ご無沙汰してます、近況報告です

1月2日 秩父地方
最高気温5℃、最低気温-6℃の予報、
軒下のミントも凍る寒さですが
まだ雪は積もってないので助かります。
IMG_0032_20150102094946bad.jpg


あらためまして
明けましておめでとうございます、
皆様 良いお正月をお迎えのことと思います。

私も
今年は災害の少ない穏やかな年になりますように!
と、願いつつ元旦を迎えたのですが
うちの近所で家2軒が燃えてしまう火事があり
お正月は消防団への炊き出しから始まったのでした。

でもおかげさまで役立たzooのメンバーは
みんな元気です。
新入りの黒猫ハルもいますので
4にゃんの今日の写真をアップしますね。

ミニー
多いときは6kgくらいの体重があったミニーさんも
もうすぐ13歳、
歳のせいで肉が落ちて5.5kgになりました。
顔もちょっと細くなったけど元気♪
IMG_0031_20150102094943337.jpg

タマ(しらたま)
今年10歳になるタマは
活動的であまりじっとしていない猫。
氷点下の夜でも外へパトロールにでかけます。
IMG_0036_201501020949505f9.jpg

くぅ
11歳になるくぅ。
タマと対照的に
冬はごはんとトイレ以外のほとんどの時間を
ふとんに潜って過ごしています。
IMG_0035_20150102094948157.jpg

ハル
そして先日新しく仲間になった黒猫のハル。
年齢もどこから来たのかも不明なんだけど
歯の状態からみても若くはないそうです。
心臓に雑音があるせいか足腰が弱っているのか
テコテコ歩くだけで走ったり飛び上がったりは
出来ないみたい。
でも とっても食いしん坊で耳が良くて 
隣の部屋で猫缶を開ける音は
ぜったいに聞き逃さないのよ(笑)
IMG_0033_201501020949474d3.jpg

こんな4にゃんですが 
これからもどうぞよろしくおねがいしまーす(^o^)/


あとね、
娘がにゃんずの画像を加工して
トートバッグを作ってくれたので載せちゃいます。
IMG_0024_20150102094917962.jpg

タマとくぅの写真(*^。^*)
IMG_0025_201501020949192b1.jpg

そして裏面は焼きサンマをかかえて
幸せそうなミニーさん(笑)
IMG_0026_201501020949202de.jpg
*(注)にゃんずの写真にはプリクラ程度の補正が施されています(爆)


それでは皆様、
今年も元気にご活躍くださいね~

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長