暑かったです

今日は暑かったですね。
平野より日が陰るのが早いこの土地で
午後8時の部屋の気温が28度あります。びっくりです。
1階でこれですもんね、
うちはクーラーが入ってないので
2階は暑くて とても居られません(ToT)

なのにミニーなんか 2階のクローゼットから
出てこないんですよ。
猫って夏は涼しい所にいるんじゃないのかなぁ。
脱水になりそうで心配です。

私はといえば
地元の企業で研修のため
昨日から帰郷している次男を研修先まで案内したり
川瀬祭りに行く娘を送迎したりで
今日は一日中 アッシー君になっていましたが
家にいるより車のほうが涼しいから良かったかも。

梅雨が明けて良かったけど
熱中症にならないように 気をつけなくちゃですね。


関連記事

Comment

2010.07.20 Tue 20:37  |  

今日はどこも暑かったようですな~
明石も暑かった…昼間の室温は32℃
現在が27℃で旦那がエアコンのリモコンに手を伸ばしてます

ニャンコも人間も熱中症は怖いから
皆で気をつけようね~ (^^)

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.07.20 Tue 20:51  |  バケさんにお返事♪

> 今日はどこも暑かったようですな~
> 明石も暑かった…昼間の室温は32℃
> 現在が27℃で旦那がエアコンのリモコンに手を伸ばしてます

     秩父と明石は同じくらいの気温だったんですね~
     わりと近くの熊谷は最高気温を出すくらいだから
     ここも暑いの(^o^;)

> ニャンコも人間も熱中症は怖いから
> 皆で気をつけようね~ (^^)

     そうなんですよ、あんな毛皮を着ていて
     暑い所に入っているのは心配。
     バケさんちも重千代ちゃんには暑さ大敵だから
     今年はクーラーの出番が多いですね。
重千代ちゃん 大事にしてね!

2010.07.21 Wed 04:43  |  おはようございます♪^^

梅雨が明けて、ギンギラギンの晴天ですよねぇ・・・
マヂ暑いっす。。゚(;・(ェ)・`A)・・・
家で1人のときは、エアコン入れないようにしてるんだけど、
もぅ そらぁ~ すごい汗でてますよ。こんだけ汗かいてるのに、
ちぃーっとも痩せないのはなじぇ???(笑)

猫ちゃんは毛皮着てるから暑いでしょうに・・・
うちのドン(ハムスター)も伸びてますよw。こまめに水分補給
させないといけませんね。^^

次男くんと娘ちゃんの送迎お疲れさまです♪
車運転できると人生変わりそうですけど、未だに林家ペーパー子の
あたしです。(笑)進路変更できません・・・(-。-) ボソッ
園長さん 夏バテしないように気をつけてくださいね♪^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.07.21 Wed 15:48  |  こんにちは。

昨日はまさにその熱中症もどきでした。
完璧なつもりで高校野球の観戦に行ってましたが
何の何の…甘かったです。

今朝は遅めに起きて復活です!!
たしかに家の中よりも車の中の方が涼しい場合も。
家の中でクーラーつけないとそうなりますよね。
娘さんと息子さんのアッシーご苦労様でした。
こんなに暑いのにミニーちゃんはたくましいね。
感心するとともに脱帽です。
自分を甘やかしまくって涼しい家でゴロついてます(^^ゞ

2010.07.21 Wed 20:08  |  あんずさんにお返事♪

> 梅雨が明けて、ギンギラギンの晴天ですよねぇ・・・
> マヂ暑いっす。。゚(;・(ェ)・`A)・・・
> 家で1人のときは、エアコン入れないようにしてるんだけど、
> もぅ そらぁ~ すごい汗でてますよ。こんだけ汗かいてるのに、
> ちぃーっとも痩せないのはなじぇ???(笑)

     一人の時はエアコンつけないの?
偉いなぁ~、でも このところすっごく暑いから
     熱射病になったら大変だよ。  気を付けてね!

> 猫ちゃんは毛皮着てるから暑いでしょうに・・・
> うちのドン(ハムスター)も伸びてますよw。こまめに水分補給
> させないといけませんね。^^
>
> 次男くんと娘ちゃんの送迎お疲れさまです♪
> 車運転できると人生変わりそうですけど、未だに林家ペーパー子の
> あたしです。(笑)進路変更できません・・・(-。-) ボソッ
> 園長さん 夏バテしないように気をつけてくださいね♪^^

     進路変更 私も出来ない(汗)
なぜなら このあたりには2車線の道路がなくて
     練習できないからでーす(^o^) あはははっ
     そのかわり くねくね山道はまかせてっ
     夏パテでだるいことはあっても食欲は落ちない私です(ToT)
     

2010.07.21 Wed 20:14  |  ryuさんにお返事♪

> 昨日はまさにその熱中症もどきでした。
> 完璧なつもりで高校野球の観戦に行ってましたが
> 何の何の…甘かったです。

     くぉ~~  高校野球ですか。
     テレビで見るだけで暑くなりそうだもの、
     現地で応援は大変ですね。

> 今朝は遅めに起きて復活です!!
> たしかに家の中よりも車の中の方が涼しい場合も。
> 家の中でクーラーつけないとそうなりますよね。
> 娘さんと息子さんのアッシーご苦労様でした。
> こんなに暑いのにミニーちゃんはたくましいね。
> 感心するとともに脱帽です。
> 自分を甘やかしまくって涼しい家でゴロついてます(^^ゞ

     うちはクーラーないんだよん。
     谷川の近くだから夜は涼しいんだけど 昼間はマジで暑い(-o-;)
     この辺の人は 暑くてもクーラー入れないし
     寒くても暖房なしのコタツだけで生活するんだから
     都会から来たもやしっ子の私は苦労しましたわぁ。

     あ~、ryuさんちに涼みにいきたい(笑)

     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/392-0d41325c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長