チキンバーガーソルト&レモン マクドナルド

今日から本格的発売のソルト&レモンを食べてみました♪

DSCN0635.jpg

カロリーは451kcalで バーガーとしてはそんなに高くない。
でもね、 結構 油っこい感じがしたの。
レモンにソルトっていうから 超さっぱり系を想像してたんだけど
粗塩入りのソースはオイルガーリックソースだったのね。

確かにチキンはビーフパテよりあっさりしているから
ソースにオイルが使われていても
若い人にはいいかもしれないけど私には少し重いかな。
それから塩もかなり効いているから ソースが多いと
塩辛く感じる。

どちらかというと 私だったらシャカシャカチキンに
レモンパウダーをかけたものを挟んだほうが好きかも・・・
という感じでした。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

シャオランは 今日 2回目の抗生剤注射。
長期間使っても副作用が出にくい薬を注射してもらいます。
くしゃみをする時 鼻血は出なくなりました。
でも右目からは まだ赤い涙が出ます。
これも血なのかな・・
DSCN0632.jpg


そしてミニーさんはお昼寝。
平和です。
DSCN0631.jpg


人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2010.07.02 Fri 17:56  |  

さすが園長さん、はやいねっ。
これは丁稚も試してみる。ラー油バーガーよりは買えるはずだもん。
ローソンで売ってたLチキのレモンバージョンを想像してました。

シャオちゃんお薬が効いてきてよかったね。
赤い涙みたいな目やに、キノタンも時々出します。
そんでそれが固まると黒くなってる…
ミニー専務のサービスショット。ありがたやありがたや~

2010.07.02 Fri 20:06  |  こんばんは

新発売と聞くと 食べてみたくなりますから
お邪魔してよかったわ♪
シャカシャカチキン わたしも 大好き (´艸`)

シャオランちゃん 良くなると良いですね
ミニーさん サービスショット ポチッポチッと★

2010.07.02 Fri 20:18  |  

夏なのにぃ~~
あ~~夏なのにぃ~~
がっつり食いたいのぉーーー
涎が出てきた。
罪なお方

シャオちゃんの機嫌よい日が続くといいね。
そのシロ腹に・・・モフモフしたい、そのポンポンと。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.07.02 Fri 20:25  |  

へ~
さっぱりしていておいしそうですね♪

シャオちゃんも鼻水
よくなるといいんですけどね~
口蓋裂がふさがっていなければ
難しいんでしょうかね(;´Д`A ```

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2010.07.02 Fri 21:19  |  

バーガー美味しそうだね (ーー)
近所にマックあるけど
携帯にクーポン来るけど
新製品、知らなかった 笑

シャオちゃん、少し治ってきたみたいで良かった
猫でも鼻と目は繋がってるだろうから心配ね
早く涙も止まると良いね
シゲッチも左目から涙が凄いの
明日の通院で目薬貰おうかと思ってます

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.07.02 Fri 22:58  |  こんばんは。

息子にずっとパソコンを占領されていて…   
携帯からの書き込みです 


モスの新商品のナンも気になるしマクドのその 新商品も食べてみたかったんですよ 
でも脂っこいのは頂けませんねぇ…   


シャオちゃんの事心配ですね
また今度パソコンから読みに来ますね。
お大事になさって下さいね。

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 00:14  |  

相変わらず園長さん、早いわぁ^^;
私、今日広告に入っていたマッ○のチケットで
週末に食べようかと思ってたのに(^^ゞ
でも、思ったより脂っこかったのねぇ。
私は○ックのメニューではチキンタツタが一番好き。
限定メニューで復活すると必ず食べます(*^^)v
 
シャオちゃん、お薬が効いていると調子がいいのですね。
お薬も万能ではないけれど、長く付き合うなら副作用が少ないほうがいい。
シャオちゃんの症状が落ち着くといいのになぁ。

2010.07.03 Sat 04:55  |  おはようございます♪^^

うわぁ~ ソルト&レモン 美味しそう♪
これだけで451kcalもあるのぉ~?
これにポテトとジュースつければ、かなりなカロリーになるよね・・・

シャオちゃん 早く良くなるといいですよねぇ・・・
ミニーちゃんの寝姿 超セクシーw。

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 12:11  |  

昨夜行った マックでの会話
母「これ(レモン&ソルト)美味しい?」
店「・・ハイ。・・美味しいですよ♡」
ビミョウな「間」が・・・
正直?な店員さんでした(笑)

あら!!ミニーさん?
ライかと思った(笑)

  • #-
  • ライ母
  • URL

2010.07.03 Sat 16:11  |  丁稚さんにお返事♪

> さすが園長さん、はやいねっ。
> これは丁稚も試してみる。ラー油バーガーよりは買えるはずだもん。
> ローソンで売ってたLチキのレモンバージョンを想像してました。

     ラー油バーガー終わっちゃったねぇ。
     私はLチキって食べたことないな。。
     
> シャオちゃんお薬が効いてきてよかったね。
> 赤い涙みたいな目やに、キノタンも時々出します。
> そんでそれが固まると黒くなってる…
> ミニー専務のサービスショット。ありがたやありがたや~

     あ、そうそう固まると黒っぽくなる。
     あれはなんだろうね~
     つり目でぽんぽんお腹のミニーはビリケンさん(笑)

2010.07.03 Sat 16:15  |  みかんさんにお返事♪

> 新発売と聞くと 食べてみたくなりますから
> お邪魔してよかったわ♪
> シャカシャカチキン わたしも 大好き (´艸`)

     みかんさんもシャカシャカチキン好き?!
あれはサクッとしているから美味しいですよね~
     スパイス全部かけると味が濃いので私はいつも半分かけるよ。

>
> シャオランちゃん 良くなると良いですね
> ミニーさん サービスショット ポチッポチッと★

     おお、ミニーのお腹に応援ポチを二つも有難うございます~
     シャオも 病気とは縁が切れなそうだけど
     なんとか体調保持して長い生きを狙います♪

2010.07.03 Sat 16:21  |  ぴゆうさんにお返事♪

> 夏なのにぃ~~
> あ~~夏なのにぃ~~
> がっつり食いたいのぉーーー
> 涎が出てきた。
> 罪なお方

     夏バテしないのが何よりよぉ~~
     がっつり食べて がっつり小説書いてね!


> シャオちゃんの機嫌よい日が続くといいね。
> そのシロ腹に・・・モフモフしたい、そのポンポンと。

     シャオのばい菌減少作戦 続行中♪
     ミニーは気が弱いわりにスキがありますねぇ(笑)
     お腹貸します、どうぞ~♪     

2010.07.03 Sat 16:26  |  maiさんにお返事♪

> へ~
> さっぱりしていておいしそうですね♪

     見た目よりガッツがあるみたいですよ(笑)
ガーリックも効いているので夏バテ防止にいいかもっ
     営業のお仕事している人は週末しか食べられないかなぁ。
>
> シャオちゃんも鼻水
> よくなるといいんですけどね~
> 口蓋裂がふさがっていなければ
> 難しいんでしょうかね(;´Д`A ```

     そうなんです、慢性鼻炎は
     口蓋裂に付き物みたいなものですからね~
     とりあえず ばい菌が増えすぎないように
     コントロールできればなぁって思っているんですけど。
     光希ちゃんは抗生剤使わなくても安定してるのでしょうか? 

2010.07.03 Sat 16:35  |  バケさんにお返事♪

> バーガー美味しそうだね (ーー)
> 近所にマックあるけど
> 携帯にクーポン来るけど
> 新製品、知らなかった 笑

     見た目よりガツンと来るタフな奴だよ(笑)
     さっぱり系を装ったがっつり系といったところでしょうか・・

> シャオちゃん、少し治ってきたみたいで良かった
> 猫でも鼻と目は繋がってるだろうから心配ね
> 早く涙も止まると良いね
> シゲッチも左目から涙が凄いの
> 明日の通院で目薬貰おうかと思ってます

     さすがは抗生剤!っていう感じです。
     でも最初の一週間くらいは効き目が出なくて
     心配だったよ。
     重千代ちゃんも涙が出るんだ。
     猫は具合が良くないと すぐ目にでるね。
     蒸し暑い時期は病気のコには良くないなぁ。。
夏があまり暑くならないといいね。

2010.07.03 Sat 16:39  |  ryuさんにお返事♪

> 息子にずっとパソコンを占領されていて…   
> 携帯からの書き込みです 

     ryuさんちも そういうことがあるんだぁ。
     うちは近頃 娘がSAIを使ってイラストを描くようになったので
     パソコンの時間割り振りが大変なの~
>
> モスの新商品のナンも気になるしマクドのその 新商品も食べてみたかったんですよ 
> でも脂っこいのは頂けませんねぇ…   

     そうなのです、さっぱり系の顔をして油っこいのはダメですよね。
     かえって がつんとガーリックオイルっていうところを
     売りにしたほうがいいんじゃないかと・・・
>
> シャオちゃんの事心配ですね
> また今度パソコンから読みに来ますね。
> お大事になさって下さいね。

     有難うございます!
シャオは病気のトラブル多いけどがんばりまーす♪

2010.07.03 Sat 16:44  |  うりさんにお返事♪

> 相変わらず園長さん、早いわぁ^^;
> 私、今日広告に入っていたマッ○のチケットで
> 週末に食べようかと思ってたのに(^^ゞ
> でも、思ったより脂っこかったのねぇ。
> 私は○ックのメニューではチキンタツタが一番好き。
> 限定メニューで復活すると必ず食べます(*^^)v

     チキンタッタは一番人気だよね、
     なんで普通のメニューにならないんだろうねぇ。
     あ、でもレモン&ソルトも機会があったら食べてみて。
     他の人は また違う感想かもしれないからさ~

 
> シャオちゃん、お薬が効いていると調子がいいのですね。
> お薬も万能ではないけれど、長く付き合うなら副作用が少ないほうがいい。
> シャオちゃんの症状が落ち着くといいのになぁ。

     今の抗生剤は膀胱炎とかにも効くらしいの。
     半年くらい使うコもいるとか・・・
     シャオは薬とお付き合いしなくちゃ生きていかれないから
     なるべく体の負担が少ないもので効果をあげていきたいです。

2010.07.03 Sat 16:48  |  あんずさんにお返事♪

> うわぁ~ ソルト&レモン 美味しそう♪
> これだけで451kcalもあるのぉ~?
> これにポテトとジュースつければ、かなりなカロリーになるよね・・・

     バーガーのセットは1000kcal超えるものも少なくないからね~
     ボリュームあるセットはおいしいけど
     あんずさんちも 旦那さまの体調があるから
     あまり夫婦では食べには行かれないねぇ。


> シャオちゃん 早く良くなるといいですよねぇ・・・
> ミニーちゃんの寝姿 超セクシーw。

     ミニーって 下からみると受け口でしょ(≧m≦)
     だからなんとなく 他の猫と感じが違うんだ。
     デジカメ向けると カメラが人間の顔としてマークするんだよ(笑)

2010.07.03 Sat 16:52  |  ライ母さんにお返事♪

> 昨夜行った マックでの会話
> 母「これ(レモン&ソルト)美味しい?」
> 店「・・ハイ。・・美味しいですよ♡」
> ビミョウな「間」が・・・
> 正直?な店員さんでした(笑)

     あははっ、(≧∇≦)ノ彡 店員さん 正直者~
     で、食べてみた?
みんなの感想も聞いてみたいなぁ。
>
> あら!!ミニーさん?
> ライかと思った(笑)

     お腹はいい勝負してる?(笑)
     顔の可愛さでライ君には勝てないな~
     

2010.07.03 Sat 21:11  |  

光希はリョクノウキンが多いです(>_<");;
自宅で注射を打ったり薬を飲んだりしてましたが
効果はなかったので
諦め気味です(;´Д`A ```
悪くなるようならそのとき病院にいくしかないみたいで・・・

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2010.07.04 Sun 16:33  |  Maiさんにお返事♪

> 光希はリョクノウキンが多いです(>_<");;
> 自宅で注射を打ったり薬を飲んだりしてましたが
> 効果はなかったので
> 諦め気味です(;´Д`A ```
> 悪くなるようならそのとき病院にいくしかないみたいで・・・

リョクノウキンは ちょっとニオイがしませんか?
調べたら そう書いてあったので
うちのシャオもたぶんリョクノウキンが多いと思います。
自宅で注射をしても効果が上がらないなんて
しぶとい菌なのかな~
口蓋裂のコはいろんなリスクと戦わなくてはならないので
つい 可哀想になってしまいますね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/377-9b9cd5cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長