ポジティブイエロー

明けましておめでとうございます!

元日の昨日はけっこう寒かったけど
今日の午前中はお日様がでて暖かでした。
午後は日蔭になってしまうので、猫と私の活動は半日が限度(笑)

そんなヘタレなzooのメンツとは反対に
庭の端っこに健気に咲くプリムラさん。
DSCN0262.jpg
隣が石垣だから日のあたる時間は短いのに
明け方なんか凍りながら咲いているんですよ、びっくりです。

どんなに厳しい環境でも 明るい方向を目指して咲いていく。
いつ来るかわからない春を待っていないで
氷と寒風の中でも お日様だけを見つめて咲いちゃう。
右側から日が当たるので 花は全部右側を向いています。
ポジティブですね~

これからフクジュソウも咲き出します。
黄色の花たちに元気をもらえる早春です♪


人気ブログランキングへ









関連記事

Comment

2010.01.03 Sun 00:58  |  

あけましておめでとうございます。
寒くても健気なプリムラさん。
頑張る姿がいいですね。

今年もよろしくお願いいたしま~す♪

2010.01.03 Sun 10:17  |  

あけましておめでとうございます。
冬のお花は健気ですね。
猫専務たちはお正月もそれぞれのペースで
お過ごしだったのでありましょうか^^

2010.01.03 Sun 19:01  |  

うりさん>
明けましておめでとうございます♪

寒いとブレーキがかかる私と違って
プリムラさんは とーっても元気。
見習わなくちゃ~
ももちゃんは 寒くても元気かな。

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね!



2010.01.03 Sun 19:08  |  

丁稚さん>
明けましておめでとうございます~

そりゃもう うちの猫専務のお仕事は
何にもしないことですから
いつでも 超マイペース(笑)

私はお正月はかえって忙しくて
記事考える時間がないよ~
とりあえず みんなのところは回りたいから
自分のところの記事後回し(汗)

今年もよろしくね!

2010.01.03 Sun 20:15  |  謹賀新年

年末から 雪が降って 家の中に
閉じこもっているわたしに比べると
花は どんな環境でも 咲いて
見習わなきゃと思いながらも 寒さに震えて 
そそくさに 散歩も 終わってしまいました
今年も よろしくお願いします(^^)

2010.01.03 Sun 21:27  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.01.04 Mon 12:49  |  おしえてくださ~い!

私も、置き手紙をブログにつけたいと思い、さっき、園長さんちの置き手紙を見せていただきました。
あなたのブログにも・・・と言うのがあったので、操作をはじめたのですが・・・タグを取得するというところで、どうしていいのか分からなくなり、パニック状態に陥ってしまいました。
もしかしたら、園長さんの置き手紙に支障を来していませんか?
何しろ、パソコン苦手なので、書いてあることが理解できなくて・・・トホホです。
園長さんのお時間のあるときで結構ですので、教えていただけませんでしょうか?
スミマセン、全く記事に関係ないコメントで・・・。
よろしくお願いします。

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.01.04 Mon 21:04  |  

みかんさん>
今年の元旦は寒かったですね~
寒いときはムリしないで巣ごもりが一番♪
風邪ひくとあとが困りますから(^o^)

うちなんか わんこがいないので
散歩もいかないから すごーく運動不足だよ(汗)

2010.01.04 Mon 21:07  |  

鍵コメさん>
お互い まだがんばらなくちゃですね~

2010.01.04 Mon 21:09  |  

petero kさん>
おきてがみ仲間が増えたら嬉しいです♪

そちらに行って コメントしますので
待っててくださいね~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/224-af09a69b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長