アカオ ハーブ&ローズガーデン2017 その2

アカオ ハーブ&ローズガーデン
この間の続きで~す。

黄金のバラの庭、
白いベンチがあったところから一段降りると
清楚な小花やシャクナゲを配したロックガーデン。
IMG_1818.jpg

一旦 道路に出てテクテク、
のり面に植えられているジャノメエリカがジャンボサイズ(^^♪
うちだと絶対 枯れちゃうのにな~
IMG_1823.jpg

そしてここがバラの谷。
今の時期は一見 ただの草深い斜面ですが
バラの時期には一面の花を見下ろせるようです。
真ん中あたりの楕円花壇がプロポーズガーデンで
その下がウェディングガーデン。
IMG_1826.jpg

プロポーズガーデンに降りてきたよ~
バラのトンネルを抜けて
ウェディングガーデンに進む新郎新婦を想像すると素敵だね!
ここのツルバラは白とピンクらしいので
皆様の想像力で画像を補ってご覧ください(笑)
IMG_1832.jpg

プロポーズガーデンの下方から
今 降りてきた斜面を見上げたところ。
IMG_1833.jpg

ウェディングガーデン入り口、
薄い黄色でまとめた寄せ植えが素敵♪
このチューリップは 外側にグリーンのラインが入ってて
八重咲きなの。
ウェディングガーデンのわきにもたくさん咲いてました。
色の派手さはないけどまとめて植えるとキレイ、 いいなぁ、これ!
IMG_1835.jpg

寄せ植えの後ろにはスイレン、
水音が涼やかです。
IMG_1836.jpg

ウェディングガーデンはオープンカフェになってますよ。
IMG_1834.jpg

ロマンに縁がなくても アイスは美味しいから大丈夫(笑)
左が チェリーのアイスクリーム、
そして右はバラのアイスクリームだよ♡
本当にバラの香りがするの、
食べちゃいたいほどバラが好きな方はぜひどうぞ~(^O^)/
7月9日までの限定です。
IMG_1838.jpg

そしてこの道路の下にも まだガーデンがあります(広いでしょ~)
ハーブと この時期はチューリップを中心とした春の花々のガーデン。
IMG_1839.jpg
あと もうちょい、お付き合いくださいませ。

今日も見てくださってありがとうございました(*^-^*)
関連記事

Comment

2017.04.21 Fri 21:39  |  こんばんは

どれもこれも 立ち止まって くんかくんか
匂いかいでいきたいわ ( *´艸`)
時間が足りないかも
緑のラインの入ったのチューリップも
変わった感じ 複数束ねて植えてあるのもまた
ブーケみたいで すてき ♪
最後の方の写真 すごいわぁ 
山の斜面を 上手に利用されて
花の盛りの季節は 絶景でしょうね ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2017.04.22 Sat 07:13  |  

ほんとにまあぁぁ 山ひとつ? いや山何個も? こえして作ってしまうのは、凄いーー・・・・
あぁ財力が欲ちい~~
んでも、身の丈に合わないので、こうして拝見するだけで、
しあわせ^^
素晴らしい景観を見せて下さって、(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪ナノデシタ^^

  • #-
  • mimiha
  • URL

2017.04.22 Sat 09:37  |  

山の斜面を利用した 広大な公園なんですね。
植物を植えるだけでも大変ですよね。
それに 管理しなければならないので 気が遠くなるような
作業の毎日なんでしょう。
植物を相手に仕事をしてきた者には きれいに保ち続ける
大変さがよく解ります。
でも 気持ち良さそうな公園ですよね。
近くなら ちょくちょく通ってると思います。
おいしそうなアイス ぜひ食べてみたいですね。
私も あのチューリップの色は好きですよ。

  • #-
  • 園主
  • URL

2017.04.22 Sat 19:49  |  みかんさんにお返事♪

花のにおいをかぎながら のんびり散策いいですよね~

全部まわろうと思ったら最初に地図を頭に入れておかないと
通り過ぎてしまう小路とかあるかもしれないけど
ゆったりのんびり行ける場所だけもありだと思う♪

緑のラインが入ったチューリップ、
他の黄色やピンクに比べたら地味目だけど
素敵な器に植えてあると 何気にオサレですよね。

山のしゃめんがバラで埋め尽くされて
花びらの海になる季節に
ぜひまた見に行きたいでーす!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.22 Sat 20:03  |  mimihaさんにお返事♪

楽しんでいただけたなら嬉しいな(*^-^*)
って私が造ったんじゃモチロンないんですけどね~
それにバラの季節じゃなくて
イマイチ迫力に欠けてしまって ごめんなさいですm(_ _)m

これだけのガーデンは 造るのも維持するのも
先立つものがないと無理ですよねぇ、
そして観光に来られる人もたくさんいないと。
いろいろ大変なご時世だけど
これからも長く維持してもらいたいです♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.22 Sat 20:32  |  園主さんにお返事♪

広大なガーデンを維持していくのは
スタッフさんの見えない努力が大きいでしょうね、
それに維持管理費も相当かかるでしょうから
特に不況の時など 採算が大変だと思います。
社長さんも「やめちゃおっかな」って
思ったことがあるんじゃないかと(笑)

でも丁寧にお世話されている花って
すごく幸せな気分にさせてくれるんですよね~
それに
ここは園内にドッグテラスを備えていて
ワンちゃんも一緒にお散歩できるんですよ。
小型犬ならバスにも乗れま~す。
植物と動物と人間がウキウキできる場所って素敵♪
なので絶対 なくさないで欲しいなぁって思います。

緑のラインが入っているチューリップ、
派手さはないけど とても上品でした。
アイスもね、美味しかったですよ~
ハーゲンダッツより高いんですけど
あの風景の中でなら許せますぅ(^m^)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/1000-403fe466
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長