FC2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫3匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP >  日記 >  クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫 2019昼編

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫 2019昼編

クリスマスマーケットというものに
初めて行ってみましたよ~♪、
横浜赤レンガ倉庫です。
いつもより写真が多いので昼編と夜編に分けますね。
今日はまず場所を確かめに行ってみた昼編で~す。


クリスマスの飾り物、これキレイだったなぁ。
いつか真似っこして作ってみたい。
1576490270064.jpg

物販では こういう飾り物やポーランドの陶器を扱うお店、
キャンドルハウスやシュトーレンのお店などが出てました。
珍しいところでは マトリョシカなども。
IMG_4848.jpg

さて ちょっと時間を戻して
クリスマスマーケットの入り口。
雲ひとつないクリスマス日和ですね(←そんなのありません)
IMG_4846.jpg

サンタさんとトナカイさんがお出迎え。
この右側にはスケートリンクもありました。
なるべく人を写さないようにしてるけど遠景には写っちゃう。
昼間からすごい人出なんですよ、ここは年末のアメ横か!って感じ。
門の前ではスマホ掲げた人がいっぱい立ち止まってて
その両脇から人が流れ込んでいきます。
IMG_4845.jpg

ブースごとに違うお人形が飾られてるのを見て歩くのも楽しい。
IMG_4847.jpg

上の写真のメニューを拡大。
今年の特徴は
クリスマスツリーより手前はワインとお肉類、
ツリーから海側はシャンパンとシーフード料理になっているところ。
ここは入り口付近だから飲み物はグリューワインなど。
IMG_4847-1.jpg

食べ物はソーセージなどのお肉類。
IMG_4847-2.jpg

一番奥の海が見えるところにあるガラス張りの飲食スペースで
シャンパンを楽しんでいる人は勝ち組(笑)
だっていっぱいで入れないもの。人が写るから写真も撮れないし ^^;

1576490284587.jpg
停泊中のピースボートの船を見て
「あ、豪華客船だ」と喜ぶ うちの娘。
ごめんよ、たぶんアレは豪華客船のたぐいではないと思ふ・・
豪華客船って見たこともないもんね、
お母さんも見学したことすらないわ(^-^;)
シャンパンと豪華客船が似合わない母子の
クリスマスマーケット昼編でした。


次回は夜編です🎄☆彡
関連記事

Last Modified : 2019-12-20

こんにちは * by みかん
こういう所 行けただけでも 素晴らしい
豪華客船 間近で見たこともない ('◇')ゞ
いつか 船旅 里帰りにでもと
思ってます、思うだけですけど ( ノД`)
よい目の保養されましたね♪

No Subject * by sato
とっても楽しそうね^^

赤レンガ倉庫が出来た頃は良く行きました。
懐かしいです。
やはりお泊まりしないとゆっくり出来ないですものね。

こんにちは♪ * by miyako
わ~、クリスマスマーケットってお祭りみたいで楽しそう♪
クリスマスは年末の最大イベントですね!
いろんなアイデアを持ち帰ってまた来年アップして下さい!
ってまだ間に合うか?(笑)

我が家は今年、何もしないです。
当日はチキンと久々ケーキでも楽しむかな^m^

園長">
みかんさんにお返事♪ * by 園長
私いつも山に籠っているので
船の判別がつきません ^^;
みかんさんも間近では見たことないですか。
豪華客船、一度 見学してみたいものですね~

ご実家のほうまでは
サンフラワー号とかが就航してるかな。
私は実家が千葉県だから
乗るとしても矢切の渡しくらい(笑)

園長">
satoさんにお返事♪ * by 園長
赤レンガ倉庫が出来たころ 行かれたんですか。
お洒落なお店がいっぱい入ってて素敵ですね。
倉庫の中のトルコガラスのお店がとっても綺麗でした♪

あまりに人が多くてちょっと疲れたけど
楽しかったです!
泊まりでなかったら体力的にも
 とても楽しめなかっただろうなぁ。

園長">
miyakoさんにお返事♪ * by 園長
冬枯れの季節、
クリスマスの賑わいって唯一の華って感じですよね~
来年は自分ちの飾りつけ がんばりまっす!
今年はなんだか忙しくてツリーの飾りつけもしてないんですよ。
18日なんかアレンジメントのお教室に行くのを忘れて
先生からお電話いただいてしまいました(-o-||) 申し訳なさすぎ。

クリスマスにチキンとケーキ、
王道ですねぇ♡

No Subject * by 園主
まるで外国みたいですね。
元々 横浜は異国情緒が漂っているイメージですよね。
そんなところで外国の製品が並べてあったら 錯覚しそうですね。
お天気にも恵まれて 海もきれいだったでしょう。
ワインは飲まなくても 娘さんと行かれただけで勝ち組ですよ。
老眼の私が見たら あの船は豪華客船ですね。
豪華客船は 船の旅の広告でしか見た事ありません。
後輩君は乗った事もないのに カメラを手に港へ追っかけしてますよ。

No Subject * by かぐや姫
さすが横浜。。クリスマス用品が合いますね。
そして横浜とは言え時代の移り変わりを感じます。

30年前東京では銀座にツリーがあったかな~と言う程度でした。
真似っこのチキンとケーキは売られていたけど(笑)
マーケットは見られませんでした。
(各家庭で飾りの真似っこをする人はいませんでしたから)

今でも都市に住む人たちは家が狭いし
もう一つ問題は年末年始の飾りが全く違うの
でとっかえひっかえで飾る人も少ないでしょう。
でも食べ物や飲み物は楽しいですね。

No Subject * by うり
クリスマスマーケット良いですね。
横浜赤レンガ倉庫はビール祭りをやっていたりと
楽しいイベントが沢山でしかもおしゃれ~♪
この時期なら私はホットワインで散策したいです(*^▽^*)

園長">
園主さんにお返事♪ * by 園長
横浜は洗練された異国情緒の街ですね~
赤レンガ倉庫のなかのお店も
北欧の商品や トルコの製品を扱うお店など
見てまわるだけでも楽しいものが満載でした♪

あはははっ(^▽^)
老眼なら私も負けませんよぉっ
大抵のものがキレイに見えます。
年を重ねるのも悪くないですねぇ。

勝ち組とはいかないでしょうけど
子供たちの学校時代は
大変なことがたくさんあったから
今こうして娘と楽しく出かけられるだけで
ほんとに幸せだなぁって思います。
素敵な思い出プライスレス(笑)

後輩さんは豪華客船の写真を撮ることを
楽しみとされているのですね。
好きなことを夢中でやっている人が
一番の勝ち組なのかもしれませんね~♡

園長">
かぐや姫さんにお返事♪ * by 園長
横浜は 外国のクリスマスマーケットが
違和感ないからさすがですよねぇ。
赤レンガ倉庫のロケーションがね、
やっぱり外国風なのだと思います。

30年まえ、
東京もクリスマスケーキは売ってましたねぇ。
銀座はミキモトあたりにツリーがあったかな・・・
あの頃は
女性はクリスマスケーキとか言われてたのも
ついでに思い出します(^-^;)ロクな記憶じゃないナ。

個人宅では子供がいる家くらいしか
ツリーの飾りはしないかもしれないですね。
クリスマスマーケットの食べ物は
本当にドイツではあんな感じなのかなって
ちょっと疑問に思ったの。
私 ドイツに行ったことないからわからないんだけど
夜編で書いてみたいと思います。

園長">
うりさんにお返事♪ * by 園長
え、赤レンガ倉庫は
クリスマスだけじゃなくて ビール祭りとかもあるの?
楽しいところね~
クリスマスマーケットもめちゃ込みで
カップルがやたらと多かったよ。

ホットワイン、飲んだ~♪
でも紙コップでの提供だったので
ちょっとお祭りの屋台風だったわ(笑)

No Subject * by なごみの部屋
横浜のクリスマスマーケットも、楽しそうですね。(^^♪
赤レンガ倉庫をバックにしているのが、おしゃれでいいですね。
やっぱり、横浜はおしゃれ度が違う!(^^)
東京しか行ったことないので、一度行ってみたいです。

グリューワイン、飲みましたか?
これが、楽しみなんですよー。
お店ごとに違う香辛料の香りのグリューワイン。
この季節、体が温まりますね。

バックに豪華客船もなかなかですね。(^^)
こちらも、一度乗ってみたいです。
といっても、停泊中の見学ですけどね。
予約がいるので、いつも、眺めるだけです。
ピースボートも、お嬢さんと同じく、私的には、豪華客船ですよ。(^^)

園長">
なごみの部屋さんにお返事♪ * by 園長
横浜は街全体がね、
クリスマスマーケットの借景になっているくらい
現実離れしたお洒落さがありました♪
でも それだけに人が多すぎて
ゆっくり見て回れなかったですね~

東京も何か所かでやっているのでしょうか?
もう少し 落ち着いてお店を見られるかしら。
今度は東京のクリスマスマーケットに行ってみたいなぁ。

グリーワイン 飲みましたよo(*゚▽゚*)o
やっぱりお店ごとに違うんですね。
私 夜の混んでいる時間帯にお店に行ったので
見比べることが出来なくて ちょっと心残りなの。
頼んだお店のグリューワインが甘くて
スパイスの香りがしなかったんですよねぇ。
若い女の子むけのカクテル風?
やっぱり冬はシナモンとか効いてたほうがいいなぁ。

あ、豪華客船って
停泊中の見学というものあるのですか?
それは見てみたいわ。
ピースボートも豪華客船(^m^)ありがとうです♪
考えてみたら
ピースボートの中も どうなっているのか
ぜんぜん知らないからちょっと見てみたい。

コメント






管理者にだけ表示を許可

こんにちは

こういう所 行けただけでも 素晴らしい
豪華客船 間近で見たこともない ('◇')ゞ
いつか 船旅 里帰りにでもと
思ってます、思うだけですけど ( ノД`)
よい目の保養されましたね♪
2019-12-20-13:04 * みかん [ 編集 ]

No Subject

とっても楽しそうね^^

赤レンガ倉庫が出来た頃は良く行きました。
懐かしいです。
やはりお泊まりしないとゆっくり出来ないですものね。
2019-12-20-13:26 * sato [ 編集 ]

こんにちは♪

わ~、クリスマスマーケットってお祭りみたいで楽しそう♪
クリスマスは年末の最大イベントですね!
いろんなアイデアを持ち帰ってまた来年アップして下さい!
ってまだ間に合うか?(笑)

我が家は今年、何もしないです。
当日はチキンと久々ケーキでも楽しむかな^m^
2019-12-20-14:02 * miyako [ 編集 ]

園長">

みかんさんにお返事♪

私いつも山に籠っているので
船の判別がつきません ^^;
みかんさんも間近では見たことないですか。
豪華客船、一度 見学してみたいものですね~

ご実家のほうまでは
サンフラワー号とかが就航してるかな。
私は実家が千葉県だから
乗るとしても矢切の渡しくらい(笑)
2019-12-20-17:52 * 園長 [ 編集 ]

園長">

satoさんにお返事♪

赤レンガ倉庫が出来たころ 行かれたんですか。
お洒落なお店がいっぱい入ってて素敵ですね。
倉庫の中のトルコガラスのお店がとっても綺麗でした♪

あまりに人が多くてちょっと疲れたけど
楽しかったです!
泊まりでなかったら体力的にも
 とても楽しめなかっただろうなぁ。
2019-12-20-18:00 * 園長 [ 編集 ]

園長">

miyakoさんにお返事♪

冬枯れの季節、
クリスマスの賑わいって唯一の華って感じですよね~
来年は自分ちの飾りつけ がんばりまっす!
今年はなんだか忙しくてツリーの飾りつけもしてないんですよ。
18日なんかアレンジメントのお教室に行くのを忘れて
先生からお電話いただいてしまいました(-o-||) 申し訳なさすぎ。

クリスマスにチキンとケーキ、
王道ですねぇ♡
2019-12-20-18:05 * 園長 [ 編集 ]

No Subject

まるで外国みたいですね。
元々 横浜は異国情緒が漂っているイメージですよね。
そんなところで外国の製品が並べてあったら 錯覚しそうですね。
お天気にも恵まれて 海もきれいだったでしょう。
ワインは飲まなくても 娘さんと行かれただけで勝ち組ですよ。
老眼の私が見たら あの船は豪華客船ですね。
豪華客船は 船の旅の広告でしか見た事ありません。
後輩君は乗った事もないのに カメラを手に港へ追っかけしてますよ。
2019-12-20-19:30 * 園主 [ 編集 ]

No Subject

さすが横浜。。クリスマス用品が合いますね。
そして横浜とは言え時代の移り変わりを感じます。

30年前東京では銀座にツリーがあったかな~と言う程度でした。
真似っこのチキンとケーキは売られていたけど(笑)
マーケットは見られませんでした。
(各家庭で飾りの真似っこをする人はいませんでしたから)

今でも都市に住む人たちは家が狭いし
もう一つ問題は年末年始の飾りが全く違うの
でとっかえひっかえで飾る人も少ないでしょう。
でも食べ物や飲み物は楽しいですね。
2019-12-21-11:42 * かぐや姫 [ 編集 ]

No Subject

クリスマスマーケット良いですね。
横浜赤レンガ倉庫はビール祭りをやっていたりと
楽しいイベントが沢山でしかもおしゃれ~♪
この時期なら私はホットワインで散策したいです(*^▽^*)
2019-12-21-12:03 * うり [ 編集 ]

園長">

園主さんにお返事♪

横浜は洗練された異国情緒の街ですね~
赤レンガ倉庫のなかのお店も
北欧の商品や トルコの製品を扱うお店など
見てまわるだけでも楽しいものが満載でした♪

あはははっ(^▽^)
老眼なら私も負けませんよぉっ
大抵のものがキレイに見えます。
年を重ねるのも悪くないですねぇ。

勝ち組とはいかないでしょうけど
子供たちの学校時代は
大変なことがたくさんあったから
今こうして娘と楽しく出かけられるだけで
ほんとに幸せだなぁって思います。
素敵な思い出プライスレス(笑)

後輩さんは豪華客船の写真を撮ることを
楽しみとされているのですね。
好きなことを夢中でやっている人が
一番の勝ち組なのかもしれませんね~♡
2019-12-21-18:42 * 園長 [ 編集 ]

園長">

かぐや姫さんにお返事♪

横浜は 外国のクリスマスマーケットが
違和感ないからさすがですよねぇ。
赤レンガ倉庫のロケーションがね、
やっぱり外国風なのだと思います。

30年まえ、
東京もクリスマスケーキは売ってましたねぇ。
銀座はミキモトあたりにツリーがあったかな・・・
あの頃は
女性はクリスマスケーキとか言われてたのも
ついでに思い出します(^-^;)ロクな記憶じゃないナ。

個人宅では子供がいる家くらいしか
ツリーの飾りはしないかもしれないですね。
クリスマスマーケットの食べ物は
本当にドイツではあんな感じなのかなって
ちょっと疑問に思ったの。
私 ドイツに行ったことないからわからないんだけど
夜編で書いてみたいと思います。
2019-12-21-18:54 * 園長 [ 編集 ]

園長">

うりさんにお返事♪

え、赤レンガ倉庫は
クリスマスだけじゃなくて ビール祭りとかもあるの?
楽しいところね~
クリスマスマーケットもめちゃ込みで
カップルがやたらと多かったよ。

ホットワイン、飲んだ~♪
でも紙コップでの提供だったので
ちょっとお祭りの屋台風だったわ(笑)
2019-12-21-18:57 * 園長 [ 編集 ]

No Subject

横浜のクリスマスマーケットも、楽しそうですね。(^^♪
赤レンガ倉庫をバックにしているのが、おしゃれでいいですね。
やっぱり、横浜はおしゃれ度が違う!(^^)
東京しか行ったことないので、一度行ってみたいです。

グリューワイン、飲みましたか?
これが、楽しみなんですよー。
お店ごとに違う香辛料の香りのグリューワイン。
この季節、体が温まりますね。

バックに豪華客船もなかなかですね。(^^)
こちらも、一度乗ってみたいです。
といっても、停泊中の見学ですけどね。
予約がいるので、いつも、眺めるだけです。
ピースボートも、お嬢さんと同じく、私的には、豪華客船ですよ。(^^)
2019-12-22-11:49 * なごみの部屋 [ 編集 ]

園長">

なごみの部屋さんにお返事♪

横浜は街全体がね、
クリスマスマーケットの借景になっているくらい
現実離れしたお洒落さがありました♪
でも それだけに人が多すぎて
ゆっくり見て回れなかったですね~

東京も何か所かでやっているのでしょうか?
もう少し 落ち着いてお店を見られるかしら。
今度は東京のクリスマスマーケットに行ってみたいなぁ。

グリーワイン 飲みましたよo(*゚▽゚*)o
やっぱりお店ごとに違うんですね。
私 夜の混んでいる時間帯にお店に行ったので
見比べることが出来なくて ちょっと心残りなの。
頼んだお店のグリューワインが甘くて
スパイスの香りがしなかったんですよねぇ。
若い女の子むけのカクテル風?
やっぱり冬はシナモンとか効いてたほうがいいなぁ。

あ、豪華客船って
停泊中の見学というものあるのですか?
それは見てみたいわ。
ピースボートも豪華客船(^m^)ありがとうです♪
考えてみたら
ピースボートの中も どうなっているのか
ぜんぜん知らないからちょっと見てみたい。
2019-12-23-09:13 * 園長 [ 編集 ]