天空のポピー

皆野町と東秩父村の間、
標高500mの高原に秩父高原牧場がありますが
そのお隣 皆野側に1500万本のポピーが植えられ
花の時期には天空のポピーとして公開されています。
もうそろそろ盛りを過ぎるのですが天気が良いので行ってみました。
IMG_2049.jpg

今年は花が少ないとのことですが
緑の山々とのコントラストも綺麗です。
IMG_2052.jpg

下界より空に近いのでポピーも伸びあがって雲にご挨拶。
IMG_2056.jpg

赤が多いけどいろんな種類が混ざっていて
それを見つけるのも楽しいよ。
IMG_2055.jpg

中には豪華な八重咲も♪
IMG_2061.jpg

この中を向こうの山まで泳いで行きたい \(≧∀≦)/
IMG_2060.jpg

空と木と真赤な波と♡
IMG_2059.jpg
皆様もよろしかったら来年5月末から6月初めにかけて
いっちばん綺麗な時に見に行ってみてくださいね~~


こちらはすぐ近くの高原牧場。
写っているのはヤギさんです。
IMG_2066.jpg

ママヤギにくっついている甘えっ子ヤギちゃん。
IMG_2067.jpg

こちらはおチビちゃんトリオ。
休日には ふれあい牧場があって触れるらしい。
IMG_2068.jpg

しかし ヤギって思ったより毛色がバラエティーに富んでるな。
体の前半分が黒で後ろ半分が白というオセロみたいなヤギさんもいるよ。
IMG_2069.jpg

矢印のところに黒っぽい大きな牛さんが。
牧場の広さがわかるよねぇ、
ニュージャージーより黒っぽいけど黒毛和牛? あの高級な(笑)
IMG_2070.jpg

こんなものが落ちている場所もありますが
まんじゅうではございません。
IMG_2064.jpg

草に埋まって寝てるヒツジさんです。
ヒツジさんがいるところは柵があるので触れないの。
ヒツジさんは割と小心者で
人が近くに来るとゆっくりお昼寝できないもんね。
IMG_2072.jpg

もちろん白黒の牛さんもいます。
早く放牧地に出たいモ~って言ってるのかな。
IMG_2074.jpg

山々の連なりが見渡せる気持ちの良い場所です。
IMG_2071.jpg
私は割と早めの時間に行ったのでまだやってなかったけど
牧場のソフトクリームとかも食べられるようです🍦ヽ(▽⌒*)。
関連記事

Comment

2017.06.09 Fri 20:19  |  こんばんは

お~いい眺め ヾ(*´∀`*)ノ♪
山の上の天空の花畑 
ハイジの唄が聞こえてきそうです (´艸`*)
放牧 ふれあい できるのも いいなぁ
見てるだけでも 気持ちが 広々
大らかになれますね

2017.06.09 Fri 21:29  |  

見事な景観ですね!
まさに天空と呼ぶにふさわしい場所だと思います。
泳げなくても 向こうまで飛べたらいいでしょうね。
ポピーにも 色んな花があるのにおどろきました。
写真のような花は ほとんど見た事がないですね。
ヤギさんも 私は白いのしか見た事ありませんよ。
黒毛和牛をそばで見るのも 何か複雑ですね。
でも 黒毛和牛はおいしいですよね。
何と 羊さんまでいるんですか。
こんな場所が近くにあったら しょっちゅう行ってるでしょうね。
ソフトクリームは絶対に食べたいですね。

  • #-
  • 園主
  • URL

2017.06.09 Fri 23:06  |  

おぉ 一面のポピーの素晴らしい事。
天空のポピーとは素敵な例えですね。
ポピーに埋もれてお昼寝したいです。
 
牧場のヤギさんたちもヒツジさんも可愛い。
牛さんものんびりしてますね。
 
牧場のソフトクリームって味が濃くって美味しいですよね。
これはぜひ一度行ってみなくては(*^。^*)

  • #Ytk3Wfxk
  • うり
  • URL
  • Edit

2017.06.10 Sat 10:31  |  

何て何て何て素敵なの!!!! これは本当に天空のポピーですね。何だか映画の中の1シーンのようで、ここに少年と少女が立っていても、また老夫婦が立っていても、どちらもすてきだろあなぁーと思いました^^

心が和むこの景色、本当にありがとうございました。
個人的には芝桜の広がるけしきより、断然ポピー派^^

  • #-
  • mimiha
  • URL

2017.06.10 Sat 17:14  |  みかんさんにお返事♪

ほんとハイジの唄が聞こえてきそうな場所でしたよ~
特に都会に住んでいる方は
こういうところに来たらリラックスできるんじゃないかなぁ。

高原牧場のヤギさんたちは
みんな人懐っこくて可愛かったです。
今の時期は子ヤギもいるから特に可愛いでーす。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.06.10 Sat 17:29  |  園主さんにお返事♪

この場所を最初にポピーで埋め尽くそうと考えた人は
すごいなぁって思います。
日当たり、風通しが最高によくて広々してて
これほど花畑にふさわしい場所もないですよね。

ポピーの名所があるのは知っていたのですが
プリザーブドフラワー教室でみなさんが
とても綺麗だと話しているのを聞いて それじゃと思い立ったの。
もっと早く行ってみればよかったです。

ポピーは色彩的にも派手で
なかには絞りや縁取りなど変わったものもあって
遠くから見ても近くでみても見ごたえがあります。
自然交配でいろんな色の花が出るのかな。。。
風にゆれる風景も芝桜とは違うところですね。

ヤギの毛色は
私も白とぶちくらいしか見たことがなかったので
とっても驚きました。
もともとはあんなふうに多様だったのかなぁ。
今は夏場にヤギさん草刈り隊が出るところもあるから
ああいう変わった模様のヤギさんがいたら人気でそうです♪

ソフトクリーム、
実は今日、娘がどうしても行ってみたいというので
行って食べてきたんです(^m^)ムフフッ
濃くてとっても美味しかったですよぉ~♪

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.06.10 Sat 17:37  |  うりさんにお返事♪

うりさん、
羊山のシバザクラより手前の長瀞寄りで
親鼻橋を渡ったらすぐに左折になるので
車だったら だんぜんこの天空のポピーのほうが
混まないでこられます。
あ、皆野有料道路を使ってくれば
82号線に直結しているので すごく楽だよ。
来年は ぜひぜひ見に来てくださいなっ
旦那様 花粉症だったよね、
だから5月末からのポピーのほうがその点でも楽だよん。

今日ね、娘が行ってみたいっていうので
また行ってみたの。
ポピーは終わって駐車できなかったけど
ヤギさんを触ってきたよ。
人懐こくて可愛かった(*^-^*)
それでね、🍦も食べてきたぁ♥
濃くてとっても美味しかったです。  

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.06.10 Sat 17:42  |  mimihaさんにお返事♪

揺れるポピーの中に立つ少年と少女、
静かにたたずむ老夫婦、
おおーっさすがmimihaさん。
ああ、どんな物語だろうって読みたくなっちゃうよ♪

芝桜とポピーの一番の違いは「風」だと思いました。
写真だとわからないけど
芝桜は静なのに対してポピーは揺れるのよ。
これは映像にしたら大きな違いよね?
ここで映画の撮影とかしないかなぁ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.06.11 Sun 08:39  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.06.11 Sun 18:41  |  鍵コメさんにお返事♪

コメントありがとうです♪

そうですか、
あの場所は健康にもとても良いですよ~
叶うことを信じています!

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.06.11 Sun 21:58  |  

30日に皆野のオープンガーデン見学に行ったのに
ポピー遅いかなと思って見てこなかった〜残念無念😣

mimihaさんと園長さんお二人で映画作って下さい!
秩父は絵になりますね。

  • #hiiZJbic
  • terracotta
  • URL
  • Edit

2017.06.12 Mon 17:22  |  テラコッタさんにお返事♪

おぉぉぉ~ テラコッタさん、
30日はまだぜんぜんばっちり咲いてましたぁ。
私が行ったのは最終日6月9日だったんですから。。。
来年はぜひぜひ行ってみてくださいな。
ところで皆野にもオープンガーデンってあるんですねぇ。
近くの情報に疎い私(^-^;)>

わぉっ 私が映画作りに携わって出来るのは
裏方の弁当配りくらいですよ(汗)
mimihaさんの物語はぜひ読みたいですけど(*^-^*)

秩父これからは
荒川はそばの花、両神は花菖蒲が時期みたいです。

  • #-
  • 園長
  • URL

2017.06.12 Mon 23:37  |  

雄大な眺めと可憐なポピー。
素敵なコラボですね。
思いっきり深呼吸したくなる風景ですね~。

  • #-
  • なっつばー
  • URL

2017.06.12 Mon 23:42  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.06.13 Tue 12:09  |  なっつばーさんにお返事♪

なっつばーさん、ありがとうございます!

初めて見に行ったけど
山の上の花畑っていうのもいいものだなぁって
思いました♪
まだまだこういう場所はあるから
他のお花でもやってくれないかな~って期待してます(*^-^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2017.06.13 Tue 12:11  |  鍵コメさんにお返事♪

なかなか難しいところがありますよね。
でも悩んでくれる人がいるって
サイコーに幸せなことだと思います(*^-^*)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/1014-191955f6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長