おトイレ番衆

猫って高いところが大好きですね~

この場所はキャットタワーからカーテンレールに上がり
それを伝っていかないと行かれません。

奥の箱にはクッションが敷いてあって
隠れて寝られる場所になっています。

DSCN0661.jpg


トイレの目の前なので、
この場所にいる猫は うちでは「おトイレ番衆」と呼ばれています。
江戸城を守るお庭番衆と同じように
うちのトイレを使いに来る不審者がいないか見張る
大事なお役目らしいのです(笑)

前はよくタマ忍者がお勤めしていましたが
最近 シャオ忍者に交代しました。

いまだかつて そのような不審者が現れたことはありませんが
家族がトイレを使うときにも箱から目だけ出してじっと見張っています。
石川五右衛門でも ねずみ小僧でも
うちのトイレに黙って入るのは難しそうです(^o^;)

関連記事

Comment

2010.07.18 Sun 18:03  |  

猫って高いところが好きなんですよね。
でも、うちのももちゃんは一度冷蔵庫ジャンプに失敗してから
高いところへ自力で登るのを止めちゃいました(^^ゞ
まぁ、猫としたらかなりの運ちちゃんなのでいいんですけどね。
 
シャオちゃんは病院でチックンしてもらって
鼻血も落ち着いて良かったですね。
そしておトイレ番衆としてお勤め中(*^。^*)
シャオちゃん お仕事頑張ってね。

2010.07.18 Sun 18:05  |  こんにちは。

その高さで時間を費やすのは今やシャオちゃんか
ウチのサラダではないでしょうか^^;

おトイレ番衆!
この番人さんの目を誤魔化しておトイレに行こうなんて
出来る訳ないでしょうね(^_-)-☆

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.07.18 Sun 18:29  |  

爆。
ミーはトイレに侵入します。
ドアを閉めようものなら、

「ごるらぁ、何をコソコソしとんじゃニァー、開けろーーガリガリ」

「トットイレです、出るものもでません・・」

「ますます怪しいニャーー、ドアをガリガリにすんぞーー」

こうして、いつも見はられております。
トホホ

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.07.18 Sun 18:45  |  こんにちは^^

ぶぶっ!!(^m^*)
園長さんの妄想記事の書き方が、相変らずおもしろ~~い(←何て奴・・・)。

う~~んこんなに見張られてちゃ、気軽におトイレにも行き辛いですね~~^^;

でも、ねずみ小僧や石川五右衛門は、わざわざお手洗いを狙ったりしないと思いますよ、園長さん(爆)。

2010.07.18 Sun 22:33  |  

こんばんは。
ほんとうに猫って高いところがすきですよね~
カーテンレールだって、平気で渡っていくのでびっくりします。
猫の身体能力は、すごいですね。

うちのノアも、梁と梁に渡してある物干し竿をスイスイ綱渡りのように歩きます。
ただし、最初の4~5回は落ちて痛い目に遭っていますが、コツをつかんでからは、
落ちたのを見たことがありません。

高いところから見下ろすのって、よく見えるし、誰にも邪魔されないし、
気持ちもいいでしょうね~ 猫ちゃんはちゃんといい場所知ってますね♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.07.19 Mon 12:09  |  (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

猫ちゃんって、ほんと高いところ好きですよねぇ~♪
ってか、キャットタワーからカーテンレールつたわないと
行けないのぉ?まるで忍者みたいですね。^^;
そりゃぁ~ トイレにお宝が隠してあるなら、侵入者も
くるでしょうが、さすがにトイレにお宝は隠しませんよね?(笑)

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.07.19 Mon 18:53  |  うりさんにお返事♪

> 猫って高いところが好きなんですよね。
> でも、うちのももちゃんは一度冷蔵庫ジャンプに失敗してから
> 高いところへ自力で登るのを止めちゃいました(^^ゞ
> まぁ、猫としたらかなりの運ちちゃんなのでいいんですけどね。

     ももちゃんは レディなのね~
     シャオは得意げにカーテンレールを渡るけど
     何度か足を踏み外しているのを目撃してるよ(笑)
 
> シャオちゃんは病院でチックンしてもらって
> 鼻血も落ち着いて良かったですね。
> そしておトイレ番衆としてお勤め中(*^。^*)
> シャオちゃん お仕事頑張ってね。

     治らなくても鼻炎が落ち着いてくれたらなぁと
     思ってます。
     くしゃみしながらでも シャオは張り切ってお勤めしてるよ~

2010.07.19 Mon 19:00  |  ryuさんにお返事♪

> その高さで時間を費やすのは今やシャオちゃんか
> ウチのサラダではないでしょうか^^;

     サラダちゃんは金ちゃんがこわくて
     降りてこないのですよね。 でもryuさんに
     トイレも設置してもらって高い所に住んでるのね。
     サラダちゃんとシャオは「天空の猫 」だ~

> おトイレ番衆!
> この番人さんの目を誤魔化しておトイレに行こうなんて
> 出来る訳ないでしょうね(^_-)-☆

     そりゃもう お仕事熱心ですからぁ(笑)

2010.07.19 Mon 19:07  |  ぴゆうさんにお返事♪

> 爆。
> ミーはトイレに侵入します。
> ドアを閉めようものなら、
> 「ごるらぁ、何をコソコソしとんじゃニァー、開けろーーガリガリ」
> 「トットイレです、出るものもでません・・」
> 「ますます怪しいニャーー、ドアをガリガリにすんぞーー」
> こうして、いつも見はられております。
> トホホ

     あははっ(^▼^)
ぴゆうさんの実況で 目に浮かぶようだわ~
     ミーちゃんは ぴゆうさんが心配なのかな。
     あまり心配されてじっと見られてると
     出るものも出ないけどさ(笑) 
     

2010.07.19 Mon 19:13  |  蘭さんにお返事♪

> ぶぶっ!!(^m^*)
> 園長さんの妄想記事の書き方が、相変らずおもしろ~~い(←何て奴・・・)。

     だって 箱に潜んでじっと上から見張ってるのが忍者みたいなんだもん~
     えへへーっ

> う~~んこんなに見張られてちゃ、気軽におトイレにも行き辛いですね~~^^;
>
> でも、ねずみ小僧や石川五右衛門は、わざわざお手洗いを狙ったりしないと思いますよ、園長さん(爆)。

     いやいや、わかりませんぞ。
     我が家のにゃんこ専務たちは どんな場合も想定して対処するのです。
     日本の国防も 見習ってもらいたいものですよ~
     防衛庁の方々 いつでも見学どうぞ(笑)

2010.07.19 Mon 19:22  |  petero kさんにお返事♪

> こんばんは。
> ほんとうに猫って高いところがすきですよね~
> カーテンレールだって、平気で渡っていくのでびっくりします。
> 猫の身体能力は、すごいですね。

     ほんとスゴイですよね。
     その気になれば あのミニーも押し入れの上段に飛び乗りますから。

> うちのノアも、梁と梁に渡してある物干し竿をスイスイ綱渡りのように歩きます。
> ただし、最初の4~5回は落ちて痛い目に遭っていますが、コツをつかんでからは、
> 落ちたのを見たことがありません。

     ノアちゃん それは凄いよ!
うちのニャンズは さすがに物干しざおは渡らないなぁ。
     
> 高いところから見下ろすのって、よく見えるし、誰にも邪魔されないし、
> 気持ちもいいでしょうね~ 猫ちゃんはちゃんといい場所知ってますね♪

     猫って自分が心地よいかどうかで勝負しますからねぇ(笑)
しかし上からじっと見下ろされると どっちが主人だかわかんないわぁ。
     

2010.07.19 Mon 19:32  |  あんずさんにお返事♪

> 猫ちゃんって、ほんと高いところ好きですよねぇ~♪
> ってか、キャットタワーからカーテンレールつたわないと
> 行けないのぉ?まるで忍者みたいですね。^^;

     ふっふっふっ、 役に立たないと見せかけて
     うちのニャンズは 切れ者の忍者なのです・・・なわけないってばよ(^o^;)

> そりゃぁ~ トイレにお宝が隠してあるなら、侵入者も
> くるでしょうが、さすがにトイレにお宝は隠しませんよね?(笑)

     確かに今の洋式には男用がないから 金かくし がないですねぇ(何の話だ?)
     でも、これだけ警備が厳重な うちのおトイレに入ったというだけで
     盗人仲間では 名前が売れるのです。おほほっ(≧m≦)
     しかーし、 シャオがいる限り それは無理ですわっ
     

2010.07.19 Mon 21:21  |  おトイレ番衆

面白いヾ(≧∪≦*)ノ〃
猫さんって 隠れる所が必要なのね
家の猫も たまに 何時もの所に居ないことがあります
娘のベッドの下が 隠れ家みたいです。
高い所から みんなを監視しているのね (´艸`)

2010.07.20 Tue 20:38  |  みかんさんにお返事♪

> 面白いヾ(≧∪≦*)ノ〃
> 猫さんって 隠れる所が必要なのね
> 家の猫も たまに 何時もの所に居ないことがあります
> 娘のベッドの下が 隠れ家みたいです。
> 高い所から みんなを監視しているのね (´艸`)

     うにたんも隠れ家持っているのね。
     うちの猫たちもベッドの下 大好きです♪
     後はね、押し入れの中とかクローゼットの中
     タマとシャオは空中制覇です(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/391-948332aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長