B級グルメ王決定戦

昨日 特急の切符を買いに
駅まで行ったら
途中の幹線道路で渋滞に巻き込まれた。

5月には 通称「シバザクラ渋滞」があるが
今頃 なんぞ?と思ったら
昨日は B級グルメ王決定戦が行われていたのだった。

あの冷たい雨の中
35000人もの人出があったそうで
広い駐車場は 見渡す限り車でいっぱい。
とても近くには行かれなかったよ。

近頃 B級グルメって有名なんだね、
B級のくせになまいきだぞぅ(笑)

優勝は秩父の「みそポテト」だったらしい。
秩父じゃスーパーでも売られているんだけど
珍しいのかな?

しかし その参加メンバーたるや
北本市の「とまとルンルン揚げ餃子」とか
行田市のゼリーは入ってないのに「ゼリーフライ」とか
川口市の鉄分豊富な「鉄骨いなり」とか
吉本興業が総力をあげて挑みます みたいなメンツなのだ。

良く勝ったね、みそポテト。
君の名前が地味にみえるよ(笑)
スーパーのみなさん
明日から 売り場のネームは
「B級王者 みそポテト」にしてやってくださいね。


人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2009.11.15 Sun 20:02  |  こんにちは

35000人ですか? すごい人気ですね。
みそポテト?
へぇ~ 名前からは想像が難しいですね。

  • #-
  • 空飛ぶミケ猫
  • URL

2009.11.16 Mon 08:01  |  

空飛ぶミケ猫さん>
あんなに天気が悪かったのにびっくりでした。
買うのに1時間待ち なんてあったみたいですよ。

みそポテトは
ふかしたジャガイモに小麦粉をつけて天ぷらに
したものに 甘い味噌だれがかかっているという
シンプルなものなんですよ。
スーパーで売られている時は串付きです。
温かいものはおいしいけど カロリー高いですよねぇ。

2009.11.16 Mon 18:21  |  

みそポテト...どんなものか、
ジャガイモと合うのか...
一度食べてみたいです^^

銀魂に気づかれて、ドキドキしましたぁ!

  • #-
  • モラッち
  • URL

2009.11.17 Tue 17:22  |  

モラッちさん>
うん、なかなかおいしいよ。
味噌はちょっと甘めです。

銀魂好きなのよ♪
声優の石田さんが好きなので
銀魂では桂小太郎のファンでございまする。
今度 本当に映画化するみたいですね。
あの番組って すぐオチャラけるから
本当なのか ずいぶん疑ったわ(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/193-4b505d4c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長