鹿さんは雨でも。

鹿公園の鹿さんです。
エサめがけて走り込んできたので
着ていた服が泥はねで凄いことになりました(ToT)
DVC00003_20100707193236.jpg

時々 犬や猫みたいにブルブルッと水を飛ばしながら
集まってきます。
そんなに毛が厚いようにも見えないけど
鹿さんは風邪をひかないのかなぁ。

ここは壁のない小さな小屋があるだけなので
みんなで入ることが出来ません。
直射日光をさえぎることも出来ないし
雨をよけることも出来ないのでちょっと気になってしまう。。。
自然の中だったら せめて木陰とかあるでしょうにね。

場所的には小鹿神社の隣だけど
管理は小鹿野町なのかな。
鹿に縁あって飼っているのでしょうから
もっと住みやすいようにしてあげて欲しいです。


人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2010.07.08 Thu 00:32  |  こんばんは。

ファーミネーター買いました。
多分2,3日で届きます。
やった~。

鹿さん…何だか可哀そうですね。
やっぱり飼うなら飼うでちゃんとした飼育してあげて欲しいですね。
せつなくなります。

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.07.08 Thu 05:02  |  おはようございます♪^^

鹿さんの飼育する場所って、ほんとに何にもないよねぇ~?
こっちの稲佐山にも鹿さんいるんやけど、言われてみれば
雨、風&日光をさえぎる場所もないみたいです。
可愛そうですよね・・・

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.07.08 Thu 13:45  |  こんにちは~^^

お久しぶりです、園長さん♪
ご無沙汰しておりました(*^^*)

やっと目の調子が戻って来たので、何度かに分けてブログ訪問を開始してます♪

鹿~~~!
そういえば、私が住む長崎にも「稲佐山」という所に鹿が放畜されています。
確かにそういった設備はないけど、「スカイウェイ」で頂上まで登る時に下を見たら、ソレらしきものはポツポツと設置されてはいるみたいです。

・・・多分・・・ですけどね^^;
何せもう、5年近く行ってないので、記憶が定かじゃありません(笑)。
しかし、泥撥ねられたのは大変でしたね~~(泣)。

2010.07.08 Thu 15:45  |  ryuさんにお返事♪

> ファーミネーター買いました。
> 多分2,3日で届きます。
> やった~。
     ごっそり抜けるのを見ると
     抜け毛の多い時期が楽しくなりますよ~
     必要以上に梳かすと猫に逃げられますが(笑)
     
>
> 鹿さん…何だか可哀そうですね。
> やっぱり飼うなら飼うでちゃんとした飼育してあげて欲しいですね。
> せつなくなります。

     そうなの、自然の中にいるのと同じような生態を
     観察できるような感じにしてもらいたいんだよね。
     近頃は動物園でさえ なるべく自然な造りになってるじゃない?
不毛なところにいっぱい入れたら可哀想なだけだもん。

2010.07.08 Thu 15:54  |  あんずさんにお返事♪

> 鹿さんの飼育する場所って、ほんとに何にもないよねぇ~?
> こっちの稲佐山にも鹿さんいるんやけど、言われてみれば
> 雨、風&日光をさえぎる場所もないみたいです。
> 可愛そうですよね・・・

     稲佐山って初めて聞いた~♪
     で、検索してみたら333mで東京タワーと同じ高さのお山なんだってね。
     夜景がきれいで観光客が多いとか・・
     長崎は 観光名所が多くてきれいなところね~
     でも 鹿さんはやはり木陰のあるところで飼ってもらいたいなぁ。
     近頃の雨や夏の暑さは異常だもの~
     

2010.07.08 Thu 16:01  |  蘭さんにお返事♪

> お久しぶりです、園長さん♪
> ご無沙汰しておりました(*^^*)
>
> やっと目の調子が戻って来たので、何度かに分けてブログ訪問を開始してます♪

     お久しぶり~(^o^)/
     私も事務所のパソコンが逝ってしまったり お姑さんを病院に連れていったりで
     なかなかゆっくりパソコンの前に座れないわ(ToT)
今日はやっと 落ち着いたかなぁっていうところ。
     蘭さんは体調悪かったのね、そういうときはよく休まないと
     後が辛いから ゆっくりしてね♪

> 鹿~~~!
> そういえば、私が住む長崎にも「稲佐山」という所に鹿が放畜されています。
> 確かにそういった設備はないけど、「スカイウェイ」で頂上まで登る時に下を見たら、ソレらしきものはポツポツと設置されてはいるみたいです。
>
> ・・・多分・・・ですけどね^^;
> 何せもう、5年近く行ってないので、記憶が定かじゃありません(笑)。
> しかし、泥撥ねられたのは大変でしたね~~(泣)。

     あ、稲佐山 あんずさんが書いてくれたところだぁ。
     良い観光地なのね。
     鹿さんがいるところは広い面積が確保できているもよう。
     こっちの鹿さんより 環境いいね。

     泥はねのおかげで そのあと行くはずだった買い物が
     キャンセルになっちゃったよ~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/383-664ad2a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長