地域の運動会でした

昨日は地域の運動会でした。
私は放送担当だったから
沢山の競技に出たわけじゃないけど
疲れました~

花形競技である大縄跳びやリレーは
フルパワーで断りましたよ。
もともと運動神経の鈍い私は
学校時代も運動会には
雨乞いをするタイプだったからね、えへへ(^o^;)>

去年あたりからなくなったけど
女の人が腰に自転車のゴムチューブを巻いて
三人でひっぱりあいながら 自分の陣地のカゴにお手玉をいれる
競技なんかは 見ていると笑えるけど
やってみると大変だったなぁ。
派手にころんで笑いをとるツワモノもいましたが・・・

男の人なんかは 片栗粉の中の飴玉を
顔を突っ込んで探す競技なんかがあってね、
やっぱり見ているのは面白かったけど やるほうはね~
障害物競争の中にお酒を飲んで走るのもあったりして
もうメチャクチャだったんですよ。

近頃はやっと危険性に気がついたみたいでなくなりました(遅い!)

変わって増えたのが ゲートボールのゲート通過競技とか
封筒に書いてある品物がもらえるお土産競争。
なんせ参加者の60%以上は65才以上だろうから
放送でも「ゆっくり行ってくださいね、あ、走らなくていいですよ」なんて
競技中とは思えないセリフの連呼です。
時々 線に沿って走らず ワープして近道するおばあちゃんとかもいる(笑)

とにかく 擦り傷つくった人はいたけど
大きな怪我もなく終わって ほっとしました。




人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

2009.10.19 Mon 20:19  |  こんばんは。

楽しそうな 運動会だったんですね、
うらやましいです。
小学校は 父兄も 出入り禁止で 運動会、
町内は 怪我とかで 主催者側が 競技をやめて
小学生中心の お決まりごとで 出かけなくなりました。
変な 考え方で どつきたくなります。

2009.10.20 Tue 01:08  |  こんばんは(´∀`*)

笑えましたヾ(^▽\)  またまたー♪
「・・・・走らなくていいですよ」 って 運動会ですよねぇ? 
観戦にお邪魔したかったです。
一日外で喋るって疲れますよ ご苦労様でした。

家電の法則も笑っていいですか? 
の前に吹き出しました ウンウンと共感もありでした。

私も家電たちに良く言い聞かせときます(´∀`*)

  • #hifJVNKw
  • 涼風堂
  • URL
  • Edit

2009.10.20 Tue 20:04  |  

みかんさん>
小学校の運動会に家族はいかないんですか?
こちらは小学校は家族のお弁当全部持って行くし
中学もお弁当は子供の分だけですが見学に行くので
そのほかに地域の運動会っていうのは けっこう毎週
運動会に行くことになって大変は大変なの。
だから 若い親御さんは地域の運動会には
顔を出さないなぁ。

でも小学校の運動会にも父兄が行かないって珍しいですね。

2009.10.20 Tue 20:10  |  

涼ちゃん>
中高年主役の運動会は
小中高生の運動会とはぜんぜん別物ですね(笑)
一日 しゃべっていたら喉をやられたのか
風邪ひいて 今日は一日頭痛でまいったわ~

家電は一つ目が壊れたらすぐに
「俺の後は追うな」っていう紙を貼ってね(^o^;)

2009.10.20 Tue 21:10  |  お疲れ様でした

狭い地域社会?にいるとどうしても付き合いとか会合とかで役割負担をしなければならないことが多くなりますね。
でも、それがあるからこそ、都会のように傍若無人な者がいないのも事実ではないでしょうか?
ムラ社会であろうとなんであろうと、私ならそういう地域のが好きです。
ちょっと記事とはずれてますけど・・・

2009.10.21 Wed 11:56  |  

dejavuewordsさん>
都会は傍若無人な人多いですか?
うん、そうですね、
人間が多すぎて育った環境が違うので
全く別々の常識で動いている、
そのすり合わせが出来ないのが都会ですよね。

耕地付き合いがある土地では
それは確かにないなぁ。
息苦しいのと不便さで 出て行く人もおおいけど。

だから両方のいいとこ取りで
個人の希望を尊重しながら 
ここぞというときには助け合えるようなコミュニティが
出来ればいいんですよね~
猫みたいなゆるい輪が私の理想です(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/170-ad1f9ceb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長