天空のポピー

皆野町と東秩父村の間、
標高500mの高原に秩父高原牧場がありますが
そのお隣 皆野側に1500万本のポピーが植えられ
花の時期には天空のポピーとして公開されています。
もうそろそろ盛りを過ぎるのですが天気が良いので行ってみました。
IMG_2049.jpg

今年は花が少ないとのことですが
緑の山々とのコントラストも綺麗です。
IMG_2052.jpg

下界より空に近いのでポピーも伸びあがって雲にご挨拶。
IMG_2056.jpg

赤が多いけどいろんな種類が混ざっていて
それを見つけるのも楽しいよ。
IMG_2055.jpg

中には豪華な八重咲も♪
IMG_2061.jpg

この中を向こうの山まで泳いで行きたい \(≧∀≦)/
IMG_2060.jpg

空と木と真赤な波と♡
IMG_2059.jpg
皆様もよろしかったら来年5月末から6月初めにかけて
いっちばん綺麗な時に見に行ってみてくださいね~~


こちらはすぐ近くの高原牧場。
写っているのはヤギさんです。
IMG_2066.jpg

ママヤギにくっついている甘えっ子ヤギちゃん。
IMG_2067.jpg

こちらはおチビちゃんトリオ。
休日には ふれあい牧場があって触れるらしい。
IMG_2068.jpg

しかし ヤギって思ったより毛色がバラエティーに富んでるな。
体の前半分が黒で後ろ半分が白というオセロみたいなヤギさんもいるよ。
IMG_2069.jpg

矢印のところに黒っぽい大きな牛さんが。
牧場の広さがわかるよねぇ、
ニュージャージーより黒っぽいけど黒毛和牛? あの高級な(笑)
IMG_2070.jpg

こんなものが落ちている場所もありますが
まんじゅうではございません。
IMG_2064.jpg

草に埋まって寝てるヒツジさんです。
ヒツジさんがいるところは柵があるので触れないの。
ヒツジさんは割と小心者で
人が近くに来るとゆっくりお昼寝できないもんね。
IMG_2072.jpg

もちろん白黒の牛さんもいます。
早く放牧地に出たいモ~って言ってるのかな。
IMG_2074.jpg

山々の連なりが見渡せる気持ちの良い場所です。
IMG_2071.jpg
私は割と早めの時間に行ったのでまだやってなかったけど
牧場のソフトクリームとかも食べられるようです🍦ヽ(▽⌒*)。

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長