庭の花が次々咲き始めました

急に暖かくなってきて
庭の花も次々に咲き始めました。
いやもう 暖かくなるなら
急でもなんでも嬉しいですけどね♪

去年の秋 新しい球根で植えたヒヤシンス。
いい匂い~
IMG_1777.jpg

水仙も咲き始めました。
左の白いのがタリア、
右が本当は房咲きになるはずだけど一輪のマルチネス。
出来るだけ香りのある水仙を植えているコーナーなの(*^-^*)
タリアは姿がとても美しいんだけど
残念ながら香りは日本水仙やマルチネスのほうが好き。
IMG_1766.jpg

チューリップ「アイスクリーム」は
地面近くからいきなりつぼみ。。。
まさかこれは茎なしのカップアイスなのか(笑)
IMG_1767.jpg

ボケの花も開き始めましたが
IMG_1776.jpg

紅白の花が咲くタイプなのに
てっぺんの日当たりが良いところは赤ばっかり。
ボケも赤花が強いのかな。
IMG_1772.jpg

花桃も2~3日でほぼ満開。
4月3日のひな祭りにはぜんぜん咲いてなかったのにね。
IMG_1773.jpg

れんぎょうのつぼみは小さいバナナみたいだなぁっていつも思う。
ミニーは食べられないものには興味なし(^-^;)
IMG_1768.jpg

あの~~ハルさん。
デルフィニュームの芽はお腹で温めなくていいですから・・
っていうか折れるから乗っからないでください!
IMG_1769.jpg

防虫網の中のスナップエンドウ、
麦や竹の枝につかまってすくすく育ってます。
麦と一緒に植えて夏はきゅうりやインゲン、
秋からはキャベツを育てると
連作障害を起こしやすいエンドウが
同じ場所で育てられるということなのでやってみます。
IMG_1775.jpg
でもきゅうりは大きい畑で毎年作っているから
夏はミニトマトにしたいの(〃⌒▽⌒)ゞダメかな??

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長