桜が氷漬け

満開の桜が シャーベット状の雪で
氷漬けになっているという
信じられない天気の秩父地方です。
山の木々も真っ白。
また雪折れの被害が出なければいいけど。
DSCN0495.jpg


昨日書いたシャオランのことなのですが
実は 上あごのすじが他の子と違うなっていうのは
拾ったころから気が付いていましたけど
すぐに手術をした
臍ヘルニアほど気に止めていませんでした。

慢性の鼻炎なのも
FIVキャリアのコには良くあることなので
すっかり他の可能性は考えたことがなかったんです。

でも今週の初め
発作的なくしゃみが出て 血混じりの鼻水と一緒に
4cmくらいあるような枯れた芝草の茎が出てきたので
これはおかしいぞと思いました。

あんな長いものが鼻から入る訳はないし
その前後 吐き戻しもしていないから
もしかしたら 上あごの深い溝みたいなのは
鼻と繋がってしまっているのじゃないかって・・・
はじめて口蓋裂を疑いました。
水を飲む時 必ずひどいくしゃみになるのも
鼻に水が入ってしまうからかもしれない。

先天性なら おっぱいが飲めないほど
ひどくはなかったことになるし
後天性なら事故の可能性がある。
そう考えてみれば
牙が一本 途中から折れているのも
臍ヘルニアも もしかしたら事故の後遺症と
考えられないこともない。
どれも想像の域を出ないので
詳しいことはわからないのですが。

どこで生まれて どんな生活をしてたのか
いったいどんなトラブルに会ってしまったのか
猫がちゃんとしゃべってくれれば助かるのにね(^o^;)
とりあえず 専門家にみてもらうことにします。

それからもうひとつ
衝撃の事実が・・・
DSCN0493.jpg

小狼(シャオラン)なんていう やたら強そうな
男の子の名前を付けたのは うちの娘です。
涙とハナでぐちゃぐちゃのやせっぽち猫が強く育つようにって
付けたらしいのですが
すっごく社交的で子供大好きな 犬のような猫に育ちました(笑)

今は薬のおかげで鼻水止まってます。

人気ブログランキングへ






関連記事

Comment

2010.04.17 Sat 08:59  |  おはようございます♪

私、にゃんこの病気には全然詳しくなくて・・・・
全然気が利いた事なんて言ってあげられないのですが・・・
ちゃんとお医者さんに視て頂いた方が、後々安心ですよね。
酷い病気や、命にかかわるような事でない事を祈ります・・・。


そしてそして・・・・・

シャオラン、女の子だったのね!!∑( ̄Д ̄;
「シャオラン」って名前、あるアニメのキャラクター(♂)の名前だったから、完全に刷り込みでした^^;
では今日から、「シャオくん」ではなく「シャオちゃん」と呼ぶようにしなきゃ!

シャオちゃんのくしゃみと鼻水が少しでも良くなるように、一日でも早く暖かくなって欲しいですね♪

2010.04.17 Sat 09:14  |  

寒いですね(>_<)
とっても4月とは思えません。
シャオちゃんのお口のこと。
今までご飯も食べれていて
肺炎などの合併症が繰り返されていないようだし...
大事ないことをお祈りしてます。

2010.04.17 Sat 19:01  |  

こんばんは♪
桜が・・シャーベット状の雪に閉じ込められて・・
哀れ~ですね・・^^;

我が家も・・雪の被害が・・若干ですが・・被害が・・
出て・・しまいました・・
季節外れの雪に泣かされるとは・・
思っていませんでした・・^^

  • #-
  • bunrumama
  • URL

2010.04.17 Sat 21:25  |  

蘭さん>
ありがとうです♪
シャオは今のところ元気なのですが
元気な時にちゃんと見てもらったほうが
何か会った時 慌てなくて済むかな~って思ってます。
しかしシャオは本当にいろいろ訳ありの子で
可哀想なんですよね(ToT)

名前は・・・蘭さんの思っているアニメのキャラクターが
アタリです。
完全に男の子の名前だもんね、男の子だと思うよねぇ。

2010.04.17 Sat 21:28  |  

丁稚さん>
誤嚥による肺炎がこわいので
気を付けておきたいと思います。
でも 今のところすごく元気。
先生に 大丈夫みたいですよって言ってもらえないかなぁ。。。

2010.04.17 Sat 21:34  |  

bunrumamaさん>
bunrumamaさんのお庭は 咲いているお花もいっぱいあるから
雪で倒れてしまったりしたのかな。
うちはヒアシンスの花が倒れてしまいました。
鉢に植わっているものは
出来るだけボイラー室に避難させておいたので
苗物は無事だったんですけどね。

バラは大丈夫でしたか?
もう寒くならないといいですね~

2010.04.17 Sat 21:55  |  

今朝のニュースで、秩父で積雪とあったので、
園長さんの所大変だろうなぁ~と思ってました。
桜のシャーベット・・・ 写真見ただけで、寒さが伝わってきます。

シャオちゃん、27日に麻酔をかけて検査なのですね。お祈りしています。

シャオちゃんの衝撃の事実、実は女の子だったのですね。 
その名前から男の子だとばかり・・・ 勝手に思いこんでました。
イスラエルでは、名前は実質を表すといいます。
娘さんが強そうな名前をつけてくれたことが良かったのかも。
大変な目に遭ったきたかも知れないのに、いつも優しいシャオちゃん、
ぜひとも、元気で長生きしてね♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.04.18 Sun 01:33  |  

桜のシャーベット、寒そうだぁ。
こちらは霙まじりの雨だけでした。
 
シャオちゃん、今までご飯も食べれてたし、
ひどくないといいですね。

シャオちゃんって女の子だったのね^^;
もしかして「ツ○サ」のキャラクターからとったとか?

2010.04.18 Sun 20:21  |  

petero kさん>
氷漬けになっていた桜は雪が溶けたあと、
また何事もなかったように咲いています。
自然ってすごいですね~

シャオのこと、ありがとう♪
人間でも昔は丈夫でない跡取りの男の子に
女の子の名前をつけると無事に育つとか言われたみたいだから
名前って力があるんだろうなって思います。
シャオも名前にあずかって 長生きしてもらいたいなぁ。

2010.04.18 Sun 20:38  |  

うりさん>
あったり~(^o^)/
ツ○サのシャオラン君から取った名前です~♪

うちに来て1年半、
慢性鼻炎だけど元気なシャオちゃんだったのですが
これから年齢も高くなると危険が増してくるので
ちゃんと見てもらっておくことにしました。
本当に たいしたことないといいんですけど・・・


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/311-df7d12cf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長