少し早いけど6月の玄関飾り

今週は5月にしては寒い日が多かったけど
目の前の山はすっかり青葉の季節。
雨に洗われた後の緑は本当に美しいです。
IMG_1968.jpg

天気が良いとワラのベッドも気持ちいいみたい。
レモンバームやスペアミントに囲まれて眠るハルさん、
けっして森のなかで行き倒れている子熊ではありません(^m^)ププッ

どんな夢を見てるのかな。
猫が寝ている姿って平和そのものですよねぇ。
IMG_1966.jpg

八重のインパチェンスも大きくなってきました。
強い日差しには弱いので 少し日陰で育ててます。
梅雨の季節にも
小さなバラみたいな花をたくさん咲かせてくれるので好き♡
IMG_1967.jpg
しかし やっと春らしい季節になったと思ったら
もうすぐ6月、梅雨の季節なんですね。




今週の水曜日に行ったプリザーブドフラワー教室。
今月はシェル型の器だったので
6月の玄関飾りはこれにしようと思います。
使っているお花は
バラとカーネーションと白いあじさい、モスはブルー系。
IMG_1956.jpg

カーネーションのはなびらをばらして
2つの花を4つにするというのが難しかったわ~
活け花ではありえない技法なんだもの。
ワイヤーが下手だと非常にショボくなるのが解った(笑)

プリザーブドフラワーって
花以外のリボンやビーズなどバリエーションが多いし
金色の葉っぱは根元にワイヤーをかけて
曲げられるようにして使うとか ニャるほどっ!の連続でしたよ。
IMG_1957.jpg

葉っぱの先にもシャンパン色のビーズを。
IMG_1959.jpg

でね、せっかくだから
いつも使っている海のイメージディッシュに乗せてみました。
IMG_1958.jpg

海開きには少し早いけど季節先取りっていうことで(*^-^*)
IMG_1961.jpg
関連記事

Comment

2017.05.19 Fri 11:37  |  

ハルちゃんの、にゃんとも幸せ一杯・夢いっぱいの寝姿にいやされまするーー💛  そして、シェル型のプリザーブさん。よいなあぁーー^^ センス抜群で、一足早く海の香りが^^

  • #-
  • mimiha
  • URL

2017.05.19 Fri 13:40  |  こんにちは(^-^)

ハルさん、ハーブに囲まれてお休みzzz
レモンバームは精神安定効果があるって聞きました。
ニャンコもグッスリ眠れるでしょうね( *´艸`)
いい夢を見てるかも

  • #-
  • coconut punch
  • URL

2017.05.19 Fri 15:28  |  こんにちは

お~すでに夏のお迎え バッチリ
涼しげな青い色が 「涼」ですね (*^。^*)
ハルさん すやすや
ついこの間まで さまよってた子とは
思えないですね ヾ(*´∀`*)ノ♪

2017.05.19 Fri 18:53  |  mimihaさんにお返事♪

ハル 
幸せいっぱい・夢いっぱいの寝姿にみえたら
とっても嬉しいです~~!
mimihaさん ありがとう(o^.^o)
ついでに食欲旺盛で腹いっぱい、
おなかもポンポンで子熊っぽいでーす ^^;

シェル型のプリザーブド、
うちは山の中なので 
海の香りがするようなものに憧れるの~♪
一足早いけど 皆様にも海のおすそ分けでございまするん(*^-^*)

  • #-
  • 園長
  • URL

2017.05.19 Fri 19:03  |  coconut punchさんにお返事♪

cocoさん コメントありがとうです!
お忙しそうなので
私は こっそりのぞきに行くだけになってて
申し訳ないですm(_ _)m


レモンバーム 精神安定効果もあるんですか。
ハル それでいつもグッスリなのかな。
風邪に効くっていうのは知ってたんですけど
ハーブはいろんな効果があるんですね~
植物は人間に寄り添ってくれてほんとに優しい♡

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.05.19 Fri 19:11  |  みかんさんにお返事♪

青い色って涼やかですよねぇ、
ちょっと早いんですけど
せっかくつくったので6月の飾りにしちゃいました。

ハル うちにたどり着いたときヨレヨレだったから
幸せそうに寝ていると余計に嬉しい(T T)
みかんさんちの松子さんも
本当に良かったと思う。
うにたんやちょこちゃんもいるのに松子さんまでっていうと
お財布はイタイと思うけど・・・みかんさんありがとう!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.05.20 Sat 01:04  |  

ハルちゃんはミント系のハーブも大丈夫なのね。
ゆっくりお休みね。
 
まぁ 綺麗な玄関飾り。
ブリザードってやってみたら楽しそうですね。
園長さん こういうの向いてると思います(*^。^*)

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2017.05.20 Sat 18:27  |  うりさんにお返事♪

わーい、ブリザーブド 向いてる?
嬉しいなっ♪ うりさんありがとっ(*^-^*)

ハルはミント系のハーブも大丈夫で
たまに寝押ししてる(笑)
考えてみるとキャットニップもシソ科で
ミント系みたいなものなんだよね、
どのくらい害があるのかなぁ。
猫は犬より解毒できないものが多いみたいだけど
よくわからないんだよねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.05.23 Tue 09:25  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.05.24 Wed 17:13  |  鍵コメさんにお返事♪

ありがとうございます♪
どうしても無理をしがちな時、
お体にはくれぐれも気を付けてね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/1008-910cf31f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長