FC2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫3匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP > 2013年11月

お久しぶりです!

お久しぶりです!

お久しぶりです!皆様 お元気でおすごしでしょうか?あたふたしているうちに11月になってむこう山も少しずつ色づいてきました。私は10月下旬に風邪をひいて寝込んだりしてましたが猫専務たちはあいかわらず まったり元気です。くぅは二階のベランダでひなたぼっこ。タマも ぐっすりお昼寝。もちろん ミニーさんもひなたでウトウト。谷の中の我が家は この時期午前中しか日が当たらないので貴重なひなたぼっこタイムです。小さな...

... 続きを読む

こんにちは * by みかん
貴重な 秋の陽だまり 猫ちゃんたちは それぞれの場所で
まったり お日様の日差しの中 ビタミン光合成中ですね^^
風邪 よくなってよかったですね、長引くと 大変です☆
また まったり よろしくです o(〃^▽^〃)o

* by ライ母
すっかり秋めいて?いやx2 寒いって!
ホントに体調にはお気を付けください。

ニャンズ達はなんであったかい所をわかるんだろう?
ひなたぼっこがよく似合うよねぇ

みかんさんにお返事♪ * by 園長
みかんさん、おひさしぶりです(^o^)/

猫ってひなたぼっこが大好きで
ビタミン大量に光合成してますよねぇ。
作って余ったビタミンを分けてくれればいいのに(笑)

ぼちぼち更新ですけど
またはじめますので よろしくお願いしまーす!

ライ母さんにお返事♪ * by 園長
いや、ホント寒くなったねぇ。。
流行に敏感なのか まっさきに風邪ひいたわ(^-^;)

猫って時間によって暖かい場所が変わるのを知ってて
移動しながら温まってるよね。
猫の背中に太陽電池付けておいたら
一番効率がいいんじゃないだろうか(笑)

ライ母さんのところも
そろそろ冷たい風が強くなるだろうから
風邪には気を付けてくださいね~

* by ごくしげ
お久しぶりです^^
風邪をひかれたそうですが
もう大丈夫なんでしょうか?

そちらの山は、もうちらほらと
紅葉してきたようですね^^

これからまたステキな紅葉の景色が
見られると思うと、何かじっとしていられないです(笑)
紅葉、見に出かけなくては~~^^


* by まりんママ
秩父はこれから紅葉がきれいな季節を迎えますね。

一度は見に行きたいと思いつつ
今年もそちら方面に行く予定なし・・・

園長さんの現場からの実況楽しみにしてますね~


暑かった夏が終わったと思ったら一気に冷え込んで。
これじゃ風邪も引きますね。

今年もあと2か月、お互い元気に過ごしましょうね。

ごくしげさんにお返事♪ * by 園長
風邪、咳がまだちょっと出るけど
ほぼよくなりました、ありがとうございます!

ごくしげさんのブログ、
イタリア旅行記 素敵ですねぇ(*^。^*)
ほんとに街全体が美術品みたいなところなのね。
行ってみたいな~、でも外国でバス2時間なんて
私にはぜったい無理だ(汗)


日本はこれから紅葉の季節で名所がたくさんあるから
ごくしげさん、各地に出没かな、
私は今月 金沢に行く予定があるので
兼六園の紅葉が写せたらブログで紹介しますね~


まりんママさんにお返事♪ * by 園長
秩父は大滝あたりが紅葉の名所で
時期には かなり混むみたい。
今年はなんだか三峰神社がパワースポットとやらで
人気が出てるらしいので
いつも以上に人出があるだろうな~
これから急に冷え込めば うちのまわりも
かなり色が鮮やかになるんだけどね。

今月は金沢に行く予定があるんだけど
11月半ば、兼六園は紅葉してるかしらん?
してたら写真撮ってきまーす(^o^)/

ほんと 今年もあと2か月なのねぇ、
私は12月に父の三回忌も控えているし
もう風邪をひきなおしてはいられないから
気をつけなくちゃ。
まりんママさんも 年末は予定がいっぱいでしょうから
体に気を付けてくださいね♪