シャトルシェフを内祝いに

次男の成人式に親戚から
お祝いをいただいてしまい
お返しの品はなにがいいかと
楽天でさがしていたら
シャトルシェフが目にとまりました。

シチューとか煮物とか
一度火を入れれば 後は保温ポットで
調理が出来ちゃうっていうやつ。


↓右の金属のお鍋で火にかけた料理を
左上のポットに入れておくと柔らかく煮える。
火にかけるのは5分くらいで
煮崩れないのに 味のしみ込みがいいらしい。


その家ではもうすぐ
娘さんに赤ちゃんが生まれるから
忙しい時に重宝するかなぁと思って選んでみました。

ほんとは ホームセンターで実物を見た時
自分が欲しかったのよ。
でも・・・ うちの家族には いかんせん小さすぎるぅ~
うちで使うには
やはり味噌樽サイズでないと無理だわと思って
あきらめたお品なのでした(^o^;)


(おまけ:役に立たない豆しば知識)
ねぇ、知ってる~?
味噌だるって小が9ℓで大が18ℓなんだって~


人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2010.01.14 Thu 01:09  |  

シャトルシェフいいですよね。
小さいお子さんがいるお宅には
危なくないし時間も短縮できるし(*^。^*)

我が家はもっぱら圧力鍋専門です。

味噌樽って…園長さんのお宅は
大?小?(笑)

2010.01.14 Thu 20:26  |  

圧力鍋もいいですね~
使い方は 難しくないですか?
なんか ずっと前
おでんを作ったら 回っている圧力抜きの穴から
おでんがちぎれて飛んできたとかいう話を聞いたんですけど(笑)

うちのお味噌、今はパック入り。
でも昔は 豆腐も味噌も作っていたそうで
かなり大きな樽だったそうです。
極大。。。かな(^o^;)

2010.01.14 Thu 22:59  |  こんにちは。

シャトルシェフ、娘夫婦の所でも、最近購入したのですが、とっても重宝しているようです。
車で帰省したときに、シャトルシェフで作った黒豆を持ってきてくれましたが、ふっくらしてて、とても美味しかったです。 きっと、喜ばれると思います。
遅くなりましたが、ご成人、おめでとうございます。すてきな息子さんですね♪ 

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.01.15 Fri 20:23  |  

petero kさん>
おかげ様で 次男もなんとか成人しました。
有難うございます~

娘さんはシャトルシェフをお使いなんですね。
私は使ったことはなかったので不安だったんですよ~
役に立ちそうで安心しました。
それにしても娘さん、お若いのに煮豆をつくるなんて
すごいですね。
私なんかまだお姑さんまかせなんですよ(汗)





(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/232-eda2af0f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長