シャオちゃん親離れ?

昨日 鏡台の上にフリースのマフラーを発見し
すっかりそこが気に入っているシャオラン。

DSCN0646.jpg

昨夜はこの部屋でひとりで寝たらしい。

今まで寝る時はいつも一緒で 
私の服にしがみついて寝ていたのに
いつの間にか親離れしてる?


で、でも 猫は永遠の3才児だからさ~
別に親離れしなくてもいいんじゃない??
なんか さびしいんですけど・・・と
猫離れできない飼い主は思うのでした。
今日は寝る時おもちゃで釣ってみよう(笑)


人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2010.07.08 Thu 17:13  |  こんにちは。

猫が一緒に寝てくれないととっても寂しいですよね。
ウチもリュウが居た頃はいっつも一緒に寝てたのに
リュウがいなくなって誰も寝てくれなくなりました。
冬場はサラダが掛け布団の上で寝ます。
シャムやんが枕元で寝ます。
服にしがみついて寝てくれるなんて可愛いね。
今日はシャオちゃん寝てくれるといいですね。

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.07.08 Thu 20:26  |  

それは寂しいよね。
私は夏場が嫌い。
皆、どっかに行っちゃう。
「マミーーーは寂しイーーー」と叫んでも無視される。

冬がいい、冬。
側で寝てくれるもの。

シャオちゃんはきっと気まぐれちゃんなんだよ。
うんうん、絶対にそうだよ。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.07.08 Thu 21:04  |  

この時期フリースですか・・・
さすがニャンコ。 
クッキーは真冬限定でしか 一緒に寝てくれません。
ライは今の時期 座椅子で伸びきってるので
私が寝るときに布団の横までひっぱて来ます。

はい。ネコ離れ 出来ません。てか、離れたくありません(笑)

  • #-
  • ライ母
  • URL

2010.07.08 Thu 22:07  |  

こんばんは。

別に親離れしなくてもいいんじゃないの?? ・・・うふふ
園長さんの気持ち、すご~くわかりますよぉ。 
永遠の三歳児でいいのにね♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.07.09 Fri 05:39  |  おはようございます♪^^

あはは あたしは子離れができてないですけど、
園長さんはシャオちゃん離れができないんですね?
でも、夏にべっとりくっつかれると、暑くてたまらないんじゃ
ないっすかぁ?^^;

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.07.09 Fri 10:11  |  

いつもいるものがいないと寂しいですね・・・
でも、私にしたら一つ屋根の下でいるだけでも羨ましいです。
ちんまりしてる姿が猫らしいですね~

2010.07.09 Fri 13:32  |  こんにちは

いつまでも お子様でいてほしいと
思っても ある日 ふと 外を
眺めている姿は すっかり 大人の雰囲気を
持って たたずんでいると 妙に
寂しくなります、成長を 喜ぶべきでしょうね★

2010.07.09 Fri 18:08  |  

しがみついて寝てくれるんですか( ゚Д゚)
なんてウラヤマシイ…添い寝、誰もしてくれない(´・ω・`)
フフフ、園長さんが寂しく思っちゃうって…
かわいいなぁ、シャオちゃんも園長さんも。

2010.07.09 Fri 20:16  |  ryuさんにお返事♪

> 猫が一緒に寝てくれないととっても寂しいですよね。
> ウチもリュウが居た頃はいっつも一緒に寝てたのに
> リュウがいなくなって誰も寝てくれなくなりました。

     一概にネコっていっても性格がぜんぜん違うよね~
     リュウちゃんはいつも一緒にいてくれる猫だったんだね。
     そういう猫がいなくなると 普通より余計に悲しいよなぁ。。

> 冬場はサラダが掛け布団の上で寝ます。
> シャムやんが枕元で寝ます。
> 服にしがみついて寝てくれるなんて可愛いね。
> 今日はシャオちゃん寝てくれるといいですね。

     私も何匹か猫を飼ったけど 自分から膝に乗ってくる猫は
     シャオがはじめてなの。
     拾った時はよほど不安だったのか
     娘の首にマフラーみたいに巻き付いて寝てたよ(笑)

寒い時期は布団がニャンコ天国ね(^o^)
     

2010.07.09 Fri 20:22  |  ぴゆうさんにお返事♪

> それは寂しいよね。
> 私は夏場が嫌い。
> 皆、どっかに行っちゃう。
> 「マミーーーは寂しイーーー」と叫んでも無視される。

     寂しい、寂しい(ToT)
猫は猫っ可愛がりしてもいいんだよね!
それなのにぃ~(泣)
ぴゆうさんちも夏はこないのね。 暑いからいいやって・・・
     猫ってなんてド正直な動物なんでしょう(笑)

> 冬がいい、冬。
> 側で寝てくれるもの。
>
> シャオちゃんはきっと気まぐれちゃんなんだよ。
> うんうん、絶対にそうだよ。

     昨日はおもちゃで釣ってみた。
     枕とられたけど 一緒に寝てくれるなら許すよ~

     

2010.07.09 Fri 20:32  |  ライ母さんにお返事♪

> この時期フリースですか・・・
> さすがニャンコ。

     ほんとにねぇ、にゃんこは夏は涼しいところで
     寝るんじゃなかったかなぁ。。。
     ミニーも2階の暑いクローゼットの中に入り浸ってます。 痩せませんが(^o^;)
 
> クッキーは真冬限定でしか 一緒に寝てくれません。
> ライは今の時期 座椅子で伸びきってるので
> 私が寝るときに布団の横までひっぱて来ます。
>
> はい。ネコ離れ 出来ません。てか、離れたくありません(笑)

     クッキーちゃんは 真冬限定ですか。
     真冬はクッキーちゃんとライ君が両方とも
     一緒に寝てるの?
それはいいなぁ(*´∀`*) モフモフし放題ですね!

     スコティッシュって なーんであんなに可愛いのかな~♪
     
     
     

2010.07.09 Fri 20:36  |  petero kさんにお返事♪

> こんばんは。
>
> 別に親離れしなくてもいいんじゃないの?? ・・・うふふ
> 園長さんの気持ち、すご~くわかりますよぉ。 
> 永遠の三歳児でいいのにね♪

     そうそう、そうなんですよぉ~
     もうずーっと ちょっと手のかかるシャオちゃんでいいです。
     後追いしてくるような猫だから 余計かわいいんだよね~

2010.07.09 Fri 20:41  |  あんずさんにお返事♪

> あはは あたしは子離れができてないですけど、
> 園長さんはシャオちゃん離れができないんですね?
> でも、夏にべっとりくっつかれると、暑くてたまらないんじゃ
> ないっすかぁ?^^;


     いやいや、もう一緒に寝るもんだと思っているので
     暑くてもいいのよ~
     それにシャオは小さいからネ。
     (ミニーのちょうど半分くらいなの)
     
     あんずさんちの息子さん 手のかけ甲斐がありそうな子だもんね。
     幸せなことだよ~♪
     

2010.07.09 Fri 20:48  |  dejavuewordsさんにお返事♪

> いつもいるものがいないと寂しいですね・・・
> でも、私にしたら一つ屋根の下でいるだけでも羨ましいです。
> ちんまりしてる姿が猫らしいですね~

     いつの間にか膝に乗ってるようなコなので
     いないとすごーく寂しいです。
     4にゃんいると手間もお金も かなりかかるけど
     猫と一緒に暮らせるのは幸せなことですよね。
      
     
     

2010.07.09 Fri 20:52  |  みかんさんにお返事♪

> いつまでも お子様でいてほしいと
> 思っても ある日 ふと 外を
> 眺めている姿は すっかり 大人の雰囲気を
> 持って たたずんでいると 妙に
> 寂しくなります、成長を 喜ぶべきでしょうね★

     そうですね~
     無事に生きているから 成長してるんですもんね。
     でも 必要以上に構いたくなるのが 猫(笑)
うにたんは一緒に寝ますか?
でもそうすると ちょこちゃんがやきもち焼くかな。

2010.07.09 Fri 21:00  |  丁稚さんにお返事♪

> しがみついて寝てくれるんですか( ゚Д゚)
> なんてウラヤマシイ…添い寝、誰もしてくれない(´・ω・`)

     こういう猫は初めてよ~
     寝る時、前足でしがみついてるの。
     キノちゃんとタラちゃんは どこで寝てるの?
     キノちゃんは独立してても タラちゃんは一緒に寝そうだけどな~
     
> フフフ、園長さんが寂しく思っちゃうって…
> かわいいなぁ、シャオちゃんも園長さんも。

     もう猫は一生 三歳児で良し(笑)
     

2010.07.09 Fri 22:25  |  こんばんは^^

ぶはっ!!
園長さんの方が、子離れしてない~~?(笑)

そっか~~、園長さんは淋しいのか~~。
何かわかる気が、しないでもないかも・・・・・・いや、わかる(笑)。

にゃんにしても子供たちにしても、おっきくなるのは嬉しいんだけど、どんどん離れて行っちゃうんですよね~~・・・。
うちなんか、お嬢達も娘達も親離れが早過ぎて、私は何だかとっても淋しいですよ~~・・・。

はxzつ! 最近の私の不調って、「さびしんぼ病」なのかも!?(←いやいやいや・・・笑)

2010.07.10 Sat 20:38  |  蘭さんにお返事♪

> ぶはっ!!
> 園長さんの方が、子離れしてない~~?(笑)

     えへへ~、そうなのよん。
     でもさ、猫はずーっとカワイイまんまがいいじゃない?

> そっか~~、園長さんは淋しいのか~~。
> 何かわかる気が、しないでもないかも・・・・・・いや、わかる(笑)。

     フフフッ、猫好きにはみんなわかるであろうぞぉ~


> にゃんにしても子供たちにしても、おっきくなるのは嬉しいんだけど、どんどん離れて行っちゃうんですよね~~・・・。
> うちなんか、お嬢達も娘達も親離れが早過ぎて、私は何だかとっても淋しいですよ~~・・・。
>
> はxzつ! 最近の私の不調って、「さびしんぼ病」なのかも!?(←いやいやいや・・・笑)

     でも蘭さんちは 娘さんと話がはずんで楽しそうじゃない?
うちは女の子はひとりだけど 蘭さんちは二人だもんね。
     長女さんはご実家の華になっているみたいだし、いい子達じゃないの♪

     ブログも いつもにぎやかだし 
     蘭さんに限って「さびしんぼ病」はナイナイ(笑)
     

     のあちゃんとにゅいちゃんも独立派?
     姉妹で一緒にいるから 人間べったりにはならないのかも。
     それとも黒猫さんって 独立心が高いのかなぁ。
     
     
     
     
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/384-2ac58c5e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長