庭のバラ、そして白猫は人認定?

秩父もバラの季節になりました。
というか つい最近まで寒かったのにいきなり夏ですけど(汗)

ER ジュビリーセレブレーション
IMG_1969.jpg

薫乃
IMG_1970.jpg

ER スノーグース
このスノーグースは今年 深谷のバラ園で飼いました買いました。
おーいPC,
名前がガチョウだからって飼うって変換しないように!
IMG_1971.jpg

香りのよいバラが好きなので
微香のバラは うちでは一葉とこれだけ。
そしてツル系はひとつもなかったうちでは初めてのランブラーローズです。
でも病気に強くて日陰でもOKのこのスノーグース欲しかったの♪
IMG_1990.jpg

ER レディ・エマ・ハミルトン
IMG_1972.jpg

ハンザ
IMG_1974.jpg

ER ゴールデンセレブレーション
IMG_1989.jpg

朝日があたりはじめた時間、
お出かけ前にまったりしているタマ。
今日の光の加減から昼寝場所を選定しているに違いない(笑)
IMG_1980.jpg

ハルは一番先に日があたりはじめるところで日光浴。 
この後 ワラのベッドに移動する予定。
IMG_1981.jpg

他の猫が外に出た後 ベッドでくつろぐミニー。
ミニーに正面からカメラを向けると
表示がいつも「被写体 人」のマークになるんだけど
こんな顔の人は さすがにいないよねぇ(^-^;)
カメラはいったい何を基準に決めているんだろうか・・・
IMG_1986.jpg
長年の疑問なんですが

白猫を飼っていらっしゃる方、
カメラに「人」認定されてますでしょうか?
関連記事

Comment

2017.05.23 Tue 20:39  |  こんばんは

いいですね~バラが 次々咲いてくる時期
お天気よいから いっそう 長く咲いてるし
ご近所のバラの垣根 わんさかです (*^。^*)
猫さんたち さて今日は 何所で昼寝しよう、
って 思案中なんですね 
スマホだけだから 人 認定とか ないです ( ゚∀゚)アハハ
(・・・さみしい)
ミニーさん もっと のびのび してても いいのにね ^^

2017.05.23 Tue 22:04  |  

きれいなバラを沢山お持ちですね。
スノーグースは園長さんが飼うだけの事があって
変わった花で 見た事ありません。
花だけの写真では 何の花かわかりませんが
全体を見ると やはりバラですよね。

専務さん達は それぞれに気持ち良さそうな場所を
見つけて くつろいでますね。
うちのチロ君も 一応白猫に入ると思いますが どうでしょう?
性格もお顔も ミニーさんに似たような人がいたような気もします。
でも 相当できた人ですよね。

  • #-
  • 園主
  • URL

2017.05.23 Tue 22:54  |  

お庭がバラ園のようですね~。
丹精されるのは手間暇がかかって大変かと思います。
それだけに咲いたら格別の思いがありますね。
白猫って顏認定されるんですか?
設定に顏認定ってしていないので分からないなぁ。
輪郭に●が三つあったらお顔とか?(^▽^;)

  • #-
  • なっつばー
  • URL

2017.05.24 Wed 09:46  |  

はるちゃん・・・ なにか本にゃんには辛い過去があったのでせうか? 何かこう、きゅって抱きしめてあげたくなるような、いじらしさを感じてしまうのです。
たまちゃんの、堂々とした雰囲気とは、また違っていて^^

・・・我が家の孫娘。たまちゃんと呼ばれていますーー^^
(珠愛 たまな) 本当にもう最近の名前はふりがな必須よね><
:けど、たまちゃん、はずーっと呼びやすくって可愛い名前ですよねー^^

  • #-
  • mimiha
  • URL

2017.05.24 Wed 17:18  |  みかんさんにお返事♪

バラの時期は
町中のあちこちのお庭を外から眺めるのが
楽しいですよねぇ。
うちあたりは山ばっかりだけど(笑)

スマホは撮影の種類マークでないですよね。
たぶんデジタル一眼レフみたいな良いカメラも
マークは出ないんだろうな~
私が使っているのはコンパクトデジカメで
しかもオート撮影だからマークが出るの(^-^;)

それがミニーだけ人間マークなので
ほんと不思議です。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.05.24 Wed 17:29  |  園主さんにお返事♪

あはははっ(^▽^)
そうなんです、スノーグース飼いたかったのですよ~~
丈夫で餌はお水とちょっとの肥料なので飼いやすいです。

ミニー 性格出来てますか、
ありがとうございますm(_ _)m
まぁ、すこーしドンくさいとも言えますが
なかなか味のある性格で うちになくてはならない人材猫材です(笑)
でも どの子もそれぞれ特徴があって
猫たちにも豊かな感情がありますよね。

園主さんのカメラはオート設定でマークが出ますか?
チロ君、立派な白猫さんだから人マークの設定が出ないかな??

まだ作業が大変な日がつづいていると思います。
園主さん、体に気を付けてくださいね。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.05.24 Wed 17:36  |  なっつばーさんにお返事♪

うちは谷の中なので湿度が高くなって
バラにはむかないんですけど
やっぱりバラがないと寂しいんですよねぇ。。。

なっつばーさんはデジタル一眼レフをお使いでしょうか?
私のカメラはコンパクトデジカメで
一番簡単なオート設定にしてあるので
カメラが勝手に日向での撮影とか逆光とかミクロとか
設定を決めてくれるんです。
が・・・ なぜかミニーだけは人物撮影のマークになるの。
カメラが人間の顔って認識するとそうなるんですけど
こんなに色が白くて耳がとんがってる人いないわよって
いつもカメラに突っ込みながら撮ってます(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.05.24 Wed 17:48  |  mimihaさんにお返事♪

まぁ♡ お孫ちゃんの名前が珠愛ちゃんなのですか。
珠のように愛らしい女の子って良い名前だわ~(*^-^*)
たまちゃんって愛称も親しみやすいですね。

うちのタマ吉姐さんのほうは
親しみやすさを跳ね返す眼力ですけど(笑)

ハルね、
詳しいことはわからないけど
持ち上げて顔を近づけると急に怒り出すので
もしかしたら虐待を受けた可能性もあるかなぁって思ってます。
私が元の家はここだって考えてる家の子だとすると
人間は出て行ってしまって空き家になってるから
ひもじい思いをしながら 帰ってくるのを長い間待っていた
可能性もあります。
残りのニャン生は幸せであって欲しいなぁ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.05.25 Thu 16:07  |  

薔薇の盛りが来ましたね。
お庭に綺麗な花と素敵な香りがあるっていいですよね。
 
ニャンズもそれぞれ良い場所を知っていて、
時間に合わせて移動していくのでしょう。
本当よ~くわかってらっしゃるから(*^。^*)
 
ミニーさん 人認定されてるのね。
白猫さんはお目目がハッキリとわかるから
もしかしたら人認定されやすいのかも。
コンデジの顔認証は目鼻口の距離とかみてるはず。

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2017.05.26 Fri 17:21  |  うりさんにお返事♪

コンデジの顔認証は目鼻口の距離ですか!
なるほど~~
たしかに目のまわりにシマシマがあるタマやくぅより
はっきりわかり易いです。
ああ、兄弟のミルキーが生きていたら
白猫だから比較ができたのにな~~
ミルキーはオッドアイだったから
それでも顔認証されるか検証したかったわぁ。

タマは今日の気温ならどこが心地よいか
すごくたくさんの情報を蓄えているようです。
たぶん私が知らない場所もいっぱい知ってるはず(^m^)
猫は気分よくすごす天才ですよね~♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/1009-ce06cf02
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長