行ってきました

昨日はコメント返しも出来なくてごめんなさいm(_ _)m
帰りの特急で具合が悪くなっちゃって
(レッドは飯能でスイッチバックします。
途中から後ろ向きに走るので体調悪いと酔うのよ~)
早めに寝ちゃいました。

ランチに妹と本格的なハンバーグなんか食べたから
胃がびっくりしたのかも・・えへへっ(^o^;)>
DVC00014.jpg
特製ソースがとっても良く合ってておいしかった♪
さらにデザートのフォンダンショコラのバニラアイス添えまで
しっかり食べちゃったからなぁ。


父のほうはというと ここ数日
何度電話しても出なかったので不安だったのですが
行ってみたら電話がどこかで断線していることが判明。
家に帰るといっては荷物をまとめるみたいだから
きっと電話も入れようとして無理やりひっぱったんじゃないかな・・・
モジュラージャックを抜き差ししてみたけどダメでした。
来週NTTさんに来てもらいます。

耳が遠いので補聴器をすすめようと思ったら
「話は良く聞こえてるからいらないよ」
いやいや、電話してると ほとんど聞き取れてないんだけど。

電話が壊れていたことも 全く気付いてなくて
ちゃんとかかるって言い張ってるけど
私たちの電話番号を書いておいた紙も無くなってるよ(ToT)
荷づくりして失くしちゃったらしい。
これまで毎日 何回も電話してきたことも覚えてないから
「電話なんかなくたって不便はないよ」って言ってました。

足腰は丈夫だから なんでも自分で出来るような気が
しちゃうんでしょうね。
今住んでいる老人専用賃貸住宅は ケアマネさんもちゃんといて
職員さんも面倒見が良い人たちなので感謝しています。
なるべく月に一度は会いに行くから
お父さん そこに落ち着いて暮らしててね~

人気ブログランキングへ






関連記事

Comment

2010.05.25 Tue 21:30  |  こんばんは^^

お疲れ様でした~^^
具合は良くなりましたか?
バックに走る電車に乗ったら、私も吐き気がして来ますよ~(><;
実家に行く電車が、一部分だけバックする所があるんですが、そこで必ず気持ち悪くなります。

お父様、元気で良かったですね~。
色々とご心配でしょうが、1ヶ月に一度園長さん達がお顔を見せに行ってくれる事が、お父様の楽しみになると思いますよ~♪

2010.05.26 Wed 02:28  |  

一日がかりでお父様に会いに行かれるんですね。
なかなか大変ですね。

私も数年前に経験しました。

お疲れでしょうが頑張ってください(^v^)

  • #-
  • かりす
  • URL

2010.05.26 Wed 04:52  |  

お疲れさまでした。
でも、喜ばれたと思います。
道々、妹さんと懐かしい話をするのも、またいいかもしれませんね。
ハンバーグ・・・うまそ。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.05.26 Wed 10:57  |  

園長さん、お疲れ様でした。
もう、ご気分は良くなられましたか?

お父様のお話を伺っていると、おばあちゃんが来た頃と同じだなぁ~と思わされます。

おばあちゃんも、毎日のように荷造りしては「家に帰ります」と言っていました。
足腰が丈夫だと、何でもできると思うみたいですね。

でもね。ずっ~とこの状態が続くわけではないと思います。
おばあちゃん、最近は家に帰ると言わなくなったし、荷造りもしなくなりました。

時間はかかりますが、ゆっくり、ゆっくり慣れていってくれると思います。 
大変でしょうが、園長さんも、ゆっくり、ゆっくり・・・ね。

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.05.26 Wed 14:58  |  Re: タイトルなし

かりすさん>
> 私も数年前に経験しました。
>
> お疲れでしょうが頑張ってください(^v^)

     かりすさんも大変でしたね。
     介護は本当に独りで背負うことは出来ないなぁと感じます。
     私も父だけでなく 同居の義父、義母。
     施設に居る義姉など いったい看きれるのだろうかと不安になりますが
     みんな歩いた道なんですよね。 がんばりまーす♪

2010.05.26 Wed 15:01  |  Re: タイトルなし

ぴゆうさん>
> お疲れさまでした。
> でも、喜ばれたと思います。
> 道々、妹さんと懐かしい話をするのも、またいいかもしれませんね。
> ハンバーグ・・・うまそ。

     姉妹でも遠いとなかなか会えないから良い機会ですよね。
     こういうことは めんどくさがって後回しにしちゃいけないんだしね~
     ハンバーグも本格的だと高級料理♪ おいしかったよんっ
     

2010.05.26 Wed 15:07  |  Re: タイトルなし

petero kさん>
> 園長さん、お疲れ様でした。
> もう、ご気分は良くなられましたか?

     おかげ様で今日はばっちりです(^o^)/

> でもね。ずっ~とこの状態が続くわけではないと思います。
> おばあちゃん、最近は家に帰ると言わなくなったし、荷造りもしなくなりました。
>
> 時間はかかりますが、ゆっくり、ゆっくり慣れていってくれると思います。 
> 大変でしょうが、園長さんも、ゆっくり、ゆっくり・・・ね。

     自宅で同居しているpetero kさんの大変さは
     私の比ではないと思うんですよね。
     本当に頭が下がります。。
     老い自体は本人のせいではないから みんなで慣れていくしかないんですね~
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/344-ecd1e4ea
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長