久々登場 猫用冷風機

今週の水曜日は最高気温37度、
日向は40度を超えているという暑さだった。
最近の天気は加減っていうものを知らないよね。

離れにあるのは
くぅがいる二階のウィンドクーラー1台だけ。
仲の悪いミニーは連れていかれないから
秘密兵器を出してみたよ。


↓ドラえもん風に
タリララッタラ~♬
電気を使わない猫用冷風機~~



これは4年ほど前ツイッターで見かけたもので
あべ かずみさんという方のご主人が作られたのだそうです。
↓ ちゃんと絵が載ってたのでわかり易い♪
   そしてバッチリ涼しい風が出てくる優れものなのよ~
reifuuki.jpg


ふたの部分に空気の取り入れ口を開けて
IMG_2339.jpg

下に冷気の吹き出し口を開ける。
BOXが小さいのでお皿スタンドは使わず
保冷剤を二つ入れてます。
この大きさでも二時間は涼しい空気が出てくるよ。
IMG_2340.jpg


ただ問題はミニーがビビリだってこと。
「なんですか、コレ。 怖いんですけどぉ」
と目で訴えてくる。
IMG_2336.jpg


勇気を出して調べに行くも・・・
IMG_2337.jpg

「やっぱり怖い」
そんなに離れちゃ涼しくないじゃないの。
しようがないなぁ、慣れるまでしばらく待つか。
IMG_2338.jpg


用事を済ませて部屋に戻ると
さっきより遠い窓枠に身を潜め
「怖いから変なもの 置いてかないでよ」と
またもや目で訴えるミニーでありました(-o-||)
IMG_2341.jpg


慣れるまで昼間は置きっぱなしにしてみるかなと思ったら
次の日から雨ふりで涼しくなったので
冷風機さんは廊下で待機。
夏が終わるまでに慣れてくれるでしょうか。

役立たzooも老猫園になったから1階、2階ともに 
ちゃんとしたクーラーを入れる必要があると決心して
7月中旬にエディオンに行ったら
見積もりから入ると工事が9月になるとのことで諦めたの。
2階は標準工事では無理なので見積もり必須、
この離れはもともと人が住むように作られてないんだよね。

やっぱりなんでも早めの対応が必要だねぇ。
来年は6月にダッシュで電気屋さんに駆け込むため
クーラー2台買うお金貯めるぞ(← ソコからかいっ!)






お盆に入って慌ただしいので
今日のコメント欄は閉じますm(_ _)m
お盆休みの方は事故などに気を付けて
楽しんでくださいね~

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長