仙台城跡と青葉城資料展示館

DSCN0671.jpg
仙台城跡に建つ伊達政宗騎馬像。
仙台城は戦争時に消失してしまい残念ですが
この跡地にある青葉城資料展示館では
ありし日の仙台城をCGで見ることができます。

このCGがすっごく良く出来ていて
近畿地方から工芸の専門家を招聘して作らせたという
豪華な仙台城の内部まで再現しているんです。
CG学会で優秀賞をとったというだけあって素晴らしかったですよ~
ここもお勧め!
でもね、政宗公と片倉小十郎のナレーションで
紹介するCGなんだけど 小十郎の声が波平さんだった(笑)

仙台市内では あと仙台市博物館も見学したんだけど
駆け足だったので あまり記憶にないなぁ(^o^;)>
特別展で「黄金の都 シカン展」をやっていて
これも観る時間がなかった(ToT)

市内は「るーぷる仙台」っていう観光用の循環バスが
平日は20分おき、休日は15分間隔で出ているので
とっても便利でした。
一回乗り降りすると250円なので
一日券600円を買ったほうがお得だと思います。
運転手さんが 名所の説明もしてくれるんですよ♪

関連記事

Comment

2010.07.31 Sat 19:53  |  

有名な銅像。
これを見ると仙台って思います。
いいなぁ、ものほんだ。

黄金の都 シカン展、行った事があります。
誠に不思議な文明です。
機会がまたあったら、是非行ってみて下さい。
妙な死者の埋葬が心に残っています。

バスは便利ですよね。
友達と、京都をバスで巡ったのを思い出します。
仙台はいいですねぇ、
運転手さんがガイドをしてくれるなんて、楽しそう。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.07.31 Sat 23:57  |  こんばんは^^

昨日お伺いした時にコメント欄を探したのですが、どうしても見つけ切れなくて「とうとう私はアルツハイマーになりつつあるのか!?」と思いました^^;
良かった~! 今日は見つける事が出来た~~♪

私、お恥かしい事に、まともに本州の方へ旅行した事ないのです(><;
なのでこうやって地域情報を教えていただくのは、とっても楽しい!
何せ、見る物聞く物全て初めての物ばかりだから(*^^*)

ナレーションの小十郎の吹き替えが永井一郎さん!?
ぷぷぷ・・・私も波平さんが頭の中でグルグル回ってしまいそうですよ(笑)。

「観光バス乗り放題いくら」みたいな事、良く聞きますよね~!
長崎では聞いた事なかったのですが、このまえ何気に長崎市内のバスに乗る機会があって、中に貼ってある広告を見てたら。何と!長崎にもそういう観光システムみたいのが出来てるみたいでびっくり!
しかも、観光客だけでなく、平日利用する主婦や学生にも優しい料金になってて、これまたびっくり!!

私が知らない所で、色んな事が進化してるんだなぁ・・・と、しみじみ思ってしまいました(><;

2010.08.01 Sun 04:15  |  

仙台って色々見るところがあるんですよね。
私以前行った時は友人の結婚式だったので
あんまり回る時間がなかったんですよ。
園長さんの記事を観ていたら、
行きたくなっちゃった(*^。^*)

2010.08.01 Sun 05:25  |  (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

仙台の旅行楽しかったみたいですね!^^
結婚してから、まだ1度も九州を脱出したことがないので、
こんなところ行ってみたいわぁ~♪
今年も九州から脱出できそうもないです。(涙)

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.08.01 Sun 19:10  |  ぴゆうさんにお返事♪

> 有名な銅像。
> これを見ると仙台って思います。
> いいなぁ、ものほんだ。

     思っていたより大きな像でしたよ~
     それにしても仙台って本当にビルがいっぱいある
     大きな都市だねぇ。

> 黄金の都 シカン展、行った事があります。
> 誠に不思議な文明です。
> 機会がまたあったら、是非行ってみて下さい。
> 妙な死者の埋葬が心に残っています。

     きゃ~~、 さっすが ぴゆうさん。
     シカン展 行ったの?
     日本人が発掘した都市なんだって?
     私は マヤやインカにすっごく興味があるのよ~
     時間がなかったのが 残念至極!
     妙な死者の埋葬・・・どきどき(@o@)

> バスは便利ですよね。
> 友達と、京都をバスで巡ったのを思い出します。
> 仙台はいいですねぇ、
> 運転手さんがガイドをしてくれるなんて、楽しそう。

     京都もバスの経路が発達してるよね、
     観光地としてはピカ一だもんね!
     清明神社とか 鞍馬山とか行きたいとこいっぱいだぁ。
     

2010.08.01 Sun 19:28  |  蘭さんにお返事♪

> 昨日お伺いした時にコメント欄を探したのですが、どうしても見つけ切れなくて「とうとう私はアルツハイマーになりつつあるのか!?」と思いました^^;
> 良かった~! 今日は見つける事が出来た~~♪

     ゴメンよぉ~  私がボケててさ、
     旅行前にコメント欄を閉じていたのを忘れて
     そのまま 記事をUPしちゃったのよ~
     で、丸一日 気がつかなくて 次の日の記事をあげるときに
     ひょえ~~ \(◎o◎)/って気がついたの。

> 私、お恥かしい事に、まともに本州の方へ旅行した事ないのです(><;
> なのでこうやって地域情報を教えていただくのは、とっても楽しい!
> 何せ、見る物聞く物全て初めての物ばかりだから(*^^*)
>
> ナレーションの小十郎の吹き替えが永井一郎さん!?
> ぷぷぷ・・・私も波平さんが頭の中でグルグル回ってしまいそうですよ(笑)。

     私もね、 ほとんど関東から出たことないので
     本当に東北まで行かれるか 心配だった(^o^;)
     でも新幹線だと1時間で着いちゃうし、いいところだったよ~
     
     ナレーションは割と軽いノリだった(笑)
     バサラのイメージとは180度違うことは確かよ。
     
> 「観光バス乗り放題いくら」みたいな事、良く聞きますよね~!
> 長崎では聞いた事なかったのですが、このまえ何気に長崎市内のバスに乗る機会があって、中に貼ってある広告を見てたら。何と!長崎にもそういう観光システムみたいのが出来てるみたいでびっくり!
> しかも、観光客だけでなく、平日利用する主婦や学生にも優しい料金になってて、これまたびっくり!!
>
> 私が知らない所で、色んな事が進化してるんだなぁ・・・と、しみじみ思ってしまいました(><;

     日本も観光立国とか言っているのだから
     外国の人でもわかりやすい交通機関網を作らなくちゃね!
     私ね、 長崎と宮崎は一度ずつ 行ったことあるよ。
     でも長崎でもバスは乗らなかったような・・・
     アレ? どうやって移動したんだっけな~
     関東に比べると異国情緒満点だなって思ったのは覚えてる(^o^)

2010.08.01 Sun 19:31  |  うりさんにお返事♪

> 仙台って色々見るところがあるんですよね。
> 私以前行った時は友人の結婚式だったので
> あんまり回る時間がなかったんですよ。
> 園長さんの記事を観ていたら、
> 行きたくなっちゃった(*^。^*)

     友人の結婚式が仙台であったのね。
     あれだけ大きな都市だったら良いホテルもいっぱいあるもんね。
     でも仙台は名所も感動的だから 是非行ってみてね!
     松島もいいよ~、これから記事にしようと思っているけど
     ベルギーオルゲーミュージアムに感動した(*゚д゚*) あれスゴイよ。

2010.08.01 Sun 19:37  |  あんずさんにお返事♪

> 仙台の旅行楽しかったみたいですね!^^
> 結婚してから、まだ1度も九州を脱出したことがないので、
> こんなところ行ってみたいわぁ~♪
> 今年も九州から脱出できそうもないです。(涙)

     九州は近場にも見所が多いんだろうなぁ~
     私は宮崎に行った時 海があんまりきれいなんでびっくりしたよ。
     父が宮崎に赴任していたことがあるので 若いころ行ったんだけどね。

     子供が独立するころになったら
     ぜひ 東のほうにも来てみてね。
     そのためにも 腰痛 ちゃんと治療するんだよ~~

     
     
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/399-3f695e02
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長