ホテルでのびっくり盗難事件

昨日 電車でバッグのファスナー全開だったことを書いたので
ついでに もう10年くらい前だけど
ホテルであったびっくり盗難事件について書きますね。

あんまり楽しい話じゃないんだけど
こんなこともあるんだぁっていう参考にしてもらえたら
いいな~と思ってます。


夏休みに国内の海の近くの某ホテルに
家族旅行で泊まった時のこと。
お金はすぐに使う分を除いて
部屋の金庫にしまっておいたんですね。

海にいった時はフロントに部屋の鍵を預けたし
お風呂に行く時はお風呂場の鍵付きロッカーに
部屋の鍵と金庫の鍵の入ったバッグを入れました。

ところが夜になって金庫を開けてみたら
お財布はちゃんとあるのに 
中のお金だけが全部なくなっていたんです。

ホテルの人に警察を呼んでもらって指紋を取りましたが
ホテルの金庫なんて いろんな人の指紋だらけで
犯人は上がりません。
お金だけ持って行って 足がつく可能性のある
財布とキャッシュカードが残っていたところからして
素人じゃないだろうということでした。
だったら 指紋なんか残さないよなぁ(ToT)

でもそのホテルは ちゃんとしたところだったので
盗難保険に入っていて 後から8割が帰ってきましたけどね。

お風呂場のロッカーは 開けるのが簡単だから
安心は出来ないそうです。
めんどうでも交代で入るか 
フロントに鍵を預けたほうが確実です。

それから部屋の鍵や金庫の鍵も
マスターキーなんかの合鍵があれば
一発で開いてしまいますから
宿に着いたら まず
支払いをする分やキャッシュカードを
帰るまでフロントに預けたほうが安心です。

結婚前 サイパンやグァムにいっても
会ったことのない盗難に
国内のホテルで会ってしまったのは衝撃でしたね~

でも この旅行の往路で
子供のころ以来 めったに出すことのなかった鼻血が
1時間くらい止まらなかったので
潜在意識は 警告してくれていたのかもしれません。

ホテルや旅館には 犯人だと目星をつけられないよう
子供を連れて仕事をするプロもいると
警察の人が言っていましたから
みなさんも 用心してくださいね。


人気ブログランキングへ












関連記事

Comment

2010.01.18 Mon 20:45  |  

何と、大変でしたね。
昨日のお話でもスリにあったとか。
どうすれば安心なのか分からなくなりますよね。
丁稚の友達で以前、スリ集団に電車の中で
カバンを切られて、気づいて慌てて次の駅で
銀行に電話したりしたけど、すでに全ての預金が
引き出された後だったということがありました。
大変だったみたいです。

2010.01.19 Tue 10:01  |  

大変でしたね。
きちんとしたホテルでもこんな事が起きるということに、びっくりしました。日本は安全・・・なんて、言ってられないですね。
我が家も空き巣に入られたことがあって、やっぱり、現金だけ持って行かれました。
でも、その後、寝ていても、ちょっと物音がしただけで、ビクッとしたものです。
思い出したくもない記事を書いてくださってありがとうございました。これからは、気をつけたいと思います♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.01.19 Tue 14:56  |  

丁稚さん>
盗難にはいろんな手口があるけど
かばんを切られるっていうのは怖いですね!
しかもそんな最速で預金を引き出されてしまうなんて・・
しかし 銀行の本人確認ってやつは
どうなっているんでしょう~

プロに狙われたら逃れるのは大変だから
一か所に貴重品をまとめて置かないとか
カードがある口座には 必要以上にお金を入れないとか
はじめから 出来るだけ手をうたないとだめですね。

2010.01.19 Tue 15:09  |  

petero kさん>
空き巣ですか、 それは怖かったですね。
私も痴漢に追いかけられて家を覚えられた時は
ちょっとした物音とかにもビクッとしましたから
気持ちわかります。

盗難の額によっては 確定申告で
税金をひいてもらえたりしますが
全部が返ってくるわけじゃないですもんね。

自分で気をつけるにも限度があるから
国にも安全を守ってもらいたいですね~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/236-a5bf7763
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長