FC2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫3匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP > 2010年03月

辛そうで辛くない 少し辛いラー油

辛そうで辛くない 少し辛いラー油

この間スーパーで 桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」というのを買ってみた。これがすごくおいしいのよっ近頃 石垣島のペンギン食堂のラー油とかなにかと話題になっていたけど私はあまり辛いのは好きじゃないので使いようがないかなぁと思ってパスしてたのです。餃子にもお酢たっぷり、お醤油ちょっとでラー油は使わなかったしね。でもこの長ったらしいネーミングを見た時こいつ、いまどき珍しい正直者だなっていう根拠...

... 続きを読む

何かと話題になってますね * by dejavuewords
私はラー油好きです。
ラーメンだけでなく野菜炒めにもかけます。
今夜は白菜と長ネギにウインナーで鍋物にしたんですが、カツオ出汁なのにラー油をかけて食べました。
話題のラー油はまだ試してませんが、今度買ってみますので~

うわっ!! * by バケ
私も今日買ってきたーーー!!
まだ食べてないけど…そんなに美味しい?
明日の朝ご飯の時に使ってみよう ^^


* by うり
それ実は気になってたんです。
私大のラー油好き。
別に辛くなくても良くって
うまみがあるのなら買ってこなくちゃ!!

園長さん 良い記事をありがとう(*^。^*)

* by モラ家丁稚
み、見たことない( ゚Д゚)
今日スーパーで探してみよう。
ラー油ってチョコチョコ使うので、意外にも早くなくなります。
餃子には園長さんと同じく、お酢多めしょうゆちょっと、ラー油たっぷり( ´艸`)

* by ぱぴぐると
おぉっ!そんなネーミングのラー油があったんだ!
知らんかった~
絡み(うちは変換でこれだった)辛みが苦手なわたしにもいけそう♪
探してみよ~っと♪

* by 園長
dejavuewordsさん>
野菜炒めにラー油  う~、辛そうだわっ
でも寒い時期には風邪の防止になるかもですね。
dejavuewordsさんは料理のレパートリーが広いから
すごいですよね。
このラー油も もし使ってみたら
何に使ったかおしえてくださいね!

* by 園長
バケさん>
あっ、ちょうど買ったところですか?
ぜひ話のタネに食べてみて~♪
でも
バケさんは本格的に料理するから
こういうのは必要ないかも~(^o^;)

しょうゆと合わせると万能調味料って感じで
手抜きがばれないのが助かるわ。
昔からゴマをかけてごまかすっていうけど
これからはラー油をかけてラー油かすでいきます(笑)

* by 園長
うりさん>
うりさんはラー油好きなんだぁ。
うちなんか 元来のラー油なんか一瓶使いきれなくて
必ず台所でホコリかぶって捨ててたんだよ~

でもこのラー油ならいけるっ

一回食べてみてね!

* by 園長
丁稚さん>
でっ、丁稚さんもラーラーか!
(マヨネーズ好きはマヨラーだから ラー油好きはラーラーね)
意外に辛みに強い人が多いんだなぁ。

これ、スーパーの棚のどこにあったっけな。
桃屋の「ごはんですよ」とかの並びだったか
それともごま油やラー油のコーナーだったか忘れちゃった。
でもどこかにあるよ、 さがしてみてね!

* by 園長
ぱぴぐるとさん>
ぱぴぐるとさんは辛いの苦手派?
わーい、同胞みっけた~

絡みのほうが殻いとか加羅いより
よっぽど日本語っぽいけど
パソコンによって出てくる文字の順番違うのかな。
私のなんか 一番先に出てくるのは~胃だよ(泣)
すでに文字ですらないわ。