地上げ屋タマさん

隣の敷地で桜が満開です。
IMG_1800.jpg

昔は小学校で
いまは秩父事件の資料館になっている場所なので
ほとんど人がいなくて独り占め♪
う~ん、贅沢(*^-^*)
IMG_1805.jpg

むこう山の広葉樹にも煙るような芽吹きが始まりました。
これからの時期は
木の種類ごとに違う新緑が日ごとに表情を変えて
それはもうきれいな季節になるのよ~
今年も見ることが出来そうでほんとに嬉しい!
IMG_1801.jpg






庭にある紅白の花が咲くボケ、
赤い花の枝を整理しました。
実は咲き分けなのに赤い花が多くなっていると
ブログに載せたら
IMG_1781.jpg

サツキ盆栽通信の園主さんに
咲いている時に天の赤や 
他も赤の多い所を切り込んで 白勝ちに しておいた方がいいと
アドバイスをもらったのです。
なるほどーって目からウロコが落ちました。
咲いている時ならどれが赤かわかりますもんね。

白が勝っているとは言えないけど
紅白引き分けくらいにはなったかな(笑)
IMG_1785.jpg




これは今月初めに買ったERスノーグース。
後ろの使ってない電柱をポール代わりにする予定。
実は深谷にローズガーデンという
バラ苗をたくさん扱っているお店があることを知って行ってみたら
欲しかったスノーグースと
IMG_1783.jpg

他ではあまり扱いのないエブリンがあったのo(*゚▽゚*)o
少しひ弱な感じだけど 頑張ってお世話するわっ♪
IMG_1782.jpg
深谷のローズガーデンは「バラの家」ほど本職ではないけど
種類はすごーくたくさんありました。
5月になったら見ごたえがありそうなバラのアーチがいくつもあったから
また行ってみるつもりです。
近くには花園フォレストローズガーデンもありまして
こちらはパンやスイーツのお店ながら
前庭はきれいなローズガーデンになっています。
行かれる方はバラとスイーツ ぜひ両方ともどうぞ~~\(*´∀`*)/






さてさて 今日の題名にもなっている
地上げ屋タマさん、
黒猫と白猫の間にいる灰色しましま猫ですが
遊んで帰ってくると
他の猫からホカペを地上げするために
目ヂカラビームを発射します。
じっとしてなくて電気代もったいないから
タマの分のホカペは置いてないの。
IMG_1795.jpg

それでも退かないと高い声で唸りながら実力行使。
退くまで唸る ど根性タマにミニーはいつも根負け・・・
IMG_1798.jpg

ハルは自分がターゲットになると
「わしゃ何も見えん、何も聞こえんのぉ~」と
老人力を発揮してやり過ごす技を持っているので
どうしてもミニーのほうが狙われやすいんですよねぇ。
IMG_1797.jpg

専務たちの小競り合いには
なるべく手を出さないようにしているんだけど
タマさん、
猫団子するという選択肢はないんかい?って
毎回 聞きたくなるよ(^-^;)
IMG_1799.jpg
まぁ、どうせじっとしてないから
すぐにミニーが取り戻すんですけどね。

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長