花粉かな。

寒いですね。
寒くて風邪ひいたのか、それとも花粉が飛んでいるのか
くしゃみがでます。
目がかゆいのは花粉だろうし
夜、咳がでるのは風邪かなぁ。

ずっと前から花粉症なのですが
ここは目の前に杉の木がいっぱいあるから
時期になると
天気の良い日は一日中 煙のように花粉が飛ぶのが見えます。
知らない人が見たら山火事だと思うかも・・
車もベランダも黄色い粉で変色して見えるくらいです。

これだけすごいと 返って
「まぁいいかな」と思えるから不思議(笑)

でも今年はいつもより少ないという話だから
花粉症の人は助かりますね~




寒くても元気にパトロールのくぅ専務。
猫は花粉症にならなくていいね。
くぅ


人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2010.02.15 Mon 21:07  |  

花粉症で目の前が杉の木。
大変そうですねぇ。
うちは旦那が重度の花粉症です。
私はまだ来てません(^^ゞ
お風邪と花粉症 お大事にしてくださいね。

あっ 猫も花粉症になりますよぉ。
なるのは人と同じ原理だそうです。

2010.02.15 Mon 22:02  |  

我が家の北と西も杉林なんですよ。 
園長さんがおっしゃるように、その時期になると、
まるで煙のように、吹き出しています。
おかげで、ドアや窓や車など外回りにあるものは、
花粉で黄色くなってしまいますね。

でも、あまり危機感がないのは、なぜでしょうね。
花粉だけだとアレルギー症状が出ないけど、排気ガスと混ざると出てしまうと、
息子が言っていましたが、そうなのでしょうか?

目がかゆいのも、咳が出るのも、どちらも辛いですね。
お大事になさってくださいね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.02.16 Tue 11:03  |  

花粉症。目も腫れ涙も出て鼻も垂れるけど
最近は目だけ目薬、鼻はもうかめばいーやってことで
よっぽどじゃない限りお薬はやめました。
で、でも、山火事ほどの花粉に遭遇するとなると
抗アレルギー剤は必要かも(゚д゚lll)お大事にです。

2010.02.16 Tue 15:04  |  

お邪魔します。

先日はご訪問ありがとうございました。

園長さんは花粉症ですか?

みなさん花粉症にはずいぶん悩まれているようで
お気の毒です。

お大事に (って、言ってもお見舞いになりませんね)(苦笑)

  • #-
  • ミズコ
  • URL

2010.02.16 Tue 16:59  |  

うりさん>
ええっ、猫も花粉症になるの?
はじめて知りましたよ~
うちの猫たちは今のところ大丈夫みたい。

まぁ、シャオは常に鼻水とばしているから
花粉症なんかこわくないだろうけどね(^o^;)

旦那さま 今年はまだ症状でないですか?
一度発症すると長い付き合いなんだよねぇ。
でも人間 慣れるからすごい(笑)

2010.02.16 Tue 17:08  |  

petero kさん>
西と北に針葉樹があるということは西日&風よけで植えてあるのかな。
petero kさんは花粉は大丈夫なのですか?

私は東京で仕事をしている時に発症したので
花粉+排気ガスが原因って なんだかわかります!
こちらに来てからのほうが 花粉は多いのに
症状としては 軽くなったかなくらいなんですよ~

都会の人が 症状重くなるのも そのせいなんですね。
納得です♪


2010.02.16 Tue 17:13  |  

丁稚さん>
なんかね、 煙みたいに大量の花粉を目の当たりにすると
人間 かえって冷静になるみたいよ。
さすがに3月4月は 布団は外に干さないけど
洗濯物とかは出しちゃうし 掃除もテキトー。
売っている鼻炎の薬って 眠くなるから車の運転には危ないしね~
だから薬もほとんど飲まないなぁ。

ただ この時期 ティッシュだけは柔らかい上質のやつにする。
鼻が痛くなるんだもーん(汗)

2010.02.16 Tue 17:17  |  

ミズコさん>
コメント有難うございます~

ミズコさんは花粉症ではないのですね。
それは何よりです。
花粉症ってハナだけじゃなくて体調全般おかしくなったりするから
やっかいです(ToT)

乳酸菌とかで腸内環境よくするといいそうですね。
私はヨーグルトもたまにしか食べてないからなぁ。
今年は玉ねぎの皮を煮出したものを飲んで対抗します!

ミズコさんはひとりでもちゃんとした献立を作っていて尊敬です。
お料理 参考にさせていただきますね♡

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/261-bbb049d4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長