シャオラン病院へ

シャオラン、動物病院へ行ってきました。

シャオは慢性鼻炎で 年中ハナが出ていますが
時々 悪化して膿のようになってしまいます。
くしゃみがひどいと鼻血も出ます。

あんなに小さな鼻なのに可哀想なんですよね~

あまりひどいと抗生物質を貰いにいきます。
今日は気管支炎ぎみにもなっていたみたいで
ステロイドも出ました。

よく食べているのに
やっぱり体調が良くないせいか
3.5kgあった体重が3.1kgになっていました。
元気はあるんですけどね。

でもシャオランは猫エイズのキャリアなので
発症しないように体力をつけておかなくちゃいけません。
普通のヘルペスウィルスによる猫風邪でも
人一倍気をつけなくちゃね。

シャオはすごく人が好きです。
愛嬌があって 甘えっ子です。
臍ヘルニアになって捨てられていたコだけど
底抜けに人を信頼しています。
たくさんの猫たちを見てきたけど
ここまで人が好きな犬みたいな猫ははじめてです(笑)

病気を抱えたこの子が可愛がってもらえるように
天はこんなに愛らしい性格を与えたのかな。
シャオちゃん お薬ちゃんと飲んで早く良くなろうね。


人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2010.03.15 Mon 22:36  |  

シャオランちゃん、体重減が気になりますね~
エイズキャリアだといろんなことで大変だし・・・
体重が元に戻ると同時に鼻炎が治ること願ってます。

2010.03.16 Tue 00:17  |  

シャオランちゃん、心配ですね。
エイズキャリアだと、とにかく体力の低下が命取り。
早く鼻炎が落ち着いて食欲が戻るいいですね。
やっぱり匂いが分からないと、
ご飯も美味しく感じない様な気がします。

シャオランちゃん、お薬頑張って
早く良くなろうね。

2010.03.16 Tue 09:15  |  

シャオランちゃん、エイズキャリアで、臍ヘルニアになって捨てられていた・・・ 
大変な運命を背負っていたのですね。
でも、今は、園長さんの所で、愛をいっぱい注がれて、ほんとうに幸せそう・・・ よかったです。

人間が大好きな愛らしい性格も、受け止めてくれる人があってこそ、園長さんのことが、
きっときっと大好きなんですね。 
お薬が効いて、鼻炎が早く治りますように、体力が強められ、体調が守られますように・・・

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.03.16 Tue 13:00  |  シャオちゃん

抗生剤とステロイド、早く効き目が出ると良いですね
呼吸がしづらいと体重も落ちるようです
『たかが呼吸、されど呼吸』です

シャオちゃん、早く元気になって
たくさん食べて体重戻そうね ^^
シゲッチも頑張って「猫まんま」食べてるよ♪

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.03.16 Tue 19:42  |  

シャオちゃん体調がはやくよくなりますように…!
人間にひどいことされても、また人間をすきになってくれて
ありがとう。
これも園長さんご家族がかわいがって下さったからですね。
猫はちょっとしたことで体重が減るので、食べれる時に食べて
ミニー専務くらいになってるといいよ( ´艸`)
キノタンも今日、2週間で200g減っていました。

2010.03.16 Tue 20:33  |  

dejavuewordsさん>
有難うございます!
動物病院の先生からも 病気持ちのコは
体重があるほうが持久力があるから食べたいだけ食べさせて良いと
言われています。
でもやっぱり消耗するのか あまり大きくならないんですよね。

2010.03.16 Tue 20:37  |  

うりさん>
有難うございます!
抗生物質も注射なら2週間くらい効いてラクなんですけど
シャオはあばれるので注射ができないんですよ~
だから がんばって薬の粒を飲ませています。
喉の奥に入れているのに
器用に舌を使ってペッしてくれます(ToT)

2010.03.16 Tue 20:45  |  

petero kさん>
有難うございます!
祈りの言葉をいただいて心強いです。
シャオは拾った日から 人間にしがみついて寝るコで
寝ているうちに いなくなるのが心配なのか
今でも服につかまって寝ているんですよ。
よっぽど心細い思いをしてきたんでしょうね。
幸せな時期のほうがずっと長かったねっていえるように
長生きしてもらいたいです。

2010.03.16 Tue 20:50  |  

バケさん>
有難うございます!
ハナがでていると本当に呼吸が苦しそうで
猫もチーンって鼻をかめたらいいのに~と思ってしまいます。
でもおかげ様で今日は くしゃみがだいぶ減りました。
薬、効いてます。
重千代ちゃんは もっと大変な闘病生活なんですよね。
お互い 体力つけてがんばろうね。

2010.03.16 Tue 20:57  |  

丁稚さん>
有難うございます!
ミニーくらい栄養付いていれば持久力ばっちりです。
当のミニーは なんとかもうちょっと痩せなさいって
言われているんですけどね(^o^;)
うまくいかないものだわ。
キノちゃんの体重が減ったのはなぜでしょう?
そのぶんタラちゃんが大きくなっているね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/282-29702ce9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長