ニャンズの一斉バースディ

スナップエンドウの花が咲き始めました。
IMG_1870.jpg

グランドカバーにしようと移植したシラサギゴケも咲き始め♪
IMG_1880.jpg

コンクリの囲いの中では小鳥さんたちが
「やっと春らしくなったね」
「春らしくなったわね~」
「もう4月も終わりだものね、
   そういえば ここの猫たち 今日 全員誕生日なんだって」

「え? みんな同じ誕生日なの? 別々に来たのに変ねぇ、どうしてかしら??」
と おしゃべり中。
IMG_1881.jpg
それはですね、小鳥さんたち。
うちの猫専務たちは全員 中途採用で
   誕生日がわからないんですよ。
だから取りあえず
 唯一誕生日がわかっている園長に合わせてみました。
じゃないと 何歳になったかわかりにくいでしょう?

「なるほどね、まぁボクたちの仲間を狙ったりしなければお祝いするよ」
「ちゃんと言っておいてね」

はいはい、わかりました(人´ω`*)


もこもこしてるチューリップ アイスクリーム。
IMG_1878.jpg

そのそばにいるミニーは15歳になりました。
若い頃よりだいぶ顔が細くなったなぁ。
ミニーは男の子と間違えられるくらい顔が大きかったんですけどね。
去年12月のワクチンの時 はじめて
呼吸に雑音が混じっていると言われて
少しずつ年をとっているんだと実感しました。
でもまだまだ楽しいことして遊ぶんだよね、ミニー。
IMG_1877.jpg

車の下に潜り込んでるハル。
一番さいごに採用したハルは
誕生日どころか誕生年もわからないんだよね。
最初の検診で結構な歳って言われただけで(^-^;)

うーん、じゃ14歳ってことにしようか、
そうすればみんな一歳違いで並ぶから(←いいかげん)
ハルは最初から心臓に雑音があって
牙は抜けたり曲がったりしてるし
足腰に障害があってジャンプや後ろ足の毛づくろいが出来ない。
でも私の顔をみるたびに
ごはんの器のところまでダッシュする自主訓練で
テコテコ走るスピードはかなりのものになりました(笑)
IMG_1883.jpg

白猫と黒猫を一緒に撮るのって
写真の上手な人でも難しくない?
なのに いつも一緒にいるのは
どうしてこの組み合わせなんだろ (^ΦдΦ^)
IMG_1887.jpg

写真を撮りながら家の裏にまわったら
ちょうど二階の裏窓から くぅが外を見てたから
ズームで撮りました。
ミニーが来てから次男の部屋に避難しちゃったくぅは
かれこれもう11年くらい その部屋とベランダだけで暮らしてる。
イエネコなのにイリオモテヤマネコと同じくらい
見かけるのが希少なくぅは13歳になったよ。
IMG_1888.jpg

そしてさいごはタマ。(本名はシラタマ)
すみません、今日は天気が良いので朝から遊びにいっちゃって
写真が撮れなかったので これは1月の写真です。

掌にのるくらい小さな子猫だったのに
山道を走る軽トラのエンジンルームにしがみついて数時間。
右目わきのやけどだけで無事 生還した
気が強くて運動神経バツグンなタマ吉姐さんも12歳になりました。
最近では押し入れの上段に上るのに後ろ足を滑らせることもあり
ああ、やっぱりタマもシニア😹になったんだなぁとしみじみ。。。

でもそんなこと本ニャンに言うと
「なんですってぇ!」と怒ること請け合いなのでナイショにしてね。
IMG_1499_201704281344143bc.jpg

役立たZOOの猫専務一同、
これからも なんにもしないことを仕事とする何にも専務として
日々 好き勝手にのびのびと生きていく所存ですので
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

Comment

2017.04.28 Fri 17:07  |  祝

お誕生日おめでとうございます。
ニャンズ めでたく ハッピーバースデー 🎂
園長さんも (*^。^*)
共に仲良く
この先の一年が よりよい幸せな
日々が送れますように 🎉

2017.04.28 Fri 22:49  |  

園長さんと一緒のお誕生日ってイイですね~。
みんな一斉におめでとう!
めでたさも100倍になりそうです。
お花の季節を満喫して楽しく過ごして下さいね。

  • #-
  • なっつばー
  • URL

2017.04.29 Sat 07:09  |  

改めて一人一人のご紹介が嬉しかったです^^
専務様たち、みんなここのお家で、本当に良かったねーって
改めて言ってしまいました^^
お誕生日おめでとう^^ この先も、みんないっしょに年を取ろうねー^^

そして、見事にアイスクリーム・もこもこ状態になった🌷
ワーイ^^ おめでとうなのでした☆彡

  • #-
  • mimiha
  • URL

2017.04.29 Sat 07:23  |  

お誕生日おめでとうございます🎂
専務さんたち自然に囲まれて暮らしてるからでしょうか?
どの子も優しい穏やかなお顔してますね〜

定年後はいーっぱいのワンニャンと暮らすのが私の夢だったので園長さんが羨ましいです。

  • #hiiZJbic
  • terracotta
  • URL
  • Edit

2017.04.29 Sat 19:12  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん
ありがとうございます~

この先 また一年
まったり仲良く暮らしていきたいです。
よろしかったらお付き合いくださいませ~~♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.29 Sat 19:18  |  なっつばーさんにお返事♪

なっつばーさん ありがとうございます!

みんな一緒の誕生日、
イッパヒトカラゲではありますが
来年もまたそろって迎えられるように
まったり頑張ろうと思います(^o^)/

わんにゃんは元気が一番ですよね♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.29 Sat 19:29  |  mimihaさんにお返事♪

mimihaさん ありがとうございまーす!

改めてのメンバー紹介、
飼い主にも感慨深いものがあります(*^-^*)
うちはあまりきちんとしたお世話は出来ないけど
おうちのなかったこのメンバーが
たどり着いてくれてよかったなって思うの。
これも縁だよねぇ。

これからもいい加減に(笑)
みんなで頑張りますね~
これからも見守ってくれると嬉しいなっ


アイスクリーム、
もこもこクリーム部分が出てきました、
あんまり派手すぎなくて可愛いかもです♡

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.29 Sat 19:46  |  テラコッタさんにお返事♪

テラコッタさん、
(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

うちのニャンズ 穏やかな顔してますか?
そうだったら嬉しいな♪
4ニャンもいるのは いくとこない子が
吹き溜まっちゃったんですけど
私は小さいころの夢が
アフリカで動物保護官になることだったので
違う意味で夢がかなったのかも(^m^)

小太郎ちゃんとマダラちゃん
仲良くできて偉いよね、
テラコッタさんのおうちがとっても安心できるからかなぁ。
うちなんか全部😹なのに猫団子見たことないのよ~~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.29 Sat 20:46  |  

うちのスナップエンドウは もう何度もちぎって食べましたよ。
やっぱり秩父は遅いんだ。
珍しく 専務さん達の勢ぞろいですね。
歳を重ねて 園長さんのもと みんな平和に暮らしてるんですね。
でも肝心な 園長さんの年齢がとばされていましたよ。(蹴とばされそう!)
うちはみんな殆ど同じ年で 2兄弟以外が少し若いだけですね。
それこそ這ってでも この子達より長生きしなければ・・・と思っています。

  • #-
  • 園主
  • URL

2017.04.30 Sun 17:35  |  園主さんにお返事♪

やっぱりそちらは季節が早いですね~
一か月くらいは違うんじゃないかなぁ。
早くスナップエンドウ 収穫して食べた~い(^^♪

誕生日なので4にゃん専務 勢ぞろいです。
しかしさすがは園主さん、
私の歳をこっそりスルーしたことに気が付きましたね、
ニャンズが歳だ歳だといっても10数年ですから
ちょっと目立ってしまうと思って棚の奥にしまってみました(笑)

園主さんのところには
まだ歳が二桁のニャンコさんはいないですよね。
猫も長生きだと20年くらいは生きてくれますから
飼い主はなにがなんでも健康でいなくちゃ!
それが一番の愛情ですよね~♡

うちももう ここで飼うのは
ハルが最後と思っています。
もしかしたら限界集落から引っ越さなくちゃならないので。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.04.30 Sun 20:31  |  

みんにゃ お誕生日おめでとう。
仲良くみんなで1つ歳をとる(^^ゞ
これからも猫らしくのんびりのほほんと過ごしてください。

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2017.05.01 Mon 18:53  |  うりさんにお返事♪

ありがとですにゃ~
ねこ専務たちからのお礼を代返なう(笑)

人間の役目は
猫たちが猫らしく のんびり楽しく生きることを
バックアップすることだよねっ♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/1003-486c5d74
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長