FC2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫3匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP > 2010年08月

猫のベスト型ハーネス

猫のベスト型ハーネス

うりさんがコメントに書いてくれた猫のベスト型ハーネスを買ってみました。前に買った胸当て型のハーネスはすぐに足を抜いてしまうので危なくて使えない、せっかくかっこいいオニパンだったのに(笑)(オニパンって何?という方こちらの過去記事へ)食も細くなっているのだから家の中でじっとしていてくれれば一番いいんですけどねぇ。玄関に陣取っては 外へ出ようとして夜中も鳴きます。点滴と注射でもたせてるっていうのがシャオに...

... 続きを読む

* by うり
あっ うちのももと同じところのハーネスですね(*^。^*)
もものはグレーです。
シャオちゃんはきっとSサイズなんでしょうね。
 
お外に出て少しでも気が紛れるなら、
出してあげたくなりますよね。
シャオちゃん これはイリュージョンしちゃダメだよ。
着慣れるまで少し時間がかかるかも…

おっはよぉ~♪ * by あんず♪
今度はピンクのベストのハーネスw。かわいいねぇ~♪
まだ ちっと暑いかもしらんけど、このほうがシャオちゃん
自由に動けるかもね?^^

おはようございます。 * by 蘭
お久しぶりです、園長さん!
やっと忙しさがひと段落して、ブログ復帰出来てます(*^^*)

しばらくお伺いしてない内に、シャオちゃんの具合がまた悪化してるんですね・・・(T T)
ご心配でしょう? 園長さんもご無理をなさらないように・・・。
それにしても、シャオちゃんの事が気掛かりです(汗)。

新しいハーネス?
今回のは、とっても「女の子」してますね♪
「ベスト型」って、本当に色んな種類があるんですね~。
何も知らない私って・・・(@@;

* by ぴゆう
おはよー

いい感じのベスト。
柔らかそうだし、お外でキレイなせせらぎを見ると、
心も落ち着くかもね。

がんばってね。

* by petero k
園長さん、こんにちは。
シャオちゃん、まだあまり食べられないようですね。
それなのに、外に行きたがる・・・ 
できれば、家でゆっくり休んで、体力を温存して欲しいのにね~

出ないことがストレスになってしまうのなら、仕方ないですね。
今度のハーネス、これなら大丈夫かも。 いいのが出てるんですね。 
園長さんも、睡眠不足から体調壊されませんように・・・

シャオちゃんのためにも、早く涼しくなって欲しいですね。 
シャオちゃん、少しでも食べて、飲んで、頑張ってね♪

うりさんにお返事♪ * by 園長
> あっ うちのももと同じところのハーネスですね(*^。^*)
> もものはグレーです。
> シャオちゃんはきっとSサイズなんでしょうね。

     わーい、ももちゃんとおんなじだぁ~
     シャオはちびっこなのでSサイズを買いました。
     
     昨日の夜のお散歩から使ってみましたが いいみたい(^o^)
     たまに脱ごうとするのか後ろに歩くけど(笑)
     
 
> お外に出て少しでも気が紛れるなら、
> 出してあげたくなりますよね。
> シャオちゃん これはイリュージョンしちゃダメだよ。
> 着慣れるまで少し時間がかかるかも…

     これなら脱げなくていいわぁ~
     本当は家で寝ていて欲しいんですけどダメみたい(^o^;)
     今はしようがないから 朝晩2回 お散歩してます。
     昼間はとても外に出られないもんねぇ。。

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> 今度はピンクのベストのハーネスw。かわいいねぇ~♪
> まだ ちっと暑いかもしらんけど、このほうがシャオちゃん
> 自由に動けるかもね?^^


     これ脱げなくて とってもいいです(^o^)/
     シャオもこれのほうが歩きやすいみたい。
     今までのは道路際でスルッと抜けちゃったらどうしようって
     心配だったからねぇ・・
     シャオは子供が大好きだから そのうち公園デビューするかもっ(笑)

蘭さんにお返事♪ * by 園長
> お久しぶりです、園長さん!
> やっと忙しさがひと段落して、ブログ復帰出来てます(*^^*)
     
     おお、元気そうで何よりです!     
     うちも今日からやっと子供が学校なので
     パソコンが空く!と思ったら なんやかんやで時間がない(汗)
     主婦も 用事が重なってくると かなり忙しいよね~

> しばらくお伺いしてない内に、シャオちゃんの具合がまた悪化してるんですね・・・(T T)
> ご心配でしょう? 園長さんもご無理をなさらないように・・・。
> それにしても、シャオちゃんの事が気掛かりです(汗)。

     いつも有難うね~
     シャオの場合 いろんな病気があるので
     夏バテっていっても 油断が出来ないんですよね。
     
> 新しいハーネス?
> 今回のは、とっても「女の子」してますね♪
> 「ベスト型」って、本当に色んな種類があるんですね~。
> 何も知らない私って・・・(@@;

     室内飼いが一番良いのだから
     本当はハーネスなんかいらないんだよねぇ。
     シャオは犬みたいな猫なので お散歩に行きたがるけど・・
     

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> おはよー
>
> いい感じのベスト。
> 柔らかそうだし、お外でキレイなせせらぎを見ると、
> 心も落ち着くかもね。
>
> がんばってね。

     うんうん、すぐ川のそばに行きたがるから
     やっぱり暑いのかもしれません。
     それと せせらぎの音に耳を澄ましているように見えるの。
     人間にとっても安らげる音だけど猫もわかるのかなぁ~
     朝と晩に お散歩してまーす。

petero kさんにお返事♪ * by 園長
> 園長さん、こんにちは。
> シャオちゃん、まだあまり食べられないようですね。
> それなのに、外に行きたがる・・・ 
> できれば、家でゆっくり休んで、体力を温存して欲しいのにね~

     いつも有難う!
     具合が悪くなったら すごく外に行きたがるので
     お散歩につれていってます。  何故なんでしょうね~??
     でもおかげ様で 今のところカリカリも
     ちょっとずつ食べているので嬉しいです♪
     
> 出ないことがストレスになってしまうのなら、仕方ないですね。
> 今度のハーネス、これなら大丈夫かも。 いいのが出てるんですね。 
> 園長さんも、睡眠不足から体調壊されませんように・・・

     このハーネスはベルトも安定していて
     シャオも歩きやすいみたい。

     私もこのところ用事が多くて
     明日あたりからやっと普通になるかなぁ。。ちょっと疲れましたぁ。
     petero kさんも お姑さんのお世話で毎日大変でしょうから
     お互い 体に気をつけていきましょうね~
     
     

> シャオちゃんのためにも、早く涼しくなって欲しいですね。 
> シャオちゃん、少しでも食べて、飲んで、頑張ってね♪

     はい、有難うございます!
     本当に 早く涼しくなって欲しいわぁ。。。

猫用栄養食

猫用栄養食

シャオが昨日からまた何も食べなくなってしまったので今日 点滴と注射に行ってきました。前回 点滴したのが19日ちょうど抗生剤の効果も切れるころだったのかなぁ。。まだ薬で抑えているところなんだね。体重は2.1kg 体温は37.4度の低体温心臓に少しですが雑音が出てきているそう。食が細くなってから なぜか夜中も寝ないでガタガタ網戸に登ったり 鳴いてうろうろしているのでかえって 体力を消耗してしまうんです。やっぱ...

... 続きを読む

* by *Mαi*
シャオちゃん軽い(泣´_`。)o。
せめてご飯だけでも食べられるといいんですけど・・・
心雑音も気になりますね・・・
早く涼しくなってくれるといいんですけど・・・

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! * by あんず♪
シャオちゃん 暑さで食べれないのかなぁ?心配だね・・・
このあたしの食欲tと体重をわけてあげたい!(。v_v)ポッ♪
体はダルダルだけど、なぜか食欲だけは減らないんだよなぁw。

この猫用キドナ チューブ・ダイエットって書いてあるけど、
高栄養食なの?
早く涼しくなって、シャオちゃんの食欲が戻ってくるといいね♪^^

* by ぴゆう
本当にこの暑さはいい加減にしてもらいたい。

小さな身体で頑張っているシャオちゃんが不憫だわぁ~~

実家のワンコにも飲ませていたなぁ、猫用とは違うけど、同じように高栄養食だった。

頑張って下さい。
園長さんもシャオちゃんも

* by うり
毎日毎日本当に暑くて…。
シャオちゃんの為にも早く落ち着いて欲しいですよね。
 
「猫用キドナ」味が苦いってどこかで見ました。
シャオちゃんのお口に合いますように…

昔、実家の猫で食べられなくなった子は
ミルクのシリンジは嫌がったのですが、
カリカリをミキサーにかけてベタベタにといたのを
上顎につけたり舌につけたりしたら
食べてくれました。
一応参考までに…
 
園長さんも大変ですが、頑張ってください。

Maiさんにお返事♪ * by 園長
> シャオちゃん軽い(泣´_`。)o。
> せめてご飯だけでも食べられるといいんですけど・・・
> 心雑音も気になりますね・・・
> 早く涼しくなってくれるといいんですけど・・・

     有難うございますm(_ _)m
     気にかけてもらって シャオは幸せ者です。
     普段は3kgくらいだったので 体重がミニーの半分だねって
     言っていたのですが このところ1/3になってしまいました(ToT)
     なんとか早く涼しくなってもらいたいって真剣に祈ってます。。
     あ、今のところ ステロイドのおかげかご飯は食べてます。

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> シャオちゃん 暑さで食べれないのかなぁ?心配だね・・・
> このあたしの食欲tと体重をわけてあげたい!(。v_v)ポッ♪
> 体はダルダルだけど、なぜか食欲だけは減らないんだよなぁw。

     私もそうなのよ~
     食欲はぜったい夏バテしないんだなぁ、これが・・・
     シャオは食べなくなっても 運動量が変わらないので
     ますます痩せてしまうの(ToT)
     私なんか 運動しないのに食べるからますます(以下省略)(=^・・^=)
     
> この猫用キドナ チューブ・ダイエットって書いてあるけど、
> 高栄養食なの?
> 早く涼しくなって、シャオちゃんの食欲が戻ってくるといいね♪^^

     そうなんだって。
     すばやく吸収してエネルギーに出来る脂肪酸が入っていて
     うちのは大丈夫だけど 腎臓が悪くなっているニャンでも
     使える高栄養食らしいです。
     ステロイドの効果が切れたら また食べなくなる可能性があるから
     その時の非常食みたいなものなんだわ。
     でも その前に涼しくなって 食べるようになって欲しい!!

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> 本当にこの暑さはいい加減にしてもらいたい。
>
> 小さな身体で頑張っているシャオちゃんが不憫だわぁ~~

     こういう子がいると 真剣に
     一日も早く 過ごしやすい気候にならないかと祈ってしまうよ~
     今日なんか くしゃみのたびに鼻血が出てるんだよね(ToT)


> 実家のワンコにも飲ませていたなぁ、猫用とは違うけど、同じように高栄養食だった。
>
> 頑張って下さい。
> 園長さんもシャオちゃんも

     有難うデス!!
     シャオが少しでも辛くないように 頑張るよーっ
     まぁ、シャオ自身はすごい楽天的で
     どちらかというと ジコチュー?みたいな性格なので
     あまり悲壮感がないのが救いだねぇ。。

     ぴゆうさんちのわんちゃん 高栄養食 自分で食べた?
     

うりさんにお返事♪ * by 園長
> 毎日毎日本当に暑くて…。
> シャオちゃんの為にも早く落ち着いて欲しいですよね。

     もう天を仰いでは祈っちゃいます。
     せめて雨が降って 涼しくなってくれ~って・・・

 
> 「猫用キドナ」味が苦いってどこかで見ました。
> シャオちゃんのお口に合いますように…

     あ、先生も美味しくはないって言ってましたが
     そうか、苦いんですね。
     高機能なプロテインはまずいっていうのと同じかなぁ。

> 昔、実家の猫で食べられなくなった子は
> ミルクのシリンジは嫌がったのですが、
> カリカリをミキサーにかけてベタベタにといたのを
> 上顎につけたり舌につけたりしたら
> 食べてくれました。
> 一応参考までに…
>  
> 園長さんも大変ですが、頑張ってください。

     有難うですぅ~
     応援してもらえるおかげで頑張れます。
     キドナも本来は お湯で練って上あごにつけたり
     するみたいなのですが
     シャオの場合は なにせ口蓋裂なので それが出来ないんですよ(ToT)
     それで ゆるくミルク状にして飲ませようかっていう感じなの。
     でもシャオは 薬も上手にはじきとばす子だから
     吐きだしちゃうかもしれないねぇ。。。

     そうしたら カリカリ=シャオはシーバ限定(笑)をミキサーして
     ミルクとかでのばしたのを試してみるね。
     ほんとに それなら食べるかも(^o^)/
     うりさん、ありがと!!

* by ぴゆう
連コメだーい。

ううん、やっぱりこのシリンジっていうの、
それで飲ませていたよ。
横からジューってね。
急いでやると、全部流れちゃう。
ゆっくりと飲ませないとダメなのよん。

がんばってね。
いつでも、ずっと応援している。

こんばんは * by みかん
猫さんも 夏バテで食欲落ちるんですね
夜になると 秋の風が吹いてくるみたいで
そわそわと 落ち着かないようです
この暑さは まだまだ 続くようなので
少しでも 食べて 元気取り戻してほしいです
シャオちゃんも 園長さんも頑張ってください

大月見バーガーを食べてみた

大月見バーガーを食べてみた

最初にお詫びを・・・ごめん! 写真撮り忘れた(^o^;)> 今日 たまたま買い物に出たので昨日(8/27)から期間限定発売になっているマクドナルドの「大月見バーガー」を買ってみました。秋の名物 月見バーガーも20周年になるんですね。それを記念して新発売された 大月見バーガーはクォーターパウンダーと同じ1/4ポンドビーフパティにベーコンとチェダーチーズを2枚ずつというがっつり型バーガー。月見の由来である卵は まさかダチ...

... 続きを読む

日本マクドナルドの閉店を望む * by 左巻き菅
当地ではジャンクフードであるマクドナルドを店外で食べて、袋やポテトスティックの容器を公道や公園に捨てて公環境を汚していく輩がいるので、持ち出しを禁止してほしいと日本マクドナルドにメールを入れたが梨のつぶて。
マクドナルドが業績不振で閉店することを待ち望んでいる。

* by モラ家丁稚
園長さんのこの手の情報で何度マックやらモスに走ったことか(゜Д゜)
でかいな大月見!
受けて立つよ!
ああ、でももうLLセットは無理ぃ(>Σ<)

* by ライ母
昨日マック行ったのに 気づかなかった~(涙)
さすがに二日連チャンは・・・怒られるなぁ。
来週こっそり1人で食べよかな?

左巻き管さんにお返事♪ * by 園長
> 当地ではジャンクフードであるマクドナルドを店外で食べて、袋やポテトスティックの容器を公道や公園に捨てて公環境を汚していく輩がいるので、持ち出しを禁止してほしいと日本マクドナルドにメールを入れたが梨のつぶて。
> マクドナルドが業績不振で閉店することを待ち望んでいる。

     コメント有難うございます!
     ゴミのポイ捨て問題ですね。
     こういう基本的なことが出来ないのって何なんでしょうねぇ。。。

     私も商工会の呼びかけで 山道の清掃に出たことがありますが
     ガードレール下の茂みは コンビニのゴミでいっぱいでした。
     これって子供じゃなくて 車に乗っている大人がやっているんですよね。
     で、そのコンビニには 家庭からゴミを持ってきて捨てる人がいると・・・・

     学校や家庭で本当に教えなくてはいけないことを 
     私たちは間違っているんじゃないかって思います(ToT)

丁稚さんにお返事♪ * by 園長
> 園長さんのこの手の情報で何度マックやらモスに走ったことか(゜Д゜)
> でかいな大月見!
> 受けて立つよ!
> ああ、でももうLLセットは無理ぃ(>Σ<)

     これは単品でもかなり満腹になるからね~
     +ポテトも無理なのに Lは私も絶対無理・・・というより
     健康に危機が(笑)

     でも いろいろ目新しいのを出してくるから
     企業って面白いなぁって思うんだよね~
     

ライ母さんにお返事♪ * by 園長
> 昨日マック行ったのに 気づかなかった~(涙)
> さすがに二日連チャンは・・・怒られるなぁ。
> 来週こっそり1人で食べよかな?

     ええっ、そうなのぉ~
     でも怒られるっていうより2日連チャンは
     健康問題になるかも・・・(^o^;)

     後で ぜっくんにテイクアウトプリーズって
     お願いしたら 買ってきてくれるんじゃない?
     いいよねぇ、ライ母さん いい息子持っててさ~~

時間貴族のミニーさん

時間貴族のミニーさん

朝、ベッドの上でくつろぐミニーさん。ミニーは その場所がどんなに広くても決して真ん中に寝転んだりしない。ラインズマンのようにいつも謙虚に端っこを守っている。そして一度座ったらなかなか動かない。ミニーのまわりは 時間もゆっくり流れているよ。時間貴族のミニーさん。...

... 続きを読む

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ * by あんず♪
ミニーちゃん 真ん中は園長さんの場所だとわかってるんだろうか?
園長さん いらっしゃ~い!とでも言いたそうな顔じゃなぃ?(笑)
ミニーちゃん 園長さんが寝返りでもしたら、『反則ですよぉ~』と笛でも吹きそうw。

* by ぴゆう
なんか、いいなぁ。
モノクロのように、時が静止している。

・・・・肥えてる・・・
まん丸、白いおまんじゅうのよう。

触りたい、触りたーーーい。モフモフしたーーい。

* by モラ家丁稚
すみっこが好きなんだぁ。
ミニー専務、かわいくてギュッとしたくなっちゃうよ。
ギュッとしがいもありそうだしね( >▽<)ノ
だってちょっと体重を移動したら、そのままコロリンとしそうだよぉ

* by うり
ミニーちゃん、真ん中で寝ないのね。
なんて奥ゆかしいのでしょう。
うちのももは、堂々と真ん中を陣取る事も多々です(^_^;)
 
写真のミニーちゃん とってもアンニュイで素敵ですよ(*^。^*)

賢い猫さん * by みかん
隅っこって どかされない確立が高いのですね
気持ちよく寝ているときに どかされると
幸せ半減ですものね (´艸`)  

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> ミニーちゃん 真ん中は園長さんの場所だとわかってるんだろうか?
> 園長さん いらっしゃ~い!とでも言いたそうな顔じゃなぃ?(笑)
> ミニーちゃん 園長さんが寝返りでもしたら、『反則ですよぉ~』と笛でも吹きそうw。


     私が寝ても絶対に邪魔にならないところにいるのが
     ミニーなんですよねぇ。。。
     ベッドのラインをじーっと見てるでしょ、お仕事熱心で(笑)
     寝返りしたら ピピーッてイエローカードとか出されそう(^o^;)>

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> なんか、いいなぁ。
> モノクロのように、時が静止している。

     そうなの~、ミニーのそばは時の流れ方が違うの。
     娘がよく 朝、ミニーを見ていると遅刻するっていうのが
     よくわかる(笑)

> ・・・・肥えてる・・・
> まん丸、白いおまんじゅうのよう。
>
> 触りたい、触りたーーーい。モフモフしたーーい。

     もう存在自体が癒し系のミニーさんです。
     さわるとゴロンと上を向きます。

丁稚さんにお返事♪ * by 園長
> すみっこが好きなんだぁ。
> ミニー専務、かわいくてギュッとしたくなっちゃうよ。
> ギュッとしがいもありそうだしね( >▽<)ノ
> だってちょっと体重を移動したら、そのままコロリンとしそうだよぉ


     指いっぽん 押すだけでコロリンしそうでしょ!
     ベッドのわきから お腹の肉がはみ出してるもん(笑)
     こんなにはじっこにいるのに
     タマが来ると とばっちりで「シャー」されたりするんだよ~
     そんな時は さすがにタマを怒ります(`´)/

     ミニーさんは癒し系♪
     ギュッとすると 「キュー」って鳴くんだよ。
     たぶん 太めで苦しいんだとおもうけどね(^o^;)
     

うりさんにお返事♪ * by 園長
> ミニーちゃん、真ん中で寝ないのね。
> なんて奥ゆかしいのでしょう。
> うちのももは、堂々と真ん中を陣取る事も多々です(^_^;)
>  
> 写真のミニーちゃん とってもアンニュイで素敵ですよ(*^。^*)


     ミニーは真ん中で寝ないし 布団にもぐることもないの。
     たぶん前のうちでは 布団に入れてもらえなかったんだろうなぁ。
     今もごはんを食べるのは 一番最後だし
     いつも気を使っているところがあるので
     「ミニーは偉いねぇ」っていっぱい誉めてるよ~

     ちょっと気弱だけど癒し系のミニーさんをこれからもよろしくです♪

     
     
     

みかんさんにお返事♪ * by 園長
> 隅っこって どかされない確立が高いのですね
> 気持ちよく寝ているときに どかされると
> 幸せ半減ですものね (´艸`)

     そうそう、隅っこだったらどかされないから
     安心確実~なんですよね♪
     ミニーは 怒られるのを怖がるくらいだから
     悪いことはほとんどしない 手のかからない子なの。
     みかんさんちの うにたんも 辛抱強い子ですよね~  

GPS

GPS

昨日 高齢者専用住宅にいる父を訪ねてきたのですがとっても元気でした。自宅に独り暮らししている時には夏は 必ず夏バテして焼酎とつまみくらいしか口に出来なかったのに今年は 食堂で出されるバランスの良い食事と薬や室温の管理にまで気を配ってくださるスタッフの皆様のおかげで いつもよりずっと元気です(^O^)施設によっては あまりの忙しさに人間の尊厳を傷つけられることもあると聞いていますが父のいるところは ケア...

... 続きを読む

* by モラ家丁稚
ひえ~、シャオちゃん見つかりましたかぁ?
お外に行く元気があるんだろうけど、
たま専務ぅ、開けたら閉めてぇ(>_<)
お父さま、なかなか大らかな施設にいらっしゃるのですね。
GPSは大事な物ってわかってるのが、なんだかかわいらしいです^^

* by うり
お父様のいらっしゃるのはいい施設ですね。
旦那のおばあちゃまの入っている施設も
同じ様にとても感じのいい施設です。
齢をとって、色々わからなくなっている人を
きちんと理解し人として接してくれる
それが本当にありがたいですよね。
お父様GPSが印籠代わりって楽しいですよ(*^。^*)
うちのおばあちゃまは携帯が印籠代わりです。
 
シャオちゃん ビックリですね。
もう見つかりましたか?
うちはまだ自分で網戸開けませんが
ストッパーを買うのを検討中です。
 

おはようございます♪^^ * by あんず♪
お父様 元気でよかったです♪
今や施設も順番待ちの状態・・・妹さん よい施設を
よく見つけられましたね。^^
GPSができたので、少しは安心ですよね。
GPSを印籠がわりに出すお父さま かわいいです。^^

うちの義父は、87歳でまだ1人暮らし・・・
何かと心配なので、そろそろ何か考えないといけないんでしょうけど、
頑固すぎるので兄弟もお手上げ状態です。

ヾ(@^▽^@)ノ あはは シャオちゃんも脱走癖があるんですね?
シャオちゃんがGPSで『シーバ一箱ください!』っていえたら
面白いですよね?
ちょっと 園長さん シャオちゃんを仕込んでみては???(笑)

丁稚さんにお返事♪ * by 園長
> ひえ~、シャオちゃん見つかりましたかぁ?
> お外に行く元気があるんだろうけど、
> たま専務ぅ、開けたら閉めてぇ(>_<)
> お父さま、なかなか大らかな施設にいらっしゃるのですね。
> GPSは大事な物ってわかってるのが、なんだかかわいらしいです^^

     おかげ様で シャオは見つかりましたぁ(^o^;)
     病気をフル装備しているくせに自信満々なので
     こちらは冷や汗ものなんですけどねぇ・・・

     なんとなく父とシャオは共通点があるなと思える
     今日この頃(笑)

うりさんにお返事♪ * by 園長
> お父様のいらっしゃるのはいい施設ですね。
> 旦那のおばあちゃまの入っている施設も
> 同じ様にとても感じのいい施設です。
> 齢をとって、色々わからなくなっている人を
> きちんと理解し人として接してくれる
> それが本当にありがたいですよね。
> お父様GPSが印籠代わりって楽しいですよ(*^。^*)
> うちのおばあちゃまは携帯が印籠代わりです。

     普通の住居でありながら ケアスタッフが常駐している
     このような老人専用賃貸は 自由度が高くて
     安全性が高いという 良い形態ですよね。
     それに
     スタッフさんの人間性もすごーく重要だと思います。
     人間 いつ認知機能に障害が出るかわからないんだから
     自分がそうなった時も ひどい扱いを受けるのは嫌だもんね。     
       
> シャオちゃん ビックリですね。
> もう見つかりましたか?
> うちはまだ自分で網戸開けませんが
> ストッパーを買うのを検討中です。

     おかげ様で見つかりました(汗)
     うちは表側のサッシも私のいるところも
     網戸には全部ストッパーがとりつけてあるのですが
     その裏窓には付いてなかったの。
     猫ってよく そういうところに目がいくよねぇ(ToT)

     ももちゃんは脱走しないから いい子だね~
     うちの脱走組に 爪のアカ 分けてやってくださいなっ♪
       

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> お父様 元気でよかったです♪
> 今や施設も順番待ちの状態・・・妹さん よい施設を
> よく見つけられましたね。^^
> GPSができたので、少しは安心ですよね。
> GPSを印籠がわりに出すお父さま かわいいです。^^

     認知症になると ある意味 気力、体力が増すみたいで
     どこまで行ってしまうか見当がつかないからね~
     GPSが出来て すっごく助かります。
     
> うちの義父は、87歳でまだ1人暮らし・・・
> 何かと心配なので、そろそろ何か考えないといけないんでしょうけど、
> 頑固すぎるので兄弟もお手上げ状態です。

     87才で独り暮らし出来るなんてすごい!
     でも何があるかわからないから心配だねぇ。
     せめて近所とかならいいけど、そうなると
     今度は嫁が大変になるんだよね~
     老親の問題は頭が痛いよね(ToT)

> ヾ(@^▽^@)ノ あはは シャオちゃんも脱走癖があるんですね?
> シャオちゃんがGPSで『シーバ一箱ください!』っていえたら
> 面白いですよね?
> ちょっと 園長さん シャオちゃんを仕込んでみては???(笑)

     シャオは何をやるか予測がつかないところがあるのよ~
     そのうちニャウリンガル付きGPSとかが出たら
     本当にやっちゃうかもよぉ(笑)
     

こんにちは * by みかん
シャオちゃん 無事 見つかりましたか
ほんと 猫にも 首輪に GPSつけないとね(´艸`)
先住猫は 放し飼いだったので
いろいろと 心配事 ありました
お父様 安心して 暮らせる所があってよかったですね
やはり 頼もしいのは 姉妹ですかねヽ(゜▽、゜)ノ

* by dejavuewords
人間年老いてくると子供帰りするといわれてますね。
私ももうそう若くないし、他人事とは思えないことを感じることが多いです。
何もかも忘れることができるのは、ある意味幸せかもしれません。
周囲の方達は何かと大変でしょうが、いつか自分もそうなると思えば、それも苦にならないと思いますが・・・

みかんさんにお返事♪ * by 園長
> シャオちゃん 無事 見つかりましたか
> ほんと 猫にも 首輪に GPSつけないとね(´艸`)
> 先住猫は 放し飼いだったので
> いろいろと 心配事 ありました

     おかげ様でシャオは無事に見つかりました。
     帰ってくるまで心配が絶えませんよね(ToT)
     うちのシャオは道路に座り込んだりするので すっごい心配です。
     昔は猫って たいてい放し飼いで いろいろあったけど
     今のほうが世知辛いっていうか 出しておけないなっていう感じですねぇ。

> お父様 安心して 暮らせる所があってよかったですね
> やはり 頼もしいのは 姉妹ですかねヽ(゜▽、゜)ノ

     大きくなってみると 兄弟姉妹って有難いなぁって思います。  
     私は男兄弟がいないのですが 妹がいて良かったよ~(^o^)

dejavuewordsさんにお返事♪ * by 園長
> 人間年老いてくると子供帰りするといわれてますね。
> 私ももうそう若くないし、他人事とは思えないことを感じることが多いです。
> 何もかも忘れることができるのは、ある意味幸せかもしれません。
> 周囲の方達は何かと大変でしょうが、いつか自分もそうなると思えば、それも苦にならないと思いますが・・・

     いつ、誰がそうなるか それこそわからないので
     自分がしてもらいたいように してあげられたらいいですよね~
     でも 疲れがたまっていたりすると なかなか難しいっていうのが
     実感です。
     だから いろんな人の力をお借り出来るのがすごーく有難いです!(^o^)/

     認知症もいっぺんにわからなくなるのではなく
     少しずつ 認知がずれていくので 本人は混乱して辛いみたい。
     でも人間の脳って つじつまを合わせていくように出来ているんですね。
     外部から見たら「嘘」だけど 本人にとっては必要な整合性だって
     感じることがあります。。。
     

今日でちょうど2年になりました

今日でちょうど2年になりました

2年前の今日 雨の降る中 必死についてきた猫を娘が拾いました。キツネのように顔の尖ったやせっぽちの猫。涙とハナと雨でグショグショの小さな猫はタオルで拭いてもらい お腹がいっぱいになるとまるで 居なくならないでねとでも言うように娘にしがみついて眠りました。それが、今のシャオランです。当時うちにはすでに くぅと軽トラからレスキューしたタマ、そしてリリースして餌だけはやろうと不妊手術をしたけれど網戸にし...

... 続きを読む

* by ぴゆう
こんばんはー

うるうる、もう泣かすんだから・・・
良かった良かった、園長さんと巡り会えたのも、縁なのね。
シャオちゃんは運の強い子、そしてわかっているのね。

ミニーちゃんの話・・・切ない。

こう云う話を知るのはだいじなこと。
ありがとう。

* by *Mαi*
シャオくんは捨て猫かノラ猫だったんですね(ノ∩・。)

園長さんもよくシャオ君を助けてくれましたね♪
臍ヘルニアにエイズ
さらには口蓋裂まで・・・
(よく口蓋裂の子が外で大きくなっていたのにも
 ビックリしました。
 シャオ君は口蓋裂が軽い部類に入るんですかね?)

これからも治療費はかかるでしょうけど
シャオ君のこと助けてあげてください♪

* by バケ
動物は本能で嗅ぎとるんだよね
「この人は幸せにしてくれる」って (^^)

訳ありでもなんでも縁があって家族になったんだもんね
シャオちゃん、たくさん食べて元気一杯になろうね
ミニー姉さんやタマちゃんくぅちゃんと「猫又」目指すんだよ!!笑

こんばんは^^ * by 蘭
うんうんうん・・・・・・・・・・・

(ズルズル・・・ビーム!)←洟をかむ音


泣けます。
めっちゃ泣けます。
シャオちゃん、きっと娘さんの優しいオーラを動物的本能で嗅ぎ分けてたんですね。
でも、シャオちゃんは園長さんの所の子になれて、本当に幸せだと思う。
先住猫さん達とも仲良くやれるシャオちゃん。
明るくて前向きでひょーきんなシャオちゃん。
これからも、沢山の楽しいエピソードを聞かせて下さいね♪

2年目、本当におめでとうございます(*^^*)

* by うり
シャオちゃん このお姉ちゃんに付いて行けば
きっと優しいお母さんがいるはずだって
本能でわかったのかもしれませんね。
そして、やっぱり園長さんはシャオちゃんを
暖かく家族として迎え入れてくれた。
シャオちゃん、園長さん家の子になれて良かったね。
 
ミニーちゃんも網戸にしがみついてまでも
園長さんの家の子になりたかったのね。
 
園長さん、家族の受け入れ等色々問題がありながらも
可愛そうな猫達を家族として受け入れてくれて
本当にありがとう。

* by dejavuewords
人間なしで生きていけない外猫の現状というのは、なんだか切ないです。
昔はねずみ捕まえたり玄関前で七輪で焼いてる魚を失敬して生きてたのに、今じゃ猫缶とかカリカリしか食べないようになってるようだし・・・
それもこれも人間と関わりあってきての結果ですしね・・・
猫が自力で生きられる時代はもう来ないんでしょうかね・・・

シャオちゃんが娘さんにしがみついて離れなかったのは、やはり人恋しいことででしょうね。
それだけ、人を頼らないと生きていけないことを知ってのことでしょうね・・・
何はともあれ、今を生きてるんですから、それが何よりですね~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ * by あんず♪
シャオちゃん 園長さんのお宅に来て2年目なのですね。^^
長い間 園長さん宅にいるような気がします。
しっかし、シャオちゃん園長さんたちに拾われて、とっても
幸せですよね♪
動物を1匹でも飼うのは大変なのに・・・

ペットが家にいると、普段会話のない家族ともコミュニケーションが
とれるようになりますよね?
うちもハムスター飼ってるせいか、息子とたくさん会話してますよ♪
グレることもなく、素直(?)に育ってる気がします。^^

シャオちゃん 病気に負けず、長生きしてくれるといいですね。^^

* by モラ家丁稚
ううぅ(T_T)
園長さんお嬢さん、シャオちゃんを迎えてくれて
本当にありがとうございます。ミニー専務もね。
どんな気持ちでお嬢さんに必死でついていったのかな…
と思うと、もう鼻水がとまらないわ。
シャオちゃんがこれからも元気で楽しくzooを照らしてくれますようにヽ(´∀`)ノ

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> こんばんはー  
     
> うるうる、もう泣かすんだから・・・
> 良かった良かった、園長さんと巡り会えたのも、縁なのね。
> シャオちゃんは運の強い子、そしてわかっているのね。

     シャオは運を引き寄せる子みたい。
     よく口蓋裂なのにノラで生きてきたなぁって思うもの。
     なんていうのかな・・・すっごくポジティブで
     みんなが自分を好きなのに違いないって思いこめる子なんだよ~
     飼い主は よく落ち込むので ある意味 師匠だよ(笑)

> ミニーちゃんの話・・・切ない。
>
> こう云う話を知るのはだいじなこと。
> ありがとう。

     ミニーは はじめて姿を見せたのも
     (たぶん)兄弟だったミルキーの三周忌の日だったから
     それこそ縁があったんだろうなぁ。
     ミルキーの兄弟だったとすると
     ミニーは子猫の時と 大きくなってからと
     2回 捨てられているの。。。
     おっとりミニーさんにも そんな過去があるんだよね。

Maiさんにお返事♪ * by 園長
> シャオくんは捨て猫かノラ猫だったんですね(ノ∩・。)
>
     そうなんです。 拾った時 すでに臍ヘルニアでしたから
     あの時 拾わなかったら腸捻転で命を落とした可能性もあるの(汗)


> 園長さんもよくシャオ君を助けてくれましたね♪
> 臍ヘルニアにエイズ
> さらには口蓋裂まで・・・
> (よく口蓋裂の子が外で大きくなっていたのにも
>  ビックリしました。
>  シャオ君は口蓋裂が軽い部類に入るんですかね?)

     私が一年 気付かなかったくらいなので
     口蓋裂自体は 上あごに切れ目が見えるな。。くらいなんです。
     それでも じゅうぶん 異物が鼻に入ってしまうから
     ノラで生き延びたのは凄いと思う。。。
     でも、他の拾い猫だったミニーやタマはお腹に虫がいたけど
     シャオはいなかったところを見ると
     あまり長い期間 ノラではなかったのかもしれません。
     それでも 根性で生き延びたんだろうね~     


> これからも治療費はかかるでしょうけど
> シャオ君のこと助けてあげてください♪

     はい(^o^)/ シャオと巡り合って 教えてもらったことが
     とってもいっぱいある気がするの。
     助けてもらったのは 私かもしれない・・
     

川辺にて

川辺にて

今日も暑かったですね。シャオラン おかげ様でだいぶ元気になってきたので夕方 ハーネスを着けて 家の前の谷川に連れて行ってみました。ここは浅いので足をいれても安心。源流に近いから水も澄んでいてきれいだよ。あら不思議。 あっという間にハーネスが腹巻に(笑)最初 片足がぬけているのを見つけたので「あー、また抜いてる!」と言ったら自分でそっと足を入れ直しました。言われていることはわかっているのですね、そして...

... 続きを読む

こんばんは^^ * by 蘭
あっ! 鬼のおパンツ!じゃなかった、ハーネスですね(笑)。

何か、ハーネスをつけたシャオちゃん、かっちょえ~ぞぉ(*^^*)

ちゃんと足を入れ直すのも可愛いけど、やっぱり言う事聞かない所も可愛い!
猫ならではですね♪

* by モラ家丁稚
フフフ、シャオちゃんもミケネコですねぇ。
分かってる。ことさらよく分かってる。
分かっているけどやってしまう。
もうね、そういうところがいいんですよね~(≧∇≦)
でもその腹巻きっぷりはすごいね( ´艸`)
一瞬でそこまで脱げるなんて、やっぱ縄抜け名人だよね。

こんばんは☆ * by ryu
シャオちゃん元気になってきて良かったですね。
安心しました。
ハーネス実はアタシも欲しいなぁって思ってたのですが…
腹巻になってますねぇ~^^;
ちょっと笑っちゃいました。

お家の近くにそんな綺麗な小川があるなんて
とっても羨ましいですね。
飲むのはダメ??
足をつけたら気持ちいいでしょうね。

まだまだ暑い日が続きますが気をつけましょうね。

* by うり
シャオちゃん 川辺は涼しくて気持ちいいでしょう(*^。^*)
マイナスイオンも沢山あびて、より元気になれるといいね。
 
ハーネス抜け、見事なイリュージョンですな。
そういえばうちのももちゃんもその昔、
避妊手術の後の術後服を、
「どうやったの」って位見事に脱いでました(^^ゞ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! * by あんず♪
シャオちゃん 鬼のパンツ・・・いや、ハーネス とっても似合ってるよね!^^
うわっ 川の水 澄んでてすごく綺麗だねぇ~♪
できれば、あたしも水に浸かって涼みたいわぁ・・・暑すぎる。
シャオちゃんも言われてることわかるんだね?
自分でちゃんと直すとは・・・w。
腹巻状態でも、全部脱がないだけまだいいよね!^^

こんにちは。 * by みかん
見ているだけでも 涼しそうな感じ
ハーネスは 腹巻にも応用できるのね (´艸`)
シャオランちゃん よくなって良かったね♪

* by ぴゆう
こんにちはー

いやぁ~~すごい、お家の前にすてきな谷川。

とても清められている感じがする。

おニャ達がノビノビと育つはずだ。

シャオちゃん、よくわかっているのね・・・

うるうる。

養生しているのね。


園長さん、お疲れさま。

蘭さんにお返事♪ * by 園長
> あっ! 鬼のおパンツ!じゃなかった、ハーネスですね(笑)。

     おほほっ 天下御免のアイテムよ~(=^・・^=)

> 何か、ハーネスをつけたシャオちゃん、かっちょえ~ぞぉ(*^^*)
> ちゃんと足を入れ直すのも可愛いけど、やっぱり言う事聞かない所も可愛い!
> 猫ならではですね♪

     なんかこの顔 きりっとしてるでしょ。
     これは何か企んでいる顔なのよ、頭フル回転してるとこ(笑)
     足を入れ直したところを動画に出来たら面白かったのになぁ。
     のあちゃんとにゅいちゃんも
     判っているのに言うこと聞かないこと有るかな~?
     猫も女の子のほうが小技を使うかもね!

丁稚さんにお返事♪ * by 園長
> フフフ、シャオちゃんもミケネコですねぇ。
> 分かってる。ことさらよく分かってる。
> 分かっているけどやってしまう。
> もうね、そういうところがいいんですよね~(≧∇≦)

     私も常々 猫は柄によってだいたいの性格がわかるっていう
     説を持っているんだけどさ、
     ミケネコっていうのはクールで大人しく見えるけど
     自分のキモチはとことん通すみたいなところがない?(笑)
     ミス・ミケネコ キノちゃんもそんな感じだよね~♪
     
> でもその腹巻きっぷりはすごいね( ´艸`)
> 一瞬でそこまで脱げるなんて、やっぱ縄抜け名人だよね。

     すごいでしょ、 この見事な脱ぎっぷり。
     もう色気もなにもあったもんじゃないけど(爆)
     一瞬に勝負をかけるオンナみたいだよ、うちのシャオは(^o^;)>

ryuさんにお返事♪ * by 園長
> シャオちゃん元気になってきて良かったですね。
> 安心しました。

     有難うございます~、もうひたすら 皆さんのおかげです。

> ハーネス実はアタシも欲しいなぁって思ってたのですが…
> 腹巻になってますねぇ~^^;
> ちょっと笑っちゃいました。

     これね、たぶん性格によります。
     ryuさんちだと 金さんあたりは大丈夫なのではないかと・・・
     うちのニャン女達は みんなクセのある連中ですので(泣)

> お家の近くにそんな綺麗な小川があるなんて
> とっても羨ましいですね。
> 飲むのはダメ??
> 足をつけたら気持ちいいでしょうね。
>
> まだまだ暑い日が続きますが気をつけましょうね。

     はーい(^o^)/
     まったく暑い日が続きすぎですよねぇ。。。
     あ、川はね、すごく綺麗でも基本的に飲めないんだ。
     ここはまだ上流に家もあるし・・
     川に注いでいる沢の水は大丈夫なのですけどね~
     このくらいの深さだと 足を入れるのにちょうどいいの。
     涼しいよ~♪

猫用ハーネス

猫用ハーネス

これは「鬼のおパンツ」        ・・・ではありません。シャオラン用に買ったSSサイズの猫用ハーネスです。蒸れないように 中がメッシュになってます。近頃のペット用品は ずいぶん改良されていますね~今日の早朝 さっそく使ってみました。ハーネスを着けると動かなくなってしまう子もいるし昔 タマに着けた時には私が通れないところばっかり歩くわ、木に登るわでダメだったからシャオはどうかなぁと思ったら 最初か...

... 続きを読む

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ * by あんず♪
時代は進化してるねぇ~♪
猫ちゃん用のハーネスなるものもあるんだね。
昔はハーネスなんてなかったよね?
このハーネス ほんと鬼のパンツみたい。^^



* by ぴゆう
こんにちはー

着ている姿が見たかったよーー。

残念だ。

でも、シャオちゃんはわかっているのね。

健気だよ・・・うるうる。

早く元に戻るといいね。

お疲れさま。

さっき、ポチしからコメだけね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by petero k
園長さん、こんばんは。
シャオちゃん、昨日も点滴して貰ったのですね。
その後いかがですか?
点滴が効いて、早く元気になって欲しいですね。

夜泣きしたときのためにハーネスまで用意された園長さんの優しさ、
シャオちゃん、嬉しいでしょうね。 
大切に思って貰えることは、何より大きな力です。

ハーネスも随分進歩したものですね。  
でも、猫ちゃんは、縛られると、軟体動物に変身しますから・・・ 腹巻きになってしまうかも。 
ここは、ミニーさんのお帽子に・・・ 

まだ、暑い日が続いていますから、園長さんもお疲れが出ませんように。

* by 姉
シャオランちゃん回復してきて良かったです^^
にゃんこのため、みんなのために
この暑さも和らいでほしいですね。

うちにもハーネスがありますが
気づくと片手が抜けてたりします。
今後の行方は~?(笑)

シャオランちゃんが1日も早く元気になりますように。

こんばんは^^ * by 蘭
「鬼のおパンツ」・・・・・・・・(爆)!

この一文に爆笑してしまって、お腹が痛いです、園長さん(笑)。

でもシャオちゃん、回復して本当に良かった!
しかも、「縄抜けの達人(猫)」と判明したと言う事は、これからの脱走防止にも余念が許せませんね!

ミニーちゃんは嫌がったか・・・・・
我が家のお嬢達も、絶対に嫌がるだろうな~。

* by モラ家丁稚
シャオちゃん、縄抜け名人(@_@)
そんなにほそっこいのね…回復しててるから
ご飯食べてね。まだまだお大事に。
ハーネスって、だいたいそんな運命ですよねぇ…(・ω・`)

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> 時代は進化してるねぇ~♪
> 猫ちゃん用のハーネスなるものもあるんだね。
> 昔はハーネスなんてなかったよね?
> このハーネス ほんと鬼のパンツみたい。^^

     昔は綱つけて散歩するのは犬って決まっていたからね~
     ペット用品見ていると 時代が変わったなぁって思うわ。
     ペットの介護用品なんて昔はなーんにもなかったから
     飼っていたコリー犬が寝たきりになった時なんか可哀想なものだったよ。

     ねーっ、鬼のパンツに見えるでしょ?
     ほら、メッシュにもなっているし 厚みもあるから
     ちょっとしたモレにも対処できます(笑) おほほっ
     
     

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> こんにちはー
> 着ている姿が見たかったよーー。
> 残念だ。

     大きさから行ってバッチリだったのに
     すごく残念なの~
     ゼブラ一号発進!とかやってみたかったのに(笑)
     しかし ミニーの頭とシャオの胴体は同じ太さなのね。

> でも、シャオちゃんはわかっているのね。
> 健気だよ・・・うるうる。
> 早く元に戻るといいね。
> お疲れさま。
> さっき、ポチしからコメだけね。


     いつも応援 ほんとにありがとう!
     すっごくパワーが出る(^o^)/
     今日のシャオは 今までの分をとりかえすくらい
     缶詰 モシャモシャ食べてるよん。

鍵コメさんにお返事♪ * by 園長
有難うございます~
ここはまったく役に立たないzooなのですが
 本当によろしいのでしょうか??
何かの間違いでなく(笑)

出来ましたら 理由をお聞きしてから決めたいので
お手数ですがお願いいたします。

そちらにコメ欄とかメルアドが見当らなかったので
ここに書いてみますね。
もし もう一度ご訪問くださることがあったら
よろしくです~

シャオ 今日も点滴してきました

シャオ 今日も点滴してきました

おととい 熱中症で病院に行ったシャオラン食が細っているので 今日も点滴に行ってきました。体重はおとといと同じ2.2kg(普段は約3kg)体温は少し上がって38度くらいになりました。この間は低体温を起こしていて 37度5分くらいしかなかったのでちょっと良くなってきたかな。ドライフードは シーバでもまだ食べないので昨日は カツオの叩きを湯引きしてちょっと食べたよ。しかし体調が悪くなってから 昼夜逆転していて昼間は大...

... 続きを読む

* by ぴゆう
こんばんはー

ああ、ホッとした。

園長さんも大変だぁ、でもママなんだものね。
この子達のママは園長さんだけ。

他の子が健康で良かったよね。
シャオちゃんに傾注できるものね。

がんばってね。
疲れもピークだろうけど、ずっと応援してる。

* by *Mαi*
シャオくん大丈夫ですか~
早くよくなってくれるといいですね(泣´_`。)o
夜中に散歩するためにハーネスとは
園長さんやさしいですね~
これでシャオくんの気がまぎれるといいですね♪

* by バケ
ご近所なら点滴してあげますのに (^^)

夜の方が涼しくてシャオちゃんも行動しやすいんだろうね
暑い照り返しのある昼間は人間でも出歩きたくないもんね

あとは食欲が戻って体重が増えれば安心安心なんだけどな
園長さんも寝不足になら程度にシャオちゃんの夜ふかしに付き合ってね♪

o川・o・川oオッ!\川・o・川/ハー!! * by あんず♪
シャオちゃん 大丈夫かなぁ?ほんと心配だわ。
食欲戻るといいね・・・人間でもこの暑さで、食欲でないもんね?
(あたしを除くw)
夜中に表へ・・・まるで赤ちゃんだぁ。^^ 
シャオちゃんの調子もわるいだろうけど、園長さんも身体
壊さないように気を付けてくださいね♪

* by うり
シャオちゃん まだ心配ですね。
この暑さだと昼夜逆転も致しかたないかもしれませんね。
人だって日中は動きたくないもの(^^ゞ
 
ハーネス もしかしたら最初は慣れなくて
まったく動かないかも。
それでも夜風に当たるだけでも
シャオちゃんの気は紛れるかも知れませんね。
 
シャオちゃんも心配ですが、園長さんもご自愛ください。

* by dejavuewords
猫が暑さに強いといっても今年は異常ですよね・・・
体重が落ちてるのが気になりますが、食欲がないんだから納得ですかね・・・
散歩に出してお腹空かせるのもいいかもしれませんね~

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> こんばんはー
> ああ、ホッとした。
> 園長さんも大変だぁ、でもママなんだものね。
> この子達のママは園長さんだけ。

     病気の子は手がかかるけど
     そんな時こそ お母ちゃんの本領発揮だよね!
     がんばりまーす(^o^)/
     
> 他の子が健康で良かったよね。
> シャオちゃんに傾注できるものね。
>
> がんばってね。
> 疲れもピークだろうけど、ずっと応援してる。

     ありがとーっ!
     ほんと 他の子が元気だから助かってるわ♪
     にゃんずは可愛いから あまり苦にならないんだよね。
     これが人間の介護だったら 大変だけどね~

Maiさんにお返事♪ * by 園長
> シャオくん大丈夫ですか~
> 早くよくなってくれるといいですね(泣´_`。)o
> 夜中に散歩するためにハーネスとは
> 園長さんやさしいですね~
> これでシャオくんの気がまぎれるといいですね♪

     病気だから安静にしていようなんて考えないのが
     猫なのね~(~_~;)
     いつもは そんなにがんばらないんだけど
     ノラちゃんだった時の血が騒ぐのかなぁ。
     Maiさんちの悠ちゃんみたいに お人形で遊んでくれると
     いいんですけどね。

バケさんにお返事♪ * by 園長
> ご近所なら点滴してあげますのに (^^)

     あ~、ほんと。 近かったら是非お願いしたいわぁ。
     シャオは病院が大嫌いなので 全力で逃げるのよ(泣)
     でも今回は だいぶ悪かったようで 検温も注射もさせたよ。
     
> 夜の方が涼しくてシャオちゃんも行動しやすいんだろうね
> 暑い照り返しのある昼間は人間でも出歩きたくないもんね

     そうみたい、特にうちの前は谷川なので
     夕方からは外のほうが涼しいのを知っているんだと思う。。

> あとは食欲が戻って体重が増えれば安心安心なんだけどな
> 園長さんも寝不足になら程度にシャオちゃんの夜ふかしに付き合ってね♪

     はーい(^o^)/
     おかげさまで 今日は缶詰をモクモク食べてます。
     このまま しばらく涼しい日が続くといいんだけどな~~

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> シャオちゃん 大丈夫かなぁ?ほんと心配だわ。
> 食欲戻るといいね・・・人間でもこの暑さで、食欲でないもんね?
> (あたしを除くw)
     
     あ、私も食欲だけは夏でも落ちない(自慢できないぞー!)

> 夜中に表へ・・・まるで赤ちゃんだぁ。^^ 
> シャオちゃんの調子もわるいだろうけど、園長さんも身体
> 壊さないように気を付けてくださいね♪

     うん、ありがとう(^o^)
     暑いから人間も無理は禁物だよね。
     シャオは我儘だけど 可愛いから大丈夫~♪
     人間相手だったら自信ないけど(それもどうかと思うが・・・)

夏は余分三兄弟と友愛を!

夏は余分三兄弟と友愛を!

昨日はコメント返しも出来なくてごめんなさい。実は具合が悪かったシャオランが、夜 脱走してしまって懐中電灯持ってさがしていました(^o^;)いつもはそんなことないのに具合が悪くなったら すごい執念で外へ出たがったので脱走しないようにタマが破いた網戸も 全部張り替えて対応していたんですが昨夜 お舅さんが良く閉めなかった玄関から出てしまったそうです。いやぁ~、猫は死ぬ時 姿を隠すっていう言い伝えもあるので本気...

... 続きを読む

* by ぴゆう
良かったよう~~

何よりのお知らせだ。

ほっとして、腹へリーのでございます。

園長さんの気持ちがわかるだけに、切なかった。

シャオちゃんーーー。

マミーに心配かけないデェな。
冷や汗かいても痩せないのよぅ~~

何はともあれ、ホッとした。

* by モラ家丁稚
ああぁぁ、心配しましたよう(T_T)
シャオちゃんはつまり熱中症で調子が悪かったのですね?
本当に暑いもん…人間だってバテバテなのに。
体の小さい猫たちはやっぱり調子崩しやすいですよね。

園長さんの、蓄えあれば憂いなし説は当たってると思う…
だって丁稚すごく蓄えてるから元気だもん。
ガリガリの友達は寝てて熱中症1歩手前になった。。。
余分3兄弟、余分でもないのか( ̄ー ̄;

こんばんは。 * by ryu
よかったぁ。
本気で心配しましたよ。
昨日の記事見て…
もしかしたらシャオちゃんの具合相当悪いのかとか
勝手に想像しました。
脱走してたのですね。
無事に帰って来て本当に良かったです。

余分三兄弟…アタシもかなりの蓄えあるよ(^^ゞ

一緒に暮らしていると * by nyaaomi
健康のことが、一番心配ですね。
良かったですね。
無事でなによりです。^^

堂々と脂肪をストックして なんて言われると。
ん~マズイです!!
余分三兄弟どころかもっと兄弟が多そうです。(汗)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪ * by あんず♪
シャオちゃん 見つかってよかったねぇ~♪
猫ちゃんは死ぬときにいなくなるって、確かにいうね?
脂肪3兄弟・・・余分なもんじゃないのね?
よかったぁ~ これで堂々と生きていけるわw。
でも、できれば肉襦袢を脱ぎ捨てたい・・・ボソッ

おはようございます。 * by 蘭
何と!
お盆で忙しくしていて、ちょっとお邪魔しなかった間に、そんな大変な事が起きていたんですね~~!
何本か前の記事で、シャオちゃんが調子悪い・・・と書いてあっただけに、今回の脱走は園長さんも冷や汗モノだった思います・・・・。

のあやにゅいに脱走されたら、私は多分生きていけない・・・・・(T T)
飲まず食わずで必死に探し回って、その内きっとガリガリに・・・・・・

はっ!!
折角の「余分三兄弟」を失ってしまう事になるわ!!
いけないいけない。脂肪の管理は、ちゃんと怠らないようにしとかないと!!
(爆)

でも、シャオちゃん元気で、本当に良かった♪

こんにちは * by みかん
まずは 一安心ですね
ほんと 亡くなる前は 何処かに行ってしまう
こと よく聞きます (≧д≦)
無事 帰ってきてくれて 良かった
早く 回復してくれますようにお大事に。
やっぱ 余分三兄弟は 余分ですヽ(゜▽、゜)ノ
話が上手いから その気になってしまいそうでしたよ★ 

* by petero k
園長さん、何も知らなくて・・・ 大変だったんですね~
でも、よかった! シャオランちゃん、見つかって・・・
病院で手当も受けられて・・・ 本当に良かったですね。

こんな時って、どうしても悪いことを連想してしまうから、
園長さん、胸が痛くなったでしょう。 
何度も言いますが、本当に良かったですね。 
薬が効いて、一日も早く元気を取り戻して欲しいですね。

余分三兄弟・・・ う~ん、ミニーちゃんの実績があるから、説得力ありますね。 
本当にそうかも・・・って思えてきました。
そうなら、わたし、間違いなく、夏の勝者です!

こんにちは♪ * by りょうちん
はじめまして♪ランキングから来ました。
頑張ってください♪





ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> 良かったよう~~
> 何よりのお知らせだ。
> ほっとして、腹へリーのでございます。
> 園長さんの気持ちがわかるだけに、切なかった。
> シャオちゃんーーー。
> マミーに心配かけないデェな。
> 冷や汗かいても痩せないのよぅ~~
> 何はともあれ、ホッとした。

     ご心配をおかけしましたぁ。
     まったく一晩 おちおち眠れなかったよ~
     うちのほうは 川に流されることも
     野生動物に追いかけられることもアリだから・・・

     みなさんのおかげで無事に帰ってきたんだと思う。
     本当にありがとうですぅ~~
     

シャオラン不調

シャオラン不調

お盆に入ってから急にシャオが不調になりました。昨日あたりから全然ご飯を食べません。この暑いのに お水もあまり飲まないので心配・・・普段は鼻が悪いせいもあって ほとんど鳴かないのに「アーオ、アーオ」と鳴きながら家中をうろうろしたりかと思うと 部屋のすみっこで丸まっていたり。足先も冷たくなっているんですよね。暑さで体の中のばい菌が悪さをしているのかも・・・それにしても 小さな子供と小動物はどうして お...

... 続きを読む

こんばんは。 * by ryu
シャオちゃん大丈夫でしょうか。
病院開いてないですものね。
お盆も重なって余計にそうです。
どこが悪いのかな…
足先が冷たいって体温がさがってるのでしょうか。
何とか明日病院あいてたら診てもらって
早く元気になりますように。

こんばんは^^ * by あんず♪
ほんとに病院が休みのときに熱だしたりするんだよね…
人間は救急病院あるけど、動物さんのはないんだよね
病院が開いたら、早く診てもらってね♪

* by ぴゆう
かわいそうに、辛いんだね。

心配。

なんか言葉が浮かんで来ない・・・

写真を見てるだけなのに、辛さが伝わって来るもの。




* by モラ家丁稚
シャオちゃんお加減いかがですか。
ちょっとお熱があるのかもですね。
それにしても今年の夏は、
猫さんたちの不調をよく聞きます。
梅雨から過ごしにくい気候だったけど
体調崩しやすくなるのでしょうね。
どうか早く獣医さんに診てもらえますように。
シャオちゃんがんばれ~!

* by *Mαi*
シャオちゃん心配ですね(ノ∩・。)
私は光希の体調が悪くなると
ついつい口をあけて口蓋裂の具合を
確認してしまいます(;´Д`A ```
シャオちゃんはやく獣医さんに
見てもらえるといいですね♪

* by バケ
食べない飲まないって一番心配 (ーー;)
お水だけでも口にしてくれると良いけど…
アイス(バニラ)や生クリームなら舐めるかも
ウェットタイプのご飯に猫用ミルクでも食い付き変わるよ
早く病院で見てもらって食べるようになることを祈ってます!!

心配ですね・・・ * by dejavuewords
このところの猛暑で食欲不振なんでしょうか?
何事もなければいいんですが・・・

心配 * by みかん
具合が悪いの 心配です
いろいろ 手を尽くされてると思いますが
早く 治ると良いですね

こんにちは。 * by 蘭
えっ!?
シャオちゃん、具合が悪いの!?

可哀想に・・・・・・・(T T)
何にもしてあげられないけど、どうか早く良くなりますように。。。と遠い長崎の空から祈ってます。

園長さんも、どうか気を落とさないで下さいネ。

* by 姉
シャオランちゃん今日の具合はどうですか?
ちょっとでも回復してくれていること願ってます。
シャオランちゃん、頑張って早く元気になって下さい。

今日のおやつ

今日のおやつ

お盆は用事も多いので 今日はカンタン更新です。お許しを~~今日のおやつは娘が焼いてくれたクッキーチョコでキングカズマの絵を描いてくれました。えへへっかなり大きめなので一枚でごちそうさまです♪これの他にも薄桜鬼やヘタリアを作っていました。その根性がある意味 スゴイです。...

... 続きを読む

気楽 * by テンテン
 気楽になる光線技・超能力を発揮する事。

* by *Mαi*
すごい!!
食べるのがもったいないくらいですね♪

こんばんは。 * by ryu
ホントすごいね。
食べるの確かにもったいないね。
でも食べないともっともったいないかぁ~(^^)

初めて書き込み * by ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン
いつも読ませていただいております

美味しそうなクッキーですね

おはようございます♪ * by あんず♪
うぉ~ 美味しそうなクッキー♪

なんか食べるのがもったいないねぇ・・・

ずっと飾っておきたいわぁw。

こんにちは。 * by みかん
ヽ(゜▽、゜)ノ美味しそうな クッキー
食べるの もったいないですね
おもてなしにも 使えそうです、
器用な人 うらやましい  (´艸`)

テンテンさんにお返事♪ * by 園長
>  気楽になる光線技・超能力を発揮する事。

     うーん、イミ深だぁ。。。

Maiさんにお返事♪ * by 園長
> すごい!!
> 食べるのがもったいないくらいですね♪

     ありがとう~♪
     しばらく眺めてから食べたわ(^o^)

ryuさんにお返事♪ * by 園長
> ホントすごいね。
> 食べるの確かにもったいないね。
> でも食べないともっともったいないかぁ~(^^)

     うん、この時期 すぐにカビるんるんが出るからねぇ。
     結局 頂きました(^o^;)
     疲れている時は 甘いものがいいね♪

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンさんにお返事♪ * by 園長
> いつも読ませていただいております
>
> 美味しそうなクッキーですね


     お初の書き込み有難うございます~
     私も遊びにいかせてもらってますよん。
     また伺いますので どーぞよろしくです!

     最初 クッキーの絵だけ残してまわりを食べようとしたら
     失敗しましたです(笑)

盆棚

盆棚

今日からお盆の仕度。私は居ても棚を運んだり縄をなったり出来ないのでもっぱら 他のことをしていますが(^o^;)>大きな葉っぱは芭蕉です。このあたりでは お盆になると盆棚というのを作って先祖のお位牌やお供え物を飾るんですよ。その棚にこの芭蕉の葉を敷き詰め 四隅に竹を立てて〆縄を回すので 採ってきてもらったところです。お盆の3日間、親戚が次々と拝みにやってきます。そして最終日の16日。飾ってあったお花は 水や「...

... 続きを読む

* by ライ母
盆棚設営、ご苦労様。
ウチのほうはゴザを敷くんです。
お盆の迎え方は地域・地方によって
ずいぶん違うんでしょうね?

でも茄子の牛・キュウリの馬は一緒。
うどんの手綱でお帰りなるそうです。


おはようございます♪ * by あんず♪
お疲れさまです!

ほんとに地方によって、いろんな風習があるのねぇ~♪
長崎では夜にお墓で爆竹とかヤビヤなどの花火を
するんだよぉ~♪どこでもやると思ってたかも?
明日は有名な精霊流しがありますよ。^^ 
うるさいだけなので、見にはいきませんが・・・^^;

* by petero k
園長さん、こんにちは。
忙しくなりますね。 色々大変でしょうが、適当に息抜きしながら頑張ってくださいね~

芭蕉って、暖地の植物でしょう。 なぜに山深い奥秩父で自生しているのかなぁ? 不思議ですね。

その辺りでは、先祖代々、様々な行事が大切に語り継がれているのですね。 
日本の文化も、こうして守られているのですね。

園長さんは町から嫁いで来られたから、大変だったでしょう。
今回も、お疲れが出ませんように。

* by ぴゆう
こんばんはー

キレイな葉っぱ。

芭蕉布ってこの葉から作るのかしら。

盆棚自体も大きいのでしょうね。

ご先祖様と子孫が出会う、素晴らしいしきたりですね。。

盆棚が仕上がったのも見せて欲しいです。

賑やかでキレイでしょうね。

ライ母さんにお返事♪ * by 園長
> 盆棚設営、ご苦労様。
> ウチのほうはゴザを敷くんです。
> お盆の迎え方は地域・地方によって
> ずいぶん違うんでしょうね?
>
> でも茄子の牛・キュウリの馬は一緒。
> うどんの手綱でお帰りなるそうです。

     ライ母さんちのほうはゴザですか。
     えーと、ゴザの上にお供え物とか置くのかな・・・
     地方によってぜんぜんちがいますよね。
     この間 あんずさんから 長崎のお盆は
     お墓にいって親戚一同で花火をして騒ぐって聞いて
     それを実感しましたぁ~

     あー、うちもお盆初日は うどんなのは
     そういうわけかぁ。。。 手綱だったんだね。
     それにしても 来る時は馬で早く来て
     帰る時は 牛でゆっくり帰ってくださいっていう思いやりみたいなの
     日本人の良さだなーって思います。
     今の時代だと ゆっくり来て早く帰ってよ になりそうだけどね(^o^;)>

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> お疲れさまです!
>
> ほんとに地方によって、いろんな風習があるのねぇ~♪
> 長崎では夜にお墓で爆竹とかヤビヤなどの花火を
> するんだよぉ~♪どこでもやると思ってたかも?
> 明日は有名な精霊流しがありますよ。^^ 
> うるさいだけなので、見にはいきませんが・・・^^;

     精霊流し 有名ですね~
     さださんの歌は 情緒があって好きです。
     しかし、 うるさいっていうのは大音量で音楽とか流すの??

     お墓で爆竹って こちらでは絶対ないなぁ。。。
     聞いた時はびっくりしたよ。
     でも ご先祖様も子孫が楽しく集っているのをみるほうが
     安心するかもしれないよね。
     ヤビヤっていう花火は どんな花火なんだろう・・・
     もしかして こちらでいうロケット花火かな。
     土地によって違いがあるって なんかいいよね!  

petero kさんにお返事♪ * by 園長
> 園長さん、こんにちは。
> 忙しくなりますね。 色々大変でしょうが、適当に息抜きしながら頑張ってくださいね~

     はーい、近頃はずうずうしくなっているので
     息抜きも上手になったよ~

> 芭蕉って、暖地の植物でしょう。 なぜに山深い奥秩父で自生しているのかなぁ? 不思議ですね。

     そうなんです、確かにバナナ類では一番寒さに強いらしいんですけど
     それにしたって 秩父の冬は氷点下の日も多くて 昔はもっと寒かったでしょうにね。。

> その辺りでは、先祖代々、様々な行事が大切に語り継がれているのですね。 
> 日本の文化も、こうして守られているのですね。

     ここに来るまでは見たことも聞いたこともないような行事が残っていて
     とても不思議な感じでした(^o^)
     でも その土地に自生しているものだけで祀りを行うという
     本来の形が残っているのがすごいと思いますねぇ。

     
> 園長さんは町から嫁いで来られたから、大変だったでしょう。
> 今回も、お疲れが出ませんように。

     有難うございます! そう言ってもらえると元気でます(ゲンキンだねー)
     私の実家は 特に人付き合いが少なかったから
     いまだにうまくやれないことも多いんだけど 頑張ってみるね(^o^)/
     
     

Re: タイトルなし * by 園長
> こんばんはー
> キレイな葉っぱ。
> 芭蕉布ってこの葉から作るのかしら。
> 盆棚自体も大きいのでしょうね。
> ご先祖様と子孫が出会う、素晴らしいしきたりですね。。
> 盆棚が仕上がったのも見せて欲しいです。
> 賑やかでキレイでしょうね。

     芭蕉布もこの葉から作るんだと思うよ。
     秩父地方には芭蕉織りは伝わってないんだけど。。
     カラムシの葉もいっぱいあるけどカラムシ織りもない。
     やっぱり養蚕の本場だからかなぁ。 桑畑の跡はいっぱいある。

     本当は盆棚の写真を載せたいと思ったんだけど
     ほら、写っちゃいけないものが写っていると困るじゃない?(^o^;)>
     ご先祖様の集合写真とか・・・ それはそれで 楽しいかなぁ~
     

追記 * by ライ母
盆棚はゴザなんですが、
その上にサトイモの葉っぱです。
サトイモの葉の上にお供え物です。
園長さんのお家の方は
芭蕉の葉の上にお供え物をおくんですよね?

長崎地方はお墓で花火ですか・・・
なんか楽しそうでいいですね。

ライ母さんの追記にお返事♪ * by 園長
> 盆棚はゴザなんですが、
> その上にサトイモの葉っぱです。
> サトイモの葉の上にお供え物です。
> 園長さんのお家の方は
> 芭蕉の葉の上にお供え物をおくんですよね?

     ほうほう、なるほど こちらで芭蕉を使うように
     ライ母さんちのほうでは サトイモを使うんですね。
     サトイモも葉っぱが大きいもんね。

> 長崎地方はお墓で花火ですか・・・
> なんか楽しそうでいいですね。

     うん、なんだか羨ましくなっちゃったよ~

模様替え

模様替え

ここ数日曇りか雨の予報なので少しでも涼しいうちに…と思って昨日、2階の娘の部屋の模様替えをやったら今日は埃のアレルギーと筋肉痛で参りました(ToT)壊れていた折り畳みベッドを運び出し古くて服の重みで傾いているハンガーを解体して新しいシェルフタイプのを組み立て廊下の雑多なものも片付け。こんなところに!と思うようなところにニャンズが吐いたものが残っていたりして・・・こらぁぁー、(=o=)/もっと見えるところで吐け~...

... 続きを読む

こんばんは。 * by ryu
充電完了してないryuです。

模様替えお疲れ様でした。
今のアタシは家事する元気も出ません。
しかしご飯だけは洗濯だけは…と思いながら
ダラダラと用事してます。

ウチの猫も「こんな所に?」って所に嘔吐ブツが^^;
見える所でして欲しいよね。

ご無沙汰でした。 * by nyaaomi
遊びには、うかがっていたのですがなかなかコメントまで届きませんでした。(苦笑)
わたしも、埃 もうだめです。
そういう言い訳で掃除をさぼりますが、そのあとが大変で
こまめにするようになりました。

うちのねこちゃんは、くつしたを隠すのがすきで以前は片方だけのくつしたが・・・。
最近は洗濯前のものは、しっかりかくしておくので
洗ってたたんだものをいつのまにかピアノの裏に隠したりしています。

* by petero k
園長さん、こんばんは。

模様替えされたんですね~
取りかかるまでは億劫ですが、やり始めると、
とことんやってしまいたくなりませんか?

私はいつもそのパターンなんです。 
あまり片付けないくせに、たま~に、片付け始めると、
熱中してしまって、その挙げ句、腰が痛くなったり、腕がパンパンに張ったり、
それと、くしゃみ・・・ 
埃でくしゃみが止まらなくなります。 これが一番きついですよね。
園長さんのくしゃみも、早く直りますように。

猫ちゃんが靴下を隠すのですか? 
そう言えば 家でも、しょっちゅう靴下がないって、
家族のみんなが、私を犯人扱いするのですが、
もしかして猫ちゃんかも・・・ 早速、ピアノの裏、探してみます♪

* by あんず♪
模様替えお疲れさまでした♪
これで、娘ちゃんも居心地がいいでしょうね?(笑)
模様替えも大変やけど、お引越しもめっちゃ大変だよ?(笑)
もぅ いらないものばかり出てきて、捨てるのに苦労したわ。
お引越ししたときは、『綺麗に使うぞ~!』と思ってたけど、
なかなかそうはいきませんね。^^;
埃でくしゃみとまらないのつらいねぇ・・・ちゃんとマスクして
しなきゃw。

お疲れ様でした * by dejavuewords
お盆の中日間近だし、私も掃除しなければと思うものの億劫で・・・
当家も本が山積みになってますが、捨てるか否かの判断できずそのままという感じです。
鬼平犯科帳などのコミックが何十冊も誇り被ってるし・・・

こんにちは。 * by みかん
模様替え お疲れ様でした
はじめるまでは 気も重いですが
終わると チョーすっきり♪
ホコリアレルギー 大変ですね
もう 治りましたか?

ryuさんにお返事♪ * by 園長
> 充電完了してないryuです。

     小さい子供相手だとライフゲージ削られますからねぇ。
     この暑さでライフポイント少ないのは致命的です。
     ryuさん 冷たいビールとおいしい肴、これでポイントゲットです(笑)

> 模様替えお疲れ様でした。
> 今のアタシは家事する元気も出ません。
> しかしご飯だけは洗濯だけは…と思いながら
> ダラダラと用事してます。

     食事の支度と洗濯 それだけやれば十分だよ~
     気力回復したら いくらでもやれるもん。
     テキトーに手を抜いたほうが回復早いよ。

> ウチの猫も「こんな所に?」って所に嘔吐ブツが^^;
> 見える所でして欲しいよね。

     そうなのよ(ToT)
     家具をどかして発見すると力が落ちるわぁ。
     しかも今の時期じゃない?
     カビが生えてサンゴみたいになってるし~

nyaaomiさんにお返事♪ * by 園長
> 遊びには、うかがっていたのですがなかなかコメントまで届きませんでした。(苦笑)

     nyaoomiさん お久でーす。
     訪問者リストで気が付いて遊びには行ってたんだけど
     私もロム専門だったわ。

> わたしも、埃 もうだめです。
> そういう言い訳で掃除をさぼりますが、そのあとが大変で
> こまめにするようになりました。

     nyaaomiさんは手作り好きだし こまめにやってるから
     うちみたいにはならないんじゃないかなぁ?
     こまめにやったほうが ぜったい後が楽だよねぇ。。

> うちのねこちゃんは、くつしたを隠すのがすきで以前は片方だけのくつしたが・・・。
> 最近は洗濯前のものは、しっかりかくしておくので
> 洗ってたたんだものをいつのまにかピアノの裏に隠したりしています。

     靴下好きなの? なんか可愛い~
     たまにストロー好きで隠す猫とかいるよね。
     うちのは 隠したりはしないかな。 でも吐くときは隠れてるからやっかい(苦笑)
     仕事 無理しないで ブログも続けてね~、楽しみにしてるから!

こんにちは。 * by 蘭
えらい~~~!!
模様替えですか~~。
うちも、しなきゃしなきゃ・・・・と思いながら、このまえラグを外にほっぽり出して、全部屋拭き掃除した所でグロッキーでした^^;

そうなんですよね~~・・・
何か見えない所に、「見えない何か」をお嬢達にされてそうで・・・
こーわーいー(>△<;
ちょっと涼しくなったら、やっぱり家具を動かして掃除しなきゃ!

petero kさんにお返事♪ * by 園長
> 園長さん、こんばんは。
>
> 模様替えされたんですね~
> 取りかかるまでは億劫ですが、やり始めると、
> とことんやってしまいたくなりませんか?

     あーっ、そうそう 疲れるんだけど
     その周辺全部 いじることになっちゃうんですよ。
     で、時間が間に合わなくなって食事のしたくとかはパス
     自分は掃除場所でコンビニ弁当(笑)

> 私はいつもそのパターンなんです。 
> あまり片付けないくせに、たま~に、片付け始めると、
> 熱中してしまって、その挙げ句、腰が痛くなったり、腕がパンパンに張ったり、
> それと、くしゃみ・・・ 
> 埃でくしゃみが止まらなくなります。 これが一番きついですよね。
> 園長さんのくしゃみも、早く直りますように。

     有難うございます。
     今日は古布団をクリーンセンターに持ち込んだのですが
     数日前の教訓を活かして マスクして作業しましたよ。

> 猫ちゃんが靴下を隠すのですか? 
> そう言えば 家でも、しょっちゅう靴下がないって、
> 家族のみんなが、私を犯人扱いするのですが、
> もしかして猫ちゃんかも・・・ 早速、ピアノの裏、探してみます♪

     靴下隠す可愛い猫ちゃんはnyaaomiさんちのニャンちゃん。
     うちのは 隠れたところで ゲーする困ったちゃん。
     この時期だとカビですごいことになっているので
     うちでは カビの花 と呼んでいます(ToT)

     靴下って片方ずつになっちゃうこと多いですよね。
     あ、もしかしてpetero kさんちは はっくんじゃない?

キングカズマ

キングカズマ

あの感動映画「HACHI」とハチ合わせしてしまった「サマーウォーズ」を見た方はいらっしゃるでしょうか・・いや、でもここに来てくれる方は犬猫好きが多いから見たとしたら「HACHI」だったろうな・・・私はハチ公物語と三匹の象は涙で見られませんので(笑)消去法で「サマーウォーズ」を見たのですがそこで久々 思いがけずもキャラクターに魅せられましたよ。キングカズマ→ロボットじゃないよ(^o^;)ヒロインの又従兄弟で中学1年生の...

... 続きを読む

* by *Mαi*
サマーウォーズみました~♪
HACHIは普通に見てサマーウォーズは
録画してみましたwww

キングカズマかっこよかったですよね~
花札のルールを知らないので
覚えたらもっとおもしろいのかな~っとも
思ってみたりwww
オズ見たいな混乱はカンベンですけど
オズみたいな世界のほとんどの人が登録しているような
交流場所があったら面白いでしょうね♪

* by モラ家丁稚
サマーウォーズ、もちろんみたよぉヽ(´∀`)ノ
カズマはじめは女の子かと思ったけど
少年だったね~。
時をかける少女のカントクと同じだから
雰囲気がやっぱり似てたかな~。
でも良くできてた。ぽ○ょなんかよりずっとよかったな。

こんにちは。 * by 蘭
観ました、観ました~~!!

私も「HACHI」は絶対無理!だったので、何かと評判の「サマーウォーズ」を観ましたよ~~(*^^*)

キングカズマ~~じゃなかったカズマ少年!!
良いキャラでしたよね!!
あの子がいるから、あの映画は見所があったんだと思います!
モチロン、あのバーチャンも(笑)。
主人公二人には、さして魅力を感じませんでしたよ、私^^;
多分使い方によってはもっと光ったんでしょうが、作者がカズマの方に力入れてるの、バレバレでしたしアハハ。

また園長さん、トレスイクスの話してる~~~(爆)。
・・・・ん?? そうか! あれはコメント欄での話だった!
「トリニティ・ブラッド」自体、かなりマニアックだからな~~、どのくらいの人が話について行けるやら・・・・^^;
因みに私は、ヴァーツラフとカテリーナのファンです♪(あっこれも、前に言ったような気がする・笑)

Maiさんにお返事♪ * by 園長
> サマーウォーズみました~♪
> HACHIは普通に見てサマーウォーズは
> 録画してみましたwww

     今は録画出来るから 見たいものがカチあった時
     便利になりましたね~
     昔は両方見ようとしてチャンネルまわして
     結局 両方とも話が解らない・・・なんてことありましたからねぇ。

> キングカズマかっこよかったですよね~
> 花札のルールを知らないので
> 覚えたらもっとおもしろいのかな~っとも
> 思ってみたりwww
> オズ見たいな混乱はカンベンですけど
> オズみたいな世界のほとんどの人が登録しているような
> 交流場所があったら面白いでしょうね♪

     私も花札はぜんぜんわからないの。 ホント
     あの部分はルールが分かったらもっと面白かっただろうな(^▼^)
     世界中の人が言葉の壁を越えて繋がれる場所があったら
     素敵ですね! しかし外人さんが「こいこい」っていう掛け声
     かけてたのには驚いたわ。  私だって意味わからないのに(^o^;)


丁稚さんにお返事♪ * by 園長
> サマーウォーズ、もちろんみたよぉヽ(´∀`)ノ
> カズマはじめは女の子かと思ったけど
> 少年だったね~。

     あ、私も最初 そう思ったぁ!
     あんなに日焼けしてるのになぜか女の子に見えるよね~
     女の子で格闘チャンプだったら もっとサプライズ(@o@)/
     でも電脳世界ならアリだもんね。

> 時をかける少女のカントクと同じだから
> 雰囲気がやっぱり似てたかな~。
> でも良くできてた。ぽ○ょなんかよりずっとよかったな。

     ぽ○ょは見て無いなぁ。 ア○エッ○ィもあんまりね・・・
     今回は事前に知識なかっただけに
     レベルが高くて嬉しい誤算だったよ♪
     OZの世界も意表を突く表現だったし!     
     

蘭さんにお返事♪ * by 園長
> 観ました、観ました~~!!
>
> 私も「HACHI」は絶対無理!だったので、何かと評判の「サマーウォーズ」を観ましたよ~~(*^^*)

     あ~、蘭さんも観た?!
     去年ロードショウになった時 すごく評判良くて上映期間が延びたんだって?
     私はぜんぜん知らなかったのよ~(^o^;)>

> キングカズマ~~じゃなかったカズマ少年!!
> 良いキャラでしたよね!!
> あの子がいるから、あの映画は見所があったんだと思います!
> モチロン、あのバーチャンも(笑)。
> 主人公二人には、さして魅力を感じませんでしたよ、私^^;
> 多分使い方によってはもっと光ったんでしょうが、作者がカズマの方に力入れてるの、バレバレでしたしアハハ。

     おっ、するどい指摘(≧m≦)
     的を得てますね~、私もそう思ったよん♪
     主人公はすごく良い人だし ヒロインも素敵なんだけど
     なんとなく自分と距離があって感情的に寄れなかったわ~
     カズマが魅力的なキャラであることを もうひとつ飛び越えて
     キングカズマに注目するところが
     私のちょっと折れ曲がっているところなんだけど(笑)
      
> また園長さん、トレスイクスの話してる~~~(爆)。
> ・・・・ん?? そうか! あれはコメント欄での話だった!
> 「トリニティ・ブラッド」自体、かなりマニアックだからな~~、どのくらいの人が話について行けるやら・・・・^^;
> 因みに私は、ヴァーツラフとカテリーナのファンです♪(あっこれも、前に言ったような気がする・笑)


     きゃ~、そうだっけ??
     蘭さんの記憶力ってずば抜けてるわぁ・・
     トリニティは未完のうちに作者が亡くなってしまったし
     挿し絵を描いた柴本さんの絵は精緻で
     とても そのままコミックには出来ないしで
     かなり狭く深くの世界なんですよね~
     知っている人は かなり限られるだろうなぁとは思うんだけど
     ネットって意外なところで 意外な人が見ていたりするじゃない?

     ヴァーツラフとカテリーナ うんうん 正統派だ!

     
     

* by うり
サマーウォーズ見ましたよ!
映画館で上映してる時評判が良かったので
ずっと見たかったんです。
見て大正解。
とっても楽しかったです。
私も主人公二人よりもキングカズマが好き。
絶対作った人もカズマに思い入れがあるって
キャラですよね(*^。^*)
 
園長さんって結構色々なの見てるんですね^^
お嬢さんの影響だったりしますか?
私は園長さんの影響で新しいの仕入れてます(*^^)v

* by ぴゆう
こんにちはー
去年、見に行った。
絶対に見たいと云う旦那チョイスで。
絵がとても丁寧で綺麗だった。

キングカズマのうさぎは、中々良かったぁ。
いずれはあんな風になってしまうのかなと、少し怖い。
ネットスーパーって便利だし・・・
すでにはまってるような・・・

うりさんにお返事♪ * by 園長
> サマーウォーズ見ましたよ!
> 映画館で上映してる時評判が良かったので
> ずっと見たかったんです。
> 見て大正解。
> とっても楽しかったです。
> 私も主人公二人よりもキングカズマが好き。
> 絶対作った人もカズマに思い入れがあるって
> キャラですよね(*^。^*)

     あ、うりさんも観た?
     私なんか評判も何も知らなかったよ(^o^;)>
     でも そういう時 思いがけないものに出会うと感動しちゃうね~
     だいたい田舎の親戚の中で浮くっていうのは
     それだけで勇気がいるんだよねぇ、経験者は語る(笑)
       
> 園長さんって結構色々なの見てるんですね^^
> お嬢さんの影響だったりしますか?
> 私は園長さんの影響で新しいの仕入れてます(*^^)v

     娘は深夜放送のアニメも録画しちゃ見てます。
     そりゃもう、詳しいよぉ~(≧m≦)
     私もマンガは好きだけど それほど詳しくはないなぁ。
     うりさんのお気に入りもブログとかで たまに教えてね!!

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> こんにちはー
> 去年、見に行った。
> 絶対に見たいと云う旦那チョイスで。
> 絵がとても丁寧で綺麗だった。

     おお、ぴゆうさんちは旦那さまも物語の感度良好なのねっ
     実に羨ましいわぁ。

> キングカズマのうさぎは、中々良かったぁ。
> いずれはあんな風になってしまうのかなと、少し怖い。
> ネットスーパーって便利だし・・・
> すでにはまってるような・・・

     ネットスーパー万歳よ(笑)
     ここは不便なところなのでネットスーパーすごく助かる。
     猫砂とかアイスコーヒーとか酒類とか
     重たいものは宅急便屋さんに運んでもらえるから♪
     もう ネットスーパーなしで生活成り立たないよ。

     そのうちOZみたいな場所が出来たら
     キングカズマにも会えるかな~、楽しみだぁ。
     破壊神みたいなプログラムはごめんだけどね。

     でも ネットはもともと軍事用に
     重要拠点を破壊されても 数限りない道を通って
     通信できるように造られている蜘蛛の巣だから
     全部押さえるのは難しいとは思うけど
     混乱起こすくらいなら造作もないから怖いよねぇ。

     
     

駐車場の猫

駐車場の猫

コメント返しが遅れてすみません。実は昨日 東京へ出かけてて帰りが遅くなりました(^o^;)>昨日も 駅前の駐車場で見かけた猫。このコはこの近所の猫らしく いつも駐車場で寝ています。危ないんだけどなぁ。。。すごく人慣れしていてそばに寄ってもぜんぜん逃げません。ここから車を出す時には車の周りをぐるっと一周して 下も覗きこみ安全確認をします。平気で車の下に寝ていたりするので肝っ玉の太い猫なんだね。でも私は怖いっ...

... 続きを読む

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ * by あんず♪
昨日 無事に北九州から帰ってまいりました♪^^

猫ちゃんって、ほんと無防備なんですよねぇ。
車が来ても飛び出してくるし・・・
猫ちゃんもちゃんと右見て、左見て、また右見て
安全確認して欲しいわw。

* by LandM
こ…これはかわいいですね。
相当強烈ですね。
ねこねこ的にはすごいGOODですね。
場末でファンタジー小説を書かせていただいているLandMです。
また寄らせていただきますね。よろしくお願いしますです。

* by ぴゆう
おこんばんはーー

何か、いい思い出でもあるのかな?

見てるだけで泣けてくる・・・

もう、近頃、涙腺弱!

綺麗な子やーーー。

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちは~^^ * by 蘭
お久しぶりです、園長さん(*^^*)

まだまだ毎日暑いですよね~。ちょっと私もへばり気味です^^;

駐車場に寝転がってるにゃん達を見たら、私もドキドキしてしまいます。
この駐車場、下が砂利なんですか?
やたらと気持ち良さそうなお顔なんですけど・・・(笑)。

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> 昨日 無事に北九州から帰ってまいりました♪^^

     おっかえりなさーい。 楽しかったかにゃ~

> 猫ちゃんって、ほんと無防備なんですよねぇ。
> 車が来ても飛び出してくるし・・・
> 猫ちゃんもちゃんと右見て、左見て、また右見て
> 安全確認して欲しいわw。

     まったくねぇ、 だから夕方とかは
     出来るだけ40km制限で走ってるよ。
     飛ばす車があるとハラハラしちゃう。
     うちのほうは タヌキさんが轢かれることも多いんだよ(泣)

LandMさんにお返事♪ * by 園長
> こ…これはかわいいですね。
> 相当強烈ですね。
> ねこねこ的にはすごいGOODですね。
> 場末でファンタジー小説を書かせていただいているLandMです。
> また寄らせていただきますね。よろしくお願いしますです。

     いらっしゃいませ~です♪
     ファンタジー小説ということは
     もしかして ぴゆうさんのお友達では?
     私は活字中毒に近いので小説大好きですぅ~~
     見せていただこうっと(^o^)/

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> おこんばんはーー
> 何か、いい思い出でもあるのかな?
> 見てるだけで泣けてくる・・・
> もう、近頃、涙腺弱!
> 綺麗な子やーーー。

     ねーっ、しっぽと頭以外は白くてゴロゴロスリスリ。
     すっごく可愛いニャンなんだよ。
     でも あまりに無防備でさらわれたりしないか心配よ~

     近頃 涙腺弱いとなっ
     小説家は そうでなくてはいかんのですじゃ 。( ..)φ
     ぴゆうさんの物語も佳境に入るんじゃないかな~、ワクワク。

     

鍵コメさんにお返事♪ * by 園長
本当によくがんばっていますね~
熱中症にはホント 気をつけてくださいなっ

蘭さんにお返事♪ * by 園長
> お久しぶりです、園長さん(*^^*)

     あ、お久ですぅ~

> まだまだ毎日暑いですよね~。ちょっと私もへばり気味です^^;

     うんうん、これだけ暑いとねぇ。。。
     でも蘭さんは 一定のテンションを保とうとしているから偉いよ~

> 駐車場に寝転がってるにゃん達を見たら、私もドキドキしてしまいます。
> この駐車場、下が砂利なんですか?
> やたらと気持ち良さそうなお顔なんですけど・・・(笑)。

     そうでしょ、このイタそうな石の上で良く寝られるよね。
     これ 健康のツボ押しになってるのか(^o^;)>
     でも 車出すときはヒヤヒヤするよぉ。

今日は立秋

今日は立秋

猛暑まっさかりの毎日ですけど今日は立秋なんですね。洗濯物を干していたらトンボが群れになって庭を飛んでいるのを見つけました。まだ赤くはなかったけどアキアカネだろうな。今でも群れになるくらい 毎年現れるけど近くの沢がコンクリになる前は空いっぱいの大群が音もなく飛び交っていて夕暮れ時なんかそりゃあ、怖いくらい神秘的だったんですよ。それから比べるとだいぶ減りましたね。あれは もう一度みたいなぁ。。。秩父は...

... 続きを読む

* by モラ家丁稚
合歓の木の言い伝えはすてきですね^^
それにしてもこれからマスマス夏本番的な
日中の暑さ…
家にいる時は、もう何もかも干してやれってばかりに
干しまくってます(;・∀・)
↓松島旅行の続き、見所がたくさんなのですね~。
行ってみたいなぁ。
お嬢さんのイラスト、本当にキレイ!正宗様って感じですよ^^

* by バケ
前記事の「石巻ザ中」… 「石巻在住」っていれたつもり (^^;)
何をあせっていたんだろう? 謎笑

最近はトンボをめっきり見なくなりました
鬼ヤンマなんて全然お目にかかれません

旧暦の七夕なら織姫と彦星は無事に会えそうですね
合歓の木… そっか葉っぱが閉じるとお祈りポーズ!!
うーん、風流♪

* by うり
アキアカネの大群…
それはとても神秘的でしょうねぇ。
私も見てみたかったなぁ…。
 
↓お嬢さんのイラスト 素敵!!*:.。☆..。.(´∀`人)

残暑お見舞い申し上げます * by みかん
むかしは ほんとに たくさん居ましたね
最近は 数が少なくなって 寂しい限りです
七夕に合歓の木ですか・・・粋なこころ
引き継がれたいですね★

おはよう。 * by ryu
合歓の木のお話…ステキ。
ホント、昔の人って粋ですね。
朝からなんかいいお話聞いたから誰かに教えたい。

立秋過ぎてやっぱり季節がすこ~し変わりつつありますね。
朝の明るさやほんの少しの涼しさを感じますよ。
そして植物や虫達からも少しずつ秋を感じる機会が増しますね。

人にも猫たちにも優しい季節が訪れて欲しいですね。

丁稚さんにお返事♪ * by 園長
> 合歓の木の言い伝えはすてきですね^^

     誰が考えたのか 粋なことだよね~

> それにしてもこれからマスマス夏本番的な
> 日中の暑さ…
> 家にいる時は、もう何もかも干してやれってばかりに
> 干しまくってます(;・∀・)

     まだまだ9月に入っても暑いくらいだもん。
     これから夏本番!っていう感じだよね。
     干しものをするにはサイコーだけどねぇ。
     ヘタすると人間も日干しになりそうな猛暑だわ。

     
> ↓松島旅行の続き、見所がたくさんなのですね~。
> 行ってみたいなぁ。
> お嬢さんのイラスト、本当にキレイ!正宗様って感じですよ^^

     うんうん、松島っていいところだったよ~♪
     イラスト誉めてもらってありがとっ!
     娘もよろこんでるよ~~

     

バケさんにお返事♪ * by 園長
> 前記事の「石巻ザ中」… 「石巻在住」っていれたつもり (^^;)
> 何をあせっていたんだろう? 謎笑

     あはははっ、そうかぁ。
     石巻在住・・・えっ、バケさん 石巻に住んでたの??
     旦那さまは転勤が多い職業なのかな・・・
     引っ越しは大変だけど 日本のいろんなところに住むと
     名所も見に行きやすいよね。 いいなぁ(^▼^)

> 最近はトンボをめっきり見なくなりました
> 鬼ヤンマなんて全然お目にかかれません
>
> 旧暦の七夕なら織姫と彦星は無事に会えそうですね
> 合歓の木… そっか葉っぱが閉じるとお祈りポーズ!!
> うーん、風流♪

     合歓の木のことは とても秩父人が考えたとは
     思えない風流さなんだけどさ~(笑)
     昔は平家の落人とかで もっと風流だったのかもね(^o^;)

うりさんにお返事♪ * by 園長
> アキアカネの大群…
> それはとても神秘的でしょうねぇ。
> 私も見てみたかったなぁ…。
>  
> ↓お嬢さんのイラスト 素敵!!*:.。☆..。.(´∀`人)

     わーい、うりさんにも誉めてもらって
     娘は幸せ者でござるよ~~
     トンボが 音もなく大群で飛んでいるのを見ると
     なぜか 心打たれるものがあるんだよねぇ。

みかんさんにお返事♪ * by 園長
> むかしは ほんとに たくさん居ましたね
> 最近は 数が少なくなって 寂しい限りです
> 七夕に合歓の木ですか・・・粋なこころ
> 引き継がれたいですね★

     他の地方でも合歓の木を七夕に飾るところってあるかなぁ?
     あまり聞かないですよね。
     この風流さが もとから山人にあったとも思えないんだけど・・・

     秩父は北海道のような広大な自然はないけど
     ちょっと隠里チックな自然があるよ。
     だから トンボやホタルは ずっていてほしいです♪

ryuさんにお返事♪ * by 園長
> 合歓の木のお話…ステキ。
> ホント、昔の人って粋ですね。
> 朝からなんかいいお話聞いたから誰かに教えたい。

     おお、有難うですぅ~
     秩父には平家の落人伝説があるから
     風流さは そのあたりにあるのかもね。
     でも素敵だよね、合歓って字も。
 
> 立秋過ぎてやっぱり季節がすこ~し変わりつつありますね。
> 朝の明るさやほんの少しの涼しさを感じますよ。
> そして植物や虫達からも少しずつ秋を感じる機会が増しますね。
>
> 人にも猫たちにも優しい季節が訪れて欲しいですね。

     ほんとね~、
     この暑さはノラさん達にも辛いと思う。
     このあたりの冬の寒さよりは耐えられるかもしれないけど
     やっぱり春と秋のぽかぽかした頃がいいね。
     これから うちのまわりは すだく虫の音に包まれるよ(^o^)

仙台旅行 松島2

仙台旅行 松島2

仙台旅行の松島編パート2!まったくいつまで飛び飛びに続いているのかと思っている皆様。これが最後だから付き合って下せぇm(_ _)m松島で心残りなのは瑞巌寺などの歴史遺産を周れなかったこと。特に愛姫の霊廟が特別公開されていたのに 行かれなかったのは一生の不覚!そして 一番びっくりしたのは「ベルギーオルゲーミュージアム」松島とベルギーはいったいどんな関係があるのか?未だに謎ですが ここは私的に チョーお勧め。こん...

... 続きを読む

* by ぴゆう
なんです!
美味しそうな政宗様・・・・涎

ごめんなさい、目が点になって釘でガンガンと打ち付けられました。

ミュージアム、いいですねぇ。
私もオルゴールは好きです。
大きなディスクが回る、立派なオルゴールを見た事があります。
とても音色がきれいでした。

* by バケ
オルゴール館、石巻ザ中の間に行きたかったのですが… 泣
園長さんの仙台記事を読んでいて懐かしく
思い出にどっぷりと浸ってしまったわ (^^)

「戦国バサラ」の政宗さまだわ!!
これで「歴女」が激増したのね 笑
個人的には雪村さまも描いていただきたい!!

おはようございます♪^^ * by あんず♪
画面から素敵な音楽が聞こえそうな感じだよねぇ~♪
仙台の魅力にますます引かれそう!
でも 遠すぎ・・・(ノ_-。)ウゥ・・・
生きてる間に1度は行ってみたいところになったわ。^^
園長さん 仙台満喫できたみたいでよかったね♪
あたしも今日 北九州に行ってくるね^^

* by petero k
園長さん、こんにちは。
仙台には一度も行ったことがないので、
まるで旅しているような気分にさせていただきましたよ。 
ありがとうございます♪

オルゴール、すばらしいですね~ びっくりしました。
あれが本当のオルゴールで、私たちがオルゴールって呼んでいたのは、
もしかして、オルゴールのミニチュア版なのでしょうか?
オルゴールの優しい音色、聞いてみたいです。

最後の〆、決まってますね♪

バケさんにお返事♪ * by 園長
> オルゴール館、石巻ザ中の間に行きたかったのですが… 泣
> 園長さんの仙台記事を読んでいて懐かしく
> 思い出にどっぷりと浸ってしまったわ (^^)

     石巻ザ中ってなんだろ~??
     石巻はマンガの街なんだってね。
     ゼロゼロナインの像があるって聞きましたぁ。
     あのあたりは 見どころがいっぱいなので
     やっぱり多少長い日にちをとったほうがいいみたいね。

> 「戦国バサラ」の政宗さまだわ!!
> これで「歴女」が激増したのね 笑
> 個人的には雪村さまも描いていただきたい!!

     おお、あの赤がイメージカラーの真田様ですね。
     言ってみます♪

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> 画面から素敵な音楽が聞こえそうな感じだよねぇ~♪
> 仙台の魅力にますます引かれそう!
> でも 遠すぎ・・・(ノ_-。)ウゥ・・・
> 生きてる間に1度は行ってみたいところになったわ。^^
> 園長さん 仙台満喫できたみたいでよかったね♪
> あたしも今日 北九州に行ってくるね^^

     そうだよねぇ、九州からだと仙台は遠いよね~
     でも 埼玉の大宮からは新幹線で1時間だから早いんだよね。
     こんなに速いとはびっくりよ。
     だって秩父から東京の池袋まで特急レッドアローで
     一時間20分かかるのに仙台までが1時間なんだもの(@o@)

     北九州 楽しんできてね!!

petero kさんにお返事♪ * by 園長
> 園長さん、こんにちは。
> 仙台には一度も行ったことがないので、
> まるで旅しているような気分にさせていただきましたよ。 
> ありがとうございます♪

     飛び飛びに旅行のUPして ごめんなさいね~(汗)
     でも 楽しんでいただけたら嬉しいです。

> オルゴール、すばらしいですね~ びっくりしました。
> あれが本当のオルゴールで、私たちがオルゴールって呼んでいたのは、
> もしかして、オルゴールのミニチュア版なのでしょうか?
> オルゴールの優しい音色、聞いてみたいです。

     オルゴールとオルガンは 元の言葉が同じなのかな??
     このストリートオルガンは オルゴールのようでなく
     かなりの音量で賑やかなんですよ。
     オルゴールのイメージふっとぶくらい(笑)

> 最後の〆、決まってますね♪

     バサラの政宗は 頻繁に英語使うという
     ありえない設定なんですけど さすがに英語はパスしましたわ(^o^;)>

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> なんです!
> 美味しそうな政宗様・・・・涎
>
> ごめんなさい、目が点になって釘でガンガンと打ち付けられました。

     わぁ、有難うですっ
     娘が喜んでました(^o^)

> ミュージアム、いいですねぇ。
> 私もオルゴールは好きです。
> 大きなディスクが回る、立派なオルゴールを見た事があります。
> とても音色がきれいでした。

     ヨーロッパのアンティークって精錬されていて大好き~♪
     そのディスクが回るオルゴールはアンティークではなくて
     演奏できるものなんですね。
     たぶん 松島のミュージアムにもあったと思うんだけど
     時間がなくて半分も聞けなかったの(泣)
     オルゴールの音色は癒されますよね。

暑いのにミニーさんはっ

暑いのにミニーさんはっ

私は冬の寒さより 夏の暑さのほうがまだ好きなんですが・・・それにしても暑いねぇ~シャオランも暑くてグダグダになって寝てます。ああ、毛皮を脱がせてやりたいわ。でも こんな暑さでもミニーさんは・・・キャットタワーのボックスの中。ミニーさん、シニアなんですからあんまり無理しないで 涼しいところで寝てくださいよ。玄関のコンクリの上とか 風呂場のタイルとかもっと涼しいところはいっぱいあるじゃないですか。。。...

... 続きを読む

* by ぴゆう
むっ蒸れないのかな・・・

ミニーちゃん。

シャオランは、わかる気もする・・・

ミニーちゃん、心頭滅却すればキャットタワーのボックスも涼しいのか・・・
うーむ、達観されてる。

* by *Mαi*
たしかにwww
夏は毛皮を脱がせてやりたくなりますよね~
ミニーちゃん気持ちよさそうですけど
暑そうですね(;´Д`A ```

こんばんは☆ * by ryu
猫たちって人間が思うほど暑くないのかな?
ウチのニャンズも暑そうな所で寝てたりします。
猫の毛をバリカンで刈ると毛の色に肌も模様なってるんですね。
ノラ母さんの手術の時に知りました。

おはよぅ♪^^ * by あんず♪
毎日マヂ暑いですよねぇ・・・
もぅ 身体がドロドロって感じですわぁw。

猫ちゃん 毛皮着てるから暑そうだよねぇ・・・
うちのドンちゃんも死んだように、伸びてますよw。
たまに生きてるのかぁ?と心配で、上からひまわりの種
落としたら、ちゃんと反応したのでホッ(-。-;)としたよ。^^

* by みかん
猫さん達も ぐったりですね
ご飯 ちゃんと食べてくれたら心配ないですけど
家のニャンコは おっとりすぎるので
水分補給の代わりに 猫缶とかりかりを
両方揚げるようにしています★
キャットタワーボックス 意外と涼しいかも (´艸`)

* by うり
本当に暑くて 猫も人もぐったりですよね^_^;
シャオちゃん チャックがあればすぐに脱ぎ着出来るのに…
ミニーちゃん そんなところに篭って大丈夫??


Re: タイトルなし * by 園長
> むっ蒸れないのかな・・・
> ミニーちゃん。
> シャオランは、わかる気もする・・・
> ミニーちゃん、心頭滅却すればキャットタワーのボックスも涼しいのか・・・
> うーむ、達観されてる。

     ほんとうねぇ、蒸しまんじゅうになってしまわないか心配!
     ミニーの色は まるで あんまん なんだもの~
     シャオも心なしか 皮がたるんでいるような・・・
     水分補給しなくっちゃ(ToT)

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
ごめんっ 上記
ぴゆうさんへのお返事でしたぁ~~

Maiさんにお返事♪ * by 園長
> たしかにwww
> 夏は毛皮を脱がせてやりたくなりますよね~
> ミニーちゃん気持ちよさそうですけど
> 暑そうですね(;´Д`A ```

     猫は夏涼しく冬暖かいところに居るという常識を
     くつがえしそうな うちのニャンズでございます(笑)
     猫って辛そうな顔 あまりしないのでわからないのよね~

ryuさんにお返事♪ * by 園長
> 猫たちって人間が思うほど暑くないのかな?
> ウチのニャンズも暑そうな所で寝てたりします。
> 猫の毛をバリカンで刈ると毛の色に肌も模様なってるんですね。
> ノラ母さんの手術の時に知りました。

     毛皮着てるんだから涼しいところに行けばいいのにねぇ。
     あ、猫の肌の模様なんですが
     うちのシャオやくぅは肌から模様が付いていますが
     タマは表面だけ灰トラで 中は白一色なんですよ~
     だから肌はピンクだけなの。
     たまにそういう 消エネタイプがいるみたい(^o^;)>

仙台旅行 松島その1

仙台旅行 松島その1

なんか旅行の記事がとびとびになってしまって スミマセンm(_ _)m今日は写真が多いのでサムネイルで載せますね。良く見たいのがあったらクリックして大きくしてくださいな(o^∀^o)仙台の市内を観光してから仙石線の普通電車で40分 松島に到着~~お泊まりは「松島センチュリーホテル」松島センチュリー全景いいホテルだったよ! 松山に行くならココお勧めしちゃう。あのね、飛びぬけて部屋が広いとか設備がいいとかじゃないんだけ...

... 続きを読む

* by ぴゆう
おこんびんはー

いい風景と来れば食事。

お腹が空きます。

いいですねぇ、バイキングって、よりどりがいいです。

それに出来立てが一番だし。

なんか、すごい充実した旅行でしたね。

仙台っていいかも。

こんばんは^^ * by 蘭
本当に、短いながらもとっても満喫されたのがわかりますよ~~。

うまい空気に素晴らしい景色、そして〆は「美味しい料理」!!

食いしん坊の私は、旅行のスケジュールを組む時は「食事」をメインに考えます^^
とにかく、美味しい物が食べれるんだったら何でも良い!!
そんな旅行日程を組んで、何度娘達に恨まれた事やら(笑)。

おはよう♪ * by ryu
楽しい旅行でしたね。
うらやましいです~\(^o^)/

やっぱり旅の醍醐味は食事…アタシだけ?
いいなぁ~セッティングされてる料理にプラスして
バイキング形式で持って来れるなんて。
楽しみ倍増ですね。

あんずさんのバッグにお財布も一緒に旅をして来たのね。
黒もいいけどそちらの色もなかなかいいなぁ。

いいなぁ~★ * by みかん
バイキングが一番 注目しました) (≧▼≦)
やはり 食いしん坊なのね
素敵なバック 人目引きますね(^m^)
楽しい旅 良かったですね♪

* by petero k
園長さん、こんにちは。
娘さんと楽しい旅ができてよかったですね。
どこに宿泊するかで、旅の善し悪しも大きく違ってきますが、
ステキなホテルに宿泊できて、本当によかったですね~
わたしも、いつか仙台に行くことがあったら、絶対、ここに泊まりたいです。 
教えて下さってありがとう♪

* by うり
まぁ お食事も充実ですね!!
旅行は景色や見学の施設も楽しいけれど
ホテルの対応やお食事も重要ですよね(*^。^*)
暖かいものを注文して食べれるバイキングは良い!
 
バックはあんずさんのところも物でしたか。
とても素敵ですね(*^^)

旅の良さは宿で決まりますからね~ * by dejavuewords
多忙ななか仙台に行かれ、さぞかしのんびりされたと思います。
いい宿に泊まり、温泉に美味しい料理を堪能されよかったですね~
私も秋には長期の旅行に行こうと思ってます。
そのまえに、9月にはあけぼのに乗り青森へ行きますが~

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> おこんびんはー
> いい風景と来れば食事。
> お腹が空きます。
> いいですねぇ、バイキングって、よりどりがいいです。
> それに出来立てが一番だし。
> なんか、すごい充実した旅行でしたね。
> 仙台っていいかも。

     考えてみたら5年ぶりくらいの旅行で
     あまり前知識がなかったから かえってサプライズ的に
     当たりで嬉しかったよん(^o^)/♪

     それからまだ記事にしてないんだけど
     ベルギーオルゲーミュージアムのストリートオルガンとかが
     びっくりものでハラショー!なんだよ。
     機会があったら行ってみてね、仙台。  お勧めしちゃうよ~

     

     
     

蘭さんにお返事♪ * by 園長
> 本当に、短いながらもとっても満喫されたのがわかりますよ~~。
>
> うまい空気に素晴らしい景色、そして〆は「美味しい料理」!!
>
> 食いしん坊の私は、旅行のスケジュールを組む時は「食事」をメインに考えます^^
> とにかく、美味しい物が食べれるんだったら何でも良い!!
> そんな旅行日程を組んで、何度娘達に恨まれた事やら(笑)。

     いや、もう旅行っていったら「食事メイン」
     これ、日本国憲法にもうたわれているから(嘘んっ)
     蘭さんの料理は天職よ~~

     そのうち 海外 激辛旅行とか企画してぇ♪

     ちなみに仙台は牛タンのお店がいっぱいあったよ。
     塩釜は寿司やが 多いらしい。

     
     

ryuさんにお返事♪ * by 園長
> 楽しい旅行でしたね。
> うらやましいです~\(^o^)/

     久しぶりでしたけど いい旅行させてもらいました~~

> やっぱり旅の醍醐味は食事…アタシだけ?
> いいなぁ~セッティングされてる料理にプラスして
> バイキング形式で持って来れるなんて。
> 楽しみ倍増ですね。

     旅行はおいしいものがなくちゃね!
     仙台は市街にも おいしいお店がギューギューに詰まってるみたい。
     やっぱり大きな都市だけあるねぇ。
     ホテルの食事は部屋食がいいって思っていたのですが
     食事どころでバイキングなら どんな人にも過不足なくて
     これはいいなぁって思いなおしたよ。

> あんずさんのバッグにお財布も一緒に旅をして来たのね。
> 黒もいいけどそちらの色もなかなかいいなぁ。

     うん♪(^o^) 旅の相棒は娘とあんずさんのハンドメイドでした~
     ryuさんはあんずさんの黒のお財布なのね。
     それもシックでいいなぁ。

ブドウ沢の事故で思うこと

ブドウ沢の事故で思うこと

秩父のブドウ沢というところで滑落事故があってそれが2次災害どころか3次災害になってしまいました。被害にあわれた方々にお悔やみを申し上げます。うちは奥秩父であっても群馬県との県境に近いほうなので山梨県境に近いブドウ沢についての知識はほとんどありませんが家が林業をしているので大滝の山の険しさは良く聞いています。大滝が紅葉の名所なのは 植林が出来ないくらい山が険しかったからだと・・・ましてや その道路から...

... 続きを読む

* by ぴゆう
全くだぁーーーーー。

畏れも何もないアホウな人達に。

なぜ、そうも傲慢なのかと。

助けに向かった尊い方々まで、命を亡くす程の御山なんだと思います。

自分だけは大丈夫と云う、根拠のない自信も理解できない。

私は平地でいいです。

こんばんは。 * by ryu
ニュースでみました。
なぜガイドの方がやめようとしたのに
その後にまた行ったのでしょうか。
アタシはとっても怖がりなので知らない所や
知らない物には絶対に手出ししません。
自然を前に人間なんて太刀打ちできないのに。

命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

おはようございます♪^^ * by あんず♪
ほんとに1つの事故から連鎖的に事故が起きてしまいましたね・・・
あたしには、山にどんな魅力があるのかはわかりませんが、
きっと何か感動できるものがあるのでしょうね?
澤登りをした方々は、自分達の行動でたくさんの人が巻き込まれたことを
きっと後悔してるでしょう・・・
冬の山も怖いですけど、夏の山も怖いですよね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。(-∧-)合掌・・・

* by dejavuewords
遭難現場は多摩川の源になる笠取山の北側。
川の淵をへつったりしながら岩魚を釣る人や沢登りの流域で、一般ハイカーが入れるところではありません。
沢登りに半袖というのが装備として軽装過ぎると、ガイドから指摘がありましたが、沢登りの人達にしたら長袖は滝登りするときに水が入ってきて重くなるので、かえって半袖のがいいという人もいるほどです。
春先や秋の寒いときなら長袖というのは当然です。
この辺り、行動時間やルートによって見解の分かれるところでしょうが・・・
私も若いときそういった沢に入ったことがあるので、こうしたことを言うのですが・・・
2重遭難した2人がどこまで行くつもりだったのか?
また、ガイドが2人が山に入ることを知らなかったのか?
いろんなことが誘引になってるのではないかと・・・

こんにちは * by みかん
山は恵みも与えてくれますが
侮ればそれは危険な所 人の入る所ではない
雨上がりでも山には入れないし
素人が山に入るには ガイドが必要ですね★

* by petero k
園長さん、こんにちは。
私もテレビのニュースで知りました。 
秩父と聞いて、園長さんの近くかなぁ~と思ったりしていました。
遭難した一人の方は、山岳部で登山の経験があるといわれていましたが・・・
かえって、そのような経験が無理をしてしまうことの繋がったのかも知れませんね。
山を侮ったら、大変なことになります。 大自然の前には、
私たちはほんとうに小さなちっぽけな存在であることを忘れてはいけないですね。
メディアの取材の仕方にも、問題がなかったか・・・ 
特ダネを競ってとりにいくような体制は、ほんとうに危険です。
この事故が無駄にならないためにも、考えていただきたいです。

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> 全くだぁーーーーー。
> 畏れも何もないアホウな人達に。
> なぜ、そうも傲慢なのかと。
> 助けに向かった尊い方々まで、命を亡くす程の御山なんだと思います。
> 自分だけは大丈夫と云う、根拠のない自信も理解できない。
> 私は平地でいいです。

     自然を畏れ敬うという気質を
     日本人は持っているはずなんですけど
     都市の安全性が裏目に出た感じですかねぇ(ToT)

     山仕事やっていて事故が出ると
     労働基準監督署から呼び出しが来るんだけどね、
     反省と改善点を書けっていうその考え自体が
     工場みたいな人工的環境を基にしているとしか
     思えない時があるのよ。
     山は同じ場所でも時間によって環境が変わるほど
     自然真っただ中だっていう感覚がないみたいね~

ryuさんにお返事♪ * by 園長
> ニュースでみました。
> なぜガイドの方がやめようとしたのに
> その後にまた行ったのでしょうか。
> アタシはとっても怖がりなので知らない所や
> 知らない物には絶対に手出ししません。
> 自然を前に人間なんて太刀打ちできないのに。
>
> 命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

     本当ですよね、何故 また入山したんだろう・・・
     それも尾根を行くと言っていたのに沢に降りてるしね。
     「自然を前に人間なんて太刀打ちできない」
     これ、山の入口全部に立て札したい言葉だわ。

あんずさんにお返事♪ * by 園長
> ほんとに1つの事故から連鎖的に事故が起きてしまいましたね・・・
> あたしには、山にどんな魅力があるのかはわかりませんが、
> きっと何か感動できるものがあるのでしょうね?

     確かに大自然に感動や元気をもらえるし
     得るものは大きいのだと思いますが
     人間の力でどうにか出来ることは多くないから
     用心するしかないなぁ。

> 澤登りをした方々は、自分達の行動でたくさんの人が巻き込まれたことを
> きっと後悔してるでしょう・・・
> 冬の山も怖いですけど、夏の山も怖いですよね。
> 亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。(-∧-)合掌・・・

     こんなことになるとは思ってもみなかっただろうね。
     普通はあり得ない多重事故だもの。
     かえって冬山なら みんなが用心したかもしれない。
     でも山の水は夏でもすっごく冷たいんだよねぇ。

dejaviewordsさんにお返事♪ * by 園長
> 遭難現場は多摩川の源になる笠取山の北側。
> 川の淵をへつったりしながら岩魚を釣る人や沢登りの流域で、一般ハイカーが入れるところではありません。

     山梨に抜ける雁坂トンネルのほうは
     車の通るところだって高い橋になっていたりするんだもの。
     かなり実力のある人むけなんでしょうね。

> 沢登りに半袖というのが装備として軽装過ぎると、ガイドから指摘がありましたが、沢登りの人達にしたら長袖は滝登りするときに水が入ってきて重くなるので、かえって半袖のがいいという人もいるほどです。
> 春先や秋の寒いときなら長袖というのは当然です。
> この辺り、行動時間やルートによって見解の分かれるところでしょうが・・・
> 私も若いときそういった沢に入ったことがあるので、こうしたことを言うのですが・・・

     なるほど、半そでのほうが重くならないから良いということもあるんですね。
     私だったら暖かい時期でもイヤだけど 寒い時期なんて絶対 沢登り嫌だわ。
     昔 一度だけ 沢登りやったことがあるんですけど
     途中から鎖を掴んでのぼるところがあって 軍手が凍りつきましたよ~(ToT)

> 2重遭難した2人がどこまで行くつもりだったのか?
> また、ガイドが2人が山に入ることを知らなかったのか?
> いろんなことが誘引になってるのではないかと・・・

     ガイドの人には尾根に行くといったみたいです。
     そちらの道は ちゃんとした道だったらしい。
     でも結果的に沢に降りたんですよね。
     そのあたりが不思議です。

ざくざくラー油バーガー 限定復活だよん

ざくざくラー油バーガー 限定復活だよん

久々にニュースリリースを見ていたらモスバーガーのラー油バーガー復活のニュースがあったよ。モスバーガーは 7月30日から100万食限定で「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」と「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」を販売するそうです。6月の販売時には 初日にすでに24万食、ひと月の目標100万食に対して2倍の210万食も出たそうだから食べそこなってしまった人も多いかな~と思ってお報せしてみました。ざくざくラー...

... 続きを読む

ラー油バーガー * by みかん
バーガー類に ヘルシーなのがあったら
良いんですが みな 高カロリー(><)
胃の弱いおばはんには きつい話(食べたいっ)


みかんさんにお返事♪ * by 園長
> バーガー類に ヘルシーなのがあったら
> 良いんですが みな 高カロリー(><)
> 胃の弱いおばはんには きつい話(食べたいっ)

     そうそう、そうなんですよね~~
     低カロリーで食べると健康にいいバーガーってないかしら。
     それってすでにジャンクフードじゃないね(笑)
     私もコレステロール値高いし
     胃薬のお世話にもよくなるし・・・
     でも 好きなものは やっぱり食べちゃう♪
     
     

* by ぴゆう
食べたーい。

食べ損ねてる処か、めったに食べれない・・・

近所になーーーい。

妹の家に遊びに行った時に、食べてます。

なんでやーーー。

カモーーーン!モスバーガーの店ぇーーー。

こんにちは^^ * by 蘭
ううっ、ココに来ていきなりセキュリティが動き出し、全くカーソルが反応してくれない・・・(; ;)
暫く、園長さんの所に滞在しなきゃならないみたいです^^;

>「小粒のあられが入ったオリジナルラー油と
世界一辛い唐辛子ジョロキアや、ハバネロを燻製にしたチポトレなど
数種類の唐辛子を使用して作ったトマトサルサが
じっくりサクサクおいしいバーガーです。」

読んでるだけでも、ヨダレが出て来そうです^^;
辛さを緩和させてなくても、激辛のまんまでがっつりいける~~♪

* by うり
えっ!限定復活??
こりゃ行ってこなくちゃ!!
 
まだまだラー油のブームは収まりませんね(^^ゞ
 
園長さん 情報ありがとう(*^。^*)
 

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> 食べたーい。
>
> 食べ損ねてる処か、めったに食べれない・・・
>
> 近所になーーーい。
>
> 妹の家に遊びに行った時に、食べてます。
>
> なんでやーーー。
>
> カモーーーン!モスバーガーの店ぇーーー。

     ぴゆうさんの叫びは きっと
     モスバーガーのキャラ「もっさん」に届いたことでしょう。
     もっさん、 ぴゆうさんちの近くにお店出してぇ~~(笑)
     

蘭さんにお返事♪ * by 園長
> ううっ、ココに来ていきなりセキュリティが動き出し、全くカーソルが反応してくれない・・・(; ;)
> 暫く、園長さんの所に滞在しなきゃならないみたいです^^;

    あれ? なんか秘密兵器 出ちゃった?(笑)
    お茶でも出すから まぁ~、ゆっくりして行きなされ( ^^) _旦~~


> >「小粒のあられが入ったオリジナルラー油と
> 世界一辛い唐辛子ジョロキアや、ハバネロを燻製にしたチポトレなど
> 数種類の唐辛子を使用して作ったトマトサルサが
> じっくりサクサクおいしいバーガーです。」
>
> 読んでるだけでも、ヨダレが出て来そうです^^;
> 辛さを緩和させてなくても、激辛のまんまでがっつりいける~~♪

     蘭さん やったぁ!
     激辛女王 健在だぁ (o^O^o)ノ
     私は粘膜弱いみたいでさぁ、
     辛さには なかなか慣れないんだよね。
     でも今年は ケンタのレッドホット食べたよ。
     今のところ あのくらいが限度だな(笑)
          

うりさんにお返事♪ * by 園長
> えっ!限定復活??
> こりゃ行ってこなくちゃ!!
>  
> まだまだラー油のブームは収まりませんね(^^ゞ
>  
> 園長さん 情報ありがとう(*^。^*)

     思ったよりブームが長いね。
     いろんなところからラー油が発売されているにもかかわらず
     桃屋は 未だにというか 前より出てこなくなってるし・・
     モスもラー油バーガーの限定発売より
     レギュラーのバーガー どれにでもつけて食べられるように
     特製ラー油だけ 別売りすればいいのにねぇ。