FC2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫3匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP > 2014年05月

夏野菜の植え付け

夏野菜の植え付け

昨日の朝早く 夏野菜の植え付けをしたよ。左がピーマン、真ん中がトマト、右側がナスで一番奥の両側にキュウリ。早く大きくなってね~♪この畑は車で10分くらいのところ、広くてトラクターを使うのでだいたいの世話は旦那さんがやってくれてます。私はあまりに暑い時間帯は気分が悪くなっちゃうので涼しいうちだけ出没します(〃⌒▽⌒)ゞ玉ねぎは茎が倒れてきたから そろそろ収穫時期かな~さやえんどうも今が旬。ニンジンは成長期!...

... 続きを読む

* by  園主
園長さんとこの農園は本格的なんですね。
ずいぶん広いし、自給自足ができそうですね。
猫専務たちは涼しい時しか出没しない園長さんを見習っているんだ。
でもこれから本格的に暑くなるのでみんな大変ですね。
お体大切にしてください。

こんにちは * by みかん
トラクターで 耕してもらえると
夏野菜も 何でも 植えやすいですね
クワで えんやこら 耕してると もう いやんなっちゃう^^;
猫ちゃんたちも それぞれの性格がありますね
これから 涼しい場所 探して だらっとした生活が
猫ちゃんたちの夏の生活が始まりますね^^

* by トカ太
わぉ、おくるみくぅちゃん可愛い(≧o≦)
ポワンとした表情が愛らしいです(*^o^*)

園主さんにお返事♪ * by 園長

この畑は山に新植する杉やヒノキの苗を
一時仮植えしておくために借りてたんですよ~
だから 結構広いし うちより日当たりがいいので
継続して借りてます♪
時期によっては作物が食べきれないので
おすそわけしてますよん。

「> 猫専務たちは涼しい時しか出没しない園長さんを見習っているんだ。」
いやいや、うちのzooではですね、
猫専務のだらけ加減を園長が見習っているのですよ。
おほほほっ(^m^)

みかんさんにお返事♪ * by 園長
そうなの、
トラクターで耕してもらうと楽なんですよね~
というか この広さを鍬でたがやしたら死にそう(^-^;)
鍬って後から腰にダメージがこないですか?
私はサクを引いただけで背中から腰にかけて
ハイパー筋肉痛です(汗)

夏の暑い時期
だらけて涼しいところで寝てる猫を見てると
あの生き方が一番正解なんじゃないかという気が
してきます(笑)

トカ太さんにお返事♪ * by 園長
くぅは うちでは唯一
野良生活をしたことがない子なので
性格がおっとりしているんですよ~
噛んでも痛くないの、
あれじゃ絶対 外猫にはなれないわぁ(笑)

* by しろ
園長 さん

それは、広い畑に、雑草が見えません、
お手入れの スゴイを 感心しました。
相方さんとの 協同ならです ね。

猫さん ご健康であれば、なんでもいいですよ。

こんばんは~~!! * by かじぺた
くぅちゃんはお布団派なのね~~(^^*)
↓タマ専務は石の中にも3年派??(笑)
どっちも可愛い~~~♥

実家の猫も
くーちゃんは押入れの掛布団の中が好きで
ふーちゃんは絶対に母と一緒の布団で添い寝。
マフ太郎さんは居間のソファで1人寝です(^^;)
くぅちゃん的な名前の子は布団にくるまるのが好きなのかな?
(笑)

* by ごくしげ
こんにちは~~^^

夏野菜植えたんですね^^
いいですね^^新鮮、みずみずしい野菜が
食べられるなんて~~

野菜カレーが食べたくなりました。
これからはカレーもいいですね。
汗かきながら辛いカレー!最高!


* by ぴゆう
おお~~立派な畑
夏野菜がたくさん出来そう。
楽しみだねぇ〜
我が家のちび畑の野菜も生ってきました。
ニャンズの攻撃にも負けないで頑張っているようです。
ぷぷ
人参の葉っぱって物凄く栄養があるんだってね。
胡麻和え、食べたいなぁ〜

↓おおっとこれは!
自然と一体になる擬態とお見受けいたしまする。
流石でござる。