いろはすのオレンジ味はおいしい

この間自動販売機のところで
「いろはすのオレンジのやつ ないかなぁ、
  あれ、おいしいんだよね」
といいながら 探している人がいました。

いろはすって確かミネラルウォーターだったよな~
ジュースじゃないんだからオレンジ味はないだろう
と思いながら通り過ぎたのですが
昨日 帰郷した次男も あれはおいしいといいます。

で、今日コンビニの飲み物コーナーを見てみたら
あるじゃん(笑)
「いろはす 温州みかんエキス入り」
なんと 無色透明で 見た目はまったくウォーター(@o@)
なのに しっかり甘いみかんの味がするよ。

うっすらオレンジの味がする水という先入観は
いい意味で裏切られました。

甘さもあって気になるカロリーは?というと
520mlで88kcalほど。
普通のオレンジジュースだったら220kcalくらいになるから
半分以下だし
ナトリウムも30mg入っているから汗をかいた時にはいいよね。

甘味料は砂糖と果糖という 
今時めずらしい素直さ(笑)もいいです。
砂糖と果糖はブドウ糖になるから
疲れて働かなくなった脳みそもリフレッシュ~♪

いろはすは もともとミネラルウォーターなので
他の甘味料でカロリーゼロをうたっても
水なんだから当たり前と取られやすい。
だったら 昔からある自然なもので
どこか懐かしい味を作ってしまおうというところなのかな。

ミネラルウォーターを原料にした清涼飲料水。
これはちょっと新しくておいしいジャンルになりそうです。

関連記事

Comment

2010.07.22 Thu 09:38  |  

おはよーー、暑いでやんすね。

いろはすのみかん味。

そう言えば昔、冷凍みかんってあったよね。
電車のお伴的に、あれってなんだったのかな?
今なら美味しく感じるのかな。

暑いからぼっーとしてる。
クーラーかけ過ぎると寒いし。
どっちなのと言われます。ププ

園長さんも体調崩さないようにね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.07.22 Thu 11:33  |  (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

へぇ~ いろはすのオレンジ味があるんだぁ?
今日 コンビニに寄ったけど、まったく気づかなかったよ・・・
次に行ったときに、絶対買って飲んでやるぞぉ~!^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.07.22 Thu 13:35  |  いろはす

ボトルが エコなんですね
娘が しょっちゅう 会社で 買ってます
マイボトルでお茶を持っていきますが
それでは 足りないからと。
自然な美味しさなら 安心ですね

2010.07.22 Thu 16:51  |  こんにちは^^

「いろはすのオレンジ味」

・・・・お恥かしい話なのですが・・・・

「いろはす」ってブランドさえ聞いた事ない私(><;
何でこんなに無知なんだ?? 情けなや~~~(T T)

今度コンビニでちゃんと確認します!
少しは社会勉強しなきゃ・・・・。

2010.07.22 Thu 18:44  |  

わたしも昨日コンビにで始めてみました!
オレンジいろはす
まだ飲んでないんですけど
いつか飲んでみたいな~って
思ってたんです♪
以外にカロリー低いんですね!?

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2010.07.22 Thu 19:54  |  ぴゆうさんにお返事♪

> おはよーー、暑いでやんすね。
>
> いろはすのみかん味。
>
> そう言えば昔、冷凍みかんってあったよね。
> 電車のお伴的に、あれってなんだったのかな?
> 今なら美味しく感じるのかな。

     あったねぇ、冷凍みかん。
     旅行で電車に乗ったら冷凍みかんは付き物だったね、懐かし~
     うちのほうなんか 給食に出たこともあるよ。
     そういえば、あれは甘かったっていう記憶がないなぁ。。。

> 暑いからぼっーとしてる。
> クーラーかけ過ぎると寒いし。
> どっちなのと言われます。ププ
>
> 園長さんも体調崩さないようにね。

     ありがとう(o^O^o)ノ
     ここ数日の暑さはボディブローで効いてきそうだもんね。
     お互い気をつけようね~
    

2010.07.22 Thu 19:58  |  あんずさんにお返事♪

> へぇ~ いろはすのオレンジ味があるんだぁ?
> 今日 コンビニに寄ったけど、まったく気づかなかったよ・・・
> 次に行ったときに、絶対買って飲んでやるぞぉ~!^^

     意外に気が付かないのよ~
     私も言われて見るまで知らなかったもん。
     普通のいろはすの横あたりに置いてあるよ。
     バレンシアオレンジとかでなく 
     温州ミカン味ってとこがミソだわね。
     

2010.07.22 Thu 20:02  |  みかんさんにお返事♪

> ボトルが エコなんですね
> 娘が しょっちゅう 会社で 買ってます
> マイボトルでお茶を持っていきますが
> それでは 足りないからと。
> 自然な美味しさなら 安心ですね

     そうそう、ボトルが柔らかくて
     つぶすのがとっても楽なの♪
     ラベルにもはがし口マークがあって良く考えてあるよね~

     この暑さですから 熱中症にならないように
     水分はたくさん摂らないとね。
     娘さん マイボトルちゃんと持っていくのが偉いなぁ。

2010.07.22 Thu 20:06  |  蘭さんにお返事♪

> 「いろはすのオレンジ味」
>
> ・・・・お恥かしい話なのですが・・・・
>
> 「いろはす」ってブランドさえ聞いた事ない私(><;
> 何でこんなに無知なんだ?? 情けなや~~~(T T)
>
> 今度コンビニでちゃんと確認します!
> 少しは社会勉強しなきゃ・・・・。

     いろはす 見たことない?
日本コカコーラが作ってるんだよ~
     CMは確か 阿部寛だったな。
     うちのほうも水は豊富なので(なにせ山ン中♪)
あまりミネラルウォーターは買わないんだけど
     ボトルが柔らかくてちょっと個性的なので知ってたの。

2010.07.22 Thu 20:14  |  Maiさんにお返事♪

> わたしも昨日コンビにで始めてみました!
> オレンジいろはす
> まだ飲んでないんですけど
> いつか飲んでみたいな~って
> 思ってたんです♪
> 以外にカロリー低いんですね!?

     オレンジジュースに比べると低いですね。
     オレンジジュースは普通のコーラと同じくらいカロリーがあるから(^o^;)
     後味もさっぱりしていて 着色料も入ってないから
     ジュースを飲みたがる子供にもいいんじゃないかな~
     カロリーゼロじゃないから飲みすぎはだめだけどネ(^u^)
     
     

2010.07.22 Thu 21:54  |  

クワガタ獲りに行きたいな~ (^^)

と、旦那が画像を見ながらつぶやきましたよ
私も山歩きがしたくなってきた
うちの方の子供たちはミヤマクワガタなんて
売ってるのしか知らないんだろうな… 寂しい限りです

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.07.24 Sat 08:49  |  バケさんにお返事♪

> クワガタ獲りに行きたいな~ (^^)
>
> と、旦那が画像を見ながらつぶやきましたよ
> 私も山歩きがしたくなってきた
> うちの方の子供たちはミヤマクワガタなんて
> 売ってるのしか知らないんだろうな… 寂しい限りです

     この時期の山はいろんな生き物で賑やかです♪
     山道にはヤマユリも咲いているから歩いても楽しいしね。
(スズメバチやマムシも出るけど -o-; )
     旦那さん 小さいころ 昆虫取りをしたクチですね~
     バケさんちのほうは ノコギリクワガタが多いのかな?

     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/393-61272ee3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長