FC2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫3匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP > 2012年04月

コイノボリの飾りもの

コイノボリの飾りもの

もうすぐ子供の日なのでシャオちゃんの前にもコイノボリ♪女の子のネコだったけど勇ましかったからなぁ。この紙のコイノボリさんは先日 妹に連れて行ってもらった絵手紙教室のギャラリーでもらった折り紙なの。水が垂れたら絵の具がにじんだから先生が一枚ずつ描いてくださったのかしらん。絵手紙って味があって暖かくて素敵ですよね。紙のコイノボリさんを飾ったのでずいぶん前に作った紙粘土のコイノボリも久々出してみました。...

... 続きを読む

こんにちは * by みかん
もう こいのぼりの季節なんですね
あっという間の春 もう 初夏ですね
見えない所まで 気を使うのが
おしゃれ♪すてきな こいのぼりですね☆

* by petero k
園長さん、こんにちは。
シャオちゃん、女の子だけど、特別逞しい名前をもらったのでしたね。
名前の通り、最後まで強く優しく逞しく、
与えられた命を全うして天に帰っていったシャオちゃん。
そんなシャオちゃんに鯉のぼり・・・よく似合いますね。
紙粘土の鯉のぼり、優しい感じでいいですね~ 
う~ん、確かにネズミさんに見えるけど、スリムなクマさんにも見えますよ。

PS:園長さん、ネズミ年ですか? 負けたなぁ~ 私の方がおばちゃんでした~

みかんさんにお返事♪ * by 園長
みかんさん、ありがとうございます(#^.^#)

去年は なんか桜とかコイノボリどころじゃ
なかったので 今年は季節を楽しみたいな~と
ヘタな飾りまでひっぱりだしてみました。
こういう日常的なことができると
なんかほっとします。

それにしても季節の移り変わりって早いですね~

petero kさんにお返事♪ * by 園長
シャオは障害も病気も持っていて
でも「小さなオオカミ」の名前の通り
精一杯 元気に生き抜いてくれました。
だからコイノボリが似合うって言ってもらえて
とっても嬉しいです、ありがとうございます!

petero kさんはネズミ年じゃないんですね、
残念!  でも同年代には変わりないですから。
私なんて 40代ですでに五十肩もやりましたし
年齢を先取りすることではメチャメチャ自信あります(笑)

* by うり
シャオちゃんもきっと喜んでますよ(*^。^*)
あちらでは元気に走り回って、男の子にも負けて無いと思うわ。
 
お手製のこいのぼり、とても可愛いですね。
裏まで綺麗に模様を書くなんて園長さんらしい(*^^)

うりさんにお返事♪ * by 園長
うりさん、ありがと(^o^)/
私もシャオランは男の子に負けてないと思う♪
シャオのことだから ドヤ顔で
みんなに紙のコイノボリを自慢してるかな。

なんだかね、
シャオが元気に遊びまわっている様子は
ありありと想像できるのよ。
本当に印象の深い子だったわ~