ショコラブルワリー スイートの感想

DSCN0339.jpg
サッポロビールの予約限定品
ショコラブルワリー スイート」飲んでみました~

ショコラブルワリーはチョコレートのロイズとの共同開発商品で
チョコレート味のビールです。
ビターは この時期ならコンビニとかでも買えるけど
スイートは サッポロビールショップだけの予約販売なのです。
来年はたぶん 店頭に並ぶと思うけどネ。

チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えたビールって
どんな味なんだろうと
この間 ビターを飲んでみたのですが
思ったほどチョコっぽくはなくて すっきりしていました。
チョコ味というよりカカオの香りのビールかな。

で、スイートですが
最初 口に入れた時は、酸味を感じるくらいの軽さで
後からカカオの香りと ほのかな苦みが感じられます。
そして確かにあと口はビターより甘い。
カクテルのような甘ったるさではないけど華やかですね。

ただ苦くなくっちゃビールじゃない!という
ビール党には あの後口の甘さは気になるかもしれません。

まぁ、普段はハードなアルコール主義の方も
バレンタインに免じて デザート感覚で飲んでいただければ
よいのではないかと(^O^;)

華やかな香りを楽しむなら 何も食べないほうがいいけど
もし一緒に何か食べるなら そうだなぁ・・・
あまりくせのないチーズやピザみたいな乳製品なら
いいかもしれませんね。


人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2010.02.11 Thu 00:46  |  

チョコレート味のビール?
へぇ、楽しいものがあるんですね。
私ビール党ではありませんが、
このビールは飲んでみたいかも。

バレンタインにこのビールって良いかもね♪

2010.02.11 Thu 15:25  |  

わぁぁぁ~~
チョコ味のビールの存在、はじめて知りました!!!

味の想像がつかないけど
飲んでみたい~~♪

2010.02.11 Thu 21:39  |  

うりさん>
今年は不況もあって
バレンタインもおうちでご飯♪っていう人が
けっこう多いみたいですから
こういうのがあったら 楽しいよね~

2010.02.11 Thu 21:45  |  

まるこさん>
最初 ビターを飲むときには
チョコが溶けたようなドロドロだったらどうしよう(@o@|||)とか思ったけど
大丈夫だったよ。

カカオの香りの黒ビールみたいなの。
話のタネに一度飲んでみて~♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/257-cb2395d0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長