FC2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫3匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP > 2011年07月

シャオ ちょっと復活

シャオ ちょっと復活

ここ数日の涼しさでシャオランちょっと復活しました。いつも気にかけてくださっている皆様有難うございますm(_ _)m17日に2週間効く抗生剤を注射してもらったのでハナと涙でぐしゃぐしゃだった顔が少しきれいになってます。しかし今回は猫の目のように くるくる変わる体調で思い切り振り回されてるなぁ(-o-)フゥ17日に病院にいって点滴、18日は仕事が休みな次男ににゃんずをまかせて   私は父のところへ行ってきました。   ...

... 続きを読む

* by bake
台風の影響なのか気温も上がったり下がったり…
シャオちゃんついていけなくなっちゃったかな?
せっかく頼んだ流動食が活躍しないといいね
「カリカリッ」と美味しそうな音を立てながら食べるご飯が一番だもん

シャオちゃん、園長さん頑張って!! p( ̄― ̄)q

こんにちは^^ * by 蘭
園長さんトコ来た途端旦那が帰って来て、途中頓挫しちゃったのは良いけど、そのまま園長さんのブログでフリーズしてたもんだから再起動させるのに一苦労(笑)。
何か相変らず、ドジばっかやらかしてます(--;

シャオちゃん、元気になって良かったね~~(*^^*)
今年も暑いから、色々と病弱(?)なシャオちゃんには堪えるのかもしれませんね・・・。
でも本当に、元気そうなお顔になってて良かったです♪

流動食?? そんなのがあるんですね~^^;
基本、やたらと元気なお嬢達は、「治療食」ってのに縁がない。
一度膀胱炎で、PH値が低いカリカリを処方されたのあ。
本人(猫)は食べず、にゅいが喜んでがっついていた・・・っつー前歴ありです^^;

* by ぴゆう
園長ママの奮闘は続くだね。

少しでも回復して良かったね。
猫語が話せたらどんなにいいだろうにって思うよ。

シャオちゃん、心なしかキリッとしている。
なんか「頑張るぞーオーラ」が出ているような。

早く秋になれ。

* by petero+k
園長さん、お疲れになったでしょう。大丈夫ですか?
子どももそうですが、動物も、病院が休みの時に限って、悪くなることが多いですね。 
ほんとうにハラハラ、オタオタ・・・ 自分の事以上に、心配になりますよね。

シャオちゃん、涼しいので少しは楽になったのでしょうが、
食べられるときと、食べられないときがあるのでは、ちょっと心配ですね。 
高栄養の流動食、しっかり食べてくれますように、祈るばかりです。
シャオちゃん、みんな応援してるから、頑張ってね!



こんばんわ~ * by まりんママ
シャオちゃん、復活してよかったですね。
といっても、ほんとに猫の目のようにくるくる変わる体調、
油断禁物ですね。

今度食べなくなったら、強制給餌ですか。
それもつらいわね。

何とか乗り切ってほしいですね。

がんばれ、シャオちゃん(まりん家一同)

* by Mαi
シャオちゃん体調わるかったんですね。。。
治ったようでよかったです♪
光希は雨が降ったり台風が来たりすると
体調不良になりご飯を食べなくなります><
気圧かなにか関係あるんでしょうかね?

* by ライ母
シャオちゃん キリッといいお顔してますよ
暑いだけで体力を奪われそうなのに
食欲も無くなったら・・・
涼しくなって 少しでも食べてくれればいいですね
この涼しさが しばらく続きますように!

* by dejavuewords
シャオちゃん辛そうですね・・・
猫を飼うというのは癒されるのはもちろん、看病しなければならないという義務も負う。
その義務を果たさず病気になったからと捨てる人間もいる。
大変なのに、色々手厚い看護してるようで何よりです。
シャオちゃんの無事復帰を祈ってます。

こんにちは * by みかん
園長さん 看護 お疲れ様でした
シリンジで 薬飲ませるのって
家では 三人掛かりで 飲ませてました(^▽^;
これから 更に 暑くなるので
体力 しっかり つけて 夏を乗り越えてほしいですね

bakeさんにお返事♪ * by 園長
シャオはごはんを食べるのがとってもヘタで
ボロボロこぼしながら食べるんだけど
(たぶん鼻に入らないためのシャオなりの工夫なんだね)
それでも食べてくれれば流動食より ずーっといいわ。

流動食が活躍しないように
シャオとふたりで頑張りまーす(^o^)/
この夏があまり暑くならないように
bakeさんも一緒に祈ってくれ~~