスゲとかヘメロカリスの仲間。
群生していることが多いので収穫は楽♪
DSCN0428.jpg

味は本当にくせがなくて
酢味噌和えでも ゴマ和えでもOK。
根もとから小刀やハサミできりとって洗い
さっと茹でて水にさらします。
アクはぜんぜん無いので水にさらすのも熱を取るためだけ。
まったくもって手間いらず(^▼^)

今日は明太子と和えてみました(右側)
左はのびるの麦味噌和え。
のびるは洗うのがちょっとめんどうだけど
後はザクザク切って味噌と混ぜるだけっていう簡単さ。
3分クッキングでも時間が余る(笑)
DSCN0431.jpg
春の野山は無料の食材が取り放題!
自然は本当に太っ腹ですね~ 感謝、感謝(o^-^o)


今日のシャオラン。
地面の枯れた芝の上でお昼寝。
すぐ隣にベンチもあるのに~
DSCN0429.jpg



人気ブログランキングへ






足だけロシアンブルー

皆様、シャオに暖かいお言葉有難うございます。
おかげ様で今日は くしゃみがだいぶ減っています。
薬の粒も 昨日は6回くらい「ペッ」しましたが
今日は2回で飲み込みました。
∧ ∧
=^ェ^=


今日のミニーさん。
土掘りをして足先が黒い。
DSCN0423.jpg


この状態を うちでは
「足だけロシアンブルー」と呼んでいます(笑)
今日はちょっと 色つきにむらがあるな。
DSCN0424.jpg


人気ブログランキングへ





シャオラン病院へ

シャオラン、動物病院へ行ってきました。

シャオは慢性鼻炎で 年中ハナが出ていますが
時々 悪化して膿のようになってしまいます。
くしゃみがひどいと鼻血も出ます。

あんなに小さな鼻なのに可哀想なんですよね~

あまりひどいと抗生物質を貰いにいきます。
今日は気管支炎ぎみにもなっていたみたいで
ステロイドも出ました。

よく食べているのに
やっぱり体調が良くないせいか
3.5kgあった体重が3.1kgになっていました。
元気はあるんですけどね。

でもシャオランは猫エイズのキャリアなので
発症しないように体力をつけておかなくちゃいけません。
普通のヘルペスウィルスによる猫風邪でも
人一倍気をつけなくちゃね。

シャオはすごく人が好きです。
愛嬌があって 甘えっ子です。
臍ヘルニアになって捨てられていたコだけど
底抜けに人を信頼しています。
たくさんの猫たちを見てきたけど
ここまで人が好きな犬みたいな猫ははじめてです(笑)

病気を抱えたこの子が可愛がってもらえるように
天はこんなに愛らしい性格を与えたのかな。
シャオちゃん お薬ちゃんと飲んで早く良くなろうね。


人気ブログランキングへ





日本にアニマルポリスを・・・の休止

ちょっと残念なニュースが入ってきました。
管理人さんのやむをえない事情で
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」のサイトが
無期限休止になるそうです。

何かの圧力で。。とかいうことではないのですが
賛同者としては残念。

確かにアニマルポリスに頼ろうという心根が悪い。
自分で行動するべきだという意見もあるのですが
法的な力を持った組織でないと
虐待者から動物の所有権を取り上げることもかないません。
所有権を振り回されたら手も足も出ないのです。
日本では法律上 動物は物と同じなので・・・

でもそんな事件性のあるもの以外は
自分でなんとかしようとする心の芯を持たなくてはだめですね。
家族に文句を言われたり、
ご近所の目が気になったりすると すぐその芯がブレます。
協力者なんていないのが当たり前!くらいの気概が持ちたい!
でも田舎の人間関係は結構ムズカシイ(ToT)

許容量の小さい私は出来る範囲もアリさん並みですが
「犬猫救済の輪」の結さんは
たくさんの犬猫たちを救い、養いながら
とうとうTNR 日本動物福祉病院を開設しました。
もうほとんどの人が知ってるとは思いますが・・
決してお金があるわけじゃない、それでも絶対に不幸な犬猫達を
救うんだという意志で実現してしまったのですね。
凄いことだなぁと感動してしまいます。

結さんのブログには今日、
瀕死の重傷で運び込まれた猫の記事が出ていました。
(怪我をした猫の写真が出ています、お気をつけください)
4つの病院で断られたコです。
重傷でお金がない・・・だから。

今までは じゃ、しかたないねと見捨てられていた命を
救おうとしている病院。
ノラ猫たちの不妊手術を進めるための病院。
これまでなかった新しい動物のための病院が日本に出来たんですね。

でも動物病院がみんな 助かったとばかりに
「お金がないならそちらに行って」と回したら
どこからも公的な援助を受けていない動物福祉病院は
困ってしまうのではないでしょうか。

このTNR 日本動物福祉病院が
無事に運営していかれるかどうかには
この国の動物福祉のこれからがかかっているのだと思います。



人気ブログランキングへ





クロちゃん まだがんぱってます

数日ぶりに猫たち日光浴。

シャオランは穴掘りに夢中。
穴掘りシャオ


ミニーは縁台で爪とぎ。
猫用だからいいけどさ~
縁台で爪とぎするミニー

そしてお姉さま方が うさんくさそうに何を見ているかといえば
ミニーとタマ

黒猫ちゃん
「ねぇ、ねぇ 僕と遊ばない?」
まだがんばってます。

がんぱるクロちゃん


人気ブログランキングへ





セリは元気です

庭はまだ雪が積もっていますが
寒さに強くて水気の好きなセリは元気です。
たんぼのものより柔らかくて 長く使えるよ。
こういう手のかからないものっていいですね~
セリ

今日は午前中 用事で商工会に言ったのですが
私は昨日の雪掃きの疲れでダルイです。
全身筋肉痛だと どこが痛いかわからないのね(笑)
たぶん明日も この調子だろうな。体力ゼロだな。

これからは良い天気で暖かくなりそうだから
少し山道でも歩かなくちゃ~


人気ブログランキングへ





今年一番の大雪でした

朝起きてみたら庭が真っ白。
雪の庭


雪の中のカレンデュラ
昨日のこのカレンデュラの鉢も
雪の積もったカレンデュラの鉢
雪 てんこもり。

水気を含んだ雪だったので 木にはりついてしまい
山の木も夜中にすごい音で折れていました。
自然の力というのは すさまじいものですね。

で、今日は一日 雪掃きに追われました。
道路も車一台が通れるくらいはブルトーザーで掃いてくれるんだけど
それだとすれ違いが出来ないので
明日の朝 凍った時が怖いからね。

休み休みだったけど すっごく疲れたよ~
これを毎日やっている雪国の人はすごいです。
筋肉痛は明日かな、明後日かな・・・(^o^;)

人気ブログランキングへ




雪が降ってます

雪の中のカレンデュラ
今日の秩父地方は雪。
この写真はお昼頃撮ったので まだ地面が見えてますが
夜になっても降り続いているため
今はどこもかしこも真っ白です。
この冬 一番の積雪かもしれません。

雪が降っているのは 山沿いだけ?

せっかく梅が咲き始めたのに
ウグイスが来るのは まだ先になりそうです。
早い年は 2月の終わりごろから鳴くのになぁ。


人気ブログランキングへ




ラーラー情報

ラーラーです。
ラララーでもランララーでもなく
ラーラーのための情報です。

だからラーラーって何(怒)って思った方、
すみません。
マヨネーズ大好きな人をマヨラーっていうから
ラー油大好きな人は・・・って考えたら
ラーラーになってしまいましたm(_ _)m

実は昨日の記事に書いた桃屋の商品に対抗して
エスビーが 今月の23日に
ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛っていう新商品を
発売します。

なんかチョイ悪おやじが 朝からご飯にラー油ぶっかけて
かきこんでいるイメージがわいてしまうのですが(^o^;)
こちらはフライドオニオンのかわりにアーモンドがはいっているとのこと。

実はエスビーがラー油のトップメーカーなんだそうで
桃屋との味の違いを比べてみるのも面白いかな~と思います。


人気ブログランキングへ





辛そうで辛くない 少し辛いラー油

この間スーパーで 桃屋の
「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」
というのを買ってみた。

これがすごくおいしいのよっ

近頃 石垣島のペンギン食堂のラー油とか
なにかと話題になっていたけど
私はあまり辛いのは好きじゃないので
使いようがないかなぁと思ってパスしてたのです。
餃子にもお酢たっぷり、お醤油ちょっとで
ラー油は使わなかったしね。

でもこの長ったらしいネーミングを見た時
こいつ、いまどき珍しい正直者だなっていう
根拠のない親しみがわいてきたのよ。
こいつになら、一度くらいだまされてもいいやって(^o^;)

でもね、嘘じゃなかった。
このラー油は正真正銘
辛そうで辛くない ちょっと辛いラー油」だったんです。
こんな世知辛い世の中だけど 君を信じて良かったよ(笑)

辛みよりもうま味の強いラー油に
フライドオニオンとフライドガーリックをどっさり入れて
カリカリとした食感も楽しめるというびっくりラー油。
ごはんにかけても食べられるという
ラー油の常識を根本からくつがえした発想はすごい。
(ネーミングといい、発想といい 老舗企業でありながら
 桃屋にはやわらか頭が生息しているのね)

ふきのとうの天ぷらにつけてもおいしかったし
茹でた菜の花にもよく合ってました。
たぶん 冷ややっこにも合うんじゃないかな。

今までタバスコの独占市場だったパスタやピザにも
これからは ラー油が進出しそうです。
スイートチリソースの分野にも
そこはやっぱりラー油じゃね?みたいな雰囲気が漂いそうです。

恐るべし、中華系調味料。
でもアレンジは日本♪ はっはっはっ(^▼^)

それにしても私のパソコンは 「からい」と打つと殻いとか加羅い
なんていう字しか出てきません。
しかたなく「つらい」と打つと辛いって出るんですけど
これ、日本のパソコンとしては相当 つらいんじゃないでしょうか。
「つらそうで つらくない ちょっとつらいラー油」って
なんか涙がでるんですけど・・


人気ブログランキングへ





 

猫たち日光浴

今日は暖かかったですね~
久しぶりにシャオが外でお昼寝してました。
藁ベッドのシャオ


ミニーさんは暑かったらしく日陰で。
さすがにこれは デジカメも顔認証しませんが
太った猫は背中が丸くない、横に広がって平らなの(^o^;)
言ってみるなら
お好み焼きのタネをボテッと鉄板に落とした時の形かな。
それがまぁ、また憎めないんだけど
ミニーさんもシニアだから 気を付けないとね~
って責任は100% 飼い主にありますね
でもお腹すかせるのは見るにしのびない・・・ついご飯やってしまいます。

ミニーさん


一生懸命 うちの4にゃん専務の気をひこうとがんばるクロちゃん。
人間が近づくと さっと逃げてしまうので
今のところ 打つ手なしです。
シーズンが終わったらおうちに帰るんでしょうか・・・

黒猫ちゃん


人気ブログランキングへ




クリスタルヴェール

今年は花粉が少ないらしいけど
症状の出方はいつもと変わらないんだね~
なんか損したような気がする(笑)

商店会の新年会があったり
絵本の読み聞かせがあったりで
ティッシュ箱かかえてもいられなかったので
2,3日続けて市販の薬を飲んだんだけど
毎日 薬っていうのも良くないと思って
エーザイのクリスタルヴェールっていう鼻に塗るやつを買ってみた。

うーん、ちょっとはいいかな・・・
鼻炎薬 飲んだってぴったりとは止まらないしねぇ。
こんなものかなぁ。

外で作業をするにはクリスタルヴェールだけじゃ頼りないので
高機能マスク モースガードをプラスしたら
くしゃみはぴったり止まった。
さすがだわ、モースガード。
モースガードやバリエールなどの高機能マスクの過去記事はこちら(^O^)/
でもモースガードやバリエールは
極小のウィルスを通過させない高性能マスクだから
花粉くらいだったら普通のマスクでもいいかもね。
だけど今日は、普通の使い捨ての買い置きがなかったのよ~
大根を切るのに斬魄刀を使ってしまった死神の気分だわ。
(すみません、ブリーチを知らない方はスルーしてください)

と、いうことで
クリスタルヴェールの使用感は わたしにとってはイマイチかな。
来年のシーズンまで一年間
お気に入りのマスク作ったり
玉ねぎの皮を煮たお茶をせっせと飲んで
免疫あげるようにがんばろっと。


人気ブログランキングへ






「マドレーヌといぬ」よみきかせ

今日は小学2年生のクラスで
絵本のよみきかせをしてきました。

読んだのは ルドウィッヒ・ベーメルマンスの
「マドレーヌといぬ」
小さな寄宿学校で暮らす元気な女の子マドレーヌを
主人公にした マドレーヌシリーズの2冊目です。





元気すぎて川に落ちてしまったマドレーヌを
助けてくれた勇敢な犬は寄宿学校の人気者になりますが
学校検査に来た評議委員たちに見つかって
追い出されてしまいます。

こんな雑種犬を可愛がるなんて良い子女の品が下がるという
委員長の言葉に
「あなたには てんばつが下りますから!」と言い返すマドレーヌ。
確かに 子供は大人しくかわいらしく・・・という理想には
程遠いけれど 読んでいてちょっと胸がすっきり(笑)

評議委員が帰ってから 優しいミス・クラベル先生は
生徒たちを連れて犬を探しにいきます。
簡略化された絵ながらもパリの街の描写が素敵!
そして
やっと帰ってきた犬と その驚きの結末♪


作者のルドウィッヒ・ベーメルマンスは
人生のはじめのほうから苦労をしてきた人らしく
独学ながら絵にはほのぼのとした味があります。

アメリカ最高の絵本賞、コールデコット賞を受賞している
この「マドレーヌといぬ」
訳文も少し古い日本語の良さを十分に感じられる
リズムの良いものになっています。


人気ブログランキングへ




プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長