やっとブログに復帰できそうです

ただいま~(^o^)/って
旅行は一泊だから帰ってきたのは26日だったのですが
留守の間に雷のせいか 事務所の機械関係が軒並みダウン!

おまけに タマまで傷と熱中症のせいでダウンしまして
動物病院に駆け込んで 点滴さわぎ。
幸い 自分のパソコンは無事だったのですが
ブログやってる時間がありませんでした(ToT)

いやもう 大変だったんですよ~

なにしろFAXと銀行専用回線と
給料計算や書類作成に使うメインのパソコンが一度に壊れましたから
私も電器店や銀行にお使いに出されておりました(笑)

電話回線の故障かどうか調べようと113にかけても
埼玉全域で雷のトラブルが発生しているようで
オペレーターに繋がらない・・・
今日 配線にくわしいプロが来て
ルーターが原因だとわかったので やっと落ち着きそうです。

明日は久々 ブログ回りと旅行の記事更新したい!
夕方からだと 雷の確率が高いから
なるべく早い時間にパソコンの前に座れるといいなぁ♪

関連記事

Comment

2010.07.29 Thu 21:05  |  

お疲れ様でした。
カミナリがねぇ・・・
ウチも、なかなかPCが点けられない状態でしたよ。
お天気次第の更新(笑)

  • #-
  • ライ母
  • URL

2010.07.29 Thu 21:45  |  こんばんは。

大変でしたね。
雷が鳴り出すとコンセント抜きます。
だって20年位前に雷落ちてテレビ壊れました。
怖いですね。
留守中だとどうする事も出来ませんよね。
原因も分かって良かったですね。

アタシはダレ気味でなかなかブログ巡りできてませんでした。

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.07.29 Thu 22:34  |  

お疲れさま。
そりゃ、パニクるよね。
頭が沸騰しそうだ。

帰ってきてホッとする処じゃなかっただね。
とりあえず、治まったようで良かったです。

タマちゃんは大丈夫ですか。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.07.30 Fri 00:51  |  こんばんは^^

お帰りなさい~、園長さん!!
何か園長さんの姿が見えなくて、ずっと淋しかったです・・・(T T)

色々と大変だったみたいですね!
って、雷でそんなにダウンするんだぁ・・・。
こちらも物凄い雷や稲妻を見る事は多いですが、まだショートした事はありません。
せいぜい、停電くらいかな??

それにしても、タマちゃんまで大事だったとは・・・!
大丈夫でしたか?
園長さんも、体調崩さないようになさって下さいネ~~(><;

2010.07.30 Fri 05:23  |  おはようございます♪

ヽ(^0^)お(^O^)か(^。^)え(^-^)ノりぃ

あちゃー 居ない間に雷で大変でしたね。お疲れさまです。
タマちゃんの調子まで悪くて、踏んだり蹴ったりでしたね。
園長さんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.07.30 Fri 09:20  |  

うえぇぇぇぇぇっ!!
雷の被害ってすごいんだ… ( ̄_ ̄;)
普通に停電くらいしか被害にあったことが無いので
家電をやられたりとかって憧れる?
(バチあたりな発言ごめんなさい!!)
FAXやらが被害に遭ってお仕事に支障ってのは
かなり痛い状況だね (T_T) でも、復旧が無事済んで良かった!!

あとはタマちゃんがはやく回復すると良いね♪

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.07.30 Fri 17:42  |  ライ母さんにお返事♪

> お疲れ様でした。
> カミナリがねぇ・・・
> ウチも、なかなかPCが点けられない状態でしたよ。
> お天気次第の更新(笑)

ライ母さん、お久しゅう~~(笑)
ライ母さんのところも雷 有名ですもんね。
雷撃にあわないように 電源切るのが唯一の手だから
いつ更新できるかは ホント雷様次第ですねぇ。

2010.07.30 Fri 17:46  |  ryuさんにお返事♪

> 大変でしたね。
> 雷が鳴り出すとコンセント抜きます。
> だって20年位前に雷落ちてテレビ壊れました。
> 怖いですね。
> 留守中だとどうする事も出来ませんよね。
> 原因も分かって良かったですね。

     テレビ壊れる時 すごい光が出ませんでしたか?
     うちも経験あるんだけど びっくりしたよ~
     旅行から帰ってきたら騒ぎになっていて 疲れましたぁ(ToT)

> アタシはダレ気味でなかなかブログ巡りできてませんでした。

     暑いもんね、ダレますとも!
     私は今年の夏 たれパンダ状態です(笑)

2010.07.30 Fri 17:49  |  ぴゆうさんにお返事♪

> お疲れさま。
> そりゃ、パニクるよね。
> 頭が沸騰しそうだ。

     うちは機械モノに強い人間がいないので
     どーにもならない状態でしたよ~

> 帰ってきてホッとする処じゃなかっただね。
> とりあえず、治まったようで良かったです。

     うんうん、走り回ってました。
     プロの判断を最初に仰ぐのが正しいねぇ。。。

> タマちゃんは大丈夫ですか。

     おかげ様で タマときたら
     点滴が効いてきたら 表にだせ~~と騒ぐほど
     元気になりましたよ。
     傷のほうも抗生剤打ってもらいました。
     治療代 高いんだから しばらく大人しくしてろやっ(怒)
     と飼い主は思うんですけど 聞かないのが猫です。

2010.07.30 Fri 18:02  |  蘭さんにお返事♪

> お帰りなさい~、園長さん!!
> 何か園長さんの姿が見えなくて、ずっと淋しかったです・・・(T T)

     蘭さん、ありがとですっ(^o^)/
     毎日 トラブル発生で
     ええーっ、 今日もブログ出来ないの??みたいな感じでしたよ~

> 色々と大変だったみたいですね!
> って、雷でそんなにダウンするんだぁ・・・。
> こちらも物凄い雷や稲妻を見る事は多いですが、まだショートした事はありません。
> せいぜい、停電くらいかな??

     ほんと?? 関東の雷のほうが凄いのかなぁ。
     雷撃で側溝のコンクリの蓋が跳ね飛んだっていう話もあるよ。

> それにしても、タマちゃんまで大事だったとは・・・!
> 大丈夫でしたか?
> 園長さんも、体調崩さないようになさって下さいネ~~(><;

     ありがとう♪
     タマときたら 点滴が効いたら速効遊びにいきました(泣)
     元気ならいいんだけどさ~~

2010.07.30 Fri 18:06  |  あんずさんにお返事♪

> ヽ(^0^)お(^O^)か(^。^)え(^-^)ノりぃ

     た・だ・い・ま~~(^o^)/
     
> あちゃー 居ない間に雷で大変でしたね。お疲れさまです。
> タマちゃんの調子まで悪くて、踏んだり蹴ったりでしたね。
> 園長さんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪

     そうなんですよ~
     まったく大騒ぎでした。
     モデムが来るまで うちの事務所はFAXも使えないし
     パソコンは入院中だし、 ほとんど機能停止よぉ。
     今年は毎日といっていいほど 夕方 雷だもん。
     お米はよく実りそうだけどね(^o^;)

2010.07.30 Fri 18:13  |  バケさんにお返事♪

> うえぇぇぇぇぇっ!!
> 雷の被害ってすごいんだ… ( ̄_ ̄;)
> 普通に停電くらいしか被害にあったことが無いので
> 家電をやられたりとかって憧れる?
> (バチあたりな発言ごめんなさい!!)

     いえいえ、でも西のほうが雷の被害が小さいのかなぁ。
     群馬は雷が有名で 新潟のお米 コシヒカリに対抗して
     群馬のお米 ゴロピカリっていう看板が出ていたけどね(笑)
     うちは その群馬との県境の埼玉だから 雷スゴイんだよ~

> FAXやらが被害に遭ってお仕事に支障ってのは
> かなり痛い状況だね (T_T) でも、復旧が無事済んで良かった!!
>
> あとはタマちゃんがはやく回復すると良いね♪

     タマさんは おかげ様でいち早く復旧いたしました(^o^;)
     熱中症になるまで外で遊ぶなーっと言っておきましたが
     まぁ、元気になってよかったわ。  有難うです~

2010.07.30 Fri 21:11  |  

おかえりなさ~い。
旅行が長引いたんじゃなくて
天災に遭っていたのですね。お疲れ様でしたぁ。
丁稚もカミナリの時はやっぱ用心して、電化製品はoffにします。
新しく買う余裕なんてないもの( ゚Д゚)!
旅行も楽しかったようですね。おいしいものありましたか?

2010.07.31 Sat 14:16  |  お帰りなさい

仙台の奥座敷秋保温泉に瑞鳳という宿があるそうですが、それも伊達家にちなんでの名前でしょうかね・・・
福島の東山温泉付近に伊達家にまつわる史跡がかなりありました。
東北は伊達家の領地が多かったですからね~
落雷で思わぬ被害に遭われ大変ですね・・・

2010.07.31 Sat 19:28  |  丁稚さんにお返事♪

> おかえりなさ~い。
> 旅行が長引いたんじゃなくて
> 天災に遭っていたのですね。お疲れ様でしたぁ。
> 丁稚もカミナリの時はやっぱ用心して、電化製品はoffにします。
> 新しく買う余裕なんてないもの( ゚Д゚)!

     事務所もパソコンの電源は落としてあったんですけどね~
     FAXとか待機になってるからだめだよね(ToT)
     このへんは山だから 平地より雷が多いんだけど
     今年はまた特別多いねぇ。
     
> 旅行も楽しかったようですね。おいしいものありましたか?

     歴史があるところはいいですねぇ、
     楽しかったです♪
     駅弁とかも近頃は進化してておいしかったよ、今度書くね!     

2010.07.31 Sat 19:35  |  dejavuewordsさんにお返事♪

> 仙台の奥座敷秋保温泉に瑞鳳という宿があるそうですが、それも伊達家にちなんでの名前でしょうかね・・・

     きっとそうですね!
     秋保温泉は伊達家の入浴場があったみたいです。
     政宗公も兵士たちも訪れたそうですから 行ってみたいなぁ。。。
     dejavuewordsさんは 秋保にも行ったことがあるんですか?

> 福島の東山温泉付近に伊達家にまつわる史跡がかなりありました。
> 東北は伊達家の領地が多かったですからね~
> 落雷で思わぬ被害に遭われ大変ですね・・・

     私は東北にいったのは 今回が初めてなので
     福島の東山温泉って聞いたことなかったです。
     領地 広かったんですね~

     今年の雷には ホント困りました(ToT)
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/397-64a51c20
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長