疲れましたぁ~

27日の日曜日は一日中
観光イベントの手伝いに引っ張り出されて疲れました~
風邪もひいていたので
昨日は具合悪くなって何も出来なかったわ。

田舎というのは付き合いの多いところで
そういうのが大好きという人はいいのですが
私のように自分の時間を持ちたい人にとっては
休みが全部つぶされて辟易するというのが本音だったりします。

出ないと悪口の嵐にあいますからねぇ、田舎は(^o^;)
もう少し柔軟な考え方をしないと
日本人のお嫁さんがこないのはしかたないとして
タイや中国からもらった嫁さんも
寒さと不便さと押しつけられる此処でのやり方に
我慢できなくなって みんな逃げ出してしまいますよ。
何人も外国から来たのに もうほとんど残っていないもの。

10月も毎週のように行事があります。
元からあまり丈夫ではないので
鎮痛剤と胃薬を多用しながらがんばってますが
気候の良い季節は短い山の中ですから
せっかくなら美しい山を見ながら
子供たちとゆっくりしたいな~と思うんですけどね。

この間のツルウメモドキが全部開きました。
素朴だけど秋らしくて好きな植物です♡
開いたツルウメモドキ
関連記事

Comment

2009.09.29 Tue 15:34  |  こんにちは、園長さん。

お付き合い お疲れ様です。m(--)m
田舎はね~ホント いじめみたいな所がありますから。
来るもの「きたりと」って 言ってね、「来た人」
新しく住んで三代続いても 「きたりと分際が」って
言われます(T T) こっちに 引っ越して
ほとんど 関わらなくなって 良かったです
ツルウメモドキ リースの飾りに 使えるんでしたね。

2009.09.30 Wed 11:59  |  

テレビとか見てると田舎って温かいなぁみたいな
イメージなんですけどね~
田舎から都会に嫁に行くのは楽だけど
都会から田舎へ嫁に行くのはやっぱり大変。
みかんさんも苦労してたんですね。

よそから移ってきた人のことを区別するのはどこも同じだなぁ。
ここは平地より高いところなので
他の土地から来た人のことを「下(しも) の人間」っていいます。
田舎の自然は大好きなんだけどねぇ。。。

2009.09.30 Wed 18:33  |  お疲れ様でした

都会で隣人の氏も知らないより、多少面倒な付き合いがあっても田舎のがいいと思うのは、田舎暮らしに憧れてる与太者の言うことですかね・・・
気楽にマイペースが一番ですけど・・・

2009.09.30 Wed 20:04  |  

dejavuewordsさん>
多少面倒。。。ならいいんですけど
そこのやりかた、考え方と違うものを認めない とか
皆でまとまって よそ者の悪口言い倒す とか
かと思うと ご近所同士でやりあうとか
良くも悪くも人間そのものが観察できます(笑)

開けっぴろげで元気な人が多くていいですけどね、
私なんか お腹に子供がいて病気になっても
医者に連れて行ってもらえなくて進退極りました。
そういうところは慈悲を出してもらいたいです(泣)

dejavuewordsさんは あまりお体の調子が
良くなかったみたいですけど いかがですか?
具合が悪い時は本当に辛いですから・・・
無理しないでくださいね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/157-8101e48e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長