極寒

寒いっ 今日の寒さはハンパない!
庭でペンギンが飼えるような寒さだ。

それでも家があってファンヒーターがあって
暖かい食料もあるから凍えることはない。
幸せなことだよね~
うちのにゃん達は その上マイあんかを使っている。
焼き芋みたいにほかほかしている猫を見ているのは
さらに幸せだねぇ。

でも今日なんか 家の無い犬猫たちはどうしているだろう。
丸まっても寒くて眠れないかもしれないね。
せめて ご飯を食べたり眠ったりするための
仮設のシェルターが各地にあればいいんだけどね。
発泡スチロールの断熱材でもいいからさ。

でも虐待するような人間もいるから
今の状態では出来ないだろうな。
人間って難しいね。


人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2010.02.06 Sat 20:13  |  こんばんは♪

そうですね、寒い中 可愛そうな子も居ます
自分に出来る事 限りがありますが
そういう子たちも居る事 忘れないようにしないと。
わたしは 病気持ちの うにたん 拾っただけで
目一杯です(^^;
あしたの朝は めちゃ 寒くなりそうです
風邪引かないようにしてください。

2010.02.06 Sat 20:51  |  

本当にさむ~い(( ;゚д゚))
今年の冬は暖冬だと予測した人は誰??
zooではみんなマイアンカとはいいですね。
ホッカホカの猫はいいものです。
お外組、頑張ってほしいデス。

2010.02.06 Sat 23:10  |  寒風吹きまくりでしたね~

いつものところへ久しぶりに行ったら、午後から物凄い風でした。
猫ちゃん達、丸くなって耐え忍んでました。
なかには土管の中へ逃げ込むのもいます。
雨が降ったら流される可能性があるので、それも気がかりです。
シャエルターあれば、本当にいいですね~

2010.02.07 Sun 19:31  |  

みかんさん>
自分に出来る範囲を超えてしまうと
困ったことになってしまうから
そういう意味でも難しいですよね・・

もっとたくさんの人が かかわってくれると
いいなぁと思います。
自分の好きなことで少しずつ
自分と家族、友達以外に目をむけてくれたらいいなぁって。

自分でもなかなか出来ないことだけどね~

2010.02.07 Sun 19:35  |  

丁稚さん>
うちのにゃんずは猫団子になってくれないから
ひとつずつアンカが必要になっちゃうのよ~

まったく今年は予想外に寒くて
灯油の減りが早いわ。
去年ほど灯油が高くなくってほんとに良かった(^o^;)

お外組 この時期は辛いだろうなぁ。
なんとか暖かいところを見つけてね!

2010.02.07 Sun 19:46  |  

dejavuewordsさん>
昨日の風ったら まったく冷凍庫から
吹いてくるようでしたね。
やっぱりうまく風をよけられるようなところなんて
そうそう無いんですね。
丸まっても寒かったでしょう、可哀想に・・

外猫たちがいるとわかっているところに
仮設のシェルターを置ければ
雨の日でも安心してご飯が食べられるし
毛布とかもおいてあげられるんですけどね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/252-bef7e89a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長