猫の冬支度

朝晩 だいぶ寒くなってきましたね~

にゃんずの居場所も少しずつ冬支度です。

まずはシャオラン。
夏の体調不良で痩せた分が取り戻せず
すぐに足が冷たくなるので
ハーフケットの中にはすでに電気あんかが入っています。
良く食べるようになって元気なんですけどね~
背中をさわると骨がゴツゴツしてます(ToT)
DSCN0804.jpg


次にミニー。
今のところ 2階の廊下、
衣装ケースの上が気に入っているようなので
夏の間 爪とぎ&敷物がわりに使っていた段ボールの上に
毛布をセットしました。
もっと寒くなると たぶん1階の押し入れに移動するので
あんかはそれから入れる予定です。
DSCN0805.jpg



母屋のくぅは すでに
留守中の次男の布団を占拠しています。
もっと寒くなったらタイマーをつけたミニホカペの上に
シェルフと毛布で 簡易猫こたつが出現する予定です。

最後にタマ・・・・は 住所不定の風来坊(笑)
ひと所に居られない性格のタマ吉姐さんは
勝手に暖かいところをさがしてジプシー生活しています。
小さいころに保護したんですけどねぇ、
タマだけは どうにも家猫に収まりきれないみたいです。
DSCN0806.jpg



お知らせ
     コメント返しに引用を使うと
     長くなって見にくいみたいなので これから引用ナシでいきますね。
     


もし良かったらクリックしてね
人気ブログランキングへ


スケールの大きな忘れ物

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。人生で一度はあるのではないでしょうか・・「忘れ物」忘れ物というものは、本当はない方がいいのですが・・・あなたは忘れ物をよくするほうですか?吉久は、つい先日やってしまいました。帰省する際の電車の中で心地のいいゆれ加減についウトウトしてしまい、気がついたら降りる駅に!!あわてて、荷物をもち、ホームへ降...
FC2 トラックバックテーマ:「忘れ物、よくするほうですか?」



します、します、忘れ物。

勤めていた時は
バッグを会社に忘れて駅まで行ったこともあるし
動物病院に飼っていたうさぎを連れて行った時は
お会計の時 足元に置いたうさぎのカゴを
うっかり忘れて帰りそうになりました。
何のために行ったんだか・・・

そのほか 買いにいったものを忘れて
他の物を買ってくるなど日常茶飯事ですが
そんなのは 良くあることなので
今日は\(゜ロ\)あっちに(/ロ゜)/置いといて

亡くなった母の友達には もっとスケールの大きい
忘れ物おばちゃんがいますので その話しを一つ。

ある時 おばちゃんが家の外に出てみると
自分ちの車がない。
「大変だ! うちのポルシェが盗まれたぁ」

いえ、実際はポルシェではなく スズキのセルボだったのですが
おばちゃんはいつも セルボを反対読みすればボルセだから
ポルシェと発音しても構わないのだと申しておりました。

とにかく そのスズキのポルシェが見当らない。
大変だわ、大変だわっと大騒ぎをしてから
おばちゃんは「あっ」と思ったそうです。

そういえば、近所のスーパーに車で行って
帰りは忘れて歩いてきちゃったわ・・・・と。

急いでスーパーの駐車場へ見に行くと
おばちゃんの愛車は
1ミリも動かず そこにあったそうです。
めでたし、めでたし。


小学校の頃の私は
忘れ物グラフが一番になるのが恥ずかしくて
ずいぶん 悩んだものですが
この事件の後は
自分なんか まだまだだなと気が楽になりました。
おばちゃん 有難う。
私はいまだに おばちゃんを抜けないよ。

文化祭のポスター

今日はあまり時間がないので
娘が文化祭のポスター用に描いている絵を
載せて お茶を濁しちゃおう(^v^)エヘヘッ
校内公募なので選ばれるかどうかはわからないけど
記念になるよね。

986879987.jpg

なんかザ・青春っていう感じ。
いいな~、文化祭!
いや、こんなボーイズは在籍してないだろうけどさ、
みんな一度は通ってきた学生時代を思い出して
今日は思いっきり若返っちゃってください♪

え? まだ若いって・・・そりゃもうしわけないm(_ _)m

たらし焼きって知ってますか?

今日は一日 地域のイベントで
「たらし焼き」を作る係りでした~

たらし焼きは 水で練った小麦粉に刻んだネギやシソを入れ
味噌や醤油で味をつけてから 油を敷いて焼くものなの。
他の地域にも形を変えてありそうですね♪

お好み焼きと違うのは 最初から調味料を加えて焼くところ。
昔 農作業の合間にたべる小昼飯(こじゅうはん)だったので
箸でなくても食べられるようにっていうことみたい。
それと 中身が身近な野菜だけで
肉やシーフードが入ってないっていうところかな(^o^;)

(ちなみに「お焼き」というのは おまんじゅうのように
あんこや漬菜をくるんで蒸し、それを焼いたものなので
たらし焼きとは別ものだよ)

売るものは お上品な部類なんだけど
家で作る時は 余ったご飯なんかも入れてボリュームアップ。
うちのお姑さんのは 黒砂糖も使った甘めの味付けで
これが結構おいしい(^o^)
家によって味が違うのが 郷土料理ってやつですね。


ただ B級グルメで優勝した秩父みそポテトもそうなんだけど
かなりカロリーが高いです!
昔はハードな農作業がセットだったから問題なかっただろうけど
これからは雑穀を入れて作るとか 野菜の他にキノコも入れるとか
ヘルシーさも取り入れた たらし焼きにしたほうがいいかもね。

お猫様 第一主義

ミニーさん、ミニーさん
足元の台、 ずいぶん削れてしまってますねぇ。

DSCN0802.jpg

ああ、ミニーさんが爪とぎしてるんですか。
それ、座るためにある台なんですけど・・・
DSCN0801.jpg

い、いや、いいです。
めったに動かないミニーさんがする運動は
新聞破きと爪とぎだけですもんね。
心おきなく 削っちゃってください。
DSCN0803.jpg

猫飼いの家では いつの間にか
お猫様 第一主義になっていることが多いよね(笑)

土砂降りの墓参り

うちの実家のお墓は東京の亀戸、
今日は妹の一家とお墓参りに行ってきました。

お寺さんにいる間は小降りになっていたので
しきみと線香をあげて拝んできましたが
東京のお墓は 草むしりの手間がなくて楽ですね。

しかし、帰るころには
彼岸の中日に これはないだろ~(ToT)と叫びたくなるほどの暴風雨。
傘をさしていてもびしょ濡れだったけど、
天に無料でお墓を水洗いしてもらったと思えば まァ有難いかm(_ _)m


ところで ちょっと疑問なんですけど
皆様はお墓参りにお寺さんへ行く時 お布施を持っていきますか?
うちは父がよく盆や彼岸には お金を包んで持っていくと言っていたので
一応 多少をお布施の封筒に包んで行って渡すのですが
お布施って本来は お経をあげてもらった時などに渡すものですよねぇ。。

塔婆料として卒塔婆を書いてもらうべきなのか
それとも 普通は渡さないものなのか、
もし良かったら 「うちはこうだよ」っていうのを教えてくださいな。
ちなみに うちの実家のお寺さんは真言宗デス。

今日は十五夜

今日は 十五夜ですね。

十五夜といったら中秋の名月っていうくらいで
満月を思い浮かべるけど
今回の満月は一日ずれて明日(^o^;)>
十五夜は旧暦8月15日の月のことだから
絶対に1~2日以内に満月になるけどドンピシャとは限らないのね~
旧暦の毎月1日は必ず「朔」で月のない新月なんだけど。

DSCN0799.jpg

うちは母屋でススキと栗、柿、お饅頭なんかをお供えするから
私がいる離れでは矢羽ススキだけお飾り。
黄色い花はキクイモです。
両方とも庭から調達します(笑)

洗濯干しの手間軽減

今日みたいに晴れた日は洗濯日和♪
でも うちみたいに洗濯物が多いと カゴの中から
いちいち屈んで取るのが けっこう手間なんですよね。

でも洗濯物を減らすわけにいかないから
しょうがないって思っていたのですが
この間 小さな脚立をベランダに置いてみたら・・・

これがすごーく楽なんですよ(*^^)v
手元からひょいと取れるのは時間短縮にもなるし。

もっと早くやればよかったなぁ~
ひざや腰が痛い場合にも 負担軽減になっていいと思いますよん♪

DSCN0792.jpg


脱走名人タマ専務も 今日は暑いらしく
地面にくっついて冷却中・・・
休んでいる時まで 目ヂカラ使うの やめようよ(笑)
DSCN0795.jpg


秋のケンタッキーは「ゆず辛チキン」

10月7日 ケンタッキーフライドチキンで
秋の新製品「ゆず辛チキン」が発売されまーす(^o^)/

昆布とカツオのだしと醤油で味付け、
ゆずの香りとほんのり辛いとうがらしがアクセントの
和風タイプみたいですよ。
(黒ごまと海草のあおさも香りに一役買っているらしい)
私はゆずの香りが好きなので ぜひ食べてみたいなっ♪

ゆず辛チキンは1ピース250円、2ピースめからは240円。
ゆず辛チキン3ピースとオリジナルチキン3ピースの
「ゆず辛チキンハーフ&ハーフ」1400円と
ゆず辛チキン2ピースにポテトがついた「ゆず辛チキンセット」
610円も発売されます。




ゆずはかんきつ類の中では珍しく 寒さに強いので
秩父の山間地には 柚子の木がたくさん植えられています。
とげがあるから収穫するのがイタイんですけどね~
香りはいいし、日持ちはするし
なんといっても 日当たりの少ない寒い時期に
あの黄金色の実は 見ているだけで元気が出るみたい(*^_^*)
今年はいっぱい搾って 柚子酢を作るぞ~
そして 冬は鍋だ!って気が早いか(笑)


パソコンが空かない

いつも有難うございます!
今日は娘が文化祭のポスターを
デジタルで作成している為
朝からずーーっとパソコンが空かないのf^_^;

なのでコメント返し明日しますね。
すみませんm(__)m

携帯からの投稿はやり辛い~(>_<)

長芋とツルナの花で梅酢和え

ツルナの花茎部分だけを摘んで軽く茹で
切った長芋と一緒に
梅酢&練り梅で和えてみました。

そんなに大量に食べられるものじゃないけど
箸やすめには ちょっと風流でいいよ。
あまりおおきくなった緑の粒は固いので
落としたほうが口当たりがいいかも(^o^)

DSCN0783.jpg


ツルナの花は食べられないと思い込んでいたんだけど
五黄猫国往来記の のくにぴゆうさんが
ツルナの花が売っていたという情報をくれたので
無駄にしないで済みました、有難う~♪(^◇^)/

下に敷いてあるのはショウガの葉。
ちょっとした葉蘭のかわりになりますデス。

トルコライス

長崎には「トルコライス」なるメニューがあるらしい。
そして9月16日はトルコライスの日なんだって。
相互リンクをしてもらっている~☆おいで おいで☆~
あんずさんのブログ記事で知ったよ。

ピラフとスパゲティの上にカツが乗っているという
楽しいトルコライスはたぶんトルコ料理じゃないけど
9月16日は日本とトルコの親睦が深まったとても重要な日♡

明治23年9月16日 和歌山の海岸ちかくで遭難した
トルコの軍艦エルトゥールル号の乗組員生存者69名を
樫野の村の人達が親身になって
自分たちが食べるものもないのに
非常用の食料をすべて出してまで助けました。

このことが、和歌山県知事から皇宮に伝えられると
明治天皇は、直ちに医者、看護婦の派遣を命じられ、
生存者全員を軍艦「比叡」「金剛」に乗せて、トルコに送還なされた。
そしてそれを知った日本全国から弔慰金が寄せられ、
トルコの遭難者家族に届けられたということです。

決して今のように裕福でなかったのに
その頃の日本国民はこんなにも気高い行いが出来たんですね~
そしてトルコの人達は100年以上たっても その事件を語り継ぎ
尊い行為でお返しをしてくれたそうです。

それは1985年のイラク戦争のとき。
サダム・フセインが 
イラク上空を飛ぶ民間機も全て撃ち落とすと声明を出したので 
その前にと各国はこぞって自国民を避難させていたのですが
日本政府はまだ救援機や政府専用機を持っていなくて
在留邦人は他の国の航空会社にも後回しにされ
脱出する方法がなく すべてから見放されていました。

その時 何の関係もない第三国であるトルコは
在留日本人を運ぶために救援機を出してくれたのです。
まだ残っている自国民を陸路で帰国させてまで
撃ち落とされる危険を冒してまで
日本人を助けてくれたのです。

こういう国の名前を冠した料理があるなんて
やっぱり長崎は国際感覚がある都市なんだなぁ~って
嬉しくなっちゃいました。

エルトゥールル号のお話は絵物語 エルトゥールル号の遭難

そしてイラク戦争の時のお話はこちらのメルマガ(Japan on the Globe)で 
読むことができます。

もしよかったら 一度目を通して見てね(^o^)

伏見とうがらしは美味しい

今年 初めて植えてみた伏見とうがらしと
サントリーのライムホルン。
私的には 伏見とうがらしが とっても気に入ったよ。

これはライムホルン↓
実成りがいいんだけど肥料切れが早いのと
プランターでは すぐに水が下がってしまうので
畑のほうが栽培が楽ですね。
あ~、好きなものを植えられる地面が欲しいなぁ。。
DSCN0774.jpg

そしてこれが伏見とうがらし。
甘長とうがらしというだけあって辛くないの。
大きくなったとうがらしも おいしーい(^u^)
そして何より 葉っぱもおいしいのよっ♪

全部採ってしまっているので 今は実がついてないね(汗)
DSCN0775.jpg

とうがらしの葉は 佃煮にすることが多いけど
フライパンで炒めるだけでも美味しいよ。
そこがライムホルンとの大きな違い。
夏がますます暑くなって青物野菜が高くなる時にも
元気に育ってくれる青菜として重宝デス(^o^)

普通のとうがらしは大きくなった実は辛くて
そのままではいっぱい食べられないけど
この伏見とうがらしなら 実も葉も丸ごと食べられるし。
こんな風に 爪で切れるところから摘んで
DSCN0777.jpg
炒め物にすると コクがあって美味しい。
栄養も鉄分、カリウム、カルシウム満載らしいよ。

今年は2本植えたんだけど
葉っぱも食べるには足りなかったから
来年は10本くらい育ててみようと思っています!(^^)!

シャオロール

秩父地方は昨夜から断続的に雨。
一気に涼しくなりました(^-^)♪
暑さが命取りになりそうなシャオのためにも
良かったわ~

シャオランを毛布で巻いたシャオロール(笑)
DSCN0773.jpg
意外に気に入ったらしく このまま入っていました。
おかげ様で食欲も元に戻って もう大丈夫そうです。




カーソルがサメになった

今朝 事務所のパソコンがおかしいから
様子をみてくれと言われた。

私「どうしたの?」

長男「カーソルがサメになってる。それから
    待機の時にでる青い輪っかがクラゲになった」

私「・・・・」

これが他の相手なら「寝言は寝て言えっ!」というところだけど
うちの長男は次男と違って その手のジョークはいわない。
いったい事務所のパソコンになにが起こったのか・・・

ハッ、 もしかして
   イカタコウィルスの亜種では!

急いで事務所に行ってみると、確かにカーソルがサメになっている。
でもウィルスセキュリティは最新になっているし・・・

いろいろ調べたら
カーソルの種類って変えられるのね(@o@)/ シラナカッタワ! 
なんと 事務所のパソコンにはサメバージョンが入っていて
主人がディスプレイの背景を変えた時 どういうわけか
それが選択されてしまったらしい。
ああ、もう人騒がせなっ(-o-||)

ウィルスでなければサメでもいいかと思ったが
ちょっと太めの魚体は ピンポイントで文字を指すのに不便である。
太い指でキーボードを押したら隣のキーまで押しちゃったよ的な
悲しさがあるのだ。
なんでサメなんだ! サンマだったら許せたのに。
(いや、論点はそこじゃない)

ちょうどイカタコウィルスなんていうものが出た時だったから
いらない心配までしちゃったじゃないか!

ちなみに私のパソコンで調べたら
サメバージョンは入ってなかったが 恐竜バージョンがあった。
カーソルが石槍? で 待機が恐竜。
これってどういう基準なんでしょうか、マイクロソフト様・・・

ツルナのピリ辛スープ

ツルナをピリ辛スープにして食べてみました。
といっても 味付けは市販のアレを使うショートカット版。
だから、ほとんど3分クッキングの世界です。

まずはとってきたツルナを洗ってざく切り。
お湯をわかした鍋にどさっと入れます。

葉っぱがパリッと肉厚なので
茹でるのに時間がかかるかな~と思ったら
すぐに柔らかくなるのね(@o@)
ほうれんそう並みの柔らかさになるのでちょっとびっくり。

そこに てきとーに刻んだエノキを投入。
エノキじゃなくて ネギでもキクラゲでも
なんでもいいんだけどね。

そして味付けには・・・
なんと「マーボー豆腐の素」を使っちゃいます。
私は丸美屋の辛口を使ったよ~
最後に付属の味付き片栗粉を水に溶いて加えれば
少しとろみのついたピリ辛スープの出来あがり♪
(味が薄かったらお醤油も入れます)

とろみのあるスープならツルナのぬめりも気にならないし
この味だと青臭さも あんまり気にならないよ。
素には ひき肉も入っているから
うまくいけば おひたしじゃ食べない家族も
食べてくれるかも・・・
うちはモロヘイヤも この手で子供たちに食べさせます(^o^;)

ツルナが好きな方は
茹でてかつおぶしのほうが味わいがあるだろうなぁ。
こんどは それでいってみようかな。
ツルナって 思っていたよりは扱いやすい野菜でした~ 

ツルナ

葉もの野菜が育ちにくいこの時期
ツルナは びっくりするくらい育つんですね。

DSCN0770_20100909153101.jpg

近所から苗をもらったのですが
あまり食べたことがない野菜なので
ほったらかしにしておいたら メキメキ育ってました。

遅まきながら食べてみよう(^o^;)

でもほったらかし過ぎて
紫のツルのほうは、花が咲きそうなんですけど
まだ食べられるかなぁ・・・

DSCN0772.jpg

なにげに 花も可愛いです♪

雨降ったどーっ

朝から温度計とにらめっこしては
へらへら笑ってます。

だって、だって やっと
雨降って最高室温が30度切ったぁ~

はぁ~~、シャオのためにも良かったわ。
明日からは また数日暑いだろうけど
一日でも猛暑のお休みがあると違うもんね。
にゃんずも今日は溶けてない(笑)

今年の暑さは長くて厳しかった。
これで今度の冬が酷寒の大雪とかいったら怒りますよ(`´)
地球温暖化なんていう言葉に うっかりだまされたけど
なんか冬はより寒くなっているじゃあないですか!
温暖化じゃなくて激烈化ですよね~、これ。
地球激烈化・・・うーん、付き合いたくないな。

「わんぱくでもいい 逞しく育ってほしい」っていう
ハムの宣伝があったけど
私は 「軟弱でもいい、慎ましくダラッてしたい」んです。
猫と一緒にダラダラ生きていきたいんです。
それには温暖な気候が かかせません。
地球さん、そこんとこ何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

スライム化


台風9号は これから北上して
明後日には関東に近づくみたいですが
今日のところは まだ晴れて相変わらず暑い!

だからほら、ミニーさんが段ボール箱の中で
溶けてスライム化・・・
あ、入口からちょっと流れ出てる(汗)

どうも猫の溶解温度は
チョコレートと同じ32度前後のようです。
でも夕方には固体化してご飯をいっぱい食べるので
ご安心ください(笑)

DSCN0768.jpg

つぶやき(-o-)
この暑さで猫も溶けるが電脳も溶けるのか
[ようかいおんど]と打ったら最初「妖怪音頭」という字が出ました。
うちのパソコンも頭脳がメルトダウンしているようです。
一雨降らないかなと打とうとしたら 人雨降らないかなと変換されます。
ちょっと怖いんですけどっ
変換機能が勝手に「恐怖の夏バージョン」に切り替わってます。

猫の痙攣

昨日の夕方 シャオがけいれんを起こしました。
痙攣自体は そんなに長くなかったけど
起き上がってからは、すごい勢いで部屋中かけまわり 
家具のすきまに逃げ込んでしまいました。
しばらくして出てきてから吐いたけど
その後はなんでもない様子です。

実は去年も一度 痙攣を起こしたことがあるんですよね。
あれも夏だったなぁ・・

神経に棲みつくウィルスなんかが
中枢神経に悪さをしているのかもしれませんが
原因の特定は きっと簡単じゃないですよね。
検査、検査で追われるのも可哀想だしなぁ~

そういえば このところずっと夜もうろうろ歩きまわって
外へ出ようとしていたのが
おとといくらいから落ち着いて
今日なんかは ご飯もちゃんと食べて よーく寝ています。
暑いのには変わりがないのにね。

脳内のことは良くわからないけど
痙攣の発作が出たことで何かが落ち着いたのか?
それともまだこれから 何かあるのか??

うちには4ニャンいるけど
他のニャンズは痙攣を起こしたことがないので
勝手がわからないです。
まったくシャオには鍛えられるわ(笑)

仙人草

無人の小屋にからみついて咲く仙人草。
雑草ですが 夕暮れ時などぼうっと白く浮かび上がって
 ちょっと妖しい美しさがあります。
DSCN0763.jpg

一つ一つの花も けっこう可愛い。
DSCN0765.jpg


今日 ネットで調べていたら
なんとこの仙人草は扁桃腺炎を治す薬草だったんですね。
民間療法というやつですが
しかも誰がこんな方法を考えたんだっていうくらい
変わった方法だったので驚きました。
(仙人草は毒草です。絶対口に入れないでくださいね~)

まず生の葉をよく揉んで手首の下あたりに30分ほど貼る。
この時 ひりひりして貼ったところが赤くなるようです。
赤くなったところが水ぶくれになるので
つぶさないようにしておく(膿まないようにするため)
その後も少しあとが残るようですが
これで高熱を出す扁桃腺炎が5年くらいは出なくなるのだとか。。

これってパッチだよね。 パッチの元祖だぁ!
うちの子供たちは喘息があったのですが
病院に行くと胸に貼るシールみたいな薬をくれました。
貼っておくと薬がそこから浸透して症状を抑えるっていうやつ。

これは関節リウマチや五十肩にも用いられたと書いてありました。
しまった!
2,3年前に知っていたら 五十肩をやった時 
自分で人体実験出来たのに惜しいことをしたわっ

しかし何百年も前に 毒草を使ってパッチ療法をするとは
先人の知恵 恐るべし・・・
いったい誰がどうやって編み出した療法なんでしょうか?
すっごく不思議です。



シャオのお散歩

近頃シャオの話題ばかりになってしまって
すみませーん(汗)
くぅもタマもミニーも だらだらしながら
それなりに元気にしております(^o^;)

今日はだいぶ回復してきたシャオランの
朝の散歩風景を撮ってみました。
可愛いハーネスを着けて ちょっと得意げ(笑)
胸のハートは反射材になっているんだって。
DSCN0760.jpg


ここは水車小屋の水路です。
黒い大きな鯉が何匹も ゆうゆうと泳いでいるの。
シャオラン ぜんぜん相手にされていません。
DSCN0757.jpg


水車のまわりは涼しいんだけど
今日は少し家を出るのが遅かったから
陽が当ってきてしまいました。
暑くなってくるから お家に帰ろうね。
DSCN0761.jpg

今日 丁稚さんがコメントに書いてくれた
ヒルズのa/d缶が届きました。
シャオがちょこちょこ食べている間に
ミニーとタマが がつがつ食べています(-o-||)オイオイ・・
普段 うちのニャンズは ムース状になった缶詰は
食べないのですが これはかなり美味しいんだね~
食欲無い時もこれならイケルね!!

皆様 いろいろ教えてくれて 本当に有難う♪
おかげ様で なんとか夏が越えられそうです。
 


シャオはシリンジが好き

シャオラン だいぶご飯を食べるようになってきました。
1度目の点滴と違って 数日たってから食べる量が増えてきたので
このままいけば もう大丈夫かなと思います(^o^)

皆様がシャオを応援してくださったおかげです!!
いろんなアドバイスも すっごく助かりました。
有難うございました~m(_ _)m

なるべく水分も摂るようにと思ってキドナも飲ませています。
あまり おいしいものじゃないと聞いていたので
低脂肪乳に溶かしたものを おそるおそるやってみたのですが
シリンジから飲むのが気に入ったのか
自分からペロペロ上手に飲むんですよね。

あ、あれ? もしかしてこれって美味しいのかな(-o-||)??
タマにも分けてやったら 一口飲んで鼻にしわを寄せて
ウニャウニャ文句をいいました。
そうか、やっぱりマズイんだね(笑)

シャオはたぶん シリンジでミルクを飲むというスタイルが
気に入ったのだと思います。
味はわかっているのかなぁ・・・
カリカリはシーバしか食べない贅沢な味オンチってどうよ?
っていう感じですが(^O^;)
とにかくシリンジは気に入ったようですから
毎日飲ませておこうとおもいます。


**このところ みなさんのところになかなか行かれなくて
   ごめんなさいね~
   明日は遊びに行きますのでよろしくです!!***
  

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長