みんな違ってみんな良い

うちには4匹の猫がいるけど
鳴き声が「ニャー」と聞こえるのは くぅだけ。
DSCN0294.jpg


ミニーは「な゛ぁー」と鳴くし
ミニーさんと葉たまねぎ


たまは 小鳥のような高い声で
「ピィ、ウルルル」と鳴く。
缶詰食べる?と聞くと「ウニャ」っていうけど。
やれやれのタマ


慢性鼻炎でいつもハナがでているシャオは
いつもは「アッ、アッ」と短い声しか出さないし
精いっぱい鳴くときは「マオー」だ。
コンポストの上のシャオ


でも唯一 猫らしくニャーと鳴く くぅが
普通かというと ノビの仕方が普通の猫と違う。
普通の猫は前足をついたまま背中を丸めたり 伸ばしたりするけど
くぅはノビをする時 前足をそろえたまま後ろ足で立ちあがる。
写真に撮るチャンスがなくて写したものはないんだけど
最初 見た時は驚いた。

猫でさえ こんなにバラエティに富んでいるんだから
人間だって あまり人並みにこだわることはないよね。
というか 私の場合、人並みになろうとしても なぜかいつも
はみ出しているみたいなんだけどね(^o^;)>
猫たちを見ていると まぁいいやと思える今日このごろデス。


人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2010.02.12 Fri 23:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.02.13 Sat 09:33  |  

タマ専務の小鳥のような声をお聞きしたいです!
ミニー専務はなんだか想像できました…( ´艸`)

2010.02.13 Sat 19:07  |  

鍵コメさん>
楽しいことはいいことですよ♪ 

2010.02.13 Sat 19:12  |  

丁稚さん>
あははっ ミニーってそんな感じでしょ?
わかりやすいタイプだよね∧ ∧
               =^ェ^=

タマは性格からいうとドスがきいていそうなのに
すごく意外なんだよ~
で、たまに来る「しちさん君」も男の子なのにまるで
ウィーン少年合唱団みたいなソプラノでタマの声に似てるの。
これも相当 意外よぉ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/259-4d7bd2db
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長