完全敷地内飼いの道は険しい

シャオランが いつの間にか外に出ているので
どこから出るのだろうと思っていたが
ついに突き止めた。

猫脱走1
動かぬ証拠だぞ!
えっ、ちょっと覗いてみただけ?
そんな天井付近から?
いやいや、次の写真で
もう言い逃れは出来まい(-_-メ)
,b
この後 体勢を変えて
足からするする降りて行ったのをちゃーんと見たもん。
顔洗ってごまかしてもだめ!

せっかく土にも触れるように囲いを作ったのに 
なんで乗り越えて出ていくかなぁ。
猫草サラダバーまで完備してるんだよ・・・

たま専務のほうが身体能力は上だけど
こういう抜け道を考えたりはしない。
くるねこ大和さんのブログに三毛猫は賢いってあったけど
シャオは本当に他の猫が考えないようなことをする。

たとえばほら、 逃げ出した後
自分の柄を知っているのか 草花に溶け込んでるし。
三毛猫って草地では迷彩柄なんだねぇ・・・
猫迷彩色
さて、どうやって防ごうかなぁ。




人気ブログランキングへ


 
関連記事

Comment

2009.09.11 Fri 22:31  |  

おおー、本当に思いもよらない出方をしますね。
でも脱走しても、スタコラ逃げていくわけではなさそうですね。
ほんのちょっと、出てみたいだけ・・・^^
みんなが心配するから、中にいてね~

  • #-
  • モラッち
  • URL

2009.09.11 Fri 22:50  |  

うわ~すごい!
関心しちゃいました^^
賢いわぁ~~!(^^)!
三毛ちゃんが草地に入ると
本当に分からないですね。
シャオラン様~かくれんぼしたかったのかな?(笑)

2009.09.12 Sat 11:55  |  三毛猫好きです

賢いかどうかまで知りませんが、この脱走法を考えるあたり、知能が高いんでしょうね~
林など歩いているとき、どんなものでも猫に見えてしまうんですが・・・

2009.09.12 Sat 19:26  |  

モラッちさん>
どこかへ逃げようとか思うわけじゃないみたいなんですけど
人懐っこすぎて 全然知らない人でも 見つけると
ついていっちゃうんですよ(汗)
天然営業部長なんですね(笑)
キノちゃんは出たがらないですか?

2009.09.12 Sat 19:29  |  

姉さん>
ほんとに 自分の柄を知っているかのような
隠れ方をするんですよ~
かまってもらいたいらしくて
人間が忙しくしていると出て行ってしまうのです。

うちにも姉さんちみたいな穏やかなわんこがいれば
結構遊び相手になってもらえたかもしれないのになぁ。

2009.09.12 Sat 19:44  |  

dejavuewordsさん>
野球でいえば タマは直球勝負で
シャオは変化球で来る感じでしょうか・・・
時々「おまえ、どういう生活してたんだ」と
思うことがあります。

林の中で 他の物を猫と見間違えるときは
きっとチェシャ猫がいるんですよ!
見たとたんに見えなくなる猫(=^・・^=)
きっと います(笑)

2009.09.14 Mon 00:49  |  かわいいですね

急に家猫っていわれても こまっちゃうよね
今まで自由に出歩いてたのに
パトロールも思い通りに出来ないしね?
たんに脱走を楽しんでるの
シャオランさんと園長さんの知恵比べ?
わーい、ドキドキしま!!

  • #hifJVNKw
  • 涼風堂
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 16:51  |  

涼ちゃん>
そう、去年まで自由な生活してたもんだから
「出ていっちゃダメ」がわからないみたいなんですよね~

今日ね、長男が試しに あのとげとげした猫よけのプラスチックシートを
いつも出ていく処に付けてみたら
それを上手にたるませて 障害物競争みたいに下をくぐって出て行ったんだって・・・
知恵が回りすぎるんだよぅ~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/148-f999197b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長