誰かセヌールもどきを作ってください

今日は 土曜日に行われる
三世代交流とかいう行事の景品を買いに
同じ役員の人とダイソーに行ってきた。

100コを超える景品を選びながら
あっちこっちの棚に目を走らせていたのは
セヌールの代用品がないかと探していたからだ。


セヌールとは優雅な響きだが
背中にローションや薬をぬるために使う
スポンジのついた孫の手みたいなものだ。
背に塗るので セヌールと言う安直なわかりやすい
ネーミングである。

かゆい背中にローションを塗りたくても
手が届かない人のために
去年 ユースキン製薬が
ローションの付属品として売り出したが
これが非常に好評で 今年は単体でのデビューとなった。

私は肌が弱いので冬はすぐ乾燥する。
今までカーマインローションを塗るパッドを使っていたけど
柄が短くて使い辛かったから
セヌールの登場はとっても嬉しかったのだ。

が、行かれる範囲のドラッグストアやホームセンターは
全部探したが置いてない!
独り暮らしの老人が増えて需要は絶対あるはずなのに
なんでおいてないんだろう・・・

いやいや、独り暮らしの人だけじゃない。
これから年をとる世代は家族に頼らない独立心を
養わなくてはいけないのだ。

昔 主婦連はおしゃもじを持って行進した。
おしゃもじは家族の食事を担う主婦の象徴だったのだ。
これからは 独立心のある人間の象徴として
セヌールを持とう!
自分の背中には自分でローションを塗るのだ!

あれっ、話がどこかで脱線しちゃった。。。

とにかく セヌールがないと
私は背中にローションが塗れません。
背中のにきびに薬を塗りたいオンナノコとかも
いるでしょうからきっと売れると思います。

誰かセヌールもどきを作ってください。


人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2009.10.28 Wed 20:49  |  身体硬くなって・・・

昔なら楽に背中に両手をまわせたのが、今ではまったくできません。
セヌールなんて初めて知りました。
優れもの、私も欲しいです(*ёjё*)

2009.10.28 Wed 22:55  |  こんばんは。

はじめて知りました!すごーく重宝しそうな代物ですね。
これからの季節、乾燥してかゆくなるんですよね。私も欲しいです!

園長さんちは、はじめて知ることの宝庫ですね。
教えてくださってありがとうございます!

2009.10.28 Wed 23:20  |  

おもわず、セヌールをぐぐってしまいました。
面白いものがあるんですねぇ。

100円ショップでも、組み合わせれば作れそうだけど
買ったほうが安いかも(笑)

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま
  • URL
  • Edit

2009.10.29 Thu 10:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2009.10.29 Thu 10:28  |  おはようございます。

セヌール・・・ネーミングからして 便利そう
今のところ わたしは必要ないけど
孫の手は 要りますね。
孫の手の先に 洗濯バサミをつけて
試作してみたら いかが?
(少し 無責任な 意見かしら?)

2009.10.29 Thu 16:46  |  

dejavuewordsさん>
昔は楽に両手が背中に届いたんですか、いいなぁ。
私なんて昔から体がかたくてダメでしたね~

あまりに身近すぎて 誰も考えなかった製品ですけど
意外なお役立ちグッズだと思うんですよねぇ。
100円ショップで作ってくれないかしら・・・

2009.10.29 Thu 16:51  |  

petero kさん>
なぜか 手の届かない背中が一番かゆいんですよねーっ
私は小さいころアトピーだったせいもあって
いまだに肌が弱くて困っちゃいます。

セヌールは300円くらいで買えるはずのものなのに
なぜかどこにも売っていないという
新都市伝説に載せてやりたいような一品です(笑)

2009.10.29 Thu 16:58  |  

ときどきぷろぐらまさん>
そうなんです、買ったほうが安いんです、完全に!

楽天でも調べたんですけど5千円以上買わないと
送料が500円かかる・・・
300円の商品の送料が500円。
これはちょっと主婦としての矜持が許さないかと(笑)

2009.10.29 Thu 17:06  |  

みかんさん>
みかんさん 背中届くんですか~
それとも乾燥肌にならないのかな。

私も孫の手の改造(大げさ)を
考えたんですけどね、
上下させても取れないスポンジの取り付け方で
躓きました(笑)
だめだわ、私はショッカーの科学者にはなれそうにないわ(^o^;)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/178-9ca154da
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長