転載 「正丸峠に犬猫の死体多数遺棄」事件について

すみません、楽しい話ではありませんが
緊急転載です。

秩父の隣 飯能市の正丸峠に数年前から犬猫の死体が
黒いビニール袋に入れられて
多数投げ捨てられているというニュースが飛び込んできました。

きれいにカットされている毛並みや服、
また折りヅルが添えられているものがあるなどの証拠から
おそらくは動物霊園の業者が
合同葬として引き受けたペットたちの遺骸を
山中に放棄しているものと思われます。

下記のブログに詳しい経緯と
亡くなった犬たちの特徴や着ている服などの写真が
掲載されています。
(あまりひどい写真はありませんがご気分を害されないよう
 ご注意願います)
もし出来ますことならどうか一応念のためご確認ください。
犯人がまだつかまっていません。

行政のこともあり 新しく遺棄されたペットたちの
写真は公開できないようです。
今年の2月から3月ごろにかけてペットを合同葬で見送った方で
もしやと思われる方は そのコの特徴や着ていたものの問い合わせを
下記のブログさんにしてみてください。


またブログをお持ちの方にお願いです。
犯人を捕まえるために どうか転載をお願いします。
多くの人に見てもらえれば それだけ解決への道が開けますので
都合がつきましたらよろしくお願いします。



ブログ名「犬の幸せって??」
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-92.html

関連記事

Comment

2010.04.05 Mon 17:53  |  転載

ひどい事件ですね。
この記事をこのまま転載させていただきました。
許可をとらないうちに申し訳ありませんm(_ _)m

  • #-
  • ぱぴぐると
  • URL

2010.04.05 Mon 18:16  |  悲惨ですね・・・

リンク先と更にそこからのリンク先の記事を拝読しました。
呆れてものが言えません。
金さえもらってしまえば後のことは知ったことか・・・
そんな悪徳業者が現実にいること。
杉本彩さんが政治家たちに熱弁をふるったそうですが、本当に司法にはしっかりして欲しいものです。
亡くなった動物達の冥福を祈るばかりです。
合掌!

2010.04.05 Mon 19:19  |  

ぱぴぐるとさん>
転載してくださって有難うございます!
多くの方に知っていただきたいので助かります。

たぶん近隣の業者が噛んでいるのだと思うので
恥ずかしいことですが
協力をお願いして なんとしても犯人を挙げてもらいたいと
思っています。
また進展がありましたら記載しますね。

2010.04.05 Mon 19:31  |  

dejavuewordsさん>
供養されていると信じている飼い主さんにとって
これ以上の裏切りはないと思います。
お金のためなら・・・本当にそのとおりです。
少なくても5年はこんなことを続けているわけですから。

動物たちは人間よりよっぽど潔いから
自分たちのために念を残すことはおそらくないでしょうけど
だまされたご主人のことを思って悲しんでいると
思われてならないのです。

法的には器物の遺棄にしかならないことが
私にはとても悲しいです。

2010.04.05 Mon 20:47  |  胸が痛みます・・・・

私のブログなんかに転載しても何のお役にも立てないのでしょうが、こんな仕打ちを受けて苦しんでるかも知れない子達の魂のために、こんな悲しい事件が二度と起こらないために、是非転載させて頂きます。

2010.04.05 Mon 20:50  |  

こんばんは・・

丁度・・更新したばかりだったので・・
追加の記事のようになってしまいましたが・・
転載させていただきました・・^^;

でも・・上手に・・記事を書けませんでした・・
ごめんなさい・・m(__)m

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2010.04.05 Mon 23:10  |  

リンク先の記事も、またそこにあったリンクの記事も、読ませていただきました。
こんな惨いことが、何年も続けられていたなんて・・・
あまりにも酷すぎて、ことばもありません。

速やかに犯人が捕まり、二度とこのような悲しい事件が起きないように、
被害にあった方々が慰められるように、そして、今回のことが決して無駄にならないように・・・
神様に祈ります。






  • #-
  • petero k
  • URL

2010.04.06 Tue 13:22  |  

蘭さん>
ありがとうです♪
おかげ様で反響が大きいみたい。
警察から自粛願いが出てるくらいなんだって。

だけど それだけみんな怒っているんだよね。
警察には本腰を入れてもらいたいです。

2010.04.06 Tue 13:27  |  

bunrumamaさん>
転載、有難う(^o^)ございます。
いつも可愛らしい写真を見せてもらっているのに
ポチ逃げ多くてごめんなさいね~

それにしても本当に哀しい話題で。。。
こんなひどい扱いがいつまでも許されていいわけないよね。

2010.04.06 Tue 13:47  |  

petero kさん>
いつも祈ってくれて有難う!
この事件に巻き込まれてしまった人や動物たちが
癒されることを私も願っています。

この事件がきちんと処罰できたら
きっと似たようなことしていた人達も怖れをなして止めるね。
だから この事件をきっちり見届けるのはとても大事だと思っているの。

うちから近いところで起きた事件だし(T T)

2010.04.06 Tue 22:00  |  

今日になって、いろんなメディアで取り上げていましたね。
三重県でさえ、新聞の社会面に載っていました。
ただ犯人が検挙されるだけでなく、このことが、社会問題として大きく取り上げられ、水面下のさまざまな問題が浮上して、根っこからの解決が導かれるよう願っています。
こんな惨いことが、二度と起きないように・・・。

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.04.07 Wed 18:54  |  

petero kさん>
そうなんです、
犯人が捕まりました。ハイ解決ではなくて
もっと大きなところで行政の認識がかわってくれないと
今回の事件に巻き込まれた飼い主さんや犬猫たちが
報われないと思うの。

「根っこからの解決」
私もそれをすごく願っています。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/301-d77e29fe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長