胃に優しくて腸にきびしい?

今日は 父の転居届を出すために
実家のほうの市役所に行ってきました。
転居して一年たつのにまだ届け出が済んでなかったの(汗)
郵便物は転送してもらっていたんだけど・・

ここのところのジェットコースター気候のせいか
風邪ぎみでちょっと頭痛がしていたので
鎮痛剤を飲んで出かけたのですが
早く効いて胃にやさしい新型のバ●ァリンは
なぜかお腹が痛くなるのよ~
胃に優しくて腸にきびしいなんてことあるのかなぁ??
自分の体質が不思議(^o^;)
長時間 電車に乗るときは腹痛は困るので
胃にきびしいけど効くケ●リン+胃薬にしました。

レッドアローは この間 事件があった
正丸峠を通るので(正丸はずっとトンネルなんだけど)
黙祷しながら通りました。
被害者の方たちが 事件を明確にするためのブログも
起ちあがったみたいですので
見て行きたいと思っています。
署名などが始まったら また書かせていただきますね。

それでは 今日は失礼して早めに寝まーす(_ _)zzz
関連記事

Comment

2010.04.22 Thu 15:22  |  こんにちは

薬も人によって 作用が違うのね
わたしも 昔は 良く頭痛がしていたんですが
ほとんど 我慢していました
常用みたいになると 効かなくなると
困るからって、わたし 小心者ね(゚ー゚)(。_。)

2010.04.22 Thu 18:50  |  

お薬の効き方って人それぞれですねよ。
私はバファ○ンだと胃が痛くなります。
そしてあまり効かない…。
セ○スが意外と副作用がなくて好きです。
 
ゆっくりお休みしてくださいね。

2010.04.22 Thu 20:43  |  お大事に!

ほんとうに寒暖の差が激しい・・・まさにジェットコースターのようです。 
風邪を引かれたとのこと、お大事になさってくださいね。
体調が悪い中での外出は、さぞやつらかったでしょう。
薬を飲むと、風邪の様々な症状が一気に噴き出して、
一時的に、悪化したかのように感じませんか?
今夜は、ゆっくり休まれて、お疲れを取ってくださいね。
風邪が一日も早く直りますように・・・。

PS:正丸峠の事件の件で、被害者の方々のブログが立ち上がったのですね。 
お時間のある時に、ブログのURLを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.04.22 Thu 21:07  |  こんばんは^^

お腹の調子はどうですか?
この処のこのお天気で、私も何だか不調ですよ~。
今日も一日、頭痛がして寝てました^^;

鎮痛剤は、昔は錠剤を飲んでいたのですが、ちょっと緊急を要する用事があった時に、痛み出した歯痛を止めようと思って、少し多目の量を服用してしまったんですよ。
それで・・・・・死にかけた事があって・・・・(笑)。
自分のせいなんですけどね^^; それから怖くなって、それからは顆粒の鎮痛剤にしました。

いつも温かなお見舞いコメントを下さる園長さんには感謝しています。
どうか園長さんも、お身体は充分にご自愛なさって下さいネ☆
おやすみなさい♪

2010.04.24 Sat 20:17  |  

みかんさん>
小心者なんかじゃないですよ~
ほんとに イザというとき 麻酔とか効かなかったら
恐ろしいですもんね。
私は片頭痛なので 鎮痛剤を飲まないと動けなくなってしまうので
イブプロフィンとかアセトアミノフェンとかアスピリン系とか
違う成分の薬を交代に使ってるの。
本当は頭痛外来で薬をもらうのが一番いいんでしょうけど・・

2010.04.24 Sat 20:23  |  

うりさん>
セ○スかぁ、 そういえばセ○スは使ったことがないかも・・
今度 買ってみよう!  うりさん ありがとう。

寝ていられる日は 飲まないでがまん出来るけど
出かけるときは 飲まないと動けないのよ~
まったく片頭痛もやっかいです。

2010.04.24 Sat 20:31  |  

petero kさん>
有難うございます!
今日も晴れたわりには風が冷たくて
4月の終わりとは思えないです。
これでは人間も お野菜も風邪をひいてしまいますね。

私はすぐ頭痛になるので
鎮痛剤は数種類買い置きしてます。
痛くなりだしたときに飲まないと効かなくなっちゃうの。
本当は使わないほうがいいんでしょうけどね~

正丸の被害者の方々のブログは
今度 記事の中でURLを入れますね。
うやむやにしてはいけない事件ですよね!

2010.04.24 Sat 20:39  |  

蘭さん>
お心遣い ありがとう(^o^)/♪

それにしても
歯の痛みは恐ろしいです(ToT)
早く止めないとって思う気持ち、良くわかるわぁ~
でも鎮痛剤も 使い方が難しいことがあるのね。

私も子供たちが小さくて目が離せないのに
ひどい頭痛で動けなくなった時
通常の2倍までは 使ったことがあります。
(その時のちょっと不思議な話もあるんだけど・・・
またあとでかける時書きますね)

使い過ぎは怖いね、
蘭さんも向こう側へ行かなくて良かったよ!
お互い 体には気をつけようね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/314-62e63b59
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長