車輪の時計台

車輪の時計台
いきなり千と千尋の神隠しの世界に
飛びこんでしまったような風景ですが
これは個人所有のガーデンオーナメントです。

車輪がついている柱は時計台になっていて
上部左右に普通の時計が付いています。
時計の針はぐるぐると同じところを回っているけれど
時間自体は前に進んでいる。
確かに時の歩みは車輪に似ているね、
なかなか深遠だわ~

座っている女性の石像の後ろにみえている筒は
大砲のオブジェ。
後方に木の皮で葺いた屋根が見えますが
あの建物はどう見ても 窓をつけた巨大な樽。
和風のムーミンでも住んでいそうです。

これ、庭の中ではなくて 道端にあるんですよ。
道行く人を楽しませる発想って今まで日本にはあまりなくて
近頃出てきたのはクリスマスの電飾みたいな洋風のものですが
和の骨董風もおもしろくていいなぁ。

コスプレを楽しむ若い子たちが これから家を建てたら
ぜひ庭も個性的なコスプレをして見せて欲しいな~と思います。
関連記事

Comment

2009.08.19 Wed 12:56  |  

調和しているのか、していないのか?
その微妙さ加減が素敵ですね。

着物姿のお姉さんが気になります(笑)

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2009.08.20 Thu 06:48  |  ウ~ン?

塀・垣根・・・等で囲ってしまう 日本独特なんでしょうか?
いざ囲いを無くすと センスが問われる? (*´д`*)イヤァ-ン!! 
私無理ですから ガーデニングセンスありませんから(><   
でも賛成派です 街が明るく開放的できっと
涼しい風が吹く町並みができ散歩が楽しく 
気軽に挨拶ができ顔見知りになり 犯罪の無い国になるかも?
ワーオ 良いこと尽くめだね!

  • #hifJVNKw
  • 涼風堂
  • URL
  • Edit

2009.08.20 Thu 08:34  |  

ときどきぷろぐらま。さん>
着物姿のお姉さんの石像なんて珍しいでしょ、
しかもその後ろに大砲ってナニッ!みたいな・・・

これがガーデンオーナメントとして成功しているかどうかは
良くわからないのですが
意表を突かれて 常識に固まっていた頭に刺激を受けたことは確かなの。
これは所有者の頭の中にある風景なのかなって思ったら
興味がわきました♪

2009.08.20 Thu 08:52  |  

涼ちゃん>
涼ちゃんらしいガーデンなら きっと人気だよーっ
どんな植物でも その個性に合わせてあげられそうだもん。

家とか庭って 純粋に個人の持ちモノなんだけど
どんな家があるかっていうのは 街のグレードを左右する大切な要素なんだよね。
狭くても楽しいガーデンがいっぱいある街はいいなぁと思って。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/126-babee0bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長