レバウルソで二日酔い防止

レバウルソはゲームの
ライフポイント復活の呪文ではなく
佐藤製薬が出している錠剤です。

でもこれを飲むと
ライフポイント復活します。

疲れが抜けないわ、とか
風邪ひきやすくなっちゃって とか
年末年始 酒びたりだよ~
悪酔いしない方法ないかな?という方は
続き読んでみてくださいね。
バリバリ元気で 忘年会はパス
という良い子は 続きはパスしてください(笑)






私はもともと虚弱体質なのですが
数年前から疲れが抜けないなぁ、
年なんだなぁと思っていました。

でも薬局でヘパリーゼすすめられて
飲んでみたら割と良かったんですね。 
その時はじめて 肝臓の疲れが
だるさになるんだというのを自覚しました。

肝心(腎)かなめっていうけど
本当なのね~
無口だけど私以上に肝臓さんや腎臓さんは
疲れていたんだなぁ・・・

お酒飲まなきゃいいんだろうけど それもつまらないし
ごめんね、内臓さん達m(_ _)m
と、いうことで罪滅ぼしにレバウルソ飲むことにしました。

レバウルソもヘパリーゼも
肝臓水解物という 哺乳類の肝臓をペプチドまで分解したものが
主成分なのですが
これは傷んだ肝臓を速やかに修復してくれます。

しかも肝臓水解物は
アセトアルデヒドの毒性軽減の効果が大きい、
つまり二日酔いの原因になる物質を無毒化するわけなんですね。
だからウコンより効き目が早くて確実。
飲み会の前に飲むなら
ヘパリーゼかレバウルソのドリンクタイプがいいと思います(^o^)/

レバウルソにはそのほか
慢性肝疾患や肝硬変などの胆肝系疾患に処方される
ウルソデオキシコール酸が入っています。
肝臓水解物の原料も
豚の肝臓と明記されていますので私はこちらを選びました。

もし だるさが抜けないけど
年だから・・・と思っていたら 一度試してみてください。
それが肝臓の疲れからの不調だったら効くと思います。



2011年7月 追記
   この記事を書いてから一年後くらいに
   ウコンにも種類があることを知りました。
   普通に出回っている秋ウコンではなく
   春ウコンと紫ウコンは精油成分が多く
   体中の調子を整えるのに良いようです。

   なので今現在 日常的には春・紫ウコンの錠剤を、
   そして飲酒が多くなる時は上記のほか
   ピンポイント的にレバウルソを飲んでいます。
   (秋ウコンは肝臓値のよくない方が飲み続けると
    肝臓にダメージを与えることがあるので
    注意が必要だそうです)

         

人気ブログランキングへ







関連記事

Comment

2009.12.08 Tue 02:48  |  思わずメモを・・・。

しっかり手帳に〝レバウルソ〟念仏のように唱えながら
書かせていただきました。^^
早速、明日買いに走ります。
内臓、あんまり元気ないんですよね~。
気にしていながら 誘われると飲んじゃうし。(苦笑)
いつもは〝うこんの力〟のお世話になってました。

レバウルソ・・レバウルソ・・・レバー売るぞ。かなぁ(爆笑)

2009.12.08 Tue 17:34  |  

nyaaomiさん>
レバー売るぞに爆笑しましたぁ!
学生の頃 年号とか覚える時やったわ。
これなら忘れないね。

普通なら錠剤タイプのほうが安いからいいけど
急な飲み会で 今日は飲むぞーって気合い入る時には
ドリンクタイプのほうが早く効くよん(^o^)

2009.12.09 Wed 13:30  |  レバー売るぞ

良いですね~♪覚えやすくて★
季節柄 飲みすぎ食べすぎには 
ご注意してください
わたしも 昔は 良く飲んでましたが
今は 一滴も飲まないので
寂しいです(^^;;

2009.12.09 Wed 19:40  |  

みかんさん>
本当は休肝日いっぱい作るほうが
良いに決まっているのですけどねぇ。
昔から食べ物とお酒に目がキラキラしちゃうんです。

みかんさんはストップかかってるのかな?
すっと止められるのは意志の強さですね。
私はきっと うだうだしてしまうなぁ~

2010.11.29 Mon 22:38  |  忘年会のお伴

今日、僕も聞きました。
早速買わねば。

2010.11.30 Tue 14:17  |  ぴよぴよさんにお返事♪

ぴよぴよさん、コメント有難うです!
そうですよ~
もうそろそろ 忘年会シーズンに突入ですから
ぜひ レバウルソで肝臓をいたわって楽しんでくださいね!

私なんか 家で飲むから
これは常備薬です(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/209-bd8ec1bb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長