2010年芝桜開花状況2

2010年4月6日
秩父 羊山のシバザクラ開花状況です。
やっと色が付き始めたくらい。
後ろの山は武甲山です。
DSCN0467.jpg


奥から入り口側に向かって撮った写真。
DSCN0470.jpg


一番色付いているところは
近くでみるとこんな感じに咲いています。
DSCN0468.jpg


見ごろになるには まだまだ早いですね。
でも もう交通整理も始まっていてお店も出ていました。
今日の時点では 羊山の駐車場はまだ無料です。
芝桜の入園料もまだ取られません。
見ごろになると 駐車料金は普通車500円、
入園料は一人300円の有料となります。

毎年開花状況を見てその時期を決めるため
まだ今年はいつから有料になるのかわかりませんが
あと一週間くらいは無料なのではないかと思われます。

DSCN0471.jpg
羊山名物 ひつじさん。
メリノ種の他に 顔が黒いサフォーク種もいます。

今年の3月26日の様子はこちら

そして去年の満開の時はこんなふうでした(^o^)/


人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

2010.04.06 Tue 21:50  |  お花畑

ヾ(≧∪≦*)ノ〃
じゃ 今のうちに いっぱい 見とかなくては(´艸`)
もっと咲いたら きれいな ラインが
くっきりしてくるんでしょうね★

2010.04.07 Wed 01:22  |  

レポートありがとうございます(*^。^*)
 
芝桜あと少しで満開ですね。
ちょうど桜と入れ替わりな感じかな。
 
羊さん もっこもこだぁ( *´艸`)
 
↓の記事 リンク先も読ませて頂きました。
あと、新聞でも読みました。
こんな業者がいて、きちんと供養したと信じていた
ご家族の気持ちを考えると
酷いという言葉だけではあらわせない怒りを感じます。

2010.04.07 Wed 09:08  |  おはようございます^^

芝桜が満開になると、それはそれは見事でしょうね!!
これだけでも、充分に美しい風景ですが、満開の頃にはどんな絶景になるのか楽しみです^^

私、羊って本物を近くで見た事・・・・・・・・・・・
ないかも(゜ ゜;
顔が黒い羊、可愛い気がする~~。
基本、黒い動物って大好きです(笑)。

2010.04.07 Wed 13:58  |  

こんにちは♪
全体が・・ほんのり、色づき始めて・・
満開になったら・・素敵でしょうね~♪
次の、レポートも楽しみにしています!*^^*

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2010.04.07 Wed 18:57  |  

みかんさん>
満開時には鮮やかな色模様が浮かびあがるよ~
これからはどんどん咲いていくから
日ごとに変化がわかるくらいだと思う。

いい時期は混むんだけどね(^o^;)

2010.04.07 Wed 19:05  |  

うりさん>
うん、ちょうど桜と入れ替わりくらいに
シバザクラは咲き揃うね。
まわりが新緑の出始めなので余計華やかにみえるのかも。
羊さん 泥だらけでもウール100%♪
もっこもこだよ。

あの事件はあんまりだよね(ToT)
でも反響がここまで大きくなったということは
心強いことだと思う。
今までぜんぜん進まなかった動物福祉が
これで変わってくるといいね。


2010.04.07 Wed 19:11  |  

蘭さん>
あ、近くで見たことない、羊さん?
メリノもかわいいけど サフォーク見ると
なんかニュージーランドっぽくて楽しいよ。
でね、大人の羊は低音ですごくデカイ声で鳴くから
ハイジのイメージ持ってると ちょっとびっくり(笑)

蘭さんちのにゃんずは黒猫ちゃんだもんね(^o^)
黒いサフォーク、親近感あるかも~

2010.04.07 Wed 19:15  |  

bunrumamaさん>
満開になると地面がキャンパスになったみたいで華やかなの♪
でもね、私ひとつだけ残念だな~と思うのは
菜の花と同じで満開時は花粉ぽい匂いがすることなんです。
これがほのかにフリージアや水仙みたいな香りだったら
いいのになぁ。
品種改良で 出てこないかしら、匂いシバザクラ(^o^;)

次の写真はもっと色がきれいだと思うので
よかったらまた見てやってくださいね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/302-6ef943e7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長