アカオ ハーブ&ローズガーデン2017 その3

アカオハーブ&ローズガーデンの一番下にあるのは
ハーブガーデンです。
ハーブガーデンって言ってもハーブの種類はそんなに多くなくて
噴水や像を配した花いっぱいのガーデンになっているよ。
バラのない季節はここが一番きれいかも(^m^)

手前の階段状花壇にはラベンダー、
奧には赤いチューリップ。
IMG_1840.jpg

貴族の館なんかにありそうなデザインですよね。
お屋敷のバルコニーから見下ろすとシンメトリーの美しい花壇が🌸
っていうのいいなぁ~
IMG_1842.jpg

シンバル?を持った天使像のまわりには
赤やピンク系のチューリップが植えられていました。
IMG_1843.jpg

フルートの天使には黄色と紫系。
IMG_1844.jpg

そしてリュートを持った天使のチューリップは
バイカラーが多くて
ちょっとフルーツっぽい色合い。
IMG_1846.jpg

ローズマリーは大きくて もう花が咲いてましたよ~
きっと冬も割と温暖で霜が降りないんですね。
IMG_1845.jpg

一番下まで降りてきちゃいました。
錦ヶ浦の海 きれい♪
あとはハーブハウスでグッズを見てから
湯遊バスに乗って駅前まで帰りまーす。
IMG_1847.jpg
ここはペットにも優しいガーデンなので
園内はワンちゃんとお散歩できるし
小型犬だったら抱っこで園内バスにも乗れます。
入り口付近のイタリアレストランも
テラスはワンちゃんOKなので
ペットと一緒にお出かけの方も安心してどうぞ(^O^)/




翌朝、泊まった宿から見た風景。
実は前日の夜 もうひとつのお花見物をしたの。
それは防波堤から打ち上げられる
熱海名物 海上花火🎇ドーン🎇

人混みが嫌いな私は
花火大会ってほとんど行ったことがないのですが
宿の屋上でゆっくり椅子に座って花火見物サイコーでした。
IMG_1856.jpg

熱海の街。
山の上の方までいろんな建物があって
夜景がとてもきれいでした。
有名人もたくさん住んでいるっていうのわかるなぁ。
娘と宝くじ当たったら ここに住もうって約束したよ(笑)
IMG_1857.jpg

3回に分けての長い記事、
読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

Comment

2017.04.25 Tue 20:21  |  こんばんは

熱海も 変わったんですね
一時の栄華の後の 無残なこと
それが目に焼き付いていたので
熱海って ちょっとコバカにしてましたが
見直しました、いいですねーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
住むまでもないにしろ
宝くじ 当たったら わんこたちと泊りがけで
行きたいわ (*^。^*)

2017.04.25 Tue 21:30  |  

よく手入れの行き届いた庭園ですね。
この規模では お金も半端なくかかっていますよね。
うちも さつき屋を早くやめて 花壇を造るのが夢です。
さつき棚をすべて処分して 好きな植物を 自分が
楽しむために植えて育てたいですね。
そうしたら 近所のノラ猫達の楽園みたいでしょ。
考えただけでも 少し楽しくなるんですよ。
熱海も 一度くらいは行っておくべきだったかな?

  • #-
  • 園主
  • URL

2017.04.26 Wed 17:48  |  みかんさんにお返事♪

そうなんですよね~
熱海は一時 かなり衰退したらしいです。
私が旅行に行かれるようになったのは
ここ10年くらいなので
数年前に行った時にはもう若い人もいっぱいでしたし
今年は駅ビルが完成してかなりの人出でした。
行ってみると へぇ~~って思うかもです♪

まずはお互い 宝くじに当たるところからですね(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.26 Wed 17:56  |  園主さんにお返事♪

園主さんが さつき園をやめてしまうのは
とってももったいない気がするけど・・・
好きな植物をそろえたガーデンというのも
魅力的ですよね~~
四季折々 いろんな花が咲くガーデンの中で
よりすぐったサツキの販売っていかがでしょう?
やっぱり鉢の数がないとだめなのかな~

ノラ猫ちゃんたちに居場所を提供するのは
いいアイディアですね!
花の根元をちょこっと掘っちゃったりはするかもしれないけど
きっと招き猫になって人を呼んでくれますよ~(*^-^*)
そんな共生ができる街は人にも優しいと思う♡

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.26 Wed 19:28  |  

熱海は20代前半の社員旅行で行ったのが最後。
あの当時は凄く栄えていたの。
その後廃れてしまったのですよね。
今は落ち着いた感じになっていて
旅行に行くのもいいかなって思いました。
 
私は宝くじが当たったら、
大きな庭のある家が欲しい。
そしてお庭に大きな猫ハウスを作って
自由に外を感じられるようにしてあげたい。

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2017.04.27 Thu 18:52  |  うりさんにお返事♪

宝くじ当たったら
大きなお庭に大きな猫ハウス いいねーっ😹
ももちゃん 今でもお姫様なのに
別邸も出来たら超お姫様だぁ(*^-^*)

昔は温泉地のホテルって会社の社員旅行が
一番多かったんですよね。
だから確かに活気はあったけど
落ち着いた雰囲気じゃなかったな~
今はいろんな時期を乗り越えて落ち着いてる感じ。
一度 見に行ってみるのもいいかもよ。
でも ももちゃん お留守番できないから
旦那さんと一緒にっていうわけにはいかないねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/1002-648d56bb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長