うりさんから頂きましたぁ♪

かわいい猫のももちゃんとの
日々の暮らしを紹介してくれているブログ
ももニャン!
の うりさんから こんなにたくさん素敵なものを頂きました!


それがね、私ときたら
ただうちのプランターにあるホースラディッシュの苗を
ちょっとお分けしただけなんです、
太い根はないけど 細いものはいっぱい増えてたものだから。

なのにこんなに ハンドメイドのお品まで頂いちゃって
もうわらしべ長者にもほどがあるんじゃないかと・・・
うりさん ごめんね、
でもとっても嬉しかったよ~~~
IMG_1858.jpg

これは東京カリントのかりんとうなんだって。
黒糖のコクがとっても美味しいの、
食べだすといくつも食べちゃうので
中身が見えない缶に入れて
一日一回だけ出して食べてるよ(笑)
IMG_1859.jpg

うちの猫専務たちにもありがとっ(^O^)/
ハルは牙が抜けたり曲がったりしてて
柔らかいジュレやピューレが好きだから助かるわぁ。
ちゅーるはもうみんなで取り合い(笑)
クリスピーのおやつも大好きだよ。
IMG_1860.jpg

そしてこれ、すごいでしょ~!
ハンドメイドのエコタワシなんだって、
こんな可愛いエコタワシ見たことなぁーい\(◎o◎)/
葉っぱ型も肉球型も可愛すぎる。
これはもうオブジェだわ。
もったいなくて猫のお皿なんか洗えん!
IMG_1861.jpg

うりさん、このハットクリップを
さっそく使わせてもらってます。
私 頭があまり大きくないから
帽子が風ですぐ飛んじゃうの。
このハットクリップはある程度の長さと重さがあるので
格段に帽子が脱げなくなったよ。
こんなのをハンドメイドできてすごいなぁ。
尊敬のまなざしで見ちゃう (p゚∀゚q)スゴイッ
IMG_1862.jpg


そしてぇ~
箱の表面にはももちゃんのお写真が。
箱のテープをはがすときに
写真に筋がついちゃった、ごめんねぇ。

きゅるぴんのお顔で「あたちは入ってまちぇん」のももちゃん。
あははははっ(^▽^)
ももちゃん箱大好きなんだよね、
一緒に入ってきてくれたらよかったのに~~
IMG_1863.jpg
でも そしたらももちゃん生まれ故郷に戻ってしまうから
いやだよね。

ももちゃんは小さい時 秩父で保護された猫さんだったそうです。
とても良い御縁があって
今はうりさんのおうちでお姫様のニャンコなんですよ、
良かったねぇ、運が強かったね。

うりさん ももちゃんを里子にしてくれてありがとう!

そしてこんなにたくさん素敵なものを本当にありがとう!!

この間 園主さんからも素敵なサツキのカレンダーいただいたり・・
みんなに良くしてもらって
いつかお返しできるんだろうかワタシσ(・ω・。)と 
ちょっと心配にはなりますが、

これからもどうぞよろしくお願いしますね♡


アカオハーブ&ローズガーデンの最終回は
明日 アップできると思います・・・・・・・・・たぶん(^-^;)
関連記事

Comment

2017.04.24 Mon 18:10  |  こんばんは

いいもの いただきましたね
ハットクリップ これからの季節に 
ほしいアイテムですね
ハンドメイド 器用な方が うらやましいです
黒糖かりんとうは 食べだしたら
やめられません ( *´艸`)♪

2017.04.24 Mon 20:27  |  

とても美味しそうなカリントですね。
ボチボチ食べて しばらく楽しめそうですね。
専務さん達も 贅沢できますよね。
お利口さんのご褒美で みんな喜ぶでしょうね。
園長さんの人徳ですよ。

保護猫の里親さんと聞いただけで 嬉しくなります。
お礼を言いたい気分ですよ。

  • #-
  • 園主
  • URL

2017.04.25 Tue 01:00  |  

素敵に紹介してくださってありがとうございます。
ホースラディッシュの苗とっても嬉しかったのです。
なのでほんの気持ちです(^^ゞ
エコたわしはまだあるので存分にニャンのお皿を洗ってください。
いつでもお声かけくだされば送りつけちゃいます(^^ゞ
 
私は自転車で買い物に行くことが多く、
ハットクリップは必需品なの。
通すだけの簡単なのしか作ってないけど
あると便利かなと思って。
使ってもらえて嬉しいです。
 
ももは車が嫌いなのでお出かけは極力しないので
写真だけでもウケるかなと貼ってみました(*^。^*)

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2017.04.25 Tue 10:44  |  

手作りエコタワシに、感動してますーー^^
こんな素晴しい贈り物。泣けちゃいますね。
熱海もよいけど、エコタワシがいいなーー^^

  • #-
  • mimiha
  • URL

2017.04.25 Tue 17:00  |  みかんさんにお返事♪

黒糖かりんとう 美味しいんですよね~
一日一回だけ出してるんだけど
つい本数は多くなってしまうのデス。
でも本数決めても守れる自信な~い(笑)

ハットクリップ ビーズと黒猫ちゃんのチャームが
とってもおしゃれで実用的で
毎日使わせてもらってるの。
有難いわぁ(*^-^*)
私は針仕事が苦手で家族の作業着も繕えないので
ハンドメイドできる人 尊敬しちゃいます。

みかんさんはジャム作りの達人ですよねっ♡

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.25 Tue 17:10  |  園主さんにお返事♪

そうなんです、 かりんとう
大きな袋でもらったからしばらく楽しめるのですが
一日に食べてる量が多くて減りが早いかも・・

いえいえ、人徳の持ち合わせはないんですけど
みなさん 優しいです!
園主さんもネ、 ありがとうございますm(_ _)m
ネットってすごいですね、
遠くに住んでいる方とも こんな風に交流できるんですもの、
時代に感謝ですわぁ♪

ももちゃん
うりさんにとっても大事にしてもらって(*^-^*)
私もうりさんにいつも感謝してるの。
田舎って割と動物に冷淡だったりするので
ももちゃんが幸せになれたのは保護主さんと
うりさんのおかげだなぁって思うんです。

園主さんも たくさんのニャンズを
助けてくださってありがとうございます!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.25 Tue 17:25  |  うりさんにお返事♪

ウケたよ~~♪
ももちゃんの写真とセリフに大うけでしたぁ(^▽^)

エコタワシ、んじゃお言葉に甘えて
使っちゃおうかなっ
うちは人数が多いので ただでさえ洗剤の使用が多くて
川に迷惑かけてるので
洗剤を使わなくても洗えるのってすごく助かる!

あと ハットクリップ。
本当に劇的に帽子が風で浮かなくなったの。
ありがとうね!
私 なんでだか右目が
沖縄や外仕事の人がよくかかるという
翼状片になったので(ほんとになんでだろー??)
帽子とサングラスが庭仕事のマストアイテムなのね、
でもつばの大きな帽子は本当によく飛んで(笑)
いや、笑い事じゃなく困ってたのです。
黒猫ちゃんのチャームが可愛いし実用的だし
うりさん 本当にありがとうございましたぁ(^o^)/

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.25 Tue 17:28  |  mimihaさんにお返事♪

うんうん、そうなんです~
エコタワシ 実用的なものがこんなに可愛いと
もうサイコーですよねぇ。

あはははっ(^▽^)
熱海とエコタワシ
比べたのはmimihaさんが日本で最初かも~(爆)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/1001-f662815f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長