猫時計を考える

美人時計というものが流行っているそうな。
手書きの時間ボードを持った美人の写真が
一分ごとにポーズを変えて
一人の持ち時間は4分間。

うーん、4分という微妙な配分枠が気になる。
普通は3分とか5分のほうがキリが良くない?
ほら、キューピーのお料理番組は3分だし
時計の文字盤は5分ごとに数字があるんだから。

日本では4という数字は割と避けられるのに
美人をながめるのに3分では短いけど
5分だと飽きるんだろうか・・・
微妙だ。

でももし これが猫時計だったら
猫好きは1匹15分(15ポーズ)でも飽きないんじゃないかな。
あくびしたり 後ろ足で頭を掻いたり
美人には出来ないポーズも豊富にございますし(笑)

ただ一つだけ難点がある。
猫を見ていると忙しい時間でもついリラックスしてしまい
学校や会社に遅刻する人が続出するかもしれないのだ。
やはり猫は時計には向かない生き物なんだにゃ~


人気ブログランキングへ






関連記事

Comment

2009.12.28 Mon 20:57  |  

こんばんは

美人時計見たこと有ります。う~ん、これといって何も無いかな~。
ねこ時計ならず~っと見ているかもね(^_-)-☆

  • #-
  • タカビッチ
  • URL

2009.12.28 Mon 23:52  |  

最近美人時計とか美男(イケメン)時計とかが流行ってますよね。
でも今更もうねぇ…って思っちゃうのがおばさんなのか?(^^ゞ
私も猫時計ならずーっと眺めちゃう。
きっと遅刻やお仕事にならないと思うなぁ。
でも有ったら嬉しい(^^♪

2009.12.29 Tue 01:41  |  ですね~!

猫時計ならきっとPCに貼っちゃいますねぇ。^^
でも見とれちゃって記事UPできないかも。(笑)

  • #YrGnQh/o
  • nyaaomi
  • URL
  • Edit

2009.12.29 Tue 18:06  |  

タカビッチさん>
コメント有難うございます~
タカビッチさんも美人より猫派ですか。
猫強し!

それにしても ちゃんと来年の目標とか決めるあたり
タカビッチさんは偉いです。
猫派とは思えない計画性(笑)

2009.12.29 Tue 18:28  |  

ウフフ・・
猫には、時計は向かない・・
私も・・ そう、思います・・(笑)^^

ネコちゃんって・・
見ていて・・絶対~飽きないですよネ~♪^^♪

  • #-
  • URL

2009.12.29 Tue 19:08  |  

うりさん>
美人とか美男って限定されると
趣味にあわないとかもあるよね。
でもさ、猫って不細工でもかわいいから
猫ギライ以外には どの子もウケルと思いません?

嘘から出たマコトで そのうち猫時計出来るかもね~
どうせ あくせくしたって しばらく不況なのだろうから
みんなで癒されましょう♪

2009.12.29 Tue 19:19  |  

nyaaomiさん>
書くことが思い浮かばない時は
それを理由にしちゃいましょう(^o^;)

レバウルソ どうですかぁ?
あまり効き目がわからないようなら それは
まだ若いからだよん(笑)
年末年始 忙しいでしょうから体に気を付けてくださいね♪

2009.12.29 Tue 19:24  |  

・・・>
コメント有難うございます!
でも えーっと、えーっと、
お名前がわかりません(汗)
FC2なら自動的に記入されるはずだから
他のブログさんの方かなぁ?
それともブログは持っていらっしゃらない方かもしれませんね。
とにかく有難うデス♪

猫は時間なんて関係ないさぁ~っていう生き方の
見本みたいな存在ですからねぇ(笑)

2009.12.30 Wed 15:33  |  こんにちは

美人時計ですか(^^;;
美男子時計は ないのかしら(^m^)

今年 お世話になりました
来年も どうぞ よろしくお願いします
良い お年を お迎え下さい。

2009.12.30 Wed 19:32  |  

みかんさん>
あるらしいですよ、美男子時計。
私は猫時計のほうがいいですけど(=^・・^=)

こちらこそ 今年はホントにお世話になりましたm(_ _)m
来年も良いことがたくさんある一年になりますように
お祈り申し上げます!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/221-b85b14ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長